• ベストアンサー

開業医?総合病院?

足の裏にホクロができました。 まだがん検診を受けたこともなく、最近体が不調だったのも手伝って不安なため、とりあえずホクロについて一度皮膚科に行ってみようと思うのですが、こういう場合は開業医を訪ねるべきなのでしょうか? やはりガンの不安がある場合は設備が整っている総合病院? 一応足の裏のホクロについての簡易チェックは試してみましたが、まだ不安なため、病院のことに関してのみ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

皮膚科の専門医であれば診ただけでメラノーマとほくろの区別は一発で判ります。幾つもの科と併診ではなく、専門にしているところで診てもらうとより安心です。

hoshitsuzai
質問者

お礼

そうでしたか、外観的にわかりやすいものなんですね。 ではそういった専門にしている医院を調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホクロ・イコール癌に結び付けますか? 痛みがあるとか腫瘍性のできものだったら病院に行くのも 良いと思いますが普通癌とは思いません。 皮膚科で(開業医)でいいので看てもらえば安心でしょう。

hoshitsuzai
質問者

お礼

不安が少しでもあるならさっさと病院に行って不安要素を取り除く方がよほど建設的です