生き別れから進むための方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と生き別れになった後、未練を断ち切る方法
  • 過去の恋愛との比較から抜け出すためのアプローチ
  • 別れた後に新たなステップを踏むためのヒント
回答を見る
  • ベストアンサー

生き別れ

好きな人と生き別れになりました。 ずっと好きだった人と生き別れになり10年が経ちました。相手とは5年半交際し、この先もずっと続いていくだろうと思っていた矢先に別れてしまいました。 生き別れになった原因は色々とあるのですが、やはり相手の事を忘れられません。今さら会ってどうこうとは思いませんが、次の恋愛へ進む踏ん切りがつきません。 これまでも何人かとお付き合いしましたが、どれも長続きせずに終わりました。どうしても前の人と比べてしまいます。別れた理由は、周囲の反対やその他諸事情が多かったためです。自分達で納得して別れたなら説明がつきますが、無理矢理引き裂かれるように別れました。そこに納得していないので、いつまでも引きずっています。未練が立ち切れていません。 年齢的なものや結婚に対する焦りからくる気持ちもあります。 好きな人と別れた後、きちんと気持ちの整理ができ次へ進めるようになるきっかけを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233939
noname#233939
回答No.4

生き別れた後、何人かの人とお付き合いをされた、と書かれていましたが、その方々と別れたのは、本当に生き別れた人と比べたからでしょうか? 人は、誰ひとりとして同じ人はいません。当たり前ですが。 未練があろうが、なかろうが、また新たな出会いがあり、好きになって付き合ったのでしょう。 だから、心と体を許してきたのではないのですか? これまで、お付き合いをされて、別れてきた人達と、なぜ別れたのかを、1つ1つ考えてみて、整理しては如何でしょうか? 生き別れてしまった人を思い返すのは、過去で美化されていることも少なからずある筈です。 生き別れであっても、そうでなくても、人は人です。 何人もの好きでもない人と付き合って、心と体を許して、でも長続きしないで別れてきた。てことを、生き別れた人のせいにしてる様に思えてなりません。 あなたが本気でなくても、長続きしなかった相手は、本気だったかもしれない。 その人達のことも考えてみては如何でしょうか。 生き別れた人に、もう一度会ってみても、きっと今ほどの高揚感はないかもしれません。 未練の対象は、過去の自分にあるのです。 どんなに頑張っても、過去の自分にはなれません。過去の社会も、過去の彼氏も、今は違っています。 あなたも、過去の自分のまま、と思っているかもしれませんが、違っているでしょう。 生き別れた後、何人かの異性と関係をもってるわけで、それは生き別れた相手も、同じです。 心の伴わない恋愛をして、別れてきて、そんな孤独感があって余計に生き別れた人を思い返してしまっている様な気がします。 生き別れた人と、全く同じ様に、その後にお付き合いした人も、大切な人です。 そういう心の持ち方をしなければ、未練という若かった自分を断ち切れないと思います。 私は、生き別れでなく、死別しました。未練があっても、この世に存在しない人になってしまいました。 長続せずに別れた人の人生のページに、あなたが入っています。 人と付き合うことが、軽くないことなのは、あなたもよく分かっておられる筈です。 ひとりひとり、整理してみて下さい。生き別れた人も含め。 過去の恋愛の1ページです。

その他の回答 (4)

回答No.5

生き別れって、何か言葉自体、凄みがありますね。 ふつうは親子や兄弟間の別れに使う言葉だからだと思います。 恋人間の生き別れなら、ほとんどの人が経験してますよね。 やっぱり、家族の反対とか他の人に取られちゃったとか、他の人を 好きになっちゃったとか、いろいろあります。 でも、最終的に状況を飲み込んで、前に進めるのはなぜかと言ったら、 「このままでは、私の運勢とか人生が滞ってしまうから」だと思います。 いったん滞ると、なかなかスムーズに動かなくなるので、半年とか一年は うだうだしても、やっぱり生きて行きたいから、楽しくやっていきたいから 忘れる方向に向かいます。 生物として、当然のやり方だと思います。

