彼氏と別れそうです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れそうな19歳フリーター(大学受験中)の私。彼はバイトを辞めて無収入で、私たちの約束も守れていない。最近の彼の発言や態度に不安を感じており、別れたくない気持ちと彼を説得する力の葛藤を抱えています。
  • 彼氏との衝突や彼からの発言に不安を感じている19歳フリーター(大学受験中)の私。彼の無収入や私への気遣いの欠如に不満を感じており、別れたくない一方で他の男性との付き合いの可能性も考えています。
  • 彼氏と別れるか悩む19歳フリーター(大学受験中)の私。彼の無収入や私への発言に不満を感じており、彼との関係の将来に不安を抱えています。私の気持ちを伝えるためにお金のかからないデートを提案しましたが、別れを決意した彼からの返事を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れそうです

私は19歳フリーター(大学受験中) 彼氏は20歳大学2年生でバイトは3月に辞めて今は無収入です。 バイトを始めるにはきちんと大学に毎日行くようになってからにしようと約束しています。 今日の朝電話をしていたときに 急に彼に「お前ってシュレックに似てるな」と言われました。 私は「似てないよー。それってブサイクってことー?」というと 彼に笑いながら「さぁ?」と言われました 私はそのことが妙に引っかかって電話中でも考えていて 黙ったり返事がテキトーになってしまい彼に「もう寝る?」と聞かれて寝ることにしました。 その時にHPのリアルタイムに 「ブサイクかぁ。傷ついたなぁ。なんでわたしと付き合ってるのかな」とつぶやき寝ました 彼は私のリアルタイムを見ています。 ですが、彼は私がリアルタイムを彼が見ているということを知らないと思っています。 (前に見てる?って聞いたところ見てないと言われましたが 彼の起きている時間と見に来る時間が一致してるので彼の確率が高いですし パスワードも彼の誕生日なので共通の友達がいないので私の友達が知るわけないです。) 朝に特に気にしたそぶりもせず私が「おはよう」とLINEを送りました。 いつもは顔文字やwがいっぱいついた文で返事が来るのですが今日はついてなくて 何度やりとりしてもついてませんので気にしてるんだなと感じました。 彼から「もうチューしなくていい?」と聞かれました 私も強がって「いいよ」と言いました。 「明日会わなくてもいい?」と聞かれ「えー。そうしたいならそうしたら」というと 「わかった。」と返事がきました。 ここで強がらなかったらよかったのですが…もやもやしていたのもありつい言ってしまいました。 動物園に行く予定でとても楽しみにしていましたし、昨日のシュレック発言にもムカついて来て 「もう冷めたの?」「もう、私のことどうでもいいの?そんなかわいい人がいいならほかの人のとこ行ったら」 と言ってしまいました。 いやだと言ってくれるのを期待して言ったのですが「わかった。もうお前には振り向かない。それでいい?」と言われました。 私はあわてて「別れたくない」と言うと「もういいから」と言われてしまいました。 「お前が俺のこと試して(嫌って言って欲しくて)別れるって言ったのはわかってるけど試されたくなかった。 俺じゃお前を幸せにできない。お前が俺と付き合ってるのがかわいそう。 他の人にはお前が俺に貢いでると思われてると思うし どこに行くのにもお前のお金で出かけてるからお前が欲しいものとか買えないし ジュース1本買ってあげられない男のどこに魅力があるん? 他の女もこんな魅力ないのに寄ってこない」と言われました。 私は「一緒にいるだけでいいし、あなたといないと私は幸せじゃない お金のことは他の人にどう思われようと仕方のないことだと思ってる 他の人は事情を知らないわけだし。」と言いました ですが、彼は決めたことだからなのか別れるしか言ってくれません。 そして、途中で返事が来なくなりました。 用事か、寝てるのだと思います。いつもなら、パズドラのフレンドを削除されたりしていて今はされてないので。 こう言う話をしたのは今回だけではないです。別れようと何度も彼から言われました。 ですが結局別れず現在まで一緒にいました。 返事が来ない間私なりに考えて 「お金がかからないデートをしよう。博物館とか科学館に行ったり公園のベンチで座ったりして 話したらお金かからないでしょ。」とLINEを送っておきました。 まだ彼のことが好きな私はおかしいのでしょうか。 これからも一緒にいたいと思いますし彼のことが大好きですし彼とじゃなきゃ幸せになれないと思ってます。 一緒にいて楽しいですし気遣いができてとても優しいです(口は悪いですが) たまに傷つくようなことも言われますが謝ってくれます。今回も謝ってはくれました。 彼とはもうお別れして他の男の人とお付き合いする方が良いのでしょうか。 それとも彼を説得する力が私にはあるのでしょうか。 むしろ彼は私に冷めてしまったのでしょうか…。 私のきもちは彼とは別れたくありません。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186832
noname#186832
回答No.2

