• 締切済み

気持ちのけりの付け方。

妻子ある人を好きになりました。 短い間ほんの少しだけ二人で会っていましたが、すぐにバレて彼は家庭に戻りました。 もう口も聞けません。 優しい言葉や態度は全て嘘だったのかと腹が立ち彼を恨む気持ちもありますが、やはり忘れられません。 又戻って来てくれるのではないかと期待する自分もいます。 1年経ちますが毎日思い出しています。 気持ちのけりの付け方を教えて下さい。

みんなの回答

  • rrda1
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.7

不倫とはいえひとつの恋が終わったわけですから、つらい思いをされたことと思います。 不倫する男に正直者はまずいないでしょう。家族をだますことから始まりますから。盗人の言うことを心から信じる人なんてまずいないでしょう?それと同じです。 奥さんはきっとあなた以上に、あなたという存在と夫に裏切られた悲しみを毎日毎日思い出してはつらい日々を過ごしていると思います。想像できない悲しみだと思います。離婚しない限り一生続くでしょうから・・・ しかしあなたはステキな人に出会えるチャンスがいくらでもあるんです。あなた次第ではありますが、あなたには未来があります。いまは悲しみのどん底にいるとおもいます。 今回のことであなたが学んだことは今後の人生できっと役にたちます。 彼に対する執着を断ち切る方法は、あなた自身が自分が犯した罪(関係のない人に一生消えない傷つけてしまった事実)を心から反省し直し、そして彼を許して、そして忘れることです。 毎日つらいと思います。断ち切るには大きな勇気が必要です。これ以上あなたの価値をあなた自身でさげないでください。大丈夫です。強くなれますよ。

0531pero
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼への執着を絶ちきるために嫌な事を忘れないように書き出していました。 書いているうちに自分の犯した罪も忘れて憎しみが増幅してしまいました。 もう不倫するような人は信用しないようにします。 彼を避けていた自分の気持ちは間違っていなかったと解りました。 二度と関わらないのは自分の為であり、相手のパートナーの為になっていたと解りました。 それなのに、発覚直後にはまだ連絡をとろうとしてきていた彼はやはり最低です。 これからは前を向いて行こうと思います。 過ごしてでも忘れて行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.6

No.4で回答したものです。 挨拶ね… もっとキツイ意見になるけどね。 貴女が彼を無視しようが普通の態度になろうが、彼にとってはどうでもいい事なんですよ。 これは男女共に言える事だけど、もう好きでも無くなった相手の態度なんて気にもならないでしょう? ましてや、始めから妻子ある身でバレてあっさり手を切ったなら尚更です。 だから貴女の好きにすればいいと思う。 上司でもないなら無理して関わる必要もないかもね。

0531pero
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 相手がもう何とも思ってないと判っていても、期待する自分がいました。 改めて指摘して頂き気持ちも落ち着きました。 連絡をする前に相談出来てよかったです。 彼は私を切りました。発覚後は私の話も上の空で自分の保身しか考えていませんでした。 平気な顔で挨拶やメールで済む仕事を話し掛けてきたり、内線をしてくる位私の事はどうとも思ってない人です。 奥さんの言い付け通りメールも電話もしてこなくなった人です。 奥さんの言い付け通り転職も転属もしなかった人です。 色々書いているのは、又連絡したくなったらこの相談と頂いた回答を見て自分の気持ちを冷静に保つためです。 思いきって相談して良かったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

No.4で回答したものです。 お礼と補足拝見しました。 ありがとう。 最初からもっと詳しく書いてくれなきゃ 笑 貴女、おいくつの方か分からないけど。 もう職場変えましょう。 一年経っても挨拶も出来ないようじゃ公私混同し過ぎです。 そんなんじゃ仕事にもならない。 職場は仕事するところだからね。 彼は上司なの? メールで済むところを話しかけたりするのは、彼はあくまでも仕事をしているのですよ。 逆に貴女が無視されたりの立場じゃなくて良かったじゃないですか。 彼と毎日顔合わすのが辛くても、何もなかったように振る舞える根性がないのなら、早くその場から抜け出した方がいいと思う。 妻子ある人と恋愛して、相手だけが悪いなんて事はないです。 彼の事恨むとかやめましょう。 もう一年も辛い思いしたんだから。 そろそろその場から離れる事考えましょうね。 環境が変わるって大事ですよ。

