• ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

再構築1ヶ月目のサレ妻です。 夫にスキンシップもHも避けられて 今朝それをぶつけてしまいました。 夫の言い分は、今まで自分が誘うばっかりだったのと 私が先に寝たりしてたことで今更と言うことでした。 私としては、誘って断られた過去が有り誘うのが 怖かった事、仕事から帰って夕御飯の支度や片付け をしていたら寝る時間になってしまう事を伝えました。 私も、最近自分や子供の事で夫に対し優しくする 余裕が無かったと反省しています。 これから、どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

このまま、ご主人に優しく接してあげれば、いいのでは? 失敗は成功の元!! お子さんは、まだ、小さいのかな? お子さんには、お手伝いさせましょう。

smileeach
質問者

お礼

ありがとうございました。 先程、電話で少し話をしました。 お互い、思いやりが足りなかったと思うとは伝えましたが今の彼に伝わったか。 本当は、水面下中なのかなとか疑心暗鬼になったりするのですが… もう少し、夫婦での会話が必要なのかな。

その他の回答 (2)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

夫婦になったら,忙しいとか疲れたは二の次です。SEXだけは夫に対する宿命です。 例え疲れていても,受けるのが夫婦なのです。だって男は50歳半ばでダメになるので今が夫婦としての頑張り時なのです。お願いよママ(^・^)

smileeach
質問者

お礼

ありがとうございます。 共働きなので少しでも、夫からの家事育児の協力が有れば良いんですがね。 話しをしようと電話をしたのですが出てもらえませんでした。

回答No.1

こんにちは。 されたことがある夫側です。 おそらく浮気後の関係修復には3年ほどかかると思います。 よって、1ヶ月でスキンシップの改善はなかなか難しいのではないでしょうか。 その3年を我慢できるのであれば、自然とセックス面でも改善していくでしょういし、 我慢できないなら割り切るか、お別れということになると思います。 年代がわかりませんが、セクシー下着で攻撃してみるというわかりやすいアクションはいいかもしれません。 がんばってください。

smileeach
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦共に30代前半期です。 お互い思いやりに欠けていた事も原因ですかね。 下着…同居なので洗濯に困りますね汗 でも、頑張ってアピールしてみます!

関連するQ&A

  • 夫に甘えるには・・・・

    結婚して4年、私23歳、夫25歳、1歳の子供が1人います。 子供が生まれる前までは、夫とはキスやハグなどのスキンシップをたくさんしてきました。もともと甘えたいタイプなので、ことあるごとに触ったり抱きついたりして安心していました。(夫にはたまに嫌がられたりもしましたが) 子供が生まれると、私は忙しすぎて余裕がなくなり、夫にも冷たくなってしまいました。育児に協力はしてくれるのですが、頼んでから実際にしてくれるまでが長かったり、自分から率先してしてくれなかったりして、かなりイライラして説教ばかりしていました。(本当に恐い妻だったと思います) そうして夫を男性として見れなくなり、キスも断ってきましたし、触られると「触らないで」と怒ってしまいました。 Hも、産後1年で数回程度しかしませんでした。というのも、日中育児で精一杯の私は、子供が寝た後~自分が寝るまでの数時間が唯一の自分の時間。自分のために使いたくて、夫の相手もせずに自分のしたいことをしていたので、仕事で疲れている夫はさっさと寝てしまい、私は夜中の12時くらいに寝る、という日々が続いていたからでした。(たまのHは私が疲れて先に寝ている間にされていました) 産後1年経ち、母乳が出なくなってきて、生理が再開しました。生理が再開したことで、「そうだ、自分は女だった」ということを思い出しました。夫に説教ばかりして、触ることさえ拒否し、一緒にも寝なかったなんて、夫にかわいそうなことをしたと反省しました。 体重も一旦は戻ったものの5キロも太ってしまい、女としては最低です。今はダイエットに励んでいます。 下着も今までは授乳しやすい可愛げのないものだったので、新しく可愛い下着も買いました。料理も今までは手抜きだったので、品数を増やしたりバリエーションを増やしたりしています。夜も、自分のしたいことをせずに一緒に寝るようにしました。 でも、以前のように普段の生活でキスしたりスキンシップをするのが恥ずかしくなってしまい、うまく甘えることができません。本当はもっとスキンシップを取りたいのに、自分から触れません。夫も、以前私に怒られたので触ってこなくなりました。 どうやったら甘えられるでしょうか・・・