彼は実家住まいですか? お金がなくてもジュース一本くらいは普通買ってあげると思うのですが。 彼はひどいこと言ったり別れると言ったりしてもあなたの動きを観察してるんですよね…。 モラハラやデートDVに近いような。 別れて違う人探したほうがいいと思います。傷つくばかりだよ。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼は実家住まいです。 親からお金をもらうことを辞めているとか言ってました。 モラハラという言葉について調べました。 まるっきり彼でした。 私が全く悪くないと思うことでも私のせいにしてきたりします。 彼と会って話し合ってみてダメならもうお別れしたいと思います。 お別れ出来たらいいのですが。 私も情で一緒にいてあげないととか彼はそんな人じゃないと思ってしまいます。 そう思ってしまう自分に気づいてるクセに別れられないです。 自分の気持ちを押し殺してもし無理ならわかれます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 二人ともが大人に成るかどうかの試練の時ということです。  まず年齢。貴女は19歳で、子供時代の仕上げをしなければならない年代なのに男の子に現を抜かしているし、彼はそれをしていないままで20歳になっただけで、女の子に現を抜かしているだけ。その共通点があるから付き合えるけれど、恋愛関係という大人の人間関係が作れないから、電話の会話も貴女には発せられた表面しか分からない、彼も発した言葉で相手がどう思うかまでの配慮も無しに言い放つ。で、貴女はただ自分に不細工という言葉だけに拘って、彼も思う反応とは違ったから「さぁ?」としか言えなかっただけのことです。  その後の流れは、ここでもよくある中高生の遣り取りと同じ。そしてぎくしゃくしたら修復する前に、彼はチューしない、貴女は強がるだけしかできないで、冷めただのどうでもいいだの試すだのと言い訳しながら別れることを前提にした言い合いしかできないのです。  要するに、二人とも恋愛関係を軽んじている(お互いに好きだから付き合うだけ)し、相手への思い遣り(気持ちを言うのではなく考えたり適当な返事しかしない)が欠けているのです。  特に貴女はもやもやしている肝心なことはそっちのけで、彼は彼で何にもやもやしてムカついているのかも分からないから面倒になって、自分を卑下することで振られようとしかしない。人間関係が作れない者同士だったということです。 > 彼とはもうお別れして他の男の人とお付き合いする方が良いのでしょうか。それとも彼を説得する力が私にはあるのでしょか。むしろ彼は私に冷めてしまったのでしょうか…。私のきもちは彼とは別れたくありません。  別れるかどうかは自分で決めることです。それすら決められないのに、他の男性と付き合うのは決して良くないですよ。   恋愛という人間関係は相手を説得できるかどうかではありません。感情もその時の気持ちも、人から説得されて湧いたり出るものではないことは分かるはずです。  彼の気持ちを確認したいのなら、自分の気持ちも素直に伝え話し合えなければならないのです。それができないのは、二人が関係を作ろうという姿勢がない付き合い方だったからです。    第三者からできるアドバイスは一つ。自分がしたい恋愛関係はどんな形か、それを作る共同作業ができる人が彼なのか、よくよく考えてみることです。その答えが彼であるなら、素直に真正面から彼にぶつけてみることです。それで彼の気持ちが動くならそれでいいけれど、動かないのであれば大人になるには遠いということなんだから、自分の子供時代の締め括りとして思い出にして、大人同士の恋愛という人間関係を大事に作れる男性と出会えるようにして。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼に真正面にぶつかってみましたが開き直る一方でした。 気持ちは全く動いていないのだと思います。 それか彼なりに考えてくれているのか…わかりません。 現在ラインでのやり取りなので伝わっていないのだと思います。 会ってお話しても駄目なら距離を置いてみようと思います。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

