• ベストアンサー

バイトを始めたことに彼氏が怒っています。

付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。 彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。 私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。 どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・ 回答お願いします。

noname#11800
noname#11800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

go-akikoさん、こんにちは。 >「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」 そんなわけで、バイトを始めたのではないことは、私にも分かります。 バイトは経験だし、お金を稼ぐ事も大事なことですよね。 彼に会いたくないからなんて、わけがないですよね。 でも、彼はそう思ってすねちゃったんですね。 ちょっと甘えん坊なところのある彼みたいです。 こういう彼には、「そんなこと、あるわけないでしょ!」とか 「それは自分勝手な意見でしょ」という風に否定しちゃうと、ますますすねて いじけてしまうと思うので、優しく、根気よく諭すようにそうじゃない、ってことを言ってあげたら納得してくれると思います。 「そんなこと、あるわけないし、私だって一緒にいたいよ。  でもお金も必要だし、バイトはいい経験になるから前からやってみたかったの。  ○○とは、いつだって一緒にいたいと思ってるし、一番大事な存在だよ!!」 ・・って、ちょっとくさいかも知れないけど、優しく言ってあげてみてください。 彼も最初はすねていても、次第に落ち着いてくれるんじゃないかな・・・ それだけ、愛されているってことだと思います。 ものは言いようなので・・・頑張って彼を納得させてあげてくださいね!

noname#11800
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ずばり私は「そんなことあるわけないでしょ!」と怒って反論していました・・・これは良くなかったんですね。。 彼氏が怒るとつい私も機嫌が悪くなってしまうんですが、それはダメですよね。 少し勇気が必要ですが、頑張って優しく彼氏を納得させたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#13741
noname#13741
回答No.13

go-akikoさんは彼氏に2週間も会えないでも平気なんですか? 今まで毎日会っていて「2週間くらいあえないけど全然余裕だから気にしないで稼いできてね」なんていわれたら冷めない? 人生経験だからって彼氏が2週間くらい遊びに行っても平気な感じ?

noname#11800
質問者

お礼

確かに実際そう言われたら悲しいと思うんですが・・・。でも彼氏の場合は度が過ぎてて、もうちょっと我慢してもらいたいのが事実です。 でも逆に彼氏が2週間会ってくれなかったら、私は嫌ですね。。なので私のわがままなんですかね。。

noname#160677
noname#160677
回答No.12

24歳・専業主婦です。 バイトは社会勉強になりますよ、絶対。 場合によっては「卒業後、社員になって」なんてことも、 会社によってはあります。 バイトに関しての考え方はひとそれぞれです。 高校生のバイトはたいてい学校で禁止されているのに、 大学に入ればそんなことはほとんどないはずです。 バイトをすれば早いうちに社会勉強ができますが、 学生じゃなきゃできないこともたくさんあります。 バイトをするのも、彼氏と一緒にいるのも、 どちらも社会勉強だと思います。 どっちが役にたったなんてことはなく、どっちも大切です。 彼ともし別れても、彼とのことは必ず勉強になります。 飲食店のバイトは大変だと思います。 彼に理解してもらえるように、バイトもがんばってください。

noname#11800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、バイトも恋愛も経験ですよね。 バイトは今しか出来ないので、頑張りたいと思います。

回答No.11

たとえば、こう想像してみてください。 もし、あなたのご家庭の経済的理由で、学費または生活費をあなた自身が工面する場合、同じことを彼が言ったら、どうでしょう? 私なら、「一生懸命働いて、親を心配させないように頑張っている彼女って、素敵だな」と思います。 また、親の庇護の元で勉学している状況なのですから、彼にバイトするな、と言われるのはどうかと思います。 彼が不安になる気持ちもわからなくはないですが、もしあなたのことを愛していて、不安なら、バイトが終わる時間を見越してバイト先の近くで待ってる、とかするもんじゃないでしょうか?自分に合わせてくれなくちゃ、嫌だ、というのはあまりに幼すぎます。 自分に自信がない、世界が彼女中心に廻っている、男友達が少ない、などが見受けられますよ(ごめんなさい) なんにせよ、自分の意思を伝え合って、お互いを尊重しあう、または妥協点を見つける、というのは恋人同士で大切なことですよ。あなたも、彼に合わせるだけでなく、彼が理解できるように、理論的に説明してあげてください。

noname#11800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にも書きましたが、実際はちょくちょく会っていて、バイトの後にも待っててくれるんです。でもそれだと彼氏ばかり私に会いたがってるみたいで不安みたいです。でもいっぱい話し合って解決したいと思います。 ありがとうございました。