  • 夫婦のお互いの存在意義

    サレ妻です。 以前の回答ありがとうございました。 愛する夫に不倫され再構築中ですが、まだまだ毎日不安しかない日々です。 不倫をした夫を信用していきたい気持ちとできない現実に毎日振り回される日々に疲れさえ出てきました。 今回は、不倫した夫の気持ちが少しでも知りたくて質問させていただきます。 私との離婚は考えていないといいながら、あまり私の気持ちを理解しようとしていない気がするし、言葉だけな様に感じてしまいます。 夜の夫婦生活は変わらずあります。 している時は安心する言葉もかけてくれて幸せと思えます。なので余計に私とは何なんだろう…と考えてしまいます。 不倫した旦那様にとって妻の存在意義とは何なんでしょうか… 全ての自信をなくしている今夫にとっての自分の存在意義もわからなくなってしまいました…

  • 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか?

    不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 妻にW不倫され、再構築して9ヶ月です。 妻も本当に反省し、順調に再構築中です。 ただ、時折悔しさがこみ上げてたまりません。 というのは、妻と出会って16年経ちますが 妻は結婚前も結婚後も、常に受身の恋愛でした。 自分の方から甘えたり求めてきたりしませんでした。 SEXを妻の方から誘われた事は一度もありませんでした。 しかし不倫相手には自分から告白し、 「今度ホテルに行きたいね。」何て話していました。 SEXも私とは、私が頼まなきゃしてくれない事を 自分の方から相手にしてあげたようです。 それを思うと、そこまで相手にのめり込んでいたのか!と悔しくてたまりません。 妻はそんな事はない、と言いますが 自分には受身だったのに、不倫相手には積極的だった思うと 自分以上に不倫相手の事が好きだったんだ、という思いが消えません。 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 十数年と連れ添った夫以上に、相手が好きになるのでしょうか? そう思うと、再構築で頑張っている事が虚しくなってきます。 どう足掻いても、不倫当時の思いには勝てないのか?と考えてしまうのです。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫経験者の男性にお聞きしたいです。

    結婚10年、出産時に不倫が有りました。 私、32才 夫、33才 9才の息子が居ます。 8月末に夫の不倫が発覚し、話し合いの末再構築をする事になりました。 彼女とは、そういう関係になって2週間程で多分一番楽しい時期に別れたんでは無いかと思います。 それから、一週間話し合いを重ね不安な気持ちなどを伝え少しずつではありますがこれから先を見て進めるようになってきました。 不倫前は、夫の性欲がかなり有り週に何度もHが有ったのですが今はHもスキンシップも何だか避けられます。 別れから時間が経っていないので気持ちの整理がついていないのかなとも思うのですが、もぅ女として見られていないのかも知れないと思うと苦しくて仕方がありません。 別に、Hをしなくてもスキンシップだけで今の私は十分安心するのですが。 少し、焦りすぎでしょうか。 ゆっくりとは思うのですが、やはり優しくして欲しい、温もりが欲しいと思ってしまいます。 不倫をされた方のお気持ちをお聞きできたら有り難いです。