noname#191700
noname#191700
回答No.3

生き別れ、と言うからには、振られたわけじゃないのですよね? 互いが惹かれあっている状態で切り裂かれた、って解釈しますけど そういうことでいいのでしょうか? もし仮にそう言う事であっても、縁が無い相手、だからのサヨナラです。 本当に将来まで付き合える相手なら、切り裂かれたりなんかしません。 質問者様の想いは、極端な話で言うと 「電車でたまたま隣り合わせた異性に恋をした。でも二度と会えない。」 と同じようなものじゃないのですか? 隣り合わせた時間が5年と長かっただけで、それでいろいろあったと思うけど 所詮はただの他人です。 良い思い出にはなるでしょうが、質問者様の将来には関係の無い相手です。 また、その相手と新しい相手と比較して「ダメだ」と思うのは誰でもあります。 が、これもTVの中の俳優と比べているようなものです。 過去の記録は絶対に美化されるのでそう思うだけ。 写真があるなら比べてごらん。 年齢が重なるごとに相手の年齢層も上がるのでそれを加味してみると 「あれれ?」ってなると思いますよ。

回答No.2

好きな人と結婚するのでなく、結婚した人を好きになれば良いだけの事ではないでしょうか。 それが出来ないのなら、昔の相手に合って現実を知るしかないと思います。 昔の相手に逢うことが出来ないのなら、今のあなたのままでいるしかないと思います。 次に進めるきっかけがあるとすれば、上記のどれを選ぶのか、あなたの決断することしかないと思います。

回答No.1

おはようございます。 ズバリ単刀直入に解決方法を伝授します。 生き別れた彼氏に会って、今の素直な気持ちを 告白してください。 そうしなければ、今の気持ちに整理がつかず、この ままズルズル気持ちを引きずります。 会うのは、怖いですよね、勇気がいりますよね、不安ですよね。 ただ、進むには、これらを乗り越えなければなりません。 お互いの同意のもとでの別れは、未練が残りませんが、理不尽な 別れは、後に引きずります。 特に気持ちの面で。 結果はどうあれ、会ってください。 そうしなければ、絶対に前に進めません。 きっかけは、自分の勇気だけです。 折角一人の男性を愛し、その方に未だに想いを寄せているようで したら、素直な気持ちを伝えてください。 大丈夫ですよ!それさえできれば、間違いなく前に進めますからね。

関連するQ&A

  • 同じことを繰り返す男性

    私には最近きになっている男性がいます。 その男性と友達として、1年ほどの付き合いです。 この男性に交際を申し込まれているのですが、彼の過去の恋愛を聞いていて 疑問に思ったことがありますので、質問させていただきます。 彼の元交際相手とは、3か月しか交際期間がなく、かなり短いので 理由を聞いてみると、「俺に他に好きな人ができた」と言っていました。 彼は普段からプレイボーイ気質なところがあり、気が多いのかな、と 思っていましたが、この過去の話を聞いて、ますます不安になりました。 ちなみに、彼には以前から交際を申し込まれているのですが、女性関係について少し 不安があり、気になったので、元カノのことは私から質問しました。 彼は「お前には全部知ってもらいたいから、言うんだけど、 今でも少し引きずってる部分があって、けど、もうそれは自分の中で整理が つきつつあるし、今はもっと一緒にいたいと思える人(私のこと)がいるから、 はっきり言って、その女性のことは今は分からない。」と言われました。 私は、「もう一度アプローチしてみたら?」と聞くと、(何でこんなアドバイスをしたのか分かりませんが) 「その女性はもうすぐ結婚する年齢だし、俺がもう一度ぶつかってもだめだと思うから・・・。」 と言っていました。 このような男性って、例え私と付き合ったとしても、また同じように他に好きな女性 ができるようなことってあり得ますよね?同じことの繰り返しになりそうな気がして。 現在、交際の申し込みを断ろうと思っています。 それと、私には、「他に好きな人ができる」という状況に陥る人の気持ちがよく分かりません。 今付き合っている彼女(彼氏)がいるのに(一目ぼれを除いて)、 他の人を好きになるような状況になること自体が理解できません。 交際している相手がいるならば、その人のことを懸命に考え、愛しているのだから、 他に気が移るという行為は至って軽率なことだと思えます。 元もと好きだった人に振られ、未練がある気持ちは分かりますが、 交際相手がいながら、他の女性に気を移し、別れるところが分からないのです。 何年も連れ添った夫婦ならまだしも、3か月という短期間の間に。 また、元カノと交際中に好きになった女性に対してきちんと整理がついて 居ないのに、私と交際しようとしていることを、私に宣言することは、 私に対して失礼だと思うのですが・・・。私が彼の立場なら、 以前、告白した男性にまだ未練があって、今でも整理がついていないなら、 他の人にアプローチを始めるということはしません。自分のなかで きちんとけじめをつけてから、他の人のところへ行くと思います。 でないと、その引きずった気持ちは相手に絶対伝わりますし、二人の女性に対して 気があるということになるので、中途半端だし、相手に対して失礼だと思います。 今月会う予定があり、その男性には「その女性に少しでも気持ちがあるなら、 私はその代わりになることはできないし、私と付き合うことによってその人に対して気持ちの整理 がつく、というような利用はされたくない」というようなニュアンスで断ろうと思います。 皆さんはこの男性の気持ちが分かりますか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

