彼氏と別れそうです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れそうな19歳フリーター(大学受験中)の私。彼はバイトを辞めて無収入で、私たちの約束も守れていない。最近の彼の発言や態度に不安を感じており、別れたくない気持ちと彼を説得する力の葛藤を抱えています。
  • 彼氏との衝突や彼からの発言に不安を感じている19歳フリーター(大学受験中)の私。彼の無収入や私への気遣いの欠如に不満を感じており、別れたくない一方で他の男性との付き合いの可能性も考えています。
  • 彼氏と別れるか悩む19歳フリーター(大学受験中)の私。彼の無収入や私への発言に不満を感じており、彼との関係の将来に不安を抱えています。私の気持ちを伝えるためにお金のかからないデートを提案しましたが、別れを決意した彼からの返事を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れそうです

私は19歳フリーター(大学受験中) 彼氏は20歳大学2年生でバイトは3月に辞めて今は無収入です。 バイトを始めるにはきちんと大学に毎日行くようになってからにしようと約束しています。 今日の朝電話をしていたときに 急に彼に「お前ってシュレックに似てるな」と言われました。 私は「似てないよー。それってブサイクってことー?」というと 彼に笑いながら「さぁ?」と言われました 私はそのことが妙に引っかかって電話中でも考えていて 黙ったり返事がテキトーになってしまい彼に「もう寝る?」と聞かれて寝ることにしました。 その時にHPのリアルタイムに 「ブサイクかぁ。傷ついたなぁ。なんでわたしと付き合ってるのかな」とつぶやき寝ました 彼は私のリアルタイムを見ています。 ですが、彼は私がリアルタイムを彼が見ているということを知らないと思っています。 (前に見てる?って聞いたところ見てないと言われましたが 彼の起きている時間と見に来る時間が一致してるので彼の確率が高いですし パスワードも彼の誕生日なので共通の友達がいないので私の友達が知るわけないです。) 朝に特に気にしたそぶりもせず私が「おはよう」とLINEを送りました。 いつもは顔文字やwがいっぱいついた文で返事が来るのですが今日はついてなくて 何度やりとりしてもついてませんので気にしてるんだなと感じました。 彼から「もうチューしなくていい?」と聞かれました 私も強がって「いいよ」と言いました。 「明日会わなくてもいい?」と聞かれ「えー。そうしたいならそうしたら」というと 「わかった。」と返事がきました。 ここで強がらなかったらよかったのですが…もやもやしていたのもありつい言ってしまいました。 動物園に行く予定でとても楽しみにしていましたし、昨日のシュレック発言にもムカついて来て 「もう冷めたの?」「もう、私のことどうでもいいの?そんなかわいい人がいいならほかの人のとこ行ったら」 と言ってしまいました。 いやだと言ってくれるのを期待して言ったのですが「わかった。もうお前には振り向かない。それでいい?」と言われました。 私はあわてて「別れたくない」と言うと「もういいから」と言われてしまいました。 「お前が俺のこと試して(嫌って言って欲しくて)別れるって言ったのはわかってるけど試されたくなかった。 俺じゃお前を幸せにできない。お前が俺と付き合ってるのがかわいそう。 他の人にはお前が俺に貢いでると思われてると思うし どこに行くのにもお前のお金で出かけてるからお前が欲しいものとか買えないし ジュース1本買ってあげられない男のどこに魅力があるん? 他の女もこんな魅力ないのに寄ってこない」と言われました。 私は「一緒にいるだけでいいし、あなたといないと私は幸せじゃない お金のことは他の人にどう思われようと仕方のないことだと思ってる 他の人は事情を知らないわけだし。」と言いました ですが、彼は決めたことだからなのか別れるしか言ってくれません。 そして、途中で返事が来なくなりました。 用事か、寝てるのだと思います。いつもなら、パズドラのフレンドを削除されたりしていて今はされてないので。 こう言う話をしたのは今回だけではないです。別れようと何度も彼から言われました。 ですが結局別れず現在まで一緒にいました。 返事が来ない間私なりに考えて 「お金がかからないデートをしよう。博物館とか科学館に行ったり公園のベンチで座ったりして 話したらお金かからないでしょ。」とLINEを送っておきました。 まだ彼のことが好きな私はおかしいのでしょうか。 これからも一緒にいたいと思いますし彼のことが大好きですし彼とじゃなきゃ幸せになれないと思ってます。 一緒にいて楽しいですし気遣いができてとても優しいです(口は悪いですが) たまに傷つくようなことも言われますが謝ってくれます。今回も謝ってはくれました。 彼とはもうお別れして他の男の人とお付き合いする方が良いのでしょうか。 それとも彼を説得する力が私にはあるのでしょうか。 むしろ彼は私に冷めてしまったのでしょうか…。 私のきもちは彼とは別れたくありません。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186832
noname#186832
回答No.2

彼は実家住まいですか? お金がなくてもジュース一本くらいは普通買ってあげると思うのですが。 彼はひどいこと言ったり別れると言ったりしてもあなたの動きを観察してるんですよね…。 モラハラやデートDVに近いような。 別れて違う人探したほうがいいと思います。傷つくばかりだよ。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼は実家住まいです。 親からお金をもらうことを辞めているとか言ってました。 モラハラという言葉について調べました。 まるっきり彼でした。 私が全く悪くないと思うことでも私のせいにしてきたりします。 彼と会って話し合ってみてダメならもうお別れしたいと思います。 お別れ出来たらいいのですが。 私も情で一緒にいてあげないととか彼はそんな人じゃないと思ってしまいます。 そう思ってしまう自分に気づいてるクセに別れられないです。 自分の気持ちを押し殺してもし無理ならわかれます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

