• ベストアンサー

ホクロの治し方。

最近顔にホクロが増えたようです。 私は高校生なのですが、外の部活をしています。 増えたのは日光に当たる時間が長いせいでしょうか? それに右の頬にばかり増えている気がするんです。 皮膚ガンとか関係してるんじゃないかと不安で仕方ないです。 ホクロはどうやって治せばいいでしょうか? 自分ではビタミンCのカプセルを飲んでいます。 予防対策もあれば教えて下さい。 顔だからキレイな肌でいたいし、皮膚ガンが怖いのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • squid
回答No.2

紫外線の強い5~6月に油断していると、やられてしまいます。右ほほを西日にあてている時間が多いのでしょうか。しみならL-システインで薄くすることも出来ますがホクロはレーザ等または切除でとる必要があります。 ホクロの大きさで値段も違いますので、大きさと数を確認しましょう。小さいものなら1万位だと思います。 L-システインは高いので、手っ取り早くとるのがいいと思います。

miniature0321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり紫外線のせいですか…。 ホクロは小さいのです。でもレーザーって痛そうで怖いですね…。 学生ですが、もう少し大人になったら取りたいなぁ。 もしかしてホクロじゃなくてシミなんでしょうか? ホクロとシミの区別が付きません。 L-システインは薬でしょうか? 一度試しに飲んでみようかと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• upas
回答No.1

以前あるある大辞典で 少し取り上げた事があるみたいでした ホクロで検索すると出てきますよ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
miniature0321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速検索してみた所、悪性のホクロではないようです。 皮膚ガンではなさそうなので安心しました。 ありがとうございました!