質問者様が彼のことを試して怒っているってことになっているのですが、 私からみたら彼が質問者様のことを試しているように見えます。 彼は質問者様が別れたくないとか自分に寄ってきている状態が嬉しいだけのような気がします。 質問者様が彼のことを好きで、それでもいいから付き合っていたいのであれば 別に付き合っていてもいいと思います。 別に冷めた訳ではなくそういう状態に喜んでいる男とぐらいにしか思いません。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっとそうだと思います。 私が直してほしい所を言っても開き直る一方です。 もうこの関係にも疲れてしまいましたので 会って話合いをしてもダメなら別れようと思います

  • adihuwf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

心中お察しします。 今回のようになってしまった原因は、質問者様が意地を張ってしまったから 後に退けず、彼も素直になるタイミングをなくしてしまったのだと思われます。 ですが、彼氏も彼氏で何度も別れるって切り出すのはどうかな?と私的には思いますが…。 彼女の不安を煽っているようなものだと思いますし、 本当に好きなら構ってちゃん要素が強いのかなって思います。 多分、憶測ですが貴方も彼との付き合いは長いでしょうし 今更確認なんてしなくても今現在の彼氏さんと 付き合い続けたい心の中の気持ちは嘘じゃないと思います。 彼にLINEを送ったままで途切れているなら、返事が多分来ると思います。 そこですがるような感じの態度で接するときっと彼も疲れてしまうと思います。 あまり「付き合う」事に気を取られないで接してみるスタンスはいかがでしょうか? 幸せにするっていうのはジュース一本買ってあげる事じゃありません。 それが彼氏にも伝わればいいなって思います。 それに文を見る限り、本気で彼氏が言っているようにも見えません。 男性は追われると逃げたくなるといいます。 一度距離を置いてみるのも一つの選択だと思います。 距離を置くのはいいですが、意地を張らないように。 あくまで素直でまっすぐな貴方でいてください。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。私が意地を張ってしまったのが悪かったんですよね…。 彼氏が何度も別れを切り出すのは私が意地を張ったりとか 彼の気分で何度か言われたこともあります。 彼は確かにかまってちゃんだと思います。 そうですよね…。けどブサイクって言われたのが嫌というか 本当に好きなのか気になって試してしまったんですよね…。 好きだから一緒にいるのにと今更ながら思います。 そうですね。 ジュース一本で幸せにならないことが彼に伝わればいいなあと思います。 そう彼には伝えているのですが…。 いや、駄目だということみたいです。 じゃあ、距離をおこうと伝えたのですが返事は曖昧な感じでした。 もう一度距離を置こうといってみます。 今回のことで素直にならないといけないと今更ながら思いました。 もし付き合っていけるのなら素直になることを忘れないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と金銭的な喧嘩

