• 締切済み

目が合います。(男性の方に質問です。)

私は20才の学生(女)です。最近学校でとても目が合う人がいます。 そのたびにドキドキして彼がとても気になる存在になってしまいました。 彼も私に好意をもってくれていると思います。(+思考なので私ひとりで想っているのかもしれませんが…) しかし、彼の視線を感じるとどうしても顔をそむけてしまったり、挙動不審になってしまいます。 そこで男性の方に質問です。 ★目が合った時どの様にすればいいのでしょうか?  ★どの様にすれば私も好意を持っている事を伝えられるのでしょうか?    少しの意見でも良いので回答宜しくお願致します。

みんなの回答

回答No.8

saayasaayaさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >★目が合った時どの様にすればいいのでしょうか? 一番良いのは「ぺこりとお辞儀をする」かなと思います。彼がsaayasaayaさんに好意を持っているとして、彼にしてみれば「隠れてsaayasaayaさんを見ている」と思うんです。ところが目が合ってしまう訳ですよね。という事は彼の方も「あ、まずいかな」とか考えても不思議ではありません。ですから、見ている事に対して「怒っていませんよ」という意思表示でお辞儀をするのが良いかなと思います。 あるいはもっと大胆に「にこっと笑いかける」というのもアリだと思います。ただ、笑いかけた事に対して相手がどう感じるかが微妙です。 >★どの様にすれば私も好意を持っている事を伝えられるのでしょうか? 授業の合間などにストレートに「良く目が合いますよね」等と話し掛けてみてはいかがでしょうか。それで「目が合うのも何かの縁でしょうから、良かったら一緒にお昼(お茶でも可)でもいかがですか」と誘えればより進展の可能性がありそうですね。ただ、現時点では相手の事を良く知りませんから、出来ればお友達と一緒の方が良いかも知れませんね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • kissxkiss
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.7

こんにちは。 ★目が合った時どの様にすればいいのでしょうか?  ★どの様にすれば私も好意を持っている事を伝えられるのでしょうか?   そのままでも大丈夫だと思いますけど。 彼は挙動不信になったあなたを見て結構楽しんでるのかもしれませんよ? 恋の魔法としては 攻撃系 ・ウインク(^_-) ・投げキッス☆~\(^ε^*) 防御系 ・(-_-;)を赤らめる。 ・{{(>_<)}}する。 彼の攻撃【目を見つめる】 をくらい続けると固まっちゃいますのでご用心あれ?!

  • k75c
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

 視線が合うと言うことは、あなたも見ているし、相手も見ているということですよね。(^ー^)ノ  お二人とも同じ学校であるのならば、"質問"をしてみればいかがでしょうか。  授業内容で理解できない点などを聞いてみれば、話す内容に困ることもありませんし、相手がどの様な人かも更に良くわかると思います。  印象が良ければ、最後に"また質問してもいいですか"と付け加えれば良いでしょう。これで、好意を持っていることは伝わると思います。  良くなければ、単に授業の内容を聞きに行っただけとすれば良いじゃないですか。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.5

微笑むっていうのは強烈な攻撃だと思います。 が、それだけに難しいのでは?・・ #1の方も言われる様に、不自然な笑いになったりもしますし。 会釈もいいのですが、視線をそらしちゃうと それまでであまり発展性がない気もします。 一番のお奨めは「上目遣いで首をかしげる」です。 「ご機嫌いかが?」でも「何か?」でもいいんですが、 心の中で問いかける様に!! ふぅぅ・・かなり趣味がはいっちゃいました。

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.4

すみません 女ですけど(^^;) 無難かもしれないけど 会釈というのはどうですか? 軽くニコってしながらちょっとうなづく程度の会釈だと 控えめな中に好意有りみたいな感じが良さそうに思えます

回答No.3

21歳男です。 微笑まれると、『かわいいっ!』ってなります。 少しの間でも視線を合わせわせたままにされるのも、自分に好意があるんじゃないかって思いますね。

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.2

手を振ってみる。 相手も同じように思っていたら振り返してくれると思います。 私は若いころこれで一度も話したことのない他のクラスの女の子と話すようになったことがあります。 まあ、25年も前のことなので今の人たちに通じるかはわかりませんが。

  • goo-tara
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

相手に良い印象を与えたいんですよね? あなたは、目があったときにどうされたら良い印象をもちますか? 色々あると思いますが、取り敢えず、微笑んでみたら? ※ヘラヘラしないようにねw

関連するQ&A

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性がみせる好意は?