二人ともが大人に成るかどうかの試練の時ということです。  まず年齢。貴女は19歳で、子供時代の仕上げをしなければならない年代なのに男の子に現を抜かしているし、彼はそれをしていないままで20歳になっただけで、女の子に現を抜かしているだけ。その共通点があるから付き合えるけれど、恋愛関係という大人の人間関係が作れないから、電話の会話も貴女には発せられた表面しか分からない、彼も発した言葉で相手がどう思うかまでの配慮も無しに言い放つ。で、貴女はただ自分に不細工という言葉だけに拘って、彼も思う反応とは違ったから「さぁ?」としか言えなかっただけのことです。  その後の流れは、ここでもよくある中高生の遣り取りと同じ。そしてぎくしゃくしたら修復する前に、彼はチューしない、貴女は強がるだけしかできないで、冷めただのどうでもいいだの試すだのと言い訳しながら別れることを前提にした言い合いしかできないのです。  要するに、二人とも恋愛関係を軽んじている(お互いに好きだから付き合うだけ)し、相手への思い遣り(気持ちを言うのではなく考えたり適当な返事しかしない)が欠けているのです。  特に貴女はもやもやしている肝心なことはそっちのけで、彼は彼で何にもやもやしてムカついているのかも分からないから面倒になって、自分を卑下することで振られようとしかしない。人間関係が作れない者同士だったということです。 > 彼とはもうお別れして他の男の人とお付き合いする方が良いのでしょうか。それとも彼を説得する力が私にはあるのでしょか。むしろ彼は私に冷めてしまったのでしょうか…。私のきもちは彼とは別れたくありません。  別れるかどうかは自分で決めることです。それすら決められないのに、他の男性と付き合うのは決して良くないですよ。   恋愛という人間関係は相手を説得できるかどうかではありません。感情もその時の気持ちも、人から説得されて湧いたり出るものではないことは分かるはずです。  彼の気持ちを確認したいのなら、自分の気持ちも素直に伝え話し合えなければならないのです。それができないのは、二人が関係を作ろうという姿勢がない付き合い方だったからです。    第三者からできるアドバイスは一つ。自分がしたい恋愛関係はどんな形か、それを作る共同作業ができる人が彼なのか、よくよく考えてみることです。その答えが彼であるなら、素直に真正面から彼にぶつけてみることです。それで彼の気持ちが動くならそれでいいけれど、動かないのであれば大人になるには遠いということなんだから、自分の子供時代の締め括りとして思い出にして、大人同士の恋愛という人間関係を大事に作れる男性と出会えるようにして。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼に真正面にぶつかってみましたが開き直る一方でした。 気持ちは全く動いていないのだと思います。 それか彼なりに考えてくれているのか…わかりません。 現在ラインでのやり取りなので伝わっていないのだと思います。 会ってお話しても駄目なら距離を置いてみようと思います。

• mors333
回答No.3

質問者様が彼のことを試して怒っているってことになっているのですが、 私からみたら彼が質問者様のことを試しているように見えます。 彼は質問者様が別れたくないとか自分に寄ってきている状態が嬉しいだけのような気がします。 質問者様が彼のことを好きで、それでもいいから付き合っていたいのであれば 別に付き合っていてもいいと思います。 別に冷めた訳ではなくそういう状態に喜んでいる男とぐらいにしか思いません。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっとそうだと思います。 私が直してほしい所を言っても開き直る一方です。 もうこの関係にも疲れてしまいましたので 会って話合いをしてもダメなら別れようと思います

• adihuwf
回答No.1

心中お察しします。 今回のようになってしまった原因は、質問者様が意地を張ってしまったから 後に退けず、彼も素直になるタイミングをなくしてしまったのだと思われます。 ですが、彼氏も彼氏で何度も別れるって切り出すのはどうかな?と私的には思いますが…。 彼女の不安を煽っているようなものだと思いますし、 本当に好きなら構ってちゃん要素が強いのかなって思います。 多分、憶測ですが貴方も彼との付き合いは長いでしょうし 今更確認なんてしなくても今現在の彼氏さんと 付き合い続けたい心の中の気持ちは嘘じゃないと思います。 彼にLINEを送ったままで途切れているなら、返事が多分来ると思います。 そこですがるような感じの態度で接するときっと彼も疲れてしまうと思います。 あまり「付き合う」事に気を取られないで接してみるスタンスはいかがでしょうか? 幸せにするっていうのはジュース一本買ってあげる事じゃありません。 それが彼氏にも伝わればいいなって思います。 それに文を見る限り、本気で彼氏が言っているようにも見えません。 男性は追われると逃げたくなるといいます。 一度距離を置いてみるのも一つの選択だと思います。 距離を置くのはいいですが、意地を張らないように。 あくまで素直でまっすぐな貴方でいてください。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。私が意地を張ってしまったのが悪かったんですよね…。 彼氏が何度も別れを切り出すのは私が意地を張ったりとか 彼の気分で何度か言われたこともあります。 彼は確かにかまってちゃんだと思います。 そうですよね…。けどブサイクって言われたのが嫌というか 本当に好きなのか気になって試してしまったんですよね…。 好きだから一緒にいるのにと今更ながら思います。 そうですね。 ジュース一本で幸せにならないことが彼に伝わればいいなあと思います。 そう彼には伝えているのですが…。 いや、駄目だということみたいです。 じゃあ、距離をおこうと伝えたのですが返事は曖昧な感じでした。 もう一度距離を置こうといってみます。 今回のことで素直にならないといけないと今更ながら思いました。 もし付き合っていけるのなら素直になることを忘れないようにしたいと思います。