    私は19歳の専門学生です。 私の彼も同じ19歳の大学生です。 彼とは高校から付き合っていてもう2年半過ぎました。 昨日、彼氏と金銭的なことで喧嘩をしました。 高校のころは彼は部活をやっていたためバイトしてなくて デートのときは割り勘がほとんどで、 たまには私がちょっとだけ奢ったりしてました。 大学生になりバイトをし始めてお互いお金はできましたが 学生のためそれほど余裕はありません。 私は今まで通り割り勘だと思ってましたが大学生になってからは 彼が奢ることが多くなりました。 ありがたいのですが毎回は申し訳ないので たまに私も奢ったりしてます。 そして昨日、 彼は彼の友達とその友達の彼女と焼肉へ行ってて その時の支払いはその友達の彼女がしたと聞きました。 LINEで、彼女すごい太っ腹だね!と言ったところ 彼から、お前もそれくらい太っ腹になれよ(笑)っと返信がきました。 実際そんなお金今はないときに言ってきたときに言われたので少しいらっとしました。 つい、キャバクラでバイトしよっか?と言ってしまいました。 まずいと思いましたが彼からの返信がしやぁ!で、まさかの返事で唖然でした^^; お前は俺よりお金もってるのに奢ってくれないよね、とか 俺も奢られたいとか、次々に言われました。 ちょっと呆れて そうだねごめんねみたいに返事したところ お前は夏に20万も貯金あったのに奢ってくれなかったとか昔のことを 掘り返してきました。 実際そのときの貯金は彼との沖縄旅行のためにバイトしまくって貯めた お金なんですが、直前で彼がお金貯めれなくて沖縄旅行はなくなりました。 今もその貯金は来年に行くための分はとってありますが、当然私の貯金なので 使ってしまいます。今はそんな20万もありません。 しかも夏も本人が覚えてないだけで奢ってました。 話が続いて行き、もしお前が男で俺が女の立場だったら お前は毎回おごるの?って言われました。 もちろん男っていう立場?もありますが好きな人のためなら ご飯は奢ってあげようって気持ちにはなると返事したところ そうやっていつも綺麗事いうよね、ってきました。 さすがに頭に来ました。 今まで彼の好意で払ってくれてるのだなと思っていたのに そんな嫌な気持ちで奢っていたなんて知りませんでした。 私がお金を出そうとするといいよ、俺が出すよって毎回言ってたのに 今更そんなこと言われてとても悲しくなりました。 頭に来たのもあるしもう悲しかったので私は 気持ちはわかったよ、お互い大変なのもわかったからこれからは また割り勘ね!と返事をしました。 うん、の一言帰ってきてからそれから私からは返事を返してません。 この先付き合っていきたいし、大好きなので 一緒にいたいのにこんな金銭的なことで喧嘩をしてると思うと 先が見えなくなってしまいます。 好きだけど別れを考えてしまいました。 割り勘と解決したものの 彼から言われた言葉と気持ちにはもやもやしてしまいます。 別れを考えた方がいいのでしょうか。 もっとおおらかに考えてくれる大人の男性の方がいいのかな‥

  • 彼氏が人と関わりたくないと言い出しました

    1日で1年記念日でお互い大学生です 私はバイトをしていますが彼はバイトをしていません。 私がデート代をほとんど支払ってました。 お互い実家暮らしで家には行き来できる関係ではないです。 昨日彼から1度も連絡も来ず電話も繋がらずとても心配してました。 事故なのかもしれないとか親戚の不幸があったのかもととても考えてました。 いつもなら1時間以内に返ってきますし、携帯の電源が切れてるのも妙でとても不安でした。 今日の朝にやっと連絡が来て 「ほんとうに、ごめん。心配してると思って連絡した。 なんにもなかったし俺もなにもケガしてないよ。」と来ました。 本当に何もなかったか聞いてみると 「夢で殺し合いの夢を見た。刺されたところが痛い。 家族や友達とも殺し合いをして気分が悪い。その夢をループして見た。 それから寝てない。」と言ってました それからふつうに電話をして彼が寝てしまい また彼が起きてから連絡が来ました。そっけない感じでLINEのやりとりが続き 電話をしてみました 「俺を金食い虫と思ってるやろ。それをネタにしてただ飯食ってるとかツイッターに書いたり 友達に言うんやろ。もう外で会ったら金使うし俺家おるわ。家におったら金も使わんし ご飯もあれば飲み物もある。それでええやん。 一人でおるほうがほんま楽やわ。ほしいもんも俺はないし大学終わったらすぐ帰って 休みの日も家おって誰とも関わらんかったらええよな。」と言われました。 私は金食い虫と思ってないしツイッターや友達に言うことはないと言いました。 彼がそう言うのも、去年友達に彼のことを相談していたら彼がそのLINEを見てしまい いやな気持ちにさせたことがあり「それまたをするやろ!」みたいな感じだと思います。 他はうんうんと聞くことしかできませんでした 私が「記念日には会いたいし渡したいものもある。」と言いました ですが彼に「恩着せがましく物渡したいって言うな!俺をプレゼントで繋いで一緒におらせようとしてるやろ」 と言われてしまいました。 私もさすがに腹が立って「もういい!」と言って切りました。 そのあと彼にLINEで「なんで何もわからんの?伝わらんの?被害妄想はやめて早く目を覚ませ」と送りました 「金持ったらえらいなぁ。そんな言葉づかい今まで一回もしたことないのになんやねん。 やから関わりたくないねん。」と言われてしまいました。 私が「私のことどーでもよくなったん?他に好きない人できたん?」と聞くと 「すべての人に対して」と一言だけ返事がきました。 大丈夫?と聞いて大丈夫と返事が来て返事をしてません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 彼は確かに携帯の電源を切っていますしお金もないので浮気とかではないと思います。 彼をカウンセリングなどに連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか。 そして彼に連絡をしないほうがいいのでしょうか。 2日に1度は大丈夫?と聞いてあげるほうがよいのでしょうか…。 それともただのかまってちゃんなのでしょうか。 男性の方は彼みたいな状態になることはあるのでしょうか。 私は別れる気は全くありません。 何かアドバイスお願いいたします。

