• 締切済み

Kindle Fire HDについてです。

Kindle Fire HDについて2つ質問があります。 (1) 現在購入を検討中なのですがこの商品は、ipodと同じようにアプリとかをいったん    パソコンからダウロードして同期させる、または転送するというやり方は出来るのでしょうか。    (現在、wifi等の無線LANが利用できる環境がないので) (2) ipad以外でパソコンでアプリ等を管理できるタブレットは現在ありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• x530
回答No.2

(1) ・Kindle Fire HDはアンドロイド機ですから、マーケット以外からもアプリの導入は可能です。 多くの開発者のHPにはアプリが登録されています。 パソコンとUSBケーブルでKindle Fire HDを接続し、Kindle Fire HDへアプリをコピーしてからインストールすることも可能です。 http://blog.livedoor.jp/myao_0407/archives/21399805.html (2) ・ギャラクシーTABは管理ソフト「サムスンキース」が使用できます。 ギャラクシーTABは2種類があります。 ・docomoモデル ・並行輸入のWi-Fi専用モデル http://www.amazon.co.jp/Samsung-Galaxy-Tab-Android-GT-P3113/dp/B007P4VOWC/ref=dp_ob_title_ce http://samsung-kies.softonic.jp/

• QuickBlue
回答No.1

1)同期をさせるためのソフトがありません。  パソコン無しに使える端末です。 2)ない  KindleもAndroidを搭載しているので一緒なんだけど、IOS以外にPCにバックアップを取ったり、同期をとるソフトはみかけません。 無線LANを利用できない環境って、珍しいですね。 例えばの話、LAWSONなどのコンビニにいけば無料でWiFiが使えるんです。 ちょっと面倒ではあるけどね。