0531pero
質問者

お礼

今まで誰にも相談出来ずに一人で抱えていましたが、ここで訊いて頂き、自分の気持ちや 相手の行動を改めて見つめ直し書き込む事でようやく気づく事が出来ました。 無視をするという事は、未だに未練があると相手に言っているようなものだと。 相手に冷たくするのは、本当はいつまでも自分の事を気に掛けて忘れないでいて欲しいと言っているようなものだと。 とても恥ずかしい事だと解りました。 相手に未練があるのなら、一番の復讐は忘れる事だと解りました。 これからは他の人と同じように接して早く気持ちから存在を消して新しい生活を始めようと思います。 聞いていただき、意見までしていただいてありがとうございました。

0531pero
質問者

補足

彼は同僚です。 不倫がバレて示談が済んだ直後に、明るい声で内線を掛けてきてから腹が立ち用がない限り無視をしています。 相手にしたら許したような気分になって悔しいので…。 ずっと困ると拒んでいたのに、強引に押しきられたのが悔しいです。 冷静に考えたら、彼は自分が損をしないようにいつも立ち回っていた気がします。 補足に書き込みした事で冷静になれました。 忘れていけそうです。 彼と顔を合わさない部署に移動願いを出しました。 受理されたら嬉しいです。 挨拶をしたら、何だか負けたような気分になります…。 おかしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

30代、既婚、女です。 他の方のお礼文拝見して、職場が一緒という事。 それは貴女じゃなくても忘れられないでしょうね。 奥さんにバレて関係が解消されたならお互い嫌いになって別れたのではないでしょうしね。 結果から言うと復縁は無理だし貴女にとっても良くない。 でもそれとは別に未練はある。 相手にとっては火遊びだった可能性が高いけど。 経験上、未練ある相手を断ち切るならこれぐらいしか思い浮かばないなぁ。 職場を変える。もう会えない状況を作る。 新しい恋をする。 あと、これは本当にショック療法ですが一番諦めがつくかも。 彼にまだ気持ちがある事を伝える。 それで彼が拒否してくれたら、その時は本当に辛いけど諦めもつきませんか? 私は一年もずっと忘れられないでいたけど、相手はもう全然違う方向に向かってるんだって分かったら。 普通は嫌でも目が覚めますよ。 私もそんな経験あります。 もうダメだって分かってたけど、相手に誘いの連絡したら、素っ気なく断わられました 笑 久しぶりの言葉もなくね。 でも仕方ないって自分に言い聞かせましたよ。 私の事なんてもう何の記憶も無いんだなーって。 悲しいけど、数日経てばそれまで微かに何かを期待してた自分がバカみたいに思えたり。 そんな風に自分から頭打ってケジメを付けるやり方もありますよ。 あまりお勧めはしませんけど 笑 妻子ある人の恋愛は始めから終わりがあるものです。 次はきっと幸せになってね。

0531pero
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございます。 涙が溢れてしまいました。 何とか連絡を取ろうかと悩んでいた所でした。 職場では話しかけられても私は無視したり、冷たくあしらったり。 その態度は本心であり、裏切られた復讐であったり…。 どうしたらいいか自分でも気持ちが袋小路です。 転職も考えようと思います。 ありがとうございます。

0531pero
質問者

補足

バレた途端にメールもチャットも全て消去して欲しいと言ってきた彼。 仕事が忙しいとメールも電話もぱったりなくなり冷たくなった彼。 ごめんねの言葉もなく、責任は俺だけにある訳じゃないと言った彼。 お金で解決したいと言って金額を私に聞いてきた彼。 挨拶を無視しても、目を合わせなくてもメールで済ませてほしい仕事を話し掛けてくる彼。 仕事の話を平気で出来るという事は、もう何とも思ってないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

新しい恋をするしかないでしょうね。

0531pero
質問者

お礼

かつて彼が愛してくれていた気持ちを忘れたくないから冷たくしたり、同じように未だに愛していて欲しいから無視してわざと気を引くようなことをしていたんだと思います。 立ち止まっているのは私一人なのに。 自分が変われば相手も変わる。 自分が変われば未来も変わる。 もう済んだこと。忘れて新しい幸せを見つけます。 ありがとうございました。