  • gamkamu
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.10

相手が新しいことを始めたので不安になっているのだと思います。 バイトじゃなくても、始めたことの内容によっては 同じように言われるのでは? 相手の世界が広がることを不安に思う人は多いですよ。 心が狭い(自分に自信が無い)と思います。 そのうちバイトをしている生活が当たり前になると なんてことなくなりますよ。

noname#11800
質問者

お礼

やっぱり不安に思うものなんですかね。 時間が解決してくれると嬉しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。大変ですね。 あなたの彼は、あなたを好きとか大切にしている、とかじゃなくてあなたを自分の所有物にしているような感じがして仕方ありません。失礼ですが…。 本当に好きだったら、相手のすることを尊重しようと思うはずなんですけどね。 いくら恋人でも個人のすることを規制することはできないと思います。あなたはあなたのやりたいようにするべきだと思います。彼のために自分の人生(経験)を犠牲にする必要はないですから。 あなたはそんな彼の性格をどう思うんですか?独占欲の強いタイプの男性は大変ですよ。度を越せばDVだってありえますから。 バイトで別れるとか意味がわからない、とのことですがバイトが原因のようで実は彼の性格が原因だと思います。 というか、結局何を聞きたいのかちょっとわからないんですが…。 ゆっくり話し合ってみるしかないんじゃないですか?どちらも手放す気はないのであれば。

noname#11800
質問者

お礼

なんだか自分でもよく分からないんです。。 別れ話になったこともあって、別にさよならしてもいいや、と投げやりですがそんな気持ちにもなりました。 でも別れたら寂しいし・・・ということで別れるまでには至ってないんですが。 でもこう考えると好きだから一緒にいるわけじゃないのかな・・と自分の気持ちもよく分からなくなってきた感じです。 でも彼氏が反対してるのはバイトだけなんですよね。私が大学でやっていることに対しては、頑張ってね、という姿勢だし。。バイトだけこんなに反対されて意味が分からない状態です。。

noname#89706
noname#89706
回答No.8

う~ん・・・心が狭い彼氏ですねぇ・・・ バイトといっても、働くということはいいことだと思います。 家に居たって誰もお金くれないものね。 go-akikoさんが何か目的を持ってお金を稼ごうとしているのかはわかりませんが、 余暇を使ってお金を稼ごう、という気持ちはとてもいいことだと思いますよ。 お金があるイコール生活が潤い余裕が生まれる、と私は思うので頑張ってほしいです。

noname#11800
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイトすることが悪いことのように思えてきた今日この頃だったので、少し元気が出ました。 バイトをやめろとは言われないので、これからも頑張りたいと思います。

回答No.7

しばらく距離を置かれては如何ですか??今はその程度の束縛ですが、もっと上手く行くと彼はもっと束縛してくる怖れもありますし。普通に考えたらバイトをして怒るのって普通じゃない気がしますよ。まあ、彼の2週間に一度しかって言う気持ち持ちも理解は出来ますけどね^^;家が遠くない限り2週間に一度は少ないですし(自分は遠距離を経験してた時も週1で会ってました。経済的にも厳しいですが大好きな人に会うためには苦にならなかったです。)

noname#11800
質問者

お礼

距離を置くんですか・・・それも考えました。でもわがままなんですが、それは私が寂しくてダメなんですよね^^; でも前にも書きましたが、なんだかんだで結構会ってるんです。でも彼氏はもっと一緒に夕飯食べたりどこかに出掛けたりとかをしたいみたいです。 回答ありがとうございました。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.6

金銭的に困っているとかなければ、一言相談してからでも良かったとは思うが・・・ >バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・ 生活スタイルが合わなかったということです。場合によっては別れる理由になると思いますよ。 男女問わずこのような人と付き合うのは辛いね。パートナーが社会に出たら「仕事と私どっちが大事なの?」と答えの出ない質問を言い出すタイプ。 彼も本当に好きだったら、それなりの努力をして欲しいところですね。 電話やメールも良いけど、会いたくなったら5分10分顔合わせて話話す為に彼女の家に行ったり(彼女は実家暮らし)、彼女の勤めている会社まで迎えに行ったりしてるよ。そういう努力もしないで泣き言しか出ないなら、今は収まっても、この先に似たようなことがいくらでも起きると思うよ。

