• ベストアンサー

明日、生き別れのケリをつけに行きます。

初めて、このカテで質問させていただきます。 40歳過ぎた、独身男です。 今まで、一人の人に決めてお付き合いしようと、決心した時、相手の人が、昔気になっていた人から最近連絡があったので、一度会って、ケリをつけてくると言われた事が何度かあります。とてもやさしい人だったので、その時は帰ってこなくなると思って、「行くな」といいました。ある人は国内の遠いところ。ある人は遠い外国でした。 今になって思うのですが、生き別れの決心を決めたとき、はっきりとケリをつけないと、前に進めないのだと、やっと解ってきたように思います。 謎が解けず、その後10年全く友人以上と思える女性とは巡り会っていないと思っていました。 最近、とても懐かしさを感じる人に、何十年ぶりに出会いました。その人のご家族が、ごく最近亡くなった事を全く知らずに、自分の家族が亡くなった時、夢枕に現れ、ちっとも寂しくなかった事を話していました。 自分の家の近くまで来たとき、「ここ怖い」と言われました。そこは、自分が高校生のとき転落事故があった、密林の崖です。 その事を思い出し、何かが、守ってくれている事に、気づきました。 この地に、同じ性の人がほとんどいない事に気づき、家族に聞くと、「ある土地から、○○さんにと一緒に鎌倉時代にこの地に来た」といういわれがあることを知りました。 旅は一度で終わらず、平安時代の故郷である、その土地も訪れました。運良く中世を研究している方に出会い、ある有力武将の家臣団の一人である事が解りました。 やはり、同姓の人が沢山いて、出自も大体解りました。その方に、前の旅で知った事を話すと、驚いていました。 根無し草でないことが解って、ほっとしています。 100年以上誰も弔っていない先祖の墓を毎日、感謝を込めてお祈りしています。 誰も信じられないと思いますが、旧家の栗の木の下の笹の葉から、墓にかけて、蛍がいる事が解り、今日も弔ってきました。家族があまりにおかしいと思ったのか、その場所に連れて行ったら、私だけに見えているのではなく、事実だと確認して、とても不思議そうな顔をしています。 さて長い前置きで、大変申し訳無いです。 あるとき、このきっかけをくれた女性から、自分らしいの絵と文をもらい、「これはお守りになるな」と思っていつも持ち歩いています。 そのお返しとして、出自にちなんだ、記念のおもちゃのようなお土産を買って帰りました。 その人は、やはりいつも持ち歩くアイテムにいつもつけていてくれます。 ちょっと、年齢が離れ過ぎているのが問題で、今まで生き急いだ分、どう健康管理して行こうか、出来れば、見送る方になりたいと、真剣に考えていたら、「ケリをつけなければならない」人が思い浮かびました。 本当は、昨日ケリをつけに行くつもりだったのです。 でも、どうしても行く気になれず、夜遅くになって、蛍のいるところに行ったら、今まで見たことも無い沢山の蛍がいたのです。 その時、自分にとって空白の10年だと思っていたけど、その10年間、じっと私を見つめていたのかも知れないと思ってしまいました。 普通の知り合いの中の一人だと思っていたのに、ある時、もう会えないと確信したらしく、泣きそうになっていることに初めて気づいて、励ましました。 その後、とても幸せそうな彼女を見たのですが、あまりに短期間に、自分が思っていた以上に美しくなってしまって、なんか遠い存在となってしまい。とてもモテル、魅力ある女性となっていました。 その内、避けられている事も、やがて解り、自然消滅したと思っていました。 普通の知り合いに戻りたいのですが、どうしても戻れないので、ここ一年ぐらい、まともに会うことも、話する事が出来ない、唯一の人です。 昨日の夜の蛍が今までになく沢山いて、正直戸惑っています。 まさか、10年待っていたなんて、考えたくないですが。 とにかく、自分でその場で思ったことを、明日会って話すつもりです。 笑顔を交わしたいです。実は、こわばって笑顔が作れないんです。 「俺を嫌いになってくれたきっかけ」を聞こうと思っています。 答えは、決めていません。生き別れも、死に別れも分かれ方のひとつだと思うのです。 今まで、大事な人は一人でいいと思っているときに、必ずといっていいぐらい二人以上の人が、人生かけて勝負して来るんです。 今度こそ、一人に決めたいです。でも、その一人一人の素晴らしさを感じてしまい、また独りが待っているのかも知れないと感じている自分もいます。