0531pero
質問者

補足

同じ職場なので毎日顔を会わせるので気持ちがなかなか消えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

あなたは心の中で忘れたくないと思っています。 だから1年たっても自分の心にけりをつけられないんです。 >優しい言葉や態度は全て嘘だったのかと腹が立ち彼を恨む気持ち 人を恨むより、人に恨まれることをしたことを悔やんでください。 普通の恋愛だとあなたは被害者かもしれませんが、不倫だとあなたは加害者なんです。 罪を犯したことを大切に思い、忘れられないと言っているんですよ。 そして、またチャンスがあれば罪を犯したいと言っているんです。 不倫=誰かを悲しませる ことなんです。 誰かの悲しみの上に成り立つ恋なんです。 そういう風に見方を変えれば、けりをつけなければ、と思えませんか? できるだけ思い出さないように、新しい恋をするのもいいでしょう。 何かにのめり込んだり、スケジュールを埋めて、とにかく忙しくするのもいいと思います。 どれだけ本気で「忘れたい」と思うかにかかっています。

0531pero
質問者

お礼

不謹慎かもしれませんが、回答を頂き気持ちが軽くなりました。 書かれている内容がストンと心に落ちて、自分の気持ちに目を背けている事に気付きました。 自分が全て悪いと解っているのに過去にしがみついて相手のせいにしていたのは自分なんだと改めて気付きました。 ありがとうございます。

0531pero
質問者

補足

二十万で終わりにして欲しいと電話してきた嫁。 その後何も言わずに二十万で終わりにして欲しいと改めて言ってきた彼。 もう二度と人生に関わって欲しくないのに話し掛けてくる彼。 ヘラヘラ笑いながら、自信たっぷりに。 気持ち悪い。 忘れたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼にとっては火遊びだったけど、貴女には大事な人となってしまったので、恨む気持ちよりも戻って欲しい気持ちの方が強くなってしまったと思うけど、やはり所詮は火遊びだったと時間をかけて諦めるしかないね。 次に恋した時にはもっと素敵な男性ならあら不思議と過去の人となるので、ネガティブな気持ちを見せない素敵な女性になれば、次の恋が始まるよ

0531pero
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございます。 前を向いて自分の本当に大切にしなくてはいけない人にこれからの時間を使おうと思います。ありがとうございます。

0531pero
質問者

補足

愛してる。こんなに好きになったのは初めて。人生観が変わった。 家族を整理する。俺が守る。家族より大事。 全部嘘。 会社の封筒に二十万入れて渡してきて示談書にサインして終わり。 終わり。もう終わった事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちのケリって・・・

    2年付き合ってた年下の彼が日に日に冷たくなり、ワタシがメールや電話をしないと、このまま自然消滅で終わりそうだったので、ワタシはそれでも彼が好きで別れたくなかったのですが、あまりにも邪険にされて辛かったので、彼と話をして別れました。その日の晩に彼が送ってきた最後のメールは、「xxxの事(ワタシ)が大好きです」でした。 どういうことでしょうか・・・。 仕事が忙しかったから連絡できなかった訳でもなく、本当にワタシに対しての気持ちが冷めたと言い切っていた彼の最後の言葉がこれです。 ワタシは、彼の事が好きだったけど、彼が冷めたと言うから、そんな状態で一緒にいても辛いので泣く泣くサヨナラを選んだのに、最後の最後にこんな事を言われたら、忘れられる物も忘れられないし、気持ちをかき乱すばかりで、ますます辛くなりました。 ワタシは気持ちにケリがつかず、苦しくて仕方ありません。 彼はどんな心境だったのでしょうか。。。 因みにワタシも彼も30代のいい大人です。

