• ベストアンサー
  • 困ってます

Nexus7かKindle Fire HDか?

 初めてタブレットを持ちたいと思っています。 目的は、電子書籍と新聞のデジタル版を通勤途上に読みたいためです。 今は、ソフトバンクの3G携帯です。  値段的にはKindle Fire HDの方が少し安価だと思いますが、 使い勝手ではどうなのでしょうか。  また、WiFiについて、フレッツ光のモバイルパックに加入しようかとおもっていますが、 いいものがあれば合わせて教えていただけると ありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数328
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

Kindle Fire HDは所詮電子書籍専用端末、確かにWEbとメール程度ならオマケにあるが。 KindleはNexus7からも利用出来、しかもほとんどの電子書籍サイトが利用可。 特にGoogleブックの無料本は良いものが多く、Nexus購入代金などは元が取れてオツリがどんどん追加中。 Nexus7は自宅用と割り切り、外ではAndroidスマホで電子書籍や新聞を利用すれば良い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答いただきありがとうございます。 他の方からもアドバイスいただき、Nexus7で検討しています。 2013と2012について価格と機能で今、悩み中です。 新聞や電子書籍は家でダウンロードしたものを、オフラインで持ち歩こうと思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#240229
noname#240229

Kindleは新型が発売になるので、価格が安い以外に魅力がないかなあ。 Nexus7のLTEの方がいいと思いますが、店頭でチェックした方がいいかもしれません。 新聞の電子書籍は読んでないので、読みやすいかどうかはわかりません。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20130827_612651.html http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20130930_617029.html http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130925_616908.html Nexus7は2012(16GB)、2013(16GB)を使ってます。 電子書籍中心なら、アマゾン専用のKindleより汎用のNexus7の方がいいように思います。 電子書籍はラノベとコミック中心で、Kindle、kobo、honto、BOOKWAKERをよく利用してます。 クーポン、特別価格など、同じ出版社の本でもショップごとに価格、ポイントなど違うことが多いので、そのときそのときで一番安いところで買ってます。 BOOKWAKERは出版社直営だけあって、角川グループのラノベは紙の書籍と当時発売だったりして、他のショップより3ヶ月ほど早く電子書籍で読めるんで、好きなシリーズの続編がすぐに読めて楽です。作品によっては電子で発売されないこともありますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速ありがとうございます。質問してからも色々と調べて、汎用性も考えるとNexus7かなと考えています。でもLTEは高いですね。予算的なことも含めてもう少し機種を検討してみたいと思います。