  • 不倫清算を機に転職

    10年来の友人より相談を受けました。 正直、返答に困っています。 友人(オトコ30代既婚、子供あり)、不倫相手(20代未婚) 2~3か月ほど交際していたようです。 友人は、家族に対する罪悪感と、相手にほかの男の影がちらつくことから、身を引いたそうです。 しかし、未練はあるようで、失恋気分だそうで、気持ちの整理がつかない様子。 ただ、妻子には申し訳ないことをしたと思ってもいて、やっぱり家族が第一だと語っていました。 そんな、矢先に、不倫相手にやはり、男がいたことが発覚し、友人は立ち直りかけていたのに、 また、俺は都合よく使われただけだ・・・などとアホなことを言っています。 さて、友人ですが、今回の騒動(と言っても彼の妻には発覚していませんので、彼の中でだけの騒動なのですが)の原因は、自分の単身赴任にあると、考えていて、転職を考えていると相談をされました。 転職先は、年収も落ちるし、仕事内容も現職に比べやりがいのあるものであるかは疑問です。 ただ、自宅から通勤できることは確かです。 彼曰く、踏ん切りをつけるため、家族との時間を増やすため、かなり転職に傾いているようです。 後押ししたほうがよいのでしょうか? 思いとどまらせたほうがよいのでしょうか?

  • たった3ヶ月だけの交際

    20代の頃、たった3ヶ月だけ交際し別れた元彼がいるのですが、その元彼を未だに思い出してしまいます。 思い出すだけならいいのですが、それと同時に苛立ちと気持ち悪いという感情が芽生えてしまいます。 苛立ちに関しては、交際が長続きしなかった事、最終的に一緒になれなかった事が原因です。 気持ち悪いという感情については、自分でも真剣に悩んでいます。期間が短かった事もあって体の関係こそありませんでしたが、密着度はかなり高くキスやハグは毎回のようにありました。しかも、それが元彼や私の友人の前でされる事もあり、戸惑いながらも受け入れていました。今思うと、恥ずかしさと気持ちの悪さが同居し冷静になれません。 また元彼は独占欲が強く、私が他の異性もしくは同性と仲良くする事も嫌っていました。これは恐らく、私の周囲の人間を元彼が嫌っていたためです。 結局長続きしなかった交際ですが、今となっては苛立ちと気持ちの悪さしか残らず、悲しくなります。 本当に好きで交際していたのかも疑問です。自分だけでは気持ちの整理が付かず、何故ここまで気持ちが悪いと思ってしまうのか悩んでいます。 どなたか一緒に悩みを解決して頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元彼氏の名前を無意識に呼ぶこと

    3年前に別れた彼の名前を、無意識の状態の時にふと声に出てしまうのですが、これって何なんでしょうか? 彼の名前が口から出てしまう時というのは、会社でコーヒーを入れにキッチンに来た時とか、家でほっとして座っているときとか。 最低でも一日に必ず1回は出てしまうんです。 確かにその彼には、自分の人生において過去に例の無いほど、依存していたのかもしれません。3年間一緒に衣食住を共にしていましたので。 その彼には別れた時に、ある程度、修羅場というか自分の感情は相手に出したつもりでしたし、不完全燃焼だとは思ってないのです。 現在では3年以上も経っているので、未練や戻りたいとかどうなりたいとかは全く無いのですが、心と頭の中の一致が出来ていないのでしょうか? 気持ちの整理をするために、わざわざ彼にもう一度会って、話をしたりとかそういう解決の方法は取りたくないのが自分の気持ちです。 ただ、他の人を好きになったときに出てしまわないかとか、 他の人へ気持ちが向けないのでは?と心配になって、 何か直す方法はないだろうかと思いこちらで、意見を頂きたいと思いました。 別れてから3年の間、確かにキチンとお付き合いした人はいません。 やはり、気持ちの整理が出来てないのでしょうか? 頭では決めていても、心が動いていない、納得できていないのでしょうか? だとしたら、どういう方法が、気持ちを納得させる、前向きに次にいける方法でしょうか? アドバイスをお願いいたします