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 彼氏持ちと判明。

     大学1年男です。  長文です。すみません。  飲み会で知り合った同じ大学の女の子とlineで何日間(どちらかが寝落ちするまで、朝から晩まで)もやり取りをしていて、凄くフレンドリーで細目にlineで返事をくれるので、自分はline上だけのやり取りではありますが、その子とのやり取りばかりに気が向くようになりました。(完全に自分はその子に好意があるかどうかは、自分の中では確信を持ちきれていません。)  lineばかりのやり取りではなく、実際に二人で会って話してみたいと思うようになり、どこかタイミングを見つけてその子に提案してみようと考えていました。(未だ自分はその子にそういうアプローチはしたことありませんし、たわいもない話を続けてきました。)  しかし、その子に相手がいるかもしれません。自分は普通のlineのやり取りの流れで、「そういえば、○○(←相手の名前)って彼氏いたっけ?」と送ったところ、「うん。」と突如として元気がないトークが送られてきました。自分はその返信に対して、「お!羨ましいな~○○大学(←自分とその子が通っている大学)の人?」と送ったところ、「そうだよ!」と再び一言トークが来ました。  自分はその後、それ以上彼氏については突っ込まず、「そうなんだ!学内の恋愛なら直ぐに会えるし良いよね。頑張って!」と送信しました。すると、それから既読がついてるのに返事が来ません。  その子はlineを切るときはバイトなり理由を言ってきてましたし、その子が寝落ちしたときには翌朝に返事をしてくれてました。一言トークをされたことも、今回以外はほとんどありません。基本的にどんな内容でも返信してくれてました。  経緯はここまでで、ここから質問です。 →その子がlineでトークを送ってこないのは、なぜなんでしょうか?  考えられるのは、(1)自分とのlineのやり取りが飽きた。(2)彼氏について質問したのがまずかった。とかだと思うのですが…単純に自分が遊ばれている可能性もありますが…  文章ごちゃごちゃですみません…

  • 彼氏にしんどいといわれました。

    8ヶ月付き合ってる彼氏に、 しんどいといわれました。 毎日LINEしてたんですけど、最近返事とか前に比べて遅くなったし1ヶ月以上遊んでませんでした。私も結構我慢の限界で、一昨日彼氏に冷たく返事されたので、イラっとしてあっそっと送ったら、初めて無視されました。 そしてつぎの日あやまりのLINEをしたら、なんかしんどいといわれました。 私が思っていることを全部話すと、「無理せんでいいよ。冷たく言ったつもりもなかったんやけど。」と言われ、返したら「もーなんか今はしんどい。」と言われたので、なにが?というと「わからん、なんかよ」といわれたので、私のことがしんどいん?ときくと「んーいろいろ」といわれました。 私の経験上、今のまま距離をおいたら絶対別れてしまうと思います。 私はいつも8ヶ月あたりから関係がくずれます。 だから、ここで乗り越えないと過去と同じことの繰り返しだと思うんですが、いつもは距離をおいたり連絡をとるのをやめて、好きじゃなくなったとふられてしまうんです。私は付き合い方が下手くそなんです。 唯一バイトが一緒で、 今日久しぶりに一緒に入ってるので、 「もーいいや、ふつうにいこ、今日バイト一緒やし、きまづいのいややけん。気持ちはわかったけん。バイトがんばろや」 と返事しました。既読はついてますが返事はきてません。 バイトでは普通に接しようと思ってます。 これからも付き合いを続けるには、そっとしつつ、返事とかは求めずにおはようなどの連絡はして、バイトで会ったときは普通に接しようと思ってます。そして、彼氏に何も求めないと考えてますが、自信がないです。いつもこうなったとき、別れに至るのでかわりたいんです。 情けない私に、アドバイスをください。

