• ベストアンサー

Kindle Fire HDの魅力は何ですか?

Kindle Fire HDの魅力は何ですか? とある懸賞でKindleFireHDがあり、他の商品よりも興味をそそられたので、 応募しようと思っているのですが、KindleFireHDの魅力は何ですか? 携帯会社などと通信契約がなくとも、 家に設置しているWiFiを使って使用することは出来ますか? LINEやパズドラなどのアプリというものには対応していないのでしょうか? そもそも、KindleFireHDは、どのような人がどのような魅力に引かれて買っているのでしょうか? その他にも知っていることがあれば色々と教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Kindle Fire HDは、Wi-Fi専用機です。 携帯会社などとの通信契約は不要です。 この端末の一番のアピールポイントは、 スピーカです。 ドルビーデジタルプラスを採用していて、 ヘッドホンでもスピーカーでも最高クラスの音響を生み出します。 この点は、ネクサス7やiPad miniよりも優れている点です。 この端末は、amazonのサービスをよく利用している人にとっては、 とても有利な端末です。 しかし、この端末の欠点として、 OSがあげられます。 この端末のOSは、ネクサス7と同様、androidです。 ですが、amazonが手を加えており、 Googleのサービスは利用できませんし、 なりよりも利用できるアプリが少ないです。 (Play ストアが利用できないのですから、当たり前です。) ネクサス7のような、本当のandroidの端末を想像している人には、 使い勝手がこの上なく悪い端末と言えます。 (手を加えることにより、これらの問題は解決できますが、  一般的にはお勧めできるようなことではありませんので、  これ以上は書きません。)

06tomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分はネット購入の殆どをアマゾンでしているのですが、 iPadやネクサス7でアマゾンを利用するのと、 Kindle Fire HDでアマゾンを利用するのとでは、 どのような違いがあるのでしょうか? また、利用できるアプリを確認するサイトなどはありますか?

関連するQ&A

  • Kindle Fire HDでパズドラ

    最近パズドラにはまっています。 そこでサブアカウントがほしいと思うようになりました。 パズドラのためだけにKindle Fire HDを買うのはバカですか? 最初はipod touchでもいいかなと思いましたが、どうせならと思いまして。 もちろんパズドラ以外にも活用したいと思っています。   しかしKindle Fire HDは電子書籍などのを読むのにつくられましたよね? そう考えるとやはりパズドラをするのが目的にKindle Fire HDを買うのはやめたほうがいいですか? あまりこういうことには詳しくありません。 わかりやすく教えていただけるとうれしいです。 またKindle Fire HDでパズドラをしている方の意見も聞けたらうれしいです。 回答お待ちしています。。  

  • Kindle fire HD を購入したんですが、

    Kindle fire HD を購入したんですが、 ローソンのアプリが検索できず、 インストールが出来ません。 WIFIを使いたいのですが、どうすればいいですか? また、無料でつながるスポットあれば教えてください。

  • Kindle Fire HDをもっています。

    Kindle Fire HDをもっています。 NHKの語学テキストを見たいのですが、アプリが見つかりません。 何かよい方法ありますでしょうか。

  • Kindle Fire HDについてです。

    Kindle Fire HDについて2つ質問があります。 (1) 現在購入を検討中なのですがこの商品は、ipodと同じようにアプリとかをいったん    パソコンからダウロードして同期させる、または転送するというやり方は出来るのでしょうか。    (現在、wifi等の無線LANが利用できる環境がないので) (2) ipad以外でパソコンでアプリ等を管理できるタブレットは現在ありますか? よろしくお願いします。

  • Kindle Fire HD の使い勝手について

    Kindle Fire HD を実際にご使用の方、いらっしゃると思いますが・・・ 数年振りにPCを買換え、WiMax を申し込んだら、オマケでAmazonのタブレット(Android)、 Kindle Fire HD を入手しました。 電子書籍リーダー、ってイメージでしたが、それなりに使えそうな感じですが、まだ全く 手を付けてません。 普通に、Androidのスマホの代わりになりますかね…? 使用している Androidのスマホが、最新バージョンのOSなのにクソみたいに調子悪く、 ウンザリしており、買い替えるかガラケーに戻して、通話はガラケー、データ通信全般は Kindle って組み合わせにしようか? と考えてます。 出来れば、スマホなんざもういらないので、ガラケーとの組み合わせが理想です。 って、コレ、いかがなものでしょう? ちなみに、スマホにおいても、アプリは最小限なので、GooglePlay でアプリを入手不可能な Kindle でも不満は感じないかと。。。 お暇な時で結構です。 

  • Nexus7かkindle fire HDか

    タイトル通りなのですが、どちらを買おうか悩んでいます。 用途としては、通勤中の読書や映画(レンタル)視聴が主になります。 特にAndroidアプリを使いたいわけではないので、コンテンツが 強そうなのはAmazonかなと、kindle fire hdを注文しましたが、 Nexus 7 も評判がいいので悩み始めています。 映画視聴については、kindle fire hdはHDMI出力が出来るので、 家のテレビでゆっくり見ることもできるし、私の用途からするとkindleの ほうがいいのでは…と思ってはいるのですが。 ただ、スペック的にkindleの動作がカクカクしていないか心配です。 Nexus7は実機がサクサク動いているのを見られたのですが。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • Kindle FIre HD ソフトニック

    Kindle FIre HDで野良アプリサイトのソフトニックというサイトを使いたいと思っています。 インターネットで調べるとソフトニックは海外では有名みたいですがウイルスが混じっていると聞きます。 本当にウイルスが混じっているのか?ソフトニックというサイトは安全なのかを知りたいです。アプリをダウンロードしてKindle FIre HDにウイルスが入らないか心配です。 回答よろしくお願いします。

  • Kindle Fire HD 7 タブレットの設定

    Kindle Fire HD 7 8GB タブレットはカードを設定しなくてもアプリを買えるか教えてください。 お願いします

  • kindle Fire HD

    kindle Fire HDを買いたいと思っているのですがーあまり良くわからなくて‥‥。どなたか教えて戴けると大変嬉しいです。 この機種は、通信料とか、かからないと、聞きましたが、本当でしょうか? 又、色々使えるみたいですが、iPad等と比べて、優れていますでしょうか? 使用目的としましては、ネット利用や、映画鑑賞や、mailや、文章作成などです。 又、クレジットカードは、使いたくないのですが、Amazonで、本などは買えるのでしょうか? わからない事だらけで‥‥済みません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Kindle Fire HD のWiFi接続

     Kindle Fire HD のWiFi接続が出来ません。お助けください。  先ほど、Kindle Fire HDが届き、早速、自宅でWiFiに接続しようとしましたが、接続できません。  なお、無線ルーターは、PLANEXのMZK-WNH(最新のウエアに更新済み)で、その他のこのルーターで使用している機器、iPad3、パソコン、スマホ(HTC 3D EVO)は、普通に接続出来ています。  実際の接続作業の流れは、kindle Fire HDでワイヤレス設定の画面から家庭で使用しているネットワーク(電波強度は非常に強いと出ています)をタップし、機器のWEPキー入力(セキュリティはWEPと表示されています)すると、「接続できませんでした」と朱書きで表示されてしまいます。  kindleの方を工場出荷状態に戻したり、ルーターを再起動したりしましたが、だめです。  また、wpsでの接続を試しましたが、kindle側でwpsの表示が出ませんでした。  更に、固定IPアドレスも試しましたが、駄目でした。  KINDLEのサポートページを見ても、これ以上、手の内ようがない状況です。  ぜひ、お詳しい方、アドバイスをいただければ幸いです。