  • 彼の気持ちがわかりません‥

    数年前にインターネットを通じて知り合った男性がいて 当時からわたしはその人のことを想い続けてきました。 まだ実際に会ったことはないのですがよく電話で話したりします。(今では毎日) 彼はわたしの気持ちを知っています。 でも本人は 「今は、誰とも付き合う気はない」 と‥ 数年前にも全く同じことを言われました。 期待しちゃいけないとはおもいつつ、最近の彼の言葉に振り回されています。 彼はかなりサッパリした性格の人で本当におもったことしか口にしない、 お世辞も嘘も言わないような人です。(冗談はよく言います) 彼の言うところによると、市販されている動画やビデオを観たりする他は わたし以外の女性にいやらしい写真を求めることはなかったそうで きいてみたところ、わたしだけには頼む理由が自分でもよくわからない、とのこと‥ 最後に性行為を持った女性のことについて聞いたとき、切なくなったわたしの気持ちを察したのか、 珍しくとても優しくフォロー(?)してくれました。(前まではスルリと交わされていました) この他にも幾つか引っ掛かる部分はあるのですが‥ これって期待しちゃっても良いんでしょうか? 少しでも好きでいてくれてるのかななんて、わたしの考え過ぎでしょうか?

  • 浮気していた彼氏からケリつけた!と。

    何度もこちらに相談している者です。 彼とは付き合って6年、同棲して1年 来年10月挙式予定です。 無断で外泊を3度したり、 毎日携帯いじってたり、長電話したり・・・。 彼は最近浮気気味だったことを自分でも認めて 思い込ませ作戦(?)をしました。 内容は・・・あなたにとって私大事でしょ?的な。 4度目の外泊しました。 彼は帰ってくると 「ケリつけてきた。なかなか相手に言い出せなくて 遅くなってごめんね。」と。 「2日前くらいから考えてたんだ。」 「私と別れるか、浮気相手と別れるか?私と別れるもやっぱりあったんだ?」 「ぶっちゃけね。でも海で昔の私のメールみてたら、やっぱりこれは良くないって思ったんだ。」と。 私はすっかり、このだらしない男がケリつけたんだ~!?って 思っていたのですが、 どうやら違ったようです。 相手に「俺彼女いるし、婚約してるから 二人きりで出かけたりマズイよね?」って言った。 とか、言ってました。 その夜、私が力尽きて 寝てる間に隣の部屋でコッソリ電話してました。 「浮気相手でしょ?」と聞くと 「最後に聞きたいことがあったんだって。」と彼は言いました。 本当にそうなのかコッソリ携帯見ちゃいました。 確かに電話は向こうからかかってきてましたが その日のメールを読んだら 前とな~~んにも変わってません。 来週会えたらいいな~なんて相手言ってるし。 浮気相手切れてないじゃん!? のわりに私に対して前よりLOVELOVEな態度です。 式の打ち合わせにも 「本当にこのまま結婚していいの?」って聞いたら 「嫌だったらこの場にいないでしょ。」なんて。 これってどういうこと何でしょうか? 怪しまれないように上手に二股かけようっていう 作戦なのでしょうか?? それともイキナリ完全に縁を切れないから 徐々に離れていこうって言う作戦なのでしょうか? いっそのこと相手に 「これ以上彼にちょっかい出すなら、 会社に報告するって脅しでもかけた方がいいのでしょうか?」 (彼女と婚約していることは知っています。) 今度こそ信じたい気持ちもあるのですが・・・。 みなさんどう感じますか? ご意見下さい。

  • 1度フラれた相手…さっさとケリをつけるべき??