  • acuna
  • お礼率95% (42/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.3

ご質問を読ませていただきました 躊躇とか優柔不断とかそういった言葉では言い表せない何かを感じます すごく簡単に言ってしまうと 現世では、質問者さんは、求めているものは得られない運命なのではないかと思います いろいろな思いがあるかと存じますが、この世の修行を終えられて もういちど生まれ変わられたときには 現在、望んでいらっしゃるような幸せがあるのではないかと思いました 過去生をたどる、清算する「旅」を今されているのだと思います

acuna
質問者

お礼

やはり、そうなのでしょうねえ。 日頃から、その様なことを、考えておりました。 考えていたからこそ、捨て身でぶつかってくれる人には、真剣に対処したつもりです。 そして、どの様にして、独りで生きて、先に生まれた親を介護し、自分の生活を支えられるのか、常に考えております。 今、本当に好きな仕事に20年ぶりで返り咲きました。 親の介護の費用が足りないときは、好きな仕事でなく、稼げる仕事に就くつもりである事を、上司には既に伝えてあります。 その時が来るまでは、真剣に今の場所で踏ん張る約束も交わしています。

その他の回答 (6)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

質問がまったくわからないのですが… ここは、あなたの空想論を話す場ではありません。 前世だか祖先だかしりませんが、女性との関係の質問に関係あることでしょうか? もっと、これまでの相手との関係を時系列を追ってかかないと、まったく意味がわからないです。 嫌われた相手にあって生き別れたいっていうのは、あなたの自己満足じゃないでしょうか? 私なら、「避けている人」がいきなり会いにきたら怖いです。 時間が経過している分、以前よりは「避けたい」気持ちが薄れているとは思いますが、 あなたのよくわからない空物語に付き合わされていきなり「生き別れ」とかいわれたら 「は?」って思いますし。 今更随分前の嫌いになったきっかけとか聞かれてもなおさら意味不明です。 あなたの中ではケリをつけたいかもしれませんが、彼女の中ではもうケリがついているんじゃないでしょうか。 「嫌いになってくれた」とか卑屈な言い方をしているところに、なおさら異性の魅力は感じません。 何人もの女性に目移りするなら、別に一人に絞らなくても、あなたが一人でいればいいだけです。 この人と思う人がいれば、頑張ればいいだけです。もちろん、諦めも肝心ですが。 質問が書いていないので、何がいいたいのかわかりませんが、 一般的な思考の方とは違うようなので、何をいっても独自の世界から抜け出せないでしょうね。 生き別れたいという、あなたの自分勝手な目的のために、相手の女性が傷つかないことを願います。 あなたはすっきりするでしょうけど、普通生き別れに来られたら、どん引きしますから。 相手にとってはかなりすっきりしない終わり方でしょうね。

acuna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日、会ってきました。 調べごとをしていて、専門分野について質問する必要があったので、質問して、回答を頂きました。 話したのは、2年ぶりぐらいですが、自分の質問内容が上手く伝わらない事を、改めて感じました。 普通に、知り合いの人に戻りました。 その人とだけ、話が続かない理由が解りました。 業界リサーチの必要上、定期的に赴かなければならないのですが、よっぽどのことが無い限り、話しかけることはしない方がいいことも納得できました。 それと、自分がかなり変わっていて、それを他人が受け取る部分って、様々だと、改めて思っています。 変な内容にお付き合いくださった皆様へ、この場をお借りしてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

