• 締切済み

ほくろの治療(病院)

顔にほくろがたくさんあるのですが、 少しふくらんでいるもの、たまに痛くなるものがあります。 気になるので取ってしまいたいのですが、皮膚がんの場合はやり方が下手だと 癌が散ってしまうとききまして、 なるべく経験豊かな信頼できる先生に診ていただきたいと思っています。 横浜市、横須賀市で大学病院か総合病院にいこうと 思うのですが、皮膚科で有名な病院はありますか? また、同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか?

• 病気

みんなの回答

• ripuchan
回答No.4

有名な病院は知らないのですが(地方なので) 母親が先月にほくろ(しみのように広がってきていた)を 取りに行きましたが、母の場合は形成外科で取りました 検査したら腫瘍(皮膚ガン)だったためレーザーの手術をしました 保険が効いて1万円でした わりと広範囲だったため今もまだほっぺたにテープを貼ってます

dell_co
質問者

お礼

皮膚がんも形成外科で扱うのですね。 知りませんでした。 皮膚科と形成外科とどちらが専門なのでしょう…? 最初から形成にいかれたのですか? どうもありがとうございました!

noname#24902
noname#24902
回答No.3

神奈川ではありませんが、 ほくろは皮膚科の担当だと思いますが、自分の場合は地方都市の市立病院の形成外科で手術して取りました。 切り取った組織検査の結果は異常無し。 保険適用できましたので、15~16年前で1~2万円でした。 形成外科を選んだ理由は、その病院が開業するとき見学会に行き、ほくろなどの除去手術をやる事を知ったからです。 参考サイトは形成外科について書いてある事をちょっと探しました。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/title.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/title.html,http://www.jsprs.or.jp/
dell_co
質問者

お礼

形成外科って、あまりどんなところか分かっていなくて… 形成外科でも組織検査はしてもらえるのですね。 美容整形と勘違いしてました。 病院が信頼できるといいですよね。 私は最近、医師に不信感をもつことが多くて、 こうしてみなさまの評判をききたくて質問しました。 どうもありがとうございました!

• umeshu55
回答No.2

>ちなみに、取ったほくろが悪性か良性かの検査はしてもらえましか? 先生の話によりますと、切る前に見て「良性だ」との事でした。 診察すればきっと分かるのでは?と思います。ずっと気にしているのは精神的にもつらいと思うので、早めの受診をお勧めします(^^♪

dell_co
質問者

お礼

ありがとうございます! 目でみるだけで、良性か悪性って判断できるのですね。 まずは受診ですね…

• umeshu55
回答No.1

以前、あごにほくろが2つあり(直径2mm位と直径4mm位)、年と共にだんだん横に 広がってきていたのと、若干の盛り上がりが気になり美容整形外科へ行き以下のサイトで切ってもらいました。 全国展開しているクリニックなので信用できるかと思います。 切ってから7年ほど経ちますが、まったく跡はなくクリニックを受診することもなく 切ってよかったと思っています♪

参考URL:
http://www.kanacli.net/
dell_co
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 聞いたことがあるクリニックです。 ちなみに、取ったほくろが悪性か良性かの検査は してもらえましたか? 私はたまに痛いので、もし悪性だったら…と心配です。