• 締切済み

目が合います。(男性の方に質問です。)

私は20才の学生(女)です。最近学校でとても目が合う人がいます。 そのたびにドキドキして彼がとても気になる存在になってしまいました。 彼も私に好意をもってくれていると思います。(+思考なので私ひとりで想っているのかもしれませんが…) しかし、彼の視線を感じるとどうしても顔をそむけてしまったり、挙動不審になってしまいます。 そこで男性の方に質問です。 ★目が合った時どの様にすればいいのでしょうか?  ★どの様にすれば私も好意を持っている事を伝えられるのでしょうか?    少しの意見でも良いので回答宜しくお願致します。

みんなの回答

回答No.8

saayasaayaさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >★目が合った時どの様にすればいいのでしょうか? 一番良いのは「ぺこりとお辞儀をする」かなと思います。彼がsaayasaayaさんに好意を持っているとして、彼にしてみれば「隠れてsaayasaayaさんを見ている」と思うんです。ところが目が合ってしまう訳ですよね。という事は彼の方も「あ、まずいかな」とか考えても不思議ではありません。ですから、見ている事に対して「怒っていませんよ」という意思表示でお辞儀をするのが良いかなと思います。 あるいはもっと大胆に「にこっと笑いかける」というのもアリだと思います。ただ、笑いかけた事に対して相手がどう感じるかが微妙です。 >★どの様にすれば私も好意を持っている事を伝えられるのでしょうか? 授業の合間などにストレートに「良く目が合いますよね」等と話し掛けてみてはいかがでしょうか。それで「目が合うのも何かの縁でしょうから、良かったら一緒にお昼(お茶でも可)でもいかがですか」と誘えればより進展の可能性がありそうですね。ただ、現時点では相手の事を良く知りませんから、出来ればお友達と一緒の方が良いかも知れませんね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• kissxkiss
回答No.7

こんにちは。 ★目が合った時どの様にすればいいのでしょうか?  ★どの様にすれば私も好意を持っている事を伝えられるのでしょうか?   そのままでも大丈夫だと思いますけど。 彼は挙動不信になったあなたを見て結構楽しんでるのかもしれませんよ? 恋の魔法としては 攻撃系 ・ウインク(^_-) ・投げキッス☆~\(^ε^*) 防御系 ・(-_-;)を赤らめる。 ・{{(>_<)}}する。 彼の攻撃【目を見つめる】 をくらい続けると固まっちゃいますのでご用心あれ?!

• k75c
回答No.6

視線が合うと言うことは、あなたも見ているし、相手も見ているということですよね。(^ー^)ノ  お二人とも同じ学校であるのならば、"質問"をしてみればいかがでしょうか。  授業内容で理解できない点などを聞いてみれば、話す内容に困ることもありませんし、相手がどの様な人かも更に良くわかると思います。  印象が良ければ、最後に"また質問してもいいですか"と付け加えれば良いでしょう。これで、好意を持っていることは伝わると思います。  良くなければ、単に授業の内容を聞きに行っただけとすれば良いじゃないですか。

• acacia7
回答No.5

微笑むっていうのは強烈な攻撃だと思います。 が、それだけに難しいのでは?・・ #1の方も言われる様に、不自然な笑いになったりもしますし。 会釈もいいのですが、視線をそらしちゃうと それまでであまり発展性がない気もします。 一番のお奨めは「上目遣いで首をかしげる」です。 「ご機嫌いかが?」でも「何か?」でもいいんですが、 心の中で問いかける様に!! ふぅぅ・・かなり趣味がはいっちゃいました。

• banbiebie
回答No.4

すみません 女ですけど(^^;) 無難かもしれないけど 会釈というのはどうですか? 軽くニコってしながらちょっとうなづく程度の会釈だと 控えめな中に好意有りみたいな感じが良さそうに思えます

回答No.3

21歳男です。 微笑まれると、『かわいいっ!』ってなります。 少しの間でも視線を合わせわせたままにされるのも、自分に好意があるんじゃないかって思いますね。

• Ronda
回答No.2

手を振ってみる。 相手も同じように思っていたら振り返してくれると思います。 私は若いころこれで一度も話したことのない他のクラスの女の子と話すようになったことがあります。 まあ、25年も前のことなので今の人たちに通じるかはわかりませんが。

• goo-tara
回答No.1

相手に良い印象を与えたいんですよね? あなたは、目があったときにどうされたら良い印象をもちますか? 色々あると思いますが、取り敢えず、微笑んでみたら? ※ヘラヘラしないようにねw