• 締切済み

男性に質問です。

私は、電車に乗っていて何か視線を感じて見てみると、目を反らされるということがよくあります。別に見とれられる顔じゃありません(もしそうなら嬉しいですが(^^;))それをする男性ってその時は何を考えているのですか?

  • tokmei
  • お礼率99% (614/615)

みんなの回答

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

貴方に魅力があるから見ているんです。 >それをする男性ってその時は何を考えているのですか? 「いい子だな~」「かわいいな~」

tokmei
質問者

お礼

そうなんですか~。ありがとうございました。

回答No.3

やっぱり、気にはなってると思いますよ!! 僕もそうですけど、声って掛けにくいものですから・・・・・

tokmei
質問者

お礼

コイツ、変な奴だなーってかんじで見られてるのではないんですね。安心しました。ご回答ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

気になってるのは確かですね 仲良くなりたいのなら話しかけると思いますが、最近の若い男は気が弱いからな~笑

tokmei
質問者

お礼

気が弱いのですか!気になってくれているならなんだか嬉しいですね。ご回答ありがとうございました。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

仲良くないたいと思っているのでは。

tokmei
質問者

お礼

そう思われているならとても嬉しいと思いました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見たいですか?(男性へ質問)

    フェラされてる時彼女の顔見たいですか? 私の彼は、いつも見たがります。 と言うより見られてるかもなんです(苦笑) 髪は短いですが、必ず私の髪をかき上げます。 そうすると彼の視線を感じます。 寝ている時はまだ我慢できるんですが、彼が立って私が座って居るときは 間違いなく見えてますよね。 私が顔を上げてしてるわけですから・・・。 それが私には恥ずかしくて仕方がないんです。 だから、彼にしている時はいつも目を瞑ってしています。 男性はしてもらってる時顔見たいですか? 見たい!と言う方何故ですか? 言い方おかしいですが、見せてあげた方がいいのでしょうか? 目を瞑ってても大丈夫でしょうか?

  • 男性に質問です

    男性が、女性をチラチラと何度も見るのは、 少しはこちらを気にしてくれてるという事でしょうか? 習い事で出会った、30代の男性がいます。 クラスで、視線を感じるなぁと思ってそちらを見ると その彼と必ず目が合います。 また先日、いつもと違う初めての場所で授業があり、 偶然彼と途中で会って一緒にその場所を探していました。 その時、私が必死でキョロキョロ建物を探してると、 彼は横から何か話しかける訳ではなく、ただ私の顔を横から チラチラと見てくるので、なんだろ~見つけたのかな?と思い、 彼の方を見て笑ったら、彼も笑顔でした。 帰りの電車でも、いつもチラチラと沢山視線を 感じるので、なんだろ~と思って話しかけると、 彼は「なんでそんなに笑顔なんですかぁ~?」と必ず言ってきて ニコニコしています。 私は友人からもよく、笑い上戸と言われるのでおかしな人だなぁと 思われちゃったかなと最近気にしています。。 女性は割と好きな人をそんなに頻繁に見れないと思うので、 男性の場合の心理を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問です、じっとみつめられたらどうしますか?

    ある男性の友人のことなのですが、 喋っていて目が合った時、つい目をそらさずにじっと見てしまいました。ちょっと好感をもっている男性だったので、(深い意味はなかったのですが)なんとなく見ていたくて、じっと目の奥を見てしまいました。 とくに恥ずかしがりだったり人見知りだったりするひとではないので、余計に私も平気だったのですが、結構長めに見たので、相手の視線が一瞬泳ぎかけるのがわかりました。ただ、それでも視線をそらされたりはせず、私がみているあいだずっと見返してくれていました(といっても5秒くらいだと思いますが)。 と、それだけの話なのですが、視線をそらさなかったのは相手も私のことを悪くは思っていないのかな、それとも、なんとも思ってないのでただみてただけなのかな、とちょっと気になりました。 これだけじゃ何もわからないかもしれませんが、みなさんならじっと見つめられたらどうしますか?なにか意見をいただけるとうれしいです。

  • 男性に質問があります。

    男性に質問です。 女性が他の男性に話をしているのを脇で聞いているとき、何とも思ってなくてもずっと視線をその女性に向けますか? すっごく視線を感じて気になってしまいました… で、見るとここを見ていて目が合いました。 でも、その男性が話してる時は、最後の最後くらいにしかこちらを見てくれません…

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 男性

    はじめまして。今同じ部署の年上男性が気になってます。席は私の目の前てす。パソコンはノートのため顔が見えます。たまたまだと思いますが、たまに鼻とか顔触ると彼も触りだしたりもします。恐らく自然に移ると思いますが。また、パソコンを見てる時、顔を近づけて見る時もあるのですが、彼も近づけたりします。たまに意識してしまい仕事に集中できません。また彼は目をキョロキョロしたりもします。私と目はあったことはありませんが彼の視線を感じます。これは気のせいですよね?