    男性が態度で示す好意はどのようなものがありますか? 付き合う以前の段階で。 初めは気になっていなかったのですが ・見つめられていることが多くなった。特に遠くからの視線を感じ顔を上げてみると彼だった。 ・近くにいると挙動不審気味になる。 ・私でなくてもいい用事を私の名前を呼んで頼んでくる。 ・仕草を真似される。 そんなことが繰り返されているうちに気になってきています。人柄も好きだし。でも職場だし・・・。私自身消極的なのでどのようにアプローチすればいいのかわかりません。 私の勘違いですかね?笑

  • 男性と気軽に話せません。

    男性と気軽に話せません。 どうしても挙動不審になってしまいます。仕事上の事は辛うじて話せますが、世間話となると同性と同じように、というのが無理です。 おじいちゃんやそれに近いおじさんくらいなら普通に話せます。これがまだ若いならいいのですが私はもう30歳なので。。。こんな年齢にもなって異性慣れしてないなんて情けないです(汗) ちなみに学生の頃からこんな感じです。なので恋愛なんてとんでもないという感じでした。 ただ一人で挙動不審になって焦ってるだけならいいのですが、好意があると勘違いされて相手に不快感を与えていたらと思うと余計に焦ってしまいます。 そういう事を避けたいと思いなんとか慣れようとしてみましたがどうしても反射的に変になってしまいます。 どうすれば平常心を保てるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    ある男性を好きになって2年になります。 通勤で利用する交通機関の運転士をされています。 何度か言葉を交わした事はありますが、彼にとっては 業務上での会話です。 いつの頃からか目が彼を追うようになりました。 私の視線に気づいたのか、彼もまた、こちらに視線を 送ってくれているように思えた日も何度かあります。 2ヶ月程前、仕事中の彼をたまたま見かけました。 私は久しぶりに見かけた嬉しさから、 「見てはいけない」と思いながらも、 数メートル離れてはいましたが、 正面からジーっと視線を送ってしましました・・・ すると、彼は慌てたように私から視線を外しました。 勘違いなのかもですが、彼は私の気持ちに気づいているのでは? と思ったのです。 数日後、今度は彼の運転するバスに乗る機会がありました。 先日の事もあったので、私は彼を見ないように・・・と ずっと外を眺めていました。 でも、見てしまうんですよね・・・ ふと、顔を運転席に向けると、ミラー越しに目が合いました。 一瞬しか見ていられなかたのですが(恥ずかしくて) 笑顔の彼がいました。 すっごく嬉しかったです。 話しかけたいけど、話しかけれない。 きっかけなんて何もないのです。 それなら、淡い思い出でもいいのですが、 私の気持ちにだけ気づいて欲しいのです。 男性の方に質問します。 男性はどんな状況で、異性からの好意を感じますか? 視線だけでは、駄目ですか? 笑顔を見せてくれた彼に、笑顔のお返しをすれば 気づいてくれるでしょうか?

  • どうして目が合うのか

    会社で隣の部署の席が近い男性とよく目が合います。 視線を感じることが多く、その視線が気になって私もよくその男性を見るようになり、自然と気になり始めてしまいました。 この男性からの視線が何なのか疑問に思っています。好意なのか、それとも異常なほど視線を感じるので、ただ単に人の顔を観察するのが好きな人なのか…。見られている回数、目が合う回数が異常なので、私は彼は後者のような傾向のある男性なのかと思い始めました。 ちなみにこの男性とは一度も話したことがありません。 男性が女性を見る真意にはどのようなものがありますか?

  • よく目が合う男性

    今年度より転職し、他県から引越してきました、女性です。 少し長い相談内容です。 新しい会社、新しい土地での暮らしに慣れつつあるのですが…. 1ヶ月くらい前から通勤電車である男性の視線を感じています。 最初は気のせいかと思いつつ、チラッと確認すると、一瞬視線が絡み、すぐに相手に目を(というか顔を)逸らされました。 最初は私の勘違いかと思い、視線を合わせたことを申し訳なく思ったのですが、その後も何度も視線を感じています。 乗り換え電車待ちの駅で、その男性とは週3日程一緒になるのですが、最近では必ずと言ってよい程近くに立っています。 恐らく私が先に降車していると思いますが、満員電車の中なので確証はありません。 入社間もないので社内の方の顔をほとんど覚えておらず、もしかしたら同じ会社の人?と思ったり… もしそうなら、毎朝顔を合わせているのに挨拶もしないのは良くない… でも違っていたら?と不安もあり、声を掛けようか迷っています。 実は視線を感じるようになる少し前に、一度だけこの男性を見かけた事があります。 一人での乗車が難しそうな方に、その男性自ら声を掛け、一緒に乗車している姿を見ました。 私よりも少し年上に見える男性の行動に感動し、なかなか出来る事ではない、見習わないとと思いました。 そんな男性からの視線なので、言い方は良くないですが、変な人ではないと思っています。 長くなりましたが、皆さんに是非ご相談させて下さい。 この男性へ何と言って話しかけた方が良いでしょうか? いきなり「もしかして同じ会社の方ですか?」と言うべきでしょか? ちなみに、乗車駅はかなり混雑していて、近くに行かないと話しかけにくい状況です。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 男性の視線・私のことどう思ってるの?