  • 家事を要領よくこなせません

    もうすぐ結婚して5ヶ月になる主婦です(もうすぐ27歳、夫は32歳です) この相談を読み、フルタイムやパートで働いているかたからは、笑われてしまうかもしれませんが、とても悩んでいる事なので相談させて下さい。 結婚前は地元でフルタイムでOLをしていたのですが、 遠距離の夫と結婚が決まったので、地元を離れ引っ越して来ました。 新しい土地にはだいたい慣れたというか、なじんできたのですが、 いまだに家事に慣れません。 恥ずかしい話ですが、結婚前はずっと実家暮らしで、一人暮らしもした事がなく、家事などは全て親まかせでした。 料理も、なんとかスパゲティとカレーが作れるという程度で結婚して、 実際生活を始めたものの、要領が悪いのか、すぐ家事がたまってしまったり、ご飯を作るにしても時間がかかってしまいます。 夫が、毎朝7時ちょっと過ぎに家を出るので、6時45に起きて、 朝ご飯を準備して、前日の夕ご飯を作る際に作ったお弁当を渡して送り出し、1時間ほど二度寝してから洗濯、食器洗い、風呂掃除をして、 お昼を食べてからスーパーへ行き、 帰って来るともう4時とかで、 そこから洗濯物をしまったり、ワイシャツにアイロンがけをしたり お米をといだり、家計簿をつけたり、夕ご飯の支度をしていると、あっというまに 7時半とか8時になってしまい、夫が帰って来ます。 夕ご飯の支度をしながら、翌日の夫のお弁当も作るので、 夕ご飯の支度にも時間がかかってしまいます。 また、惣菜とかはめったに買わず、レシピ本を見ながらおかず2~3品を毎日作るので、時間もかかってしまいます。 なので、夫が帰って来る頃にまだアイロンがけがしていなかったり、 夕ご飯が出来ていない事もあり、ひどい時はアイロンがけしていないワイシャツが4~5枚たまってしまう事があります。 自分では家事を要領よくこなしたいと思っているのですが、なかなか上手く出来ず、気づくとたまってしまいます。 本当は、毎日のお弁当作りをなくせば、少しは楽になるかなと思うのですが、作ると夫がすごく喜ぶし、なんとなく 「お弁当の回数減らしていい?」と言い出せません。 以前夫から「お弁当作れない時は無理しなくていいんだからね」と 言われたので、毎日作らないからって文句を言われたりはしないと思うのですが、今専業主婦なのだし、お弁当くらい作らないと、と 思って作っていますが、だんだんストレスに感じて来てしまいました。 夕ご飯のおかずを作る度に、洗い物も増えるし、フライパンやお鍋もその都度洗わないとなので、作っては洗い、作っては洗い、を繰り返しています。 夫は、私が専業主婦なのに、仕事から早く帰って来た日(週3日くらい)は、必ず食器洗いをしてくれるし、ごみ出しも、してくれます。 自分が、もっと要領良くなればいいと思うのですが、 毎日の家事をこなすのに一杯一杯になってしまって、 なかなか上手く出来ません。 夫は「仕事してもしなくても、まかせるよ」と言うのですが、もう 結婚して5ヶ月になるので、パートに出ようと思っているのですが、 こうに家事に慣れていない状態でパートに出たらもっと一杯一杯になるのでは、という不安があります(でもずっと専業主婦希望ではありません)。 家事は、数をこなせば、慣れるものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 離婚たくないのですがアドバイスお願いします