  • キープ感覚の人からの告白を受ける側の気持ちは?

    相手は、遊んできたけどそろそろ落ち着きたいとも思っている人で、モテルと思います。今、特定の人がいなくて、でも私ではいまいちでキープされているような感じでしたが、どうしても告白だけはしたいと思いました。でも、気持ちの重さが違うので、想いをストレートにぶつけてしまって、相手が重く感じたり、引いて欲しくなかったので、告白と同時に、がんばって次の恋を見つけると付け加え、返事を求める形にはしませんでした。私の方も、相手のことを追えなくなり、諦めがつくと思いました。しかし、間違ったことをしたと後悔しています。当然、相手から連絡はないのですが、そのため、私の気持ちの整理がつきません。10日程経った頃再び、「まだ諦めきれず苦しいし、このままだとまた連絡してしまいそうで、うっとおしいと思われたくないので、気持ちの整理がつくような一言を言ってほしい」とお願いしました。しかし、1週間経ちましたが、何も連絡はありません。(全てメールです) 相手も、冷たい一面がありますが、失恋も経験して、人の気持ちもわかる人です。無視されるというのは、それ程重く感じているのか?気持ちに応えてほしいと言わず、振ってくれというネガティブな告白に嫌気がさしたのか?振ることすらうっとおしいのか?でも無視される程のことか?相手の気持ちを、もし自分だったらと想像しますが、もう冷静に判断することができません。 一度、連絡が途絶えた時期があり、そのときには、相手に誰かいるなら、その人とうまくいくといいと思えるようにまでなったのですが、そんな矢先に、相手から再び連絡が入り、私の気持ちも再燃し、押さえ切れなくなりました。こんな調子なので、相手が、私ではだめなのならば、正直な気持ちを聞いて、自分自身納得させて終わらせたいです。こんな形で終わるのは避けたいのですが、相手はどんな気持ちでいると思いますか?

  • 男性の心情・たくさんの回答を望んでいます。

    私は数週間前まで恋人がいましたが、3ヶ月で別れてしましました。 相手がどう思っていたのか今あれこれと考えるのは詮無いことですが、これからの参考にしたいと思っているので書かせていただきました。回答してくださると、とても嬉しいです。 彼とは同じサークルで(今もです)、彼からの告白でスタートしました。喧嘩も交際中は全くありませんでした。 今思えば口喧嘩さえもなかったのは、相手に心を開けなかったこともあるので私は反省しています。 わがままもあまり言えず、相手の一挙一動に敏感すぎるくらいに気にしていた私にも非があったと感じています。 別れてしまう3日前に、久しぶりにメールを出そうと思ってメールを出したら送信エラーで返ってきてしまいました。 彼と親しい女の子にメールアドレスを聞いて連絡をなんとか取りました。 彼女によると、アドレス変更を知らせてきたのは私がメールを送った日の1週間以上前で、彼は親しい人にしか伝えていなかったようです。 そのことについて直接会って話そうと試みたのですが、納得のいく答えを聞けないまま、最終的に「これ以上一緒にいたら傷つけてしまう」とメールで相手に言われました。 直接会って相手の思いを聞けずに、結局納得いかないまま終わってしまいました。 未練がましいことだと重々承知で、形では別れた後に「別れたことには納得しているけど、気持ちの踏ん切りがつかないし、最後のほうは何を思っていたのか会って教えてほしい」とメールしましたが、連絡が2日経ってもこなかったので、感情的な催促メールを送ってしまいました。 すると、「ほかのやつと付き合うなら勝手にすればいい、頼むから放っておいてくれない?」という返信がきました。 交際中に私が傷つけることをしてしまっていて、それが原因なら謝っておきたかったし、感謝の気持ちもあったので伝えておきたかったので、連絡をしたのですが…… 別れてもつきまとう鬱陶しい存在と捉えられたのもしれませんね。 もう向き合って訊くことはできないと思います、気まずいのもありますし、少し彼が怖いので…… 付き合っていて気持ちが冷めてしまったら、連絡先は教えたくないものなのか男性の心理を聞かせてくだされば嬉しいです。 私の行動で悪いところがあったなら指摘してくだされば、直したいとも考えています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋愛で『忘れる』とは・・・?