noname#11800
質問者

お礼

一応相談はしたんです。。なのに始めてから文句を言われてしまって・・・ 別れる理由になるときもあるんですね。。でも好きなのになんだか悲しいです。 彼氏はまさにそれです!「俺よりバイトが大事なんでしょ!」と言われました。まるで私が男、彼氏が女みたいな感じで笑い出しそうになりました^^;本当に困ります。 2週間に1回と書きましたが、実はなんだかんだでもっと会ってるんですよね^^;もちろんそれはほんの少しの時間ですが・・・でも彼氏はそれだけじゃ満足できないみたいです。。確かにこの先も似たことがおきそうで怖いです。 でも頑張ります。ありがとうございました。

noname#15312
noname#15312
回答No.5

こんにちわ バイトするのが悪いこととは思いませんよ。 ちょっと厳しい言い方で、気分を害されたら申し訳在りません バイトをすることに彼氏が反対するのはお門違いだと思います。 バイトは自分の為にするものであり、自分の経験の糧、財布の糧になるものです。 彼は貴女の金銭の管理をできるわけもなく束縛する権利も持ち合わせていません 彼が貴女に小遣い(?)をあげているというのであれば話は別ですが。 彼氏さんが自分とバイトを天秤にかけれる立場なのか、理解していただくことが必要だと思います。 厳しい意見はこのくらいにしておきますか^^; 毎日会わなきゃダメ、なんて若いなぁ~と思っちゃう私です。(ちょっと年ですかね、これ 私は彼とは遠距離なのでずいぶん会えないでいます でも、毎日メールは欠かさず送るし、送ってきてくれるし、お互いPC持ちなのでメッセンジャーとかで夜遅くまで会話したり。 彼氏さんが大学を出て、働いたら…あなたも自分の行きたい道にすすみ働いてるでしょう。 其の時、時間が合わない仕事だったら…? そう考えるとまたこじれてしまう気がします(ちょっと先のことを見すぎですかね?  下の方で回答をなさった方々のように甘い言葉(?)で言いくるめてみるのもいいかもしれません。 むしろその方がこじれなくて済みそうですね…  でも、貴女が彼氏の言葉に納得できないようであれば上のような厳しい言葉も必要かもしれません。 自分勝手に「俺と会いたくない」って決め付けられて怒られたなら、私は自分の書いた方法をとります。 彼氏さんの言葉は貴女のことを考えての発言とは思えません。 ちょっと厳しい意見でした。 お役に立てないとは思いますが、私個人の考えを載せさせていただきました。

noname#11800
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございました。 なんだか私が納得させられました^^; でも、自分じゃこんな考え思いつかないし、自分が思いつかなかったことを彼氏に言うこともできない気がします。。 友達に言われると笑われますが、私たちは将来結婚したいね、と言っています^^; でも社会に出たら、時間の合わない仕事や遠距離になってしまう可能性もありますよね。。その時にうまくいく気がしません。。(でも彼氏の中で仕事はしなきゃいけないものだけど、バイトはしなくてもいいものという区別がある気がします。。だから平気かな) とにかくこれから長く付き合うんだったら、ごまかした関係じゃだめですよね。。そう考えるともっと真剣に話し合った方がいいのかなという気がしてきました。 もっとよく考えてみます。ありがとうございました。

noname#13741
noname#13741
回答No.4

>2週間に1回しか会えません 彼氏が怒るのもわかります 毎日会ってたのが2週間に1回しか会えないようになるのに、前もって相談してなかったのは、まあその程度の存在だってことです

noname#11800
質問者

お礼

前もって相談はしたんです。。 だけどその時は、自分のことは自分で決めてって言われました。 バイトの許可をすることが、気を遣ってると思われて嫌だったみたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と私の親

    彼氏は私の親が嫌いです。 私の親は嫌味くさい事をいってきたり、私と親が喧嘩すると彼氏に八つ当たりの電話をしたりと穏やかな親ではありません そういう事が多々ありできる事なら関わりたくないと思っているみたいです こないだも親と喧嘩した時に親が彼氏にあなたに話したい事があるから時間のある時に来てほしいと言っていたみたいです 私は行かないにしても一言連絡はいれてほしい 一言言うだけで相手の気分はよくなると思うから 彼氏は来れるなら来てと言っていたんだから別に連絡する必要はない という考えで言い合いになってしまいました 結婚していいかわからなくなる原因の1つに親もあるみたいです 親の話になると私達は喧嘩になります 片親なのでやはり親が大切で少しでも円滑になるのが私の希望です 嫌いだから関わりたくない、奥さんじゃなくて彼女の親なんだからなんでそこまで気を使わないといけない?? 彼氏の言い分もわかります 私の性格にも結婚していいのかわからなくなる原因があり、今それを気をつけています それを直せば親と歩み寄ろうと思ってくれるのでしようか 出来る事なら私は彼氏とこの先一緒にいたいです 親の事意外は何かと合わせてくれる彼です… 別れるしかないのでしょうか 結婚出来ないなら一緒にいるいみないと思うと言ったら、好きだから一緒にいて別れる時がきたら、それは仕方ないと言われました また、私がおかしいのかな…と呟いたら、俺の考えが歪んでるんだと思う。でもそれを受け入れてくれる人がいいと言われました