    私は、20歳の学生・女です。 最近、バイト先の社員さん(私より多分10歳ぐらい年上)が気になります。 一ヶ月前くらいの話なのですが、私に聞こえるか聞こえないかの距離で、明らかに私のことを、男性同士の会話で「あの子可愛い」と言っていました。そっちの方を見たら、なぜかめっちゃ笑われました。 その日から、私が振り向くといつもこっちを見てます。でも、目が合うとそらされます。会話をしたことは、その一言を聞いた前日だけしかありません。(仕事の用件で) 正直その人のことを意識してしまって、(それでなくても人にどう見られてるか気になる性格なもので)その人が近くにいる時や、視線を感じると上手く仕事ができなくなり、挙動不審な行動やどんくさい行動になってしまいます。 男性は、女の子のそういう仕事っぷりを見て、よくない印象持ちますか? あと、その人は、私のことをキャラクター的に可愛いと言っていたのでしょうか? 私に向けてくる視線は、アルバイトの私をちゃんと働けているか監視しているだけでしょうか? 私は、多分その人のことを好きになってしまったみたいです。 どうやったら、私がその人のことを好きだということをアピールすることができますか? 結構省略してますので、説明不足でしたらすいません。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私はレジのバイトしていて、 お店の中に某飲食店が入っています。 (あまり忙しくなさそうです) その飲食店で働いているのが殆ど女性で男性(Aさん)は一人、時々二人しかいません。 Aさん→20代後半 私→19歳 最初は特に意味もなく、視界に入るからたまに見てしまうくらいでした。 ある日ふとその男性を見たら、笑った顔が会えなくなってしまった片思いの男性に似ていてびっくりしました。 それからその人に目がいくようになってしまいました。 その視線に気付かれてしまったのでしょう、 私が見るからAさんもその視線が気になって感じこちらを見る。 という感じでした。 そんな日々を続けていたら いつしか、Aさんと視線が合う度にドキドキするようになってしまいました。 気になるけど、あまり見過ぎたら気持ち悪がられると思い、出来るだけ見ないように気をつけてみました。 そうしたら視界に入ってくるAさんは私を何度も見てました。 そしてその翌日、Aさんを何度か見てみました。 でも、もう目が合うことは殆どありません。 ただその飲食店の女性店員さんが居ないときは時々見てくれたり視線を感じます。 その飲食店にいる女性店員さんたちも何故か私をよく見てきます。 (そんなに私が何か変なのか…と不安になってます。) Aさんと目が合ったとき、私はすぐ目をそらしてしまいます。 Aさんは私がそらすまでずっと私を見てます。 私のレジに何度か並んでくれることもあるので嫌われてはないと思いたいのですが… 自分に自信がないため不安です。 レジに並んでくれたのもやはり女性店員さんが皆居ないときです。 好きな人に似ているから気になっているのか、 Aさん本人を気になっているのか、 分からなくなってきました。 Aさんは私のことをどう思っていると思いますか? よく見てくる気持ち悪い女と思われているのでしょうか? Aさんとは話したことはレジ打ちしたときしかありません。 もちろん憶測でいいので、男性の方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 長々失礼いたしました。

  • 目のやりどころについて

    最近気になり始めたのですが、皆さんは繁華街などの人が大勢いる場所での視線をどの辺りに置いていますか?正面を向いていれば他人と目が合うし、下を向いていれば落ち込んでいるようだし・・ 最近気になり始めてからつい意識してしまい、目をキョロキョロとしてしまいます。 傍から見れば明らかに正直挙動不審ですね(汗

  • 男性の方に質問です!

    私は高3になる女です。 皆さんあると思いますが、高校の時、紹介などでメールすることありますよね?(高校に限らなくてもいいですが‥) で、お互いの顔も分かったら目も結構な回数で合うと思うのですが、男性は、どのような気持ちでみてますか? 「あ~あの子か~」 「可愛いな~」 「(好きという前提で)可愛いな~」 ‥などいろいろあると思いますが、実際どんな気持ちですか? ずっと疑問に思っています。 結構目が合ったり、すごい見られてたり実際にあるのですが‥(~_~;)ww そんなに見られていたら少しは「私に好意があるのかな?」とちょっと期待してしまいます。 それとも私が考えすぎなのでしょうか? 是非教えていただきたいですm(__)m