  • 彼氏かバイトか…

    こんばんは。私は19歳の大学生で13歳上の彼氏と1年ちょっとお付き合いしております。 今とても悩んでいることがあります… 彼は、私が彼以外との男性との関わりを持つのを嫌がり、LINEやTwitterやFacebookも男友達を消すこと というルールがあり、私は真面目に1年以上その約束を守っておりましたし、パスワードも教えるように言われていたので言われた通りに教えていました。 また、アルバイトをすると男性と話をしたりする機会ができることや、自分よりも会う回数が多くなるのも気に入らないらしく、バイトもしてはいけないも言われておりました。 それらの約束を1年以上守っていたのですが、 最近になって「大学生の春休みは長いし、自分が好きなバイトをしていい。俺には止める権利がないし。」と言われており、早速バイトの面接を受けたところ、採用の知らせが来まして来週から働くことになりました。 そのことは彼にも話していて、その時は「あ、そう。」という感じでした。 しかし今日になって彼から「他の男と長時間過ごすとか俺には考えられない。」「そこまでしてバイトをしたいのか?俺はバイト以下なのか?」「もしバイトするなら別れる。耐えられないし辛い思いしたくない。」というLINEが来ました。 私は「バイトで働いたお金で夏休みとか二人で旅行行ったりできるし、遊びでバイトするんじゃないよ。」と返信したのですが、「無理」「考えられない」としか言われず、困っています。私がバイトをし続けるなら言い合いになるのが目に見えてるから、会えないそうです。 私は彼とは別れたいとかではありません。 なんでバイトか彼を選ばなければいけないのかも分かりません。 かといって、せっかく決まったバイトをばっくれたりすることも考えていませんし、それは採用してくださった相手に失礼だと思っております。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです(>_<) よろしくお願い致します。

  • 本心から、普通に幸せになりたいです...