    最初に、誹謗・中傷はやめてください。全て自分が悪いのを理解した上で恥ずかしながら相談します。 妻と1歳の息子がいます。妻から離婚を求められています。理由は自分が18歳未満との淫行をして警察のお世話になったからです。 妻の言い分は ・犯罪者とは一緒にいれない ・今まで何回か我慢してきたがもう我慢できない ・お父さんが犯罪者というのはかわいそう ・罰金を払ってこの先どう幸せになるのか ・もし今後逮捕されたらこの先どうするのか ・少なくとも別居してしばらくしたら離婚 ・別居中は子供に会いにきてもいいし会いにも来る 全て納得してます。自分勝手ではありますがやはり子供とは一緒にいたいです。 自分の言い分(言い訳)は ・反省して今後はそのようなことは一切しない ・とりあえず今の会社は辞めなくて済むのでそこで一生懸命頑張る ・何年かかってでも必ず幸せにする ・お金はなんとかギリギリな感じ ・もう犯罪者だと思わせないように行動で示すように変わる ・そのことを踏まえてもう1度チャンスがほしい 全て自分勝手なのはわかっています。ただ離婚という決心がつかないし、本気でもう1度頑張る気持ちでいっぱいなのでそれをわかってもらいたいです。 妻の気持ちを考えると離婚が一番いいのかもしれません。 でもやっぱりもう1度やり直すチャンスがほしいので、妻を説得させるとしたらどんなことを言えば効果的でしょうか? 離婚したほうがいいという意見はいらないので、もう1度チャンスのもらえるようなアドバイスをお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    かなり有名な作品だと思うのですが(昔、国語の教科書に載っていました) タイトルがどうしても思う出せません。詩です。 以下の様な内容でした。 おとうさんとちいさな娘が夕ご飯の仕度を始めます。とっても楽しげです。 娘は小さすぎるのですがお手伝いをしたくてたまりません。 結果夕飯作りの邪魔になりお父さんから雷が落ちます。娘は泣いてしまいます。 お父さんは叱りすぎた事を反省し娘の様子を見に行くと泣きつかれて寝てます。 娘を起こして仲直りし、仲良く夕ご飯を食べるという内容だったと思います。 はっきり覚えてないので間違いがあるかも知れません。 ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夫 浮気願望?

    結婚7年目の妻です。 だんだん夫婦生活が間遠になり、5年前くらいから1~2ヶ月に1回くらいのペースになっており、1年くらい前からは3ヶ月に1回、半年に1回という感じになってきています。 スキンシップもめっきりなくなり、ぎゅっと抱きついたりしてみても(求めるのではなくただのスキンシップとして)、疲れているから触らないでいてほしいと言われてしまいます。 夫が仕事でかなり疲れているのは事実です。 女性としてではありませんが、家族としては大事にしていてくれていると思います。夫婦仲は悪くありません。 ところが、アダルトサイトはこっそり毎日のように見ており、最近はそちら系のDVDも集め始めていました。 夫は、こういう娘とHしたいなあと思いながらこういうものを見ているのでしょうか。 夫が自分で処理することについては、愉快な気持ちではありませんが、まあ仕方がないかなと思うのですが、 ただのスキンシップでも私とでは夫が疲れると感じてしまうのに、アダルトサイトは毎日見てると思うと、不安な気持ちになります。

  • 大掃除をめぐる夫婦ゲンカ

    私は1歳と3歳2人の子供を持つ夫です。 暮れも差し迫り、今年は余裕を持って11月から週に一度の休みの日にこつこつ大掃除を始めておりました。 もともと妻は掃除が雑な人間で、私のほうが綺麗好きです。 昨日も掃除を始めていると妻から「もうやめて!」と一掃されてしまいました。 そもそもあまり掃除をしない嫁に対してあてつけの気持ちも無いわけではありませんでしたが、私がしなければ綺麗にならないなら文句を言うより、自分でやろうと思い、やっていた訳なのです。 嫁の言い分としては、自分ものろまながら、自分も片付けたいとう言い分でしたが、そもそも綺麗、汚いの感覚が私より、にぶく、嫁の綺麗は私にとっての綺麗ではありません。 とりあえず、昨日は私が折れましたが、悶々としたままなのでここで書き込まさせていただきました。

  • SEXをしたがらない妻・・・

    私の妻は35歳になるのですが、 毎日の家事と育児のせいか、SEXをいやがります。 夫婦で話し合いをした結果、妻の言い分は、 「家事と育児で疲れている」 「スキンシップされると今晩エッチしたいのが分かるからイヤ」 「私は夫にあまえたいのだから、エッチしたい時は私から甘えたい」 と言いました。 私も我慢して妻に合わせてみたのですが、 2~3ヶ月に1度ぐらい「エッチをしてもいいよ」と言います。 こんな生活が幸せに思えないのですが、 主婦の方!!ご意見お願いします。