回答No.6

あなたの質問は まるで文学小説のようですね。 小説の主人公になりきって 甘美な遠い記憶をよみがえらせ 恋する相手の良い点しかとらえず うっとりなさっている。 しかし 現実はさほど甘くないと思いますよ。 ですが その現実がなければ この小説は完結しません。 そのために 行く。 私には そのように感じました。 ひとつの物語の完成をしてきてください。 そして 次の物語を始めなさいな。 今度は ハッピーエンドの恋愛小説を期待していますよ。

acuna
質問者

お礼

笑ってください。 私の出会いは、人に言わせると、小説以上に不思議な事みたいです。 小説家のプロの方がおっしゃるのだから、ベタだらけの変な世界です。 私は、普通の人と、感性がかなり違っている事は、色んな出来事にであう度に、指摘されます。 日頃は、理論・自然科学の応用という、極めて現実的な仕事をしている為、自分でもよく解っていないのです。 ドラマよりドラマティックって、何これ?。 そんな事が沢山あって、その理由を最近、少しだけ確認したくなっただけなんです。 でも、自分と同じような訳の解らないことで、横道ばっかりに生きている偏屈モンがいるかいない、確認したいだけなんだろうと思っています。

acuna
質問者

補足

今まで、苦い思い出しかありません。 この歳まで、まともに付き合ったということが全く無いのです。 仕事に追われ、追っかけているうちに、大事な事を忘れて生きていました。 今日は、私の人生でとても大事な1日、と覚悟を決めています。 今晩、恥ずかしいような結果をご報告いたします。 なので、皆様のそれぞれ思うことを、思うままに述べて頂きたいと思っています。 明日の朝に締め切ろうと思っています。 この2ヶ月が、何年と思えるような時間に感じたので、今日1日の長さは覚悟しています。 厳しいご意見で構いません。お礼欄には、真剣にお答えする所存です。 生きている意味を、感じます。

  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.5

あなたの事を思い続けている  女性に逢うのでしょか・・? 人って 2人の人を  全く同じ度合いで愛する事なんて 無いと思うのですが・・・・ 「この人だ」と 真剣に一人の人を  見ていたら 他に目がいかないはずでは? 申し訳ありませんが・・・  レスを拝見して 少々 優柔不断な感じをうけました。。 自分だけの世界に浸っているうち  悲しいかな 時はどんどん 過ぎてしまいますよ・・・

acuna
質問者

お礼

そうなんです。 全く、他に眼は行ってません。 先祖供養をしたり、今大事に思っている人と、一緒にいる時間が増えた分だけ、今まで感じなかった、何かを感じ始めているんです。 今、一番大事に思っている彼女は、何故か、私が何年もかけて色んな本を、呼んでも不確かな事しか解らなかった事を、自然に知っているんです。自分との関係を、必死になって探しています。会うたびに、信じられないぐらいに成長していて、自分のつたないアドバイスの10倍返しぐらいの気遣いが出来る成長を遂げつつあります。 彼女の上司が、あまりの不思議さに、私の家を何度か訪ねたそうです。 だから、明日、生き別れの確認に行くのです。 もし、私の手違いでなければ良いとの確認です。 とても綺麗な女性になって、中身も磨いていて、私など、とても手の届かない、洗練された人なのです。

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.4

えっと何が言いたいのかよくわからないんですが・・・ とりあえず今の恋愛を成就させるためにも過去に好きだった人に嫌われた理由を聞いて もやもやを晴らして前へ進みたいということなんでしょうか。 だとすると「答えは、決めてません」というのはどういうことでしょう? 人生かけて勝負されて怖気づいてどちらにしようか迷ってるうちに どっちもいなくなってしまうというパターンが今までほとんどだったということですかね。 というかモテル男はつらいと言いたいのかな。うーん。 人生賭けて勝負してくる人が過去にそんなに沢山いるというのはかなりのモテ男さんなんですよね。 だって人生の中でそういうことある人のほうが珍しいですからね。 どちらか一人に絞るにはどうしたらいいかということを聞かれてるんでしょうか。 うーむ、もう一度要点を絞って質問されたほうがいいですよ。

