解決済み

ホクロについて

• 困ってます
  • 質問No.9609431
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/34)

20代前半で新しいホクロが出来ることは珍しくないんですか?うちの家族はホクロが多いです、、、姉も母も顔や体に多くあります。ですが、本当に急に出来て、人一倍不安な私は皮膚癌じゃないかと皮膚科へ家族にはそんなんで行くの馬鹿じゃない?とか、皮膚科へ行っても先生から形も綺麗だし異常なしと言われましたが、診察後トイレに寄った時に、「あんな小さいホクロで来た人初めてじゃない?」「なんできたんだよ」と笑った感じで話してるナースさん?達の声が聞こえてきました、、、こんな感じです。ハッキリした色のホクロが急に出来てかなり不安でした。普通はこんな感じのができても皮膚科に行かないんでしょうか?自分なりに調べてしまって、痒みや痛みがあれば危ないと知ってから、急に痒みを感じて、違う皮膚科に行こうかなと考えてます、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ご心配ですね。

右足の薬指にあるホクロでしょうか。
私の唇にも丁度これくらいの大きさのホクロが突然できた事がありました。心配でならなくて
皮膚科で診ていただきましたが、大丈夫です。とのことでした。

その2年後くらいだったかと思いますが自然に消えました。

ご不安でしょうから別の皮膚科を受診されては
いかがでしょうか。そのナースさん達は患者さんの気持ちを何だと思っているのでしょうね。心配な気持ちを取り除くのが仕事のはずなのに…あまりにも無神経です。

お気になさらないで別の皮膚科へ行って診てもらいましょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。