• 締切済み

彼氏かバイトか…

こんばんは。私は19歳の大学生で13歳上の彼氏と1年ちょっとお付き合いしております。 今とても悩んでいることがあります… 彼は、私が彼以外との男性との関わりを持つのを嫌がり、LINEやTwitterやFacebookも男友達を消すこと というルールがあり、私は真面目に1年以上その約束を守っておりましたし、パスワードも教えるように言われていたので言われた通りに教えていました。 また、アルバイトをすると男性と話をしたりする機会ができることや、自分よりも会う回数が多くなるのも気に入らないらしく、バイトもしてはいけないも言われておりました。 それらの約束を1年以上守っていたのですが、 最近になって「大学生の春休みは長いし、自分が好きなバイトをしていい。俺には止める権利がないし。」と言われており、早速バイトの面接を受けたところ、採用の知らせが来まして来週から働くことになりました。 そのことは彼にも話していて、その時は「あ、そう。」という感じでした。 しかし今日になって彼から「他の男と長時間過ごすとか俺には考えられない。」「そこまでしてバイトをしたいのか?俺はバイト以下なのか?」「もしバイトするなら別れる。耐えられないし辛い思いしたくない。」というLINEが来ました。 私は「バイトで働いたお金で夏休みとか二人で旅行行ったりできるし、遊びでバイトするんじゃないよ。」と返信したのですが、「無理」「考えられない」としか言われず、困っています。私がバイトをし続けるなら言い合いになるのが目に見えてるから、会えないそうです。 私は彼とは別れたいとかではありません。 なんでバイトか彼を選ばなければいけないのかも分かりません。 かといって、せっかく決まったバイトをばっくれたりすることも考えていませんし、それは採用してくださった相手に失礼だと思っております。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです(>_<) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

彼氏の基準を多少オーバーしてもいいんじゃないですか。 仕方ないものとして。 彼氏には誠意をもって対応するべきです。

回答No.7

質問者さまとつきあうにあたって自信がなく、そして不安で支配欲が強くなっているのかも。 まあ親を説得するのと同程度の対応をしていけばいいんじゃないでしょうか。

noname#227506
noname#227506
回答No.6

まず初めにですが、 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが、 貫き通すべきは貫き通すべきです。 その上でですが、 別に彼なんて放っておいて、 質問者さんのやりたい様にやればいいと思いますよ。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが、自分の生き方は貫き通すしかありません。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 スポーツをやっている訳ではありません。 差し当たってですが、 彼に対しては最後通告を出しましょう。 内容はこんな感じで、 1.今後はアルバイトをやらせてもらう。 2.文句があるなら別れてもらう。 これで彼がアルバイトをするなと言うのであれば、 その時は彼とは縁が無かったと言う事だと思います。

• heyboy
回答No.5

やっぱバイトでしょう。 かなり年上ならば、 バイトとかさせずに一生面倒見る感じ ではないとね。(彼が貴女をね。) まだまだ若いから男なんぞ 選びたい放題ですよ。

• tera1999
回答No.4

彼氏さんか、バイトか。 ならば、バイトを取ってください。 30を越えてる彼氏さん、歳相応の発達段階(失礼)になく、まるで子どものようです。 自信がないし、それゆえあなたを拘束してくる。 質問を見る限りでは、あなたのことなんてまるで考えていないじゃないですか。 お相手の気持ちを思いやれないパートナーなんて要りませんよ。 質問者さんと同年代でもっとしっかりした男はいっぱいいるはずです。 ぜひ、決断してください。

noname#215075
noname#215075
回答No.3

普通に考えると そうなるでしょうね・・ 13歳も違う女性を捕まえる事は 人生では そうそう無い・・ 貴女を 他の人に取られる確率は高い・・ ならば 貴女を束縛するしか方法は無い・・ 何処かで 貴女が束縛を嫌になれば それでオシマイ・・ 必ず そうなる・・ だって 貴女は これからが 今よりも もっと 女性っぽく なっていくのだから・・

• Dthvjkl
回答No.2

別れることは考えてないとおっしゃってますが、、。 別れたほうがいいと思います。 大学生活をそんなことで何もできずに過ごすのはほんっっとにもったいないことだと思います。バイトをしたり、異性の友人の考えを聞くことであなたの世界は大きく広がるでしょう。 それは、社会人になってからでは得られないことです。今しかない時間です。 その人と結婚する可能性はおそらくないと思います。 そんな人のためにあなたの貴重な大学生活の時間を費やすことないです。

• kano20
回答No.1

32歳なのに大人気ない彼ですね。 別れることを選択しませんか? 束縛は彼が自分に自信が無いからです。 そのような束縛男性では同世代は付き合いたいとは思わないので、学生の貴方なら多少きつく言えば従順に従うだろうと考えての物言いです。 「バイトを優先します、束縛も嫌なのでこのまま別れます」と貴方が引きましょう。 過去質も読みましたがそのような困った彼のお守はもう止めませんか? 貴方の学生生活がもったいないです。