    背が低くて(160cm以下)のブサイクな男性と付き合ったことのある女性、もしくはご本人の方に質問です。 どこで出会ったのか、どこに惚れたのか、惚れられたのかなど教えてください。 現在大学一年の男です。 かなり真剣に悩んでいます。 サークルの男の中では1番背が低くてブサイクです。 性格は本来明るいです。 しかし不安なんです。 どこを見ても楽しそうなカップルばかりです。 異性から愛されたことすらなく、大学でもやはり顔なんだなとうんざりしています、 大学のジムに通うなどしておりますが、一生大事に思う人を幸せには出来ないのではないかと思うと苦しくてたまりません。 高望みはしていません。 僕が望んでいるのは優しくしてくれて、一緒にいて笑ってくれる人が良いってことだけです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    ここ最近彼氏と毎日喧嘩しています。 私は喧嘩なんかしたくないのですがいつも言い合いになってしまいます。 先週から1週間ずっと喧嘩をしていました。 とうとうお互い別れようかなと意識が出てきてしまいました。 ちなみに私は19歳彼は20歳同じ大学で出会いは前のバイト先です。 彼は前のバイト先をやめてからバイトをしてません。 付き合って1年ちょっとになります。 内容なのですが、長くなります 先々週の土曜日彼が家に遊びに来ました。 久しぶりのお家デートでしたので楽しみにしていたのですが 朝から吐き気がしていたのですが無理して遊びました。 そのあとバスで移動中我慢しきれなくなり目的地についてすぐトイレに駆け込み戻しました。 彼はそんな状態で会われても困ると怒りましたがその日はうまく仲直りできました。 そして先週の火曜日 彼は留年が確定しているのですが、それなのに寝坊してしまい結局来なかったのです。 その日は雨で行く気が起きないのはわかりますが下記のことでとても腹が立ちました。 5限目の講義がネットで出席をとる授業なのですが、出席するためには パスワードが必要ですのでそれを私に見てくるように言ってきました。 私は違う講義があったし使われてるって感じが嫌だったのですが しぶしぶパスワードを見に行き彼に教えました。 その時私が怒っているのがわかったのか私が「いえいえ。ちゃんとこれから来てね」と言う文に 返事が来ませんでした。 そして、返事が来たのは電車に乗ってからでした。 彼とは最寄り駅が一緒なので「今日会う?」とLINEが来ました。 私は「いいよ。着いたら言うね」と送りましたが「やっぱり行かない」と彼から来ました。 さすがに私も呆れてしまい「わかった帰る。」と言いました。 彼からは「おう。帰れ帰れ」と来ていてとても腹が立ちました。 ですが、私も我慢して家に帰ったよ。という報告をし普通にLINEをしてました。 このことに関しては謝られなかったです。 水曜日 彼はこの日前のバイト先のおばさんと友達3人で遊びに行く予定でした。 (彼は大学の講義はありません) この日パズドラのゴッドフェスがありレアモンスターを狙いお互い引きました。 私はレアモンスターが当たり彼は当たらず私にそのことを当たってきました。 私もさすがにこれは運だろう…と思いそう伝え そして私より前のバイト先のおばさんのほうがお金を持ってることが当たり前なのですが 彼に「○○とはいいもの食べれないからおばさんと食べてくる」と言われ これに対してとても傷つきました。 講義が終わりLINEを返事してみると 彼「すまぬ。タバコ吸えなくてイライラして当たっちゃった」 私「なんでそんなんで当たるの」 彼「だって当たれるの○○だけやもん」 もう彼が行く時間だったので「もう行く時間?いってらっしゃい」と送りました。 木曜日 またもや彼は遊びに行ったおかげで大学に来ませんでした。 その日、大学帰りにバーガーの無料券があるから食べに行こうよ。 と言ってました。 私「ハンバーガー食べに行く約束したのになんで出てこんの?」 彼「○○だけノリノリやっただけやん。俺はそやなぁしか言ってないし。」 またかぁ…と私は思いその日はテキトーにLINEしました 金曜日 金曜日になった夜彼から「○○の奢りで飲もー!俺はビール」と言われ はぁ?と思いましたが彼が会いたがってるんだなと思い私も仲直りのきっかけになると思い 重い腰をあげて彼の家まで向かいました(私の家から30分自転車こぎます) だいたい時間は1時半頃でした。 ついて話をしていて私が冷たいのが気づいたのか 私に理由を聞き彼に謝られました。私も謝ってもらえたし…と思い許しました。 帰ったのは4時半でした。 この日大学はきちんと来ました。 家に帰ってから彼はモンストの10連ガチャを引いた後にLINEするといわれ 待ってましたが4時間ほどしか寝てなくてとても眠くアラームを0時にセットし 彼からのLINEを待ちました。 土曜日 私はこの日7時からバイトでした。 彼から0時半過ぎにLINEが来ました。 彼「またいいの当たらんかったー…慰めて」 私「どんまい。なんで当たらんのかなぁ」 っていう感じのやりとりを30分くらいしてました。 だんだん眠くなってきて明日もバイトだし…と思い 彼に「ちゃんと話聞けなくてごめん。ちゃんと慰めてあげれんくてごめん。寝ます」と送りました。 彼からは「もういい。返事しなくていいよ。ずっと寝とけ」と言われました。 バイトやねんから…と思いながら寝ました。 16時ころ彼から「眠いなら返事するなよ。話途中で終わるし嫌」と来ました。 私は寝たい時に寝たいという文を送り言い合いになり無視されました。 日曜日(今日) 彼から1時半頃にLINEがきました。おなかすいたというもので 私も減ったと返してました。 彼「今日のことはタバコで許してあげるわ」 私「それって来いって言ってる?」 彼「どーやろなーーーー」 こんな感じのやり取りが続き私もバイトが朝早かったのでとても眠くなり返事に時間が空いてしまい 彼から「寝た?」と来てました。「てえれw」と私が寝ぼけて送っておりそのあと打ち直して「寝やん」と送ってました その時の記憶はないです…。 結局会えず彼から朝「もう自由にしてください。俺は何もいいません」と来ました。 私も「最近お互い思いやりがない。寝たい時に寝たい。昨日仲直りのチャンス棒に振ってごめん」と返しました 彼はこれを逆なでしてると怒ってきました。 結局言い合いになり別れるといわれました。 「私も喧嘩ばっかりでしんどい。」と言いました 彼は「これは喧嘩じゃなくてお前に正しいことを教えてるねん」と言われました。 全く理解ができません。 聞きたいことは私が悪いのかです。 きっと一番の理由は価値観の違いですよね。 私は彼がバイトをしてなくて金銭面でちょこちょこサポートをしてきました。 そんな彼に働いてとも言えずにいました。 友達にはそんな男やめとけ。と言われてました。 俺様系で俺の言うことを聞けとよく言われました。 私の悪いところ彼の悪いところを教えてください。