acuna
質問者

お礼

すいません。 言葉を削っているうちに、何か、大事な言葉まで削ってしまってしまいました。 自分の中での答えは決まっています。 でも、もし、仮の仮の更に仮です。10年も見つめていたのだとしたら、とても辛い自分がそこにいると思うんです。 1年1年、歳をとっている事を、何の疑問もなく、彼女の新人時代から、今まで普通に、思っていました。 それが、ある時を境に、肌の水分が復活して、黒髪が生き生きとして来て、素敵なナチュラルメイク美人になっていく姿を時系列で目撃しています。 女性の花の命って、限りがあると思うのです。 さらに、女性は、死ぬまで、自分は女性だと確認しながら生きてるだろうとも思います。 明日、ケリをつけに行くのは、あくまで笑顔でお互い生き別れしたいという事なのです。 今まで、1年間辛くて会えない自分と、自分を振ってくれた人との関係が、元に戻れない事は解っているので、会えませんでしたし、会話もしていません。偶然会うことがあっても、一度も目を合わせていません。 明日が、どんな日になるか解りませんが、笑顔で、今後のお互いの生き方の違いを確かめたいだけなのです。 泣きそうな彼女を励ました後、他の誰より楽しそうな姿を見ました。たぶん、上司か、その人を好きな人から厳重注意を受けたのだと思っています。とても地味な印象の人でしたから。分け隔てなくしないといけない仕事の人でしたから、傍から見て違う扱いはダメなんです。 今考えると、勘違いだと確信してますが、思いっきりいやな顔をされ続けて、俺がいなくてもいいと確信したつもりでした。 でも、元に戻れなくて、半年一度も会いに行きませんでした。 そして、1年経ったので、もう終わっているはずです。少なくとも、自分ではそう思っているので、その確認です。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

死別れも良いかも分かりません。 憂いをなくすため。 まとめて、背負って持ってもって行くのもいいかもと思うようになりました。

acuna
質問者

お礼

全てを抱えて、誰も見取ってくれない最期を迎える事は、もう覚悟しています。 親を看取ったら、誰にも見取られずにどの様に生きようか、いつも考えています。 当たりだと思います。

回答No.1

 病院(心療内科)に行かれる事をオススメします。

acuna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、普通はそう思いますよね。 若い頃、無理に無理を重ねて、何日も寝ない仕事ばかりしていたので、病院には何度も通っていたので、その通りです。

関連するQ&A

  • 生き別れ

    好きな人と生き別れになりました。 ずっと好きだった人と生き別れになり10年が経ちました。相手とは5年半交際し、この先もずっと続いていくだろうと思っていた矢先に別れてしまいました。 生き別れになった原因は色々とあるのですが、やはり相手の事を忘れられません。今さら会ってどうこうとは思いませんが、次の恋愛へ進む踏ん切りがつきません。 これまでも何人かとお付き合いしましたが、どれも長続きせずに終わりました。どうしても前の人と比べてしまいます。別れた理由は、周囲の反対やその他諸事情が多かったためです。自分達で納得して別れたなら説明がつきますが、無理矢理引き裂かれるように別れました。そこに納得していないので、いつまでも引きずっています。未練が立ち切れていません。 年齢的なものや結婚に対する焦りからくる気持ちもあります。 好きな人と別れた後、きちんと気持ちの整理ができ次へ進めるようになるきっかけを教えて下さい。

  • 生き別れの母親が亡くなったら

    私には1歳にならないうちに生き別れになった母親がいます。 事情があって今どうしているかもわかりません。(調べる方法をこちらで教えていただきましたがぐずぐずしているうちに父が亡くなり、いろいろあって動けなくなっています。) 母が亡くなったら、何らかの知らせがあるものでしょうか。お教え下さい。 ちなみに子供は私一人というこたはわかっております。

  • ケリをつけてくるから待ってて・・。

    仲良くしている男友達がいます その人が何気にアピールしてた女性がいて 付き合うか付き合わないか・・ みたいな時 「ケリをつけてくるから 待ってて」ってメールがきました 別にわたしがその男友達にアピールしてるわけでも何でもないのに・・・ 変な言い回しだと感じました ケリって言うのは あまり前向きな言い方ではないのでは?と思ったのですが そんな事はないでしょうか? 決着をつけて終わりにしてくるから・・・と言われた気がしました どう思いますか??