    20代後半♀です。 社会人サークルで出会った、 同い年の彼への片思いに悩んでいます。 2年ほど前に出会い、 私から人づてで連絡先を聞き、 連絡を取り始めました。 私からごはんに誘い、 流れでそのままうちに泊まって 行ったことがありました。 何も起こらないのかなと ドキドキしていたら(笑)、 朝方抱きしめられました。 それ以上はなく、私も何も言えず… でもどう思ってるのか気になり、 後日電話で自分の気持ちを伝えた上で、 問い詰めてしまいました。 すると、彼はすごく困った様子で、 『抱きしめたのは雰囲気で。 好きかどうかわからない、 でも期待はさせられない』 と言われました。 そのとき、 「私はどうでもいい人を家に上げたり、 一緒に寝たりなんてしない」 と怒りましたが、彼は終始困ったままでした。 結局軽くフラれた感じで話は終わり。 でも好きな気持ちは残ったまま… そのまましばらく、サークルで顔を合わせたり、 2~3回、私から誘って2人でごはんに行ったりしました。 それから数ヶ月後、彼から電話で 恋愛相談を受けることに… すごくショックだったのですが、 本心を聞けたことはうれしい、という 複雑な心境。 (彼はあまり自分から話す方ではなく、 誰彼構わず本心を言うタイプではないのです) その後もたまにごはんに誘い、 彼の話を聞いていたのですが、 恋愛相談をされてからの方が 仲良くなれた気がしました。 …結局彼の方もうまくいかず。 それからもたまに2人で会いましたが、 好きだからこそ一緒にいると傷つくことも多くて… そのままじゃダメだと思い、 友だちに他の人を紹介してもらいました。 それが相手に伝わると、 今度は嫉妬しているような言動がありました。 (そのときだけ、彼から飲みに誘われましたが、断りました) それからサークルでは顔を合わせても、 しばらく個人的に連絡は取っていなかったのですが、 数ヶ月前から やっぱりちゃんとケリをつけないと 次に進めないと思い、 ちゃんと素直に気持ちを伝えようと 決心しました。 今年に入ってから、2週間に1回程度 ごはんに誘い、 お店に食べに行ったり うちに食べに来たり。 久々にうちに来たときに、 前のように流れで泊まって行ったのですが、 夜中にずっと頭を撫でられました。 すごくうれしかったのに、 前回のように1人で舞い上がって また雰囲気でとか言われたら… と思ったら、怖くて。 私からは、何もアクション起こさずでした。 それからちょっとして、 他の女の子と毎日連絡を 取り合っていることがわかりました。 軽く相談のような感じで、 その女の子から 偶然聞いてしまった形です。 その時点では、まだ2人では 会っていないようでした。 それを知って、いよいよ 早く告白して自分の気持ちに 整理をつけないと… と一時期焦りましたが、 やっぱり告白するなら、 勢いじゃなくて きちんと時期を見て言いたいなと 思っているところです。 すごく長文になってしまい、 申し訳ありません。 私自身、年相応の恋愛経験がなく、 どうしたらいいのかわかりません。 今でも誘えば来てはくれるので、 今はその状況に甘んじてしまっているというか… でも、 彼から連絡はこないというところをみると、 想いが叶う可能性は とても低いんだろうな。 それでも、 少しずつ仲良くなってきたこと、 そのせいか、 最近悩みを相談してきてくれたこと、 この間2人で飲みに行って、 今までとは全く違う一面を知ったこと… 振り返れば振り返るほど、 本当に勢いで片づけるなんて とてもできないです。 可能性が低いことは、 十分わかっているつもりです。 それでも、告白するまでに まだ私にできることがあるでしょうか?? もうさっさとケリをつけるべきでしょうか?? どなたか意見をお聞かせください。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 気持ちを切り替えるには

    1年半一緒に居た人と別れて1年が経とうとしています。 彼が独身と言って居たので、彼の事を好きになってしまい、 何かおかしいな?と思って聞いたら結婚している事を言われました。 その時点で離れる事が出来ず、最後に奥さんにバレ終わりました。 彼が好きだったので彼の言う事すべてを信じて、奥さんにバレた後、奥さんから話しがしたいと言われれば逢いに行って2人で話しもしました。 彼からも離婚の話しなどしないといけないから…と言われ、待ってって欲しいと言われ、ずっと待っていました。 でも、最後には「やっぱり自分には出来なかった」とメールが来て、ケイタイの番号も変わってしまい連絡が取れなくなってしまいました。 その後、彼から連絡が来て話しがしたいと逢いました。 逢ったときには「好きでこうする訳じゃない、こうするしかなかった」と…。 でも、私には言い訳にしか聞こえませんでした。 その時には、私は奥さんからの内容証明が届いていて、彼にもその内容を見せました。 彼は「自分からは言えない。親に相談する」と言って、その日は別れました。 2週間後ぐらいに電話がかかってきて、「嫁が今から逢いに行くって言ってる。これから先の事思ったら示談にするのがお前のためじゃないか?」と…。 手のひら返した彼の態度にショックでした。 3人で話し合いをしても、彼は下を向いたまま何も話さず…奥さんが席を立つと 「裁判とかになってもホンマにいいのか?」と言うだけでした…。 何度も奥さんとの話し合いの為、電話でやり取りしていても電話口に出てくるわけでもなく…。 私としては払う意志はあったので、キチンと支払たいと言うと彼は奥さんに対して 「あいつは言い事ばかり言ってたんやな」みたいな事を言ってると聞いてショックでした。 私は自分なりに出来る事を、すべてやって来たつもりなのに彼の態度にどうしていいのか分かりませんでした。 奥さんからは「逃げてる」と言われ、彼からは「払うものは払わないといけない」と言われ…何をしたら私はいいのか分かりませんでした。 彼とどうしても話しをしたいと思い、逢いに行ってしまいました。 彼からは「しつこい」や「うっとしい」「お前はどうせやってないって言うんやろ」の言葉が返って来て、挙句には奥さんを呼んで、「どうせ払わんやろうけど」と奥さんと話してる彼が許せなくて仕方なくて…。 奥さんから「警察呼べば」と言われ、彼は自分で警察を呼んでまるで全くの被害者のような感じで、自分には関係ないみたいな態度でした。 警察と話ししている時の彼の笑って話してる態度など見ると虚しくなりました。 忘れようって思っても、ふと思いましてどうしたらいいのか分からなくなります。 彼は普通に何もなかったように生活してるんだろうな…と思うと…腹が立って仕方ない時もあります。 彼にも痛い目見て欲しい、仕返ししてやりたい…と行く虚しい感情が出て来る事もあって、自分の気持ちがいつまで経っても切り替わりません。 自分の中で気持ちが整理できずよければアドバイスお願いします。

  • 別れた彼の気持ちについて

    長い文章になります。10年付き合ってきた彼と別れました。考え方や性格など合わないところがあり、また彼が怒りっぽいというのもあって度々怒らせたりこちらが怒ったりで喧嘩になることが多く、そのたびに彼から「もうやめようか!」と言われていましたが、私は別れたくなかったし彼も強い気持ちがあったのでどうにか乗り越えて来ました。が、彼のほうで「自分のほうがより振り回されている」という意識があったように思えます。消化しきれない怒りや不満が少しずつたまっていたようで、先日の喧嘩の後ついに、「もうやめるよ!」と電話を切られました。今まで何があっても結局元に戻ってやってきただけに、まさかこんな日が来るとは思いもせずとてもショックです。別れた女とは二度と口きいたりより戻したりする人ではないので、もう二度と声を聞くことも出来ないと思うのですが。最後の電話では、つい先日までは私に対して強い気持ちがあった人の態度とは思えないほど疲れたような鬱陶しそうな声色で、私のやり直せないのかという問いに対して「自分の言ったこと撤回したくないんだよ」と言いました。また、私が声をふりしぼって「分かった...今まで長い間ありがとう」と言うと、「そんな気持ち持たなくていいよ」と吐き捨てるように言い、ぷつりと電話を切ってしまいました。 特に男性にお伺いしたいのですが、「自分の言ったことを撤回したくないんだよ」というのは、どういう気持ちなんでしょうか。もちろん、やり直したい気持ちが勝っていれば撤回することもあるでしょうからもう疲れたという所なのだと思いますが、いったん口にした別れの言葉を撤回したくないという男の気持ち、分かりますか?私にはよく分からなくて。 それと、ありがとうなんて気持ち持たなくてもいいというのは、どういう気持ちなんでしょうか。もう私のことを嫌いになることで全て忘れてしまいたいのでしょうか。 彼を引き止めてももっと嫌われるだけだし、引き止めることで彼の人生の邪魔をすることになるので、もう何も出来ませんが、気持ちの整理がつきません。彼は少々心が弱い人で気持ちを憎しみに変える事で前に進むパワーを得るタイプです。10年も付き合ってきて私としては憎しみ切れません。人間として愛情を捨てきれないのですが、彼はそうではないんでしょうね...。

  • 彼の気持ちが全く分かりません

    あまりに長い歴史で一言じゃ説明つかないのですが。。 簡単に言えば若い頃に数年間、互いを知り尽くした相手がいました。 記憶も曖昧ですが、私が彼を大好きだったのを彼は知っていて、彼は私を何でも分かり合える、似てる、安心感ある存在としていました。 好きっていう恋愛感情みたいな枠を超えてしまった関係で