    教えて!gooの恋の悩みのカテゴリーでもよく見ますが、 恋愛において、「忘れる」ということばが度々用いられますよね。 次の恋愛に進んだり、自分の気持ちを整理したりするために必要な段階のように捉えられます。 しかし、わたしはこの「忘れる」ということにどうも納得がいきません^^; 例えば・・・『恋愛での失敗を忘れて、早く別に好きな人を見つける。』というような場合。 次の恋愛でも同じような間違いをするのではないかな?と思います。 実際に友人で同じ失敗を繰り返す子がいます。。 他にも『元カレ(カノ)や片思いの相手のことを忘れたい』ということもよく聞きます。 わたしは、それまで好きでいたことを大事にしたいと思っています。(未練がましいわけではなく) 例え片思いであったとしても、相手のことを好きでいたことは幸せなことだったので^^ 前置きが長くなりましたが・・・  皆さまは、恋愛におけて「忘れる」ことをどう捉えて(用いて)いますか?  そのほか「忘れる」ということについて、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします^^

  • 明日、生き別れのケリをつけに行きます。

    初めて、このカテで質問させていただきます。 40歳過ぎた、独身男です。 今まで、一人の人に決めてお付き合いしようと、決心した時、相手の人が、昔気になっていた人から最近連絡があったので、一度会って、ケリをつけてくると言われた事が何度かあります。とてもやさしい人だったので、その時は帰ってこなくなると思って、「行くな」といいました。ある人は国内の遠いところ。ある人は遠い外国でした。 今になって思うのですが、生き別れの決心を決めたとき、はっきりとケリをつけないと、前に進めないのだと、やっと解ってきたように思います。 謎が解けず、その後10年全く友人以上と思える女性とは巡り会っていないと思っていました。 最近、とても懐かしさを感じる人に、何十年ぶりに出会いました。その人のご家族が、ごく最近亡くなった事を全く知らずに、自分の家族が亡くなった時、夢枕に現れ、ちっとも寂しくなかった事を話していました。 自分の家の近くまで来たとき、「ここ怖い」と言われました。そこは、自分が高校生のとき転落事故があった、密林の崖です。 その事を思い出し、何かが、守ってくれている事に、気づきました。 この地に、同じ性の人がほとんどいない事に気づき、家族に聞くと、「ある土地から、○○さんにと一緒に鎌倉時代にこの地に来た」といういわれがあることを知りました。 旅は一度で終わらず、平安時代の故郷である、その土地も訪れました。運良く中世を研究している方に出会い、ある有力武将の家臣団の一人である事が解りました。 やはり、同姓の人が沢山いて、出自も大体解りました。その方に、前の旅で知った事を話すと、驚いていました。 根無し草でないことが解って、ほっとしています。 100年以上誰も弔っていない先祖の墓を毎日、感謝を込めてお祈りしています。 誰も信じられないと思いますが、旧家の栗の木の下の笹の葉から、墓にかけて、蛍がいる事が解り、今日も弔ってきました。家族があまりにおかしいと思ったのか、その場所に連れて行ったら、私だけに見えているのではなく、事実だと確認して、とても不思議そうな顔をしています。 さて長い前置きで、大変申し訳無いです。 あるとき、このきっかけをくれた女性から、自分らしいの絵と文をもらい、「これはお守りになるな」と思っていつも持ち歩いています。 そのお返しとして、出自にちなんだ、記念のおもちゃのようなお土産を買って帰りました。 その人は、やはりいつも持ち歩くアイテムにいつもつけていてくれます。 ちょっと、年齢が離れ過ぎているのが問題で、今まで生き急いだ分、どう健康管理して行こうか、出来れば、見送る方になりたいと、真剣に考えていたら、「ケリをつけなければならない」人が思い浮かびました。 本当は、昨日ケリをつけに行くつもりだったのです。 でも、どうしても行く気になれず、夜遅くになって、蛍のいるところに行ったら、今まで見たことも無い沢山の蛍がいたのです。 その時、自分にとって空白の10年だと思っていたけど、その10年間、じっと私を見つめていたのかも知れないと思ってしまいました。 普通の知り合いの中の一人だと思っていたのに、ある時、もう会えないと確信したらしく、泣きそうになっていることに初めて気づいて、励ましました。 その後、とても幸せそうな彼女を見たのですが、あまりに短期間に、自分が思っていた以上に美しくなってしまって、なんか遠い存在となってしまい。とてもモテル、魅力ある女性となっていました。 その内、避けられている事も、やがて解り、自然消滅したと思っていました。 普通の知り合いに戻りたいのですが、どうしても戻れないので、ここ一年ぐらい、まともに会うことも、話する事が出来ない、唯一の人です。 昨日の夜の蛍が今までになく沢山いて、正直戸惑っています。 まさか、10年待っていたなんて、考えたくないですが。 とにかく、自分でその場で思ったことを、明日会って話すつもりです。 笑顔を交わしたいです。実は、こわばって笑顔が作れないんです。 「俺を嫌いになってくれたきっかけ」を聞こうと思っています。 答えは、決めていません。生き別れも、死に別れも分かれ方のひとつだと思うのです。 今まで、大事な人は一人でいいと思っているときに、必ずといっていいぐらい二人以上の人が、人生かけて勝負して来るんです。 今度こそ、一人に決めたいです。でも、その一人一人の素晴らしさを感じてしまい、また独りが待っているのかも知れないと感じている自分もいます。

