• ベストアンサー

ホクロが増えて困っています。

1、2年前から顔や手足にホクロが増えています。 私は高校生♀でこの先増え続けたらどうなってしまうか不安です。 毎日洗顔していて化粧はしません。 日焼け止めを塗るのは夏ぐらいです。 どうしたらホクロを予防できますか? 日常生活でできる気をつけることがあったら教えてください。 皮膚科や形成外科でホクロを レーザーで除去できると聞いたのですが 費用はどれくらいですか? それと、ホクロを除去するとガンになりやすいって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

知り合いの女性が、目の下にほくろがあり、ある時期から大きくなってきたので、病院で除去した方がよいと言われ除去していました。 費用は4万円くらいだったと思います。 調べてみると、ほくろの大きさにもよるらしく、小さいものだと1万円程度で除去できるみたいです。 http://xn--y8jte7b913s3wze.x0.com/elimination/post-16.html ほくろにも、悪性のものがあるみたいなので、気になるようでしたら一度病院に相談に行く事をおすすめします。 http://www.toracli.com/melanoma.html

その他の回答 (1)

noname#128114
noname#128114
回答No.1

ホクロはたしか予防できませんよ。 生涯に出来る場所はすでに決まっていると聞いたことがあります。