• ベストアンサー

Kindle Fire HDの魅力は何ですか?

Kindle Fire HDの魅力は何ですか? とある懸賞でKindleFireHDがあり、他の商品よりも興味をそそられたので、 応募しようと思っているのですが、KindleFireHDの魅力は何ですか? 携帯会社などと通信契約がなくとも、 家に設置しているWiFiを使って使用することは出来ますか? LINEやパズドラなどのアプリというものには対応していないのでしょうか? そもそも、KindleFireHDは、どのような人がどのような魅力に引かれて買っているのでしょうか? その他にも知っていることがあれば色々と教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Kindle Fire HDは、Wi-Fi専用機です。 携帯会社などとの通信契約は不要です。 この端末の一番のアピールポイントは、 スピーカです。 ドルビーデジタルプラスを採用していて、 ヘッドホンでもスピーカーでも最高クラスの音響を生み出します。 この点は、ネクサス7やiPad miniよりも優れている点です。 この端末は、amazonのサービスをよく利用している人にとっては、 とても有利な端末です。 しかし、この端末の欠点として、 OSがあげられます。 この端末のOSは、ネクサス7と同様、androidです。 ですが、amazonが手を加えており、 Googleのサービスは利用できませんし、 なりよりも利用できるアプリが少ないです。 (Play ストアが利用できないのですから、当たり前です。) ネクサス7のような、本当のandroidの端末を想像している人には、 使い勝手がこの上なく悪い端末と言えます。 (手を加えることにより、これらの問題は解決できますが、  一般的にはお勧めできるようなことではありませんので、  これ以上は書きません。)

06tomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分はネット購入の殆どをアマゾンでしているのですが、 iPadやネクサス7でアマゾンを利用するのと、 Kindle Fire HDでアマゾンを利用するのとでは、 どのような違いがあるのでしょうか? また、利用できるアプリを確認するサイトなどはありますか?