  • 生き別れになった弟と会いたい

    幼い頃両親の離婚の為、生き別れになった弟がいます。 当時私は4~5歳、弟は2歳位でした。 私は父に、弟は母に引き取られ、その後一切音信不通です。 私が小学4年生の頃、父は再婚し腹違いの兄弟もできました。継母もよくしてくれ、自分の子供のように育ててくれました。 私が結婚した時も恥ずかしくないようにと、花嫁道具も用意してくれましたし、孫もかわいがってくれます。 が、一方で幼い頃別れた母と弟は今どうしているのだろう?元気でいるのか。母一人子一人で苦労はしていないか。もし母が再婚していたとして、私と同じように幸せでいるのだろうか・・・と。 一度で良いから一目会いたいと思いは募るばかりです。 ただ、探し方もわかりませんし 居場所がわかって会ったとしても、弟の心をかき乱すだけだろと・・・。 私と同じような境遇の方、私はどうすればいいのでしょう? 自分でもどうしたいのか、どうすればいいのか 会いたいと思うばかりで、会ってどうしたいのかもわかりません。 一方的な思いで、質問になってないのですが よろしければご回答お願いします。

  • 気持ちのけりの付け方。

    妻子ある人を好きになりました。 短い間ほんの少しだけ二人で会っていましたが、すぐにバレて彼は家庭に戻りました。 もう口も聞けません。 優しい言葉や態度は全て嘘だったのかと腹が立ち彼を恨む気持ちもありますが、やはり忘れられません。 又戻って来てくれるのではないかと期待する自分もいます。 1年経ちますが毎日思い出しています。 気持ちのけりの付け方を教えて下さい。

  • 生き別れではない兄弟を探すには

    生き別れではない兄弟を探すには 友人から相談を受けたので、戸籍から追えるだろうと話したのですが詳細は流石にわかりませんでした。 ・実父の以前の婚姻時の子供複数(名前不明) ・相談者本人は女性で既婚、父とは別居 ・10回以上引っ越しをしている このような関係でも調べる事は可能でしょうか。 以下の点が気になります。 ・名字も代わり、兄弟とは面識がない為役所などからすると他人扱いになるのではないか。 ・同じ市内で複数引っ越しをしている時は手続きはまとめて出来るのか。 ・古い住所がわかっている場合、そこから追うことも可能なのか。 ・基本的には役所に直接出向いて手続きしたいようですが、その日に完了するものでしょうか。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします!!

  • 1度フラれた相手…さっさとケリをつけるべき??