  • よく目が合う男性

    今年度より転職し、他県から引越してきました、女性です。 少し長い相談内容です。 新しい会社、新しい土地での暮らしに慣れつつあるのですが…. 1ヶ月くらい前から通勤電車である男性の視線を感じています。 最初は気のせいかと思いつつ、チラッと確認すると、一瞬視線が絡み、すぐに相手に目を(というか顔を)逸らされました。 最初は私の勘違いかと思い、視線を合わせたことを申し訳なく思ったのですが、その後も何度も視線を感じています。 乗り換え電車待ちの駅で、その男性とは週3日程一緒になるのですが、最近では必ずと言ってよい程近くに立っています。 恐らく私が先に降車していると思いますが、満員電車の中なので確証はありません。 入社間もないので社内の方の顔をほとんど覚えておらず、もしかしたら同じ会社の人?と思ったり… もしそうなら、毎朝顔を合わせているのに挨拶もしないのは良くない… でも違っていたら?と不安もあり、声を掛けようか迷っています。 実は視線を感じるようになる少し前に、一度だけこの男性を見かけた事があります。 一人での乗車が難しそうな方に、その男性自ら声を掛け、一緒に乗車している姿を見ました。 私よりも少し年上に見える男性の行動に感動し、なかなか出来る事ではない、見習わないとと思いました。 そんな男性からの視線なので、言い方は良くないですが、変な人ではないと思っています。 長くなりましたが、皆さんに是非ご相談させて下さい。 この男性へ何と言って話しかけた方が良いでしょうか? いきなり「もしかして同じ会社の方ですか?」と言うべきでしょか? ちなみに、乗車駅はかなり混雑していて、近くに行かないと話しかけにくい状況です。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理

    見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理 私は男性です。 電車の中が多いように思いますが、人が沢山集まる場所で、ふと視線を感じて見上げると、見知らぬ年配の男性が自分の顔をじっと見つめている、ということがときどきあります。 大概無視しますが、何だろう?と思って見つめ返すことがあります。 そのとき暫く視線がぶつかり合ったままになることがあります。 向こうがもぞもぞしてきたら視線を外してあげますが、変なヤツだと意味なくガンバッて睨み付けたりすることもあります。 一度、それでもめげずにずっと自分を見続けるオヂサンがいたことがあって、思い切って「何か御用ですか?」と尋ねたら、困惑顔になって無言でどっかへ立ちされれたことがあります。そのオヂサンは30代くらいだったでしょうか。 そういう体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? あれはどういう心理なのでしょう? たまたま目を開けてボーっとしていた視線の先が自分の顔だったとか、そのほかに何かそうさせる心理のようなものがあるんでしょうか? ほとんどが男性で、年配の方が多いように思います。 コワモテでない表情が多いようです。ケンカ売ってるようなのはあんまりない(たまにあるけど)。 丁度正面を向き合っているときとは限りません。 視線に気づいて見つめ返したとき、相手が女性だった場合は大概向こうが視線をそらすので、問題はありません。 おじさんに見つめられてもあんまり嬉しくありませんし、見つめる人の心理がわかりません。

  • 男性の方に質問です。

    ある男性を好きになって2年になります。 通勤で利用する交通機関の運転士をされています。 何度か言葉を交わした事はありますが、彼にとっては 業務上での会話です。 いつの頃からか目が彼を追うようになりました。 私の視線に気づいたのか、彼もまた、こちらに視線を 送ってくれているように思えた日も何度かあります。 2ヶ月程前、仕事中の彼をたまたま見かけました。 私は久しぶりに見かけた嬉しさから、 「見てはいけない」と思いながらも、 数メートル離れてはいましたが、 正面からジーっと視線を送ってしましました・・・ すると、彼は慌てたように私から視線を外しました。 勘違いなのかもですが、彼は私の気持ちに気づいているのでは? と思ったのです。 数日後、今度は彼の運転するバスに乗る機会がありました。 先日の事もあったので、私は彼を見ないように・・・と ずっと外を眺めていました。 でも、見てしまうんですよね・・・ ふと、顔を運転席に向けると、ミラー越しに目が合いました。 一瞬しか見ていられなかたのですが(恥ずかしくて) 笑顔の彼がいました。 すっごく嬉しかったです。 話しかけたいけど、話しかけれない。 きっかけなんて何もないのです。 それなら、淡い思い出でもいいのですが、 私の気持ちにだけ気づいて欲しいのです。 男性の方に質問します。 男性はどんな状況で、異性からの好意を感じますか? 視線だけでは、駄目ですか? 笑顔を見せてくれた彼に、笑顔のお返しをすれば 気づいてくれるでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性が一時も目の前にいる女性から視線を放さない時って、 どのような心理状態の時でしょうか? 普通に会話をしていたのですが、 片時も目を離されなかったので、ちょっと、蛇に睨まれた蛙のように引いてしまいました。 もちろん、喧嘩をしてたわけでもありませんが。 教えてください。

専門家に質問してみよう