  • 彼氏への不満

    こんにちは、大学生の女です。 付き合って約9ヶ月くらいの彼氏がいるのですが、彼について嫌だと感じている部分があります。ですが、どのように行動すればよいのか分かりません。 具体的に何が嫌かというと、ラインの返信がそっけないことです。 1日に平均で10通くらいはラインするのですが、だいたい私からメッセージを送って、それで帰ってくるのはうん、とか続ける気があるのかわからない短文ばかりです。電話も一ヶ月にだいたい1、2回しかしないのですが、それも私からのことが多いです。 私は会っていない時もやり取りをしていたいし、割とすぐに寂しくなる方なので、もっと連絡をまめにしてほしいです。そっけない返事ばかりだと、私のことを飽きたのかなと不安になることがよくあります。 彼氏にこのことをそれとなく伝えると、ごめん、でも俺家ではあまりライン見ないから、と言っていました。 でも早めに返事をしなければいけないようなこと(一緒に御飯食べようとか)にはすぐ返事が帰ってくるので、ラインがきていることに気づいていないわけではなく、返事をするのが正直面倒くさいんだろうと思います。 会いたいとは言ってくるので(週2くらいであってます)、飽きたわけではなくやっぱりこまめに連絡をとるのが苦手な人なんだろうな、と思うのですが、それでも私はやり取りがしたいです。 もう一つは、ほとんど割り勘だということです。 金目当てで付き合ってるわけじゃないし、お互い学生なので毎回出せるわけないのはわかってるのでそれは望んでません。ただ、200円とかでも請求されることがあるのでそこまできっちり割り勘なのか、と思ってしまうんです。 おごってもらったのが誕生日の時しかなくて、他の友達が時々彼氏が出してくれる、というような話を聞くと複雑な気分になります。 クリスマスプレゼントも多分私の方が高いものを買ってました。 お金で愛情をはかるべきではないのはわかっていますが、時々お金かける価値のない彼女だと思われているのかなと思ってしまう時があります。 あとは、留年するのに勉強を本気を出してやってるように見えないこと、部屋が汚いこと(私もそこまで几帳面な方ではありませんが、もう少し綺麗にしたほうがいいんじゃないのかと思います)も嫌です。それと、これはどちらが悪いというのではないと思いますが、話していて興味や性格が違いすぎて気が合わないと感じる時があります。 よくこれで何故付き合っているのか、と聞かれる時があるのですが、簡単にいうと彼氏が根が真面目で優しいからです。 私が就活や他のことで悩んでいると親身になって相談にのってくれたり、私のだめな部分も指摘してくれます。寂しいと行って会いに行ったら抱きしめてくれます。 あと、私はセックスをしたことがないのですが、怖いならやりたくなるまでやらなくていいよ、と言って待ってくれるらしいです。 それとあまり浮気っぽくもないというか、いろんな女の子と会ったりふらふらしてる感じではありません。 また、会っている時には抱きついてきたりするのはだいたい彼氏の方からだし、好きとかあまり言ってくれないけど、一度私が別れたいと言ったらずっと一緒にいたいとかこれまでこんなに好きになったの初めてだと泣きながら言っていたので多分好きでいてはくれるんだろうと思います。 私も彼のことが好きなんですが、上に書いたような不満を嫌だと強く感じる時があって、そういう時に他の人から2人で食事とか飲みに誘われたら、正直行きたいな、という気分になる時があります。 まだ行ったことはありませんが、このままだとよくないと思います。 付き合うのが初めてで、どういう風に対処してよいのか分かりません。 彼氏に不満があるとき、どうしているかや、付き合う上での心構えのようなものを教えていただきたいです。

  • イケメンの彼氏を持つ彼女は心が醜いのか?

    皆さんこんにちは。 僕は以前ここである質問をしたときに「ブサイクな男の 彼女は心が美しい人が多い」という意見がありました。 (そのブサイクは金持ち、という場合を除く) 人を外見で判断しない女性は、確かに人間性は良い。と 考えてもいいでしょう。 では、裏を返せばイケメンと付き合っている女性は 心は醜い人が多いのでしょうか? ちなみに僕はバイト中にずっとそのことを考えていたら、 仕事でミスをしていまい、早く帰されました。