    20代後半♀です。 社会人サークルで出会った、 同い年の彼への片思いに悩んでいます。 2年ほど前に出会い、 私から人づてで連絡先を聞き、 連絡を取り始めました。 私からごはんに誘い、 流れでそのままうちに泊まって 行ったことがありました。 何も起こらないのかなと ドキドキしていたら(笑)、 朝方抱きしめられました。 それ以上はなく、私も何も言えず… でもどう思ってるのか気になり、 後日電話で自分の気持ちを伝えた上で、 問い詰めてしまいました。 すると、彼はすごく困った様子で、 『抱きしめたのは雰囲気で。 好きかどうかわからない、 でも期待はさせられない』 と言われました。 そのとき、 「私はどうでもいい人を家に上げたり、 一緒に寝たりなんてしない」 と怒りましたが、彼は終始困ったままでした。 結局軽くフラれた感じで話は終わり。 でも好きな気持ちは残ったまま… そのまましばらく、サークルで顔を合わせたり、 2~3回、私から誘って2人でごはんに行ったりしました。 それから数ヶ月後、彼から電話で 恋愛相談を受けることに… すごくショックだったのですが、 本心を聞けたことはうれしい、という 複雑な心境。 (彼はあまり自分から話す方ではなく、 誰彼構わず本心を言うタイプではないのです) その後もたまにごはんに誘い、 彼の話を聞いていたのですが、 恋愛相談をされてからの方が 仲良くなれた気がしました。 …結局彼の方もうまくいかず。 それからもたまに2人で会いましたが、 好きだからこそ一緒にいると傷つくことも多くて… そのままじゃダメだと思い、 友だちに他の人を紹介してもらいました。 それが相手に伝わると、 今度は嫉妬しているような言動がありました。 (そのときだけ、彼から飲みに誘われましたが、断りました) それからサークルでは顔を合わせても、 しばらく個人的に連絡は取っていなかったのですが、 数ヶ月前から やっぱりちゃんとケリをつけないと 次に進めないと思い、 ちゃんと素直に気持ちを伝えようと 決心しました。 今年に入ってから、2週間に1回程度 ごはんに誘い、 お店に食べに行ったり うちに食べに来たり。 久々にうちに来たときに、 前のように流れで泊まって行ったのですが、 夜中にずっと頭を撫でられました。 すごくうれしかったのに、 前回のように1人で舞い上がって また雰囲気でとか言われたら… と思ったら、怖くて。 私からは、何もアクション起こさずでした。 それからちょっとして、 他の女の子と毎日連絡を 取り合っていることがわかりました。 軽く相談のような感じで、 その女の子から 偶然聞いてしまった形です。 その時点では、まだ2人では 会っていないようでした。 それを知って、いよいよ 早く告白して自分の気持ちに 整理をつけないと… と一時期焦りましたが、 やっぱり告白するなら、 勢いじゃなくて きちんと時期を見て言いたいなと 思っているところです。 すごく長文になってしまい、 申し訳ありません。 私自身、年相応の恋愛経験がなく、 どうしたらいいのかわかりません。 今でも誘えば来てはくれるので、 今はその状況に甘んじてしまっているというか… でも、 彼から連絡はこないというところをみると、 想いが叶う可能性は とても低いんだろうな。 それでも、 少しずつ仲良くなってきたこと、 そのせいか、 最近悩みを相談してきてくれたこと、 この間2人で飲みに行って、 今までとは全く違う一面を知ったこと… 振り返れば振り返るほど、 本当に勢いで片づけるなんて とてもできないです。 可能性が低いことは、 十分わかっているつもりです。 それでも、告白するまでに まだ私にできることがあるでしょうか?? もうさっさとケリをつけるべきでしょうか?? どなたか意見をお聞かせください。

  • どうこの気持ちにケリをつけるか

    どうこの気持ちにケリをつけるか 今月高校を卒業、春から新大学生になる女子です。 好きな人がいます。彼と大学は違います。彼は私に好きな人がいることは知っています。(勿論その相手が彼だとは言ってません) 私が彼のことを好きになったのは高二の冬です。 完全に友達だと見ていた時も、今も、意識の違いはあれど、二人で出かけることもあったし、二人でご飯を食べたり、お互いの恋愛話は殆ど知っていたりと、仲は良いです。 彼は卒業式前とある子に告白してふられたそうです。 彼がその子に告白したのは、元々可愛いと思っていて好きだった、最後にワンチャンあるかなーって思っただけ、別にそんなにショックではない、と言っていたのですが、それがいったいどの程度の思いだったのか、深くは聞けませんでしたし、気になるけど聞きたくありませんでした。でも、高二の夏頃から気になってた、と言っていたので、実はかなり好きだったんじゃないかなと思っています。 この話を聞くまでは、正直、今まで友達という"体"で接していたので今更告白したところでダメだと思いつつ、彼の元カノが友達から付き合った子だったのでもしかしたら..と思っていたのですが、今はもう完全にダメだろうと思っていますし、私が、彼が好きだったあの子じゃなくて申し訳なく思ってしまいます。 大学に入るまで、彼を含めたグループで遊ぶので、あと3回ほど会います。 せめて気持ちだけ伝えてすっきりして大学生活をはじめたいのですが、 彼は重い子は嫌だそうです、私は彼に恋愛話をし、重い、と言われたことがあるので(私はただ真剣で真面目に考えてるだけだ!と主張していますが笑)この告白はきっと重くとられ迷惑に思われてしまうだろう事 告白したらせっかくの仲のいいグループや私と彼の仲を崩してしまう事 この二つが怖く、ネックになっています。 なので、言わず、この気持ちが自然消滅するのを、我慢して待つべきか。 題の通り、この気持ちにどうケリをつけたらいいのかわかりません。 アドバイス、叱咤、意見、同意、なんでもいいので声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生き別れの父に会いたい…