  • もう6年も片思い。

    もう6年も片思い。 片思いしている人は中学校3年の時に付き合っていた彼です。交際は約1年半ほどでした。色々事情があって、私の母親は彼のことが大嫌いです。ずっと交際は反対されていました。私自身精神的にかなり不安定だったので、私にも問題があったと思います。 親の事をたまたま話した時、これ以上交際は続けられないと彼から別れを告げられました。嫌いになったわけでもなく、私は彼のことが大好きでした。その後、彼には新しい彼女もできて、お互い全く違う生活を送っていました。わたしは部活に集中して、なんとか彼のことを忘れようと必死だったんです。でも毎年1回必ず連絡をとりあう時期があった。連絡をとりあうことは長続きせず、いつも喧嘩みたいになって音信不通になる、そしてまた翌年連絡をとってと同じことを繰り返してきました。去年は連絡をとらず、もう忘れられると思った矢先のことでした。今年、彼から連絡がきたんです。もちろん友達になれたらと思って相手は私に連絡してきました。でも私は友達にはなれない。どんなに彼が変わろうと、やっぱり大好きです。彼はもちろんそんな気は全くありません。もう一度やりなおす可能性も低いとハッキリ言われてるし、今は彼女もいらないし誰とも付き合う気はないと言ってます。 今まで、新しい人と付き合いたいとも思いませんでした。好きなひとは何度かできたけど、遊びにいっても一緒にご飯にいっても気持ちが高ぶることはなかった。ずーっと想い続けて、付き合えた人っていますか?こんなに長い間同じ人のことしか考えない私はおかしいのでしょうか?

  • 未練を引きずっているのは私だけでしょうか…

    1年ちょっと付き合っていましたが、2人が結婚するにはいろいろと難しいハードルがあり、親の反対もあって 結局お互いに未練を残しながらも別れました。 納得した上での別れでしたが、私は彼のことを忘れられず、なかなか前に進めずにいます。 彼のほうは私と別れてすぐに親のすすめるお見合いをし、その相手と結婚を前提に交際しているようです。 見合いしてもう4か月ですから今はもう結婚が決まっていると思います。 未練を引きずってもどうしようもない事は私もわかっていますが、私は今でも他の男性を見ようとする気持ちにさえなれません。 でも元彼はもう他の女性と結婚を決められるんだと思うとすごくショックで…。 自分の存在価値を否定されたみたいで惨めです。 よほどお見合い相手が魅力的な女性だったのかもしれませんが、人の気持ちってそんなに簡単に切り換えれるものなのでしょうか? それがわかれば少しは立ち直れるかもと思い投稿しました。 ご意見・アドバイスをお願いします。