  • 彼氏に冷められてしまいました…

    付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします

  • 彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか?

    彼氏とケンカしました。彼氏の言い分は正しいですか? こんにちは(´・ω・`) 彼氏とケンカしました。 彼の言い分が正しいのか、そして私のモヤモヤした気分がおかしいのかわからず・・・。 いろんなアドバイスいただきたくて質問しています。 ◆彼氏の言い分 ・元彼女とは、自分(私の彼氏)がフった関係だけど、元彼女は「別れたとしてもいい友人でいたい」と言っていて、そんなけなげな元彼女にたいして、彼氏も「いい友人でいれるといいね」と思っている ・だから別れても連絡はとりあう ・やましいことはないんだし、心配して連絡とるなって言うほうがおかしい ・やましいことがないから、元彼女と連絡をとりあってることをいちいち報告する気はないし、義務もない ・オレのこと信じれない? ◆私の言い分 ・彼女はフラれた立場で、未練があるはずだから、口では友達になれると言ってても実際は違うかもしれない。彼氏にその気がなくても連絡とってほしくない ・もし連絡がきたり何か話したりしたのなら言ってほしい ・信じる信じないじゃなくて、信じれないような行動とらないでほしい 私はまちがってますか? 元彼女と連絡をとるのをやめてほしいって思うの変なんでしょうか? 彼氏のこと信じれないからダメなんでしょうか?(´;ω;`) 一応話し合ってはみて、信頼してもらえるような行動をとると言ってはくれたのですが、連絡をとらないとハッキリ言ってくれなかったし、あまり納得はしてもらえてないように感じました。 元彼女と彼氏はすごく長い間付き合ってたし、別れてからそんなに経ってないし、彼氏も元彼女がキライで別れたわけではないんです。 以上を踏まえて (1)私と彼氏の言い分で、おかしいところはありますか? (2)元彼女と連絡をとるなというのはおかしいですか? (3)はっきりいってくれない彼氏は誠実ですか? (4)こういうことをいう彼女は面倒くさいですか? (1)~(4)について、なんでもいいので(1つだけでもいいです)アドバイスいただけるとうれしいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 半月前、彼氏にふられました。

    半月前、彼氏にふられました。 2年間付き合い、お互い27歳という年齢でもあることから、将来のことも話しながらの付き合いでした。 しかしお互いの考えの違いからけんかをしてしまい、1週間ほど距離をおきました。これは私からです。 その間ももちろん私は彼を想っていましたし、彼もそうだと思っていました。 1週間ぶりに私が連絡したとき、彼は私への気持ちがさめていました。彼はその1週間の間に仕事でつらいことがあり、そばにいてほしかったのだそうです。 突然のことで私はパニック状態になり、なんとか元に戻ろうと努力しましたがもうだめでした。 私はまだ彼のことが好きです。 遊び感覚で付き合っていたならまだしも、真剣に将来のことを考え付き合っていたのにこんなに簡単に気持ちが冷め、そのあとの電話やメールもほとんど返してもらえず。向き合ってはもらえませんでした。 相談なのですが、これから私は前向きに生きていくためにどうしたらいいのでしょうか? 彼に最後気持ちはぶつけましたが、まだまだ寂しい気持ちや悔しい気持ちでいっぱいです。

  • 彼氏の言葉

    私は17歳です。私には付き合って1年の彼氏がいるんですが、最近冷たいんです。 春休みになっていっぱいデートできると喜んでいたんですが、結局17日のうちで2日しかデートしませんでした。せっかくの休みなのに・・・彼氏も17歳でバイト(このバイトは日給5000円の自由参加で好きな時に休んでもいぃ)をしてるんですが私と会ってくれる時間を全然作ってくれないんです。寂しくなって「私とバイトどっちが大事なん?」と聞くと「春休みはバイト」と。ショックでした。 まだあります。電話をしていると必ずといっていぃ程「俺お前の事嫌いやけん」とか「別れるか?」とかゆってくるんです。冗談だって分かってるんですけど、あまりにも言い過ぎなんです。ホント半端ないくらい。「嫌いとかゆぅな~」と突っ込むんですけど、実際かなり傷ついてます。傷つくからあんまりゆわないでって言ってるんですけど「ふ~ん」とゆぅだけで・・・ 彼氏は私のことをどぅ思っているんでしょうか?もぅずいぶん前こんな感じです。ふざけているのでしょうか?私は彼氏を信じているつもりです。