    私は小学校一年生の時に 両親が離婚しました。 二人姉妹で姉と私は 母親についていきました。 私達が引っ越し 父の家(それまで住んでた家)は 分かっていたし 荷物も必要な物以外は 置いてあったので 週に1回くらいは姉と 会いに行ったりしていました。 小学校3年くらいからは 何故かは覚えてませんが 父の家に行かなくなり 最後に会ったのは 小学校6年生の時です。 私が小学校5年の時に 母親が再婚して 6年の時に妹が生まれました。 妹が生まれてから たまたま近くのコンビニで父に 会いました。 だけど私は友達と居たし 父と話したかったのに 「私にはもう新しい家族が居る」 と無意味に深く考えてしまい 全然会話出来ませんでした。 これが最後です。 離婚の原因は私には 分かりません。 母に対しても暴力が 見られてたので 母は私達が本当の父の事を 話のを嫌がって居たので もう何年も父の話は していません。 私は今年二十歳になります。 今まで父の事を 忘れた事はありません。 だけど今は新しい父が居て それを知らない妹が居ます。 やはり本当の父の事は 触れられないし 誰も触れません。 でも私はどーしても 父に会いたいんです。 分かるのは 父の名前と 離婚する前に住んでた家 (離婚後は父の家、7年前くらいには引っ越して居ました) だけです。 私が二十歳になる時に 父に会いたいんです。 今までは亡くなった可能性も あるんじゃないかと 思っていたんですが 他の方の質問などで 亡くなった場合 連絡が来ると聞いたので 生きていると信じています。 少し前に市役所に行けば 分かると聞いた事が あったんですが… 確かな事はわかりません。 他の質問も見させて もらったんですが 難しい単語が沢山で わかりずらかったんです…。 出来れば私が父に 会おうとしている事は 今の家族には 知られたくありません。 (母にも) なるべく早く情報を 知りたいのでお願いします。

  • 明日...。

    同じ人とのことについてですみません。あしたけりをつけようと思っています。彼は私と12月に出会ってから今まで、きちんと「つきあおう」という言葉は言ってくれませんでした。聞いてもおいおい考えていこうということでした。でも、3月の中ごろに私が付き合うなら彼女として付き合っていきたいと言いました。すると彼は、私のことは「とてもいい子だと思うし、自分の知ってる中では1番だ。でも、絶対の存在にはなっていない。結婚もバツ1の自分は不安もあるから。」と言い、「彼女と言えば彼女かな」という存在が私だそうです。 他の人にもまだ出会いたいという彼はコンパにも行っていました。私に内緒で。 先日、彼の部屋に突然行くと、カップが2つ机の上にありました。あきらかに誰かが部屋に来ていたのです。彼は何もなかったかのようにカップをさげました。あ~あと思ってため息をついているといらいらした態度を私にとり、「そんなにはっきりと言われたいのか」って捨て台詞を吐きました。 こんな言葉を言うのはもう彼は私と終わりにしたいのですよね?  私は合鍵を持っています。私の大事なものです。明日彼に返そうと思います。それで彼が受け取れば終わりだし、私の本気が伝わっていい方にいけばそれはそれでいいしと思っています。 もう私は今の状態が苦しいです。だから、けりをつけた方がいいと思ってます。けりをつけるにしても方法はあると思います。私のやり方はどう思いますか? ご意見をお願いします。私達は30代です。私は私と向き合ってほしいと彼に伝えています。