• 締切済み

彼氏かバイトか…

こんばんは。私は19歳の大学生で13歳上の彼氏と1年ちょっとお付き合いしております。 今とても悩んでいることがあります… 彼は、私が彼以外との男性との関わりを持つのを嫌がり、LINEやTwitterやFacebookも男友達を消すこと というルールがあり、私は真面目に1年以上その約束を守っておりましたし、パスワードも教えるように言われていたので言われた通りに教えていました。 また、アルバイトをすると男性と話をしたりする機会ができることや、自分よりも会う回数が多くなるのも気に入らないらしく、バイトもしてはいけないも言われておりました。 それらの約束を1年以上守っていたのですが、 最近になって「大学生の春休みは長いし、自分が好きなバイトをしていい。俺には止める権利がないし。」と言われており、早速バイトの面接を受けたところ、採用の知らせが来まして来週から働くことになりました。 そのことは彼にも話していて、その時は「あ、そう。」という感じでした。 しかし今日になって彼から「他の男と長時間過ごすとか俺には考えられない。」「そこまでしてバイトをしたいのか?俺はバイト以下なのか?」「もしバイトするなら別れる。耐えられないし辛い思いしたくない。」というLINEが来ました。 私は「バイトで働いたお金で夏休みとか二人で旅行行ったりできるし、遊びでバイトするんじゃないよ。」と返信したのですが、「無理」「考えられない」としか言われず、困っています。私がバイトをし続けるなら言い合いになるのが目に見えてるから、会えないそうです。 私は彼とは別れたいとかではありません。 なんでバイトか彼を選ばなければいけないのかも分かりません。 かといって、せっかく決まったバイトをばっくれたりすることも考えていませんし、それは採用してくださった相手に失礼だと思っております。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです(>_<) よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

彼氏の基準を多少オーバーしてもいいんじゃないですか。 仕方ないものとして。 彼氏には誠意をもって対応するべきです。

回答No.7

質問者さまとつきあうにあたって自信がなく、そして不安で支配欲が強くなっているのかも。 まあ親を説得するのと同程度の対応をしていけばいいんじゃないでしょうか。

noname#227506
noname#227506
回答No.6

まず初めにですが、 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが、 貫き通すべきは貫き通すべきです。 その上でですが、 別に彼なんて放っておいて、 質問者さんのやりたい様にやればいいと思いますよ。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが、自分の生き方は貫き通すしかありません。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 スポーツをやっている訳ではありません。 差し当たってですが、 彼に対しては最後通告を出しましょう。 内容はこんな感じで、 1.今後はアルバイトをやらせてもらう。 2.文句があるなら別れてもらう。 これで彼がアルバイトをするなと言うのであれば、 その時は彼とは縁が無かったと言う事だと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

やっぱバイトでしょう。 かなり年上ならば、 バイトとかさせずに一生面倒見る感じ ではないとね。(彼が貴女をね。) まだまだ若いから男なんぞ 選びたい放題ですよ。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

彼氏さんか、バイトか。 ならば、バイトを取ってください。 30を越えてる彼氏さん、歳相応の発達段階(失礼)になく、まるで子どものようです。 自信がないし、それゆえあなたを拘束してくる。 質問を見る限りでは、あなたのことなんてまるで考えていないじゃないですか。 お相手の気持ちを思いやれないパートナーなんて要りませんよ。 質問者さんと同年代でもっとしっかりした男はいっぱいいるはずです。 ぜひ、決断してください。

noname#215075
noname#215075
回答No.3

普通に考えると そうなるでしょうね・・ 13歳も違う女性を捕まえる事は 人生では そうそう無い・・ 貴女を 他の人に取られる確率は高い・・ ならば 貴女を束縛するしか方法は無い・・ 何処かで 貴女が束縛を嫌になれば それでオシマイ・・ 必ず そうなる・・ だって 貴女は これからが 今よりも もっと 女性っぽく なっていくのだから・・

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.2

別れることは考えてないとおっしゃってますが、、。 別れたほうがいいと思います。 大学生活をそんなことで何もできずに過ごすのはほんっっとにもったいないことだと思います。バイトをしたり、異性の友人の考えを聞くことであなたの世界は大きく広がるでしょう。 それは、社会人になってからでは得られないことです。今しかない時間です。 その人と結婚する可能性はおそらくないと思います。 そんな人のためにあなたの貴重な大学生活の時間を費やすことないです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.1

