• 締切済み

義家族が嫌いです

moyosanの回答

• moyosan
回答No.4

距離をおくのがお互いにベストですよね。 自分が明るくなるところにその時間を使った方が 人生も変わってきますし。 旦那さんが愛する家族ですし 旦那さんを生み育てたお母さん 尊敬は出来なくても感謝して 適当に付き合いましょう。 私は理解しようなんて思っていませんが、 喧嘩にもならず、うまくつき合えてることに感謝してます。 母はすごーいいじめにあっていたのを見てきたので。 親子でも衝突するのだから。義理の家族とうまくつき合えてるのは、皆と自分の努力。 絶妙なバランス。 傷つくこともたくさんありますが 感謝しかないかんじです。今の所。 絶妙なバランスが長く続くことを祈っています。