  • 話し合えない彼氏

    わたしはいま1年付き合っている彼がいます。お互い大学生です。 いままでなにか揉めたりしたときは、彼が話し合うことが出来ない人なので根本原因をつきとめることなく、完全に解決することなくやり過ごしてきました。でももやもやしたままのわたしはそれがつもり積もって不安になり、いつの間にか重くなってしまってました。それもこれも話し合ってすっきりしてれば起こらなかったことだと感じています。 これじゃだめだと思って彼に話し合うようにしたい、と伝えたら彼も話し合いはした方がよいとは思っているけど価値観が変わることがないと無理らしいです。彼の言い分は話し合っても結果がみえない、傷つけあうだけで嫌われたくないし、嫌いになるから嫌だと。でもわたしはこのまま話し合いを避けて付き合っていくのは難しいと思っています。だから変わってほしいです。どうしたら変わってもらえるのでしょうか。それとも無理だからあきらめて別れるべきなのでしょうか。 はじめての彼氏だから思い入れがあるのか、お互いにすごく好きなので別れずにうまくやっていきたいです。

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。

  • 別れた彼氏(長文です)

    1年付き合った彼氏と先日別れました。 原因は彼がメールや電話などで女の子に「愛してる」「チューする」などを言ってることがわかったから私から別れました。 付き合って半年ぐらい経つ頃からケンカが増えました。 カップルならよくある普通のケンカだったと思います。 3週間前にものすごい大ゲンカをしました。 彼は私に会いたいからと突然夜中に来たのですが、 飲酒運転をしてきたので私はひどく怒りました。 彼の言い分は「会いたかったから来たのに」 私は「前から絶対飲酒運転はやめてと言ってたのになんでするの」 そのケンカはけっこう大きなケンカでした。 その頃から彼は自信をなくしたと言います。 また、私がHをしたがらない(夜遅いと眠くなってしまうので) これも彼の自信喪失の大きな原因だったようです。 そして、そのケンカ後から違う女の子も見てみたくなったそうです。 実質的な浮気(Hをしたりデートしたり)はしてないし、 メールや電話で言ってることは遊びだよと誤らずに彼は開き直って いたので、なおさら私は最低だと思い「もう別れたい」と言いました。 タクシーで帰ると言い張ったのですが、危ないから送ると 家まで車で送ってもらいました。 その間彼は言い訳をしてましたが、私は荷物も全部積んだことだし、 もう会いたくないと答えてました。 その後メールも来てますが無視してます。 私は新しい道を行きたいんです。 もし仮に彼を許してしまってまた付き合うとしても、 彼が携帯を開くたび私は不安になりどんどん嫌な女になってくのが わかるので、もう違う誰かと出会いと思ってるんです。 でも彼の泣いてるメールを見ると正直まだ揺らぎます。 似た経験をお持ちの方、またご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏 わからない

    私は高校3年生、彼氏は高校2年生のもうすぐ2ヶ月のカップルです。 お互いソフトテニス部です。 彼氏はテニスが上手で、先輩と組んでいます。 大会もいい成績を残しています。 付き合って1ヶ月目まではほとんど 毎日一緒に帰ったり、時々遊んだり しました。すごく楽しかったです。 でも春休み中、遊んだのは春休みの 初めの一回だけで一緒に帰るのも ほとんどできませんでした。 でも3月28日に 「最近ちょっと素っ気ないかもしれんけど、総体終わるまで我慢してほしい。どうしても、この時期は彼女よりもチームの仲を重視したいし、総体だけは食い残したくないけん理解お願いします!! 主の事は大好き」 というメールがきました。 あと2週間で地区総体があり、 その1ヶ月後には県総体が あります。 彼氏のペアの人は彼氏と 同じ地区に住んでいて、帰り道が一緒 なので、一緒に帰ろうって言えません。 最近、メールも来ないし、嫌われるのが 怖くて何もできません。 自分からメールしても大丈夫でしょうか?