32歳なのに大人気ない彼ですね。 別れることを選択しませんか? 束縛は彼が自分に自信が無いからです。 そのような束縛男性では同世代は付き合いたいとは思わないので、学生の貴方なら多少きつく言えば従順に従うだろうと考えての物言いです。 「バイトを優先します、束縛も嫌なのでこのまま別れます」と貴方が引きましょう。 過去質も読みましたがそのような困った彼のお守はもう止めませんか? 貴方の学生生活がもったいないです。

関連するQ&A

  • バイト歴を隠して新しいバイト探し

    バイト歴を隠して新しいバイト探し こんにちは 自分は大学2年生の男です 10月から2月までバイトをしてたのですが、大学が忙しくてシフト希望表の×の日が目立ち、クビを切られてしまいました 一応、大学の方は落ち着いてバイトできるゆとりができたので4月からまた新しいバイトを始めたいと思います その時に先ほどクビを切られたバイトのことを隠して探そうと思うのです 理由は「大学が忙しくてクビにされた」というのがネックで採用されないおそれがあるからです 一応今は大学落ち着いていますが、夏休み入ってから年末までが少し怪しくなりそうです💦 クビのうえに、また忙しくなることを伝えたら本当にどこにも働けなくなりそうで怖いんでバイト歴を隠したいと思ってます 一応、前のバイトのことは採用されてから店長さんと仲良くなった時、あるいは年末調整の時に言おうと思うのですが大丈夫でしょうか?

  • バイトを始めたことに彼氏が怒っています。

    付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。 彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。 私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。 どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・ 回答お願いします。

  • バイトをやめたい。

    こんばんは。 私は二月から飲食店でバイトをしてる大学一年の男です。 バイトに入るときは友達の紹介で入ったのですが、 その友達もやめてしまいました…。 そしてバイトで採用面接の時に、 半年以上はできる、と言ってしまいました。。 ですが、今 私はそのバイトが合っていなくて やめたいのです。 一応学生なのですが、同じ学校の先輩も沢山おられるので 勉強を理由にやめることができない気がします。 実際 そんなに勉強が難しい大学ではないですし。。 何かいいやめる理由や方法はありませんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイトの面接・休暇について

    大学1年です。2月の中旬から春休みで、バイトでお金を稼ごうと思ってます。 バイトはまだやったことがないのですが、雑貨屋さんの求人広告があったので、電話をしてみようと思います。2年生になっても長期でやりたいなと思ってます。 しかし、私は3月の2週目くらいから4週間ほど、帰省しなければならないため、もし採用されたとしても、休まなければなりません・・。でも4月から長期でまた続けたいのです。 このことを、電話するときに伝えたほうがいいのでしょうか?? 伝えたら落とされそうで、怖いですが、採用されてから伝えるのも申し訳ないですよね。

  • バイトに採用されなくてとても悩んでいます・・・

    何故かバイトに採用されず悩んでいます。 ただいま4連敗中です。 バイトを探すたびに連敗し、自分の本当に望むバイトをなかなかできません。 自分の住む場所はそれほどバイトの多い環境ではなく、高校も大学もあり都心に通う大学生が住んでいたりと競争率は高いかもしれません。 また、最近では応募する店も少なくなり、10キロ以上遠出するかしないと応募すらできなくなってきました。 不採用になったバイトはどちらも採用が1~2人の所に予想以上の応募があったと言っていたのでそれも関係したのかもしれませんが、なぜその中でも自分が選ばれないのかと思っています。 別の店は募集が切れることなくずっと募集しているホームセンターでしたが、採用されませんでした。これは自分でも面接で暗算+電卓計算を突然やらされ、戸惑って以降の面接も失敗してしまったので納得しているんですが。 どのバイトも深夜は無く普通の時間に閉店するバイトです。 もちろん少しでもアピールしようと ・写真はスーツ姿 ・履歴書は丁寧に、量を書く ・面接はあいさつをして、受け答えは必ずし、はっきりと話す ・日数も掲示されたもので休日含め週3日前後+1日3時間以上と話す ・接客経験はあるという など気をつけています。これは以前に印象いいとか履歴書しっかりしてると何回か言われたことがあるので少なくても悪くはないと思います。 ただ気になっているのは ・大学4年生。ただ大学院に進学が決まっているとは話した もう最近ではまず受からないと何にもならないと「フリーター」とでも言って採用されようかとも思っています。 生活費が厳しく、月2、3万でも欲しいんですが・・・。 やっぱり大学院に進むと言っても大学4年生がネックなんでしょうか? それとも単純に確率的な話なんでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がバイトで忙しくて…

    彼氏がバイトで忙しくて… 私:大学4年生 彼:大学3年生 付き合って3ヶ月ちょっとです。 私は週2ぐらいでバイト、そして週2で学校という日々を過ごしています。 一方彼は自分で生活費を稼いでいるため、ほぼ毎日バイトです。 先月頃までは週2くらいで会えていたのですが、ここ最近彼がバイトを多く入れ、また空いた日に友達と飲みに行ったりして2週間以上会えていません。 毎日連絡はちゃんと来るし態度も特に変わらないので、私への気持ちが冷めたということではないようです。 ただバイトということで仕方ないのはわかっているものの、やはり会えなくて寂しいです。 寂しさを埋めたくて友達とオールをし彼にメールできなかった日があったのですが、その時は「心配だから一通でいいからメールほしい」と怒られました。 また、私は元々音楽が好きでクラブに行くのですが、それも不安だからやめてほしいと遠回しに言われました。 会えない間自分の時間を楽しむのも許されないとなるとどうしたらいいのかわからなくなります。 「今週も時間ないんだ(>_<)」と先ほどメールがあり、耐えきれず「ううん、仕方ないよ(・ω・)都合いい時に誘ってね。ただ、あたしそんなにいい子じゃないよ笑 まぁこれは半分冗談だけど。」と送ってしまいました。。 生活費のためのバイトなのでこういうことは言わないほうがよかったでしょうか…?

  • コンビニバイト

    コンビニバイトって男性との出会いがあったり、友達できやすかったりしますか?? ちなみに私は新宿で、大学が春休みなので~18:00頃を考えています。

  • バイトに採用されない理由

    何故かバイトに採用されず悩んでいます。 ただいま2連敗中です。 過去の連敗記録に比べればまだそれほどではありませんが、バイトを探すたびに連敗し、自分の本当に望むバイトをなかなかできません。また、自分の住む場所はそれほどバイトの多い環境ではなく、高校も大学もあり都心に通う大学生が住んでいたりと競争率は高いかもしれません。 また、2連敗したバイトはどちらも採用が1~2人の所に予想以上の応募があったと言っていたのでそれも関係したのかもしれませんが、なぜその中でも自分が選ばれないのかと思っています。 もちろん少しでもアピールしようと ・写真はスーツ姿 ・履歴書は丁寧に、量を書く ・面接はあいさつをして、受け答えは必ずし、はっきりと話す など気をつけています。これは以前に印象いいとか履歴書しっかりしてると何回か言われたことがあるので少なくても悪くはないと思います。 ただ気になっているのは ・過去に別の学校を中退しているので、2年のブランクがありそれは2浪としている ・大学4年生。ただ大学院に進学が決まっているとは話した ・あまり有名な大学に通っていない ・面接で採用人数、現在の面接人数をきいた ・アピールしようと「ぜひ自分を使ってください」と話した やっぱり大学院に進むと言っても大学4年生がネックなんでしょうか? それとも余計なことを話したんでしょうか? 単純に確率的な話なんでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • バイトについて

    大学からバイトを始めたいのですが、バイトすると忙しくなるから1年のうちはやめとけみたいなこと言われています。週1でも入りたいのですが、ダメなのでしょうか。入ったとしても夏休みや長期休暇のときは帰省するために休むとか図々しいですか。 大学の先輩の紹介でシフトは週1で提出でグチグチ言われることもないしその先輩も春休み2ヶ月休んでたと聞いてやるならそこがいいなと思っているのですがどうなんでしょうか

  • バイトについて

    こんにちは。大学1年のものです。 急なのですが、私は学校が春休みに入るまでにバイトをやめたいと思っています‥ 理由は地元に帰りたいことと、地元で免許を取りたいからです。 あと正直、バイトの環境が少し辛いのでやめたいです‥ ですがどうやって責任者の人に切り出せばいいか分かりません‥ 今までよくしてもらってたので気まずいです。 どうやってバイトをやめたいと言えばいいでしょうか? あと、2月の半分でやめたいと言うのは可能でしょうか?