• 締切済み

彼氏がバイトで忙しくて…

彼氏がバイトで忙しくて… 私:大学4年生 彼:大学3年生 付き合って3ヶ月ちょっとです。 私は週2ぐらいでバイト、そして週2で学校という日々を過ごしています。 一方彼は自分で生活費を稼いでいるため、ほぼ毎日バイトです。 先月頃までは週2くらいで会えていたのですが、ここ最近彼がバイトを多く入れ、また空いた日に友達と飲みに行ったりして2週間以上会えていません。 毎日連絡はちゃんと来るし態度も特に変わらないので、私への気持ちが冷めたということではないようです。 ただバイトということで仕方ないのはわかっているものの、やはり会えなくて寂しいです。 寂しさを埋めたくて友達とオールをし彼にメールできなかった日があったのですが、その時は「心配だから一通でいいからメールほしい」と怒られました。 また、私は元々音楽が好きでクラブに行くのですが、それも不安だからやめてほしいと遠回しに言われました。 会えない間自分の時間を楽しむのも許されないとなるとどうしたらいいのかわからなくなります。 「今週も時間ないんだ(>_<)」と先ほどメールがあり、耐えきれず「ううん、仕方ないよ(・ω・)都合いい時に誘ってね。ただ、あたしそんなにいい子じゃないよ笑 まぁこれは半分冗談だけど。」と送ってしまいました。。 生活費のためのバイトなのでこういうことは言わないほうがよかったでしょうか…?

みんなの回答

• ra5cea6b
回答No.6

ううん、あなたが大人の態度ってのは納得なんですが、その…あなたがクラブへいったりしたらやめて欲しいってのはどうですかねえ。自分は生活費のためとはいえバイトで会えない、彼女は自分以外のところに居場所を見つけるのは許さない。ちょっとなあ。たとえ彼氏がバイトが少なくて会ってくれていても、それは彼氏の多少越権行為のような気がします。あなたが趣味でクラブへ行くのを許さないような人と、あなたは一緒にいて嬉しいですか?私があなたの立場ならちょっとその彼氏とは距離をとりますね。もし万が一結婚後そんな生活を要求されたらにっちもさっちも行かなくなると思う。もっとも、それ言い出すと付き合いなんて出来ないんだろうけどね。あなたがどちらに重きを置くかはあなたの選択ですからあなたが決めてくださっていいのです。ただ、私はそういう男性と付き合いたくないです。如何でしょうか。

• kahimemao
回答No.5

あなたはえらいね。私27だけどあなたのほうがずっと大人。私にも今付き合ってる彼氏がいるんだけど21で6歳も年下なんだけど、かまってもらえないことに不満がたまり、本気で何度も浮気しようと考えてましたよ。実際はしてませんが。こーゆーふうに思われてる彼氏が可哀想だよね? けど、あなたは友達とオールして発散できてるからいいじゃない。私は怒りのぶつける場所がないし、また不満になったら浮気してやると思ってしまうかもしれないし。 恋愛は相手がいることがまず第一だよね。あたりまえのことに感謝の気持ちを持てたら不満なくなるんじゃないかな?頑張ってね

• kinaga
回答No.4

回答を参考程度に聞いてくれたら嬉しいです~ 質問者さまは偉いですね。。彼氏に怒ったりせず、冗談メールが 良い子じゃないよ!! ですもんね・・・ もうイイ子ですね(_ _)。。彼氏さんもそんな心配してないような。。 会ったとき、この前ヘンなメールしたけど、一杯一杯になって 言っちゃった。。とか、直接ちょっと色々聞いて貰うのが一番です よね。顔を合わして不満を言うのと、メールで言うのとまた違いま すから、、言い方も責めて言わなくて、上手に言えたら、 彼氏さんもう~~んと聞いてくれそうです。。 また、気になることがあったら、何でも質問してほしいです~~~

回答No.3

「生活費の為のバイトやから、絶対仕方無い事やけど、  やっぱり私は会えなくて寂しいな~^^:・・なんてね☆」  と、ちょっとあっさりめ(←ポイントです^^)に、    プチ素直に言ったりして★自分の気持ちを伝えるのは、かなり大事ですよ^^  「都合良い時に誘ってね」と、  良い子でおろうとしても、だんだんしんどくなってストレス溜まっていつか自爆します!><      彼が例え、生活費の為に必死にバイトをしていても、  大事なあなた(彼女)の素直な気持ちは、きちんと今知っておくべきやと、私は思う^^       

• justice4
回答No.2

よくある話ですね。 僕もよく彼女に、仕事とか友達とかばかりで会う時間なくて寂しい様な事言われてましたよ。 まあ、彼にとっての優先順位があるんですよ。 仕事・友達・彼女 おそらく今の彼の優先順位はこうでしょうね。 もちろん彼女のあなたが直接彼に優先順位を尋ねたら間違いなくあなたの事が一番もしくは仕事の次に大事的な事言うんでしょうね。 厳しい発言しますが、付き合って3カ月。どちらが告白したのか知りませんが、なんだかあなたの気持ちが重いように感じ取れます。 それと同時に彼の恋愛経験が浅い・幼い様に思えます。 ある程度の束縛はお互いが付き合う上で決めてくもので、 お互いの生活事情はどちらかが多少の妥協をしていくものだと思います。 ところが彼の束縛や、多忙な事情があなたにとって負担になってるとなると、一回お互いで話あったらどうでしょうか? そこでお互いのルールをある程度決めておかないといずれはどちらかが疲れや弱音を吐いて関係にヒビが入りますよ。

回答No.1

「半分冗談」ってのがいいね。 あと半分は本気なんだ。 誰かいい人見つけて浮気すればいいよ。 浮気ならあとくされないから本性丸出しでさ。 「オッパイ噛んで!乳首引っ張ってー!乳首つねってー、割れ目に指突っ込んでー、やっぱり指じゃいや、拳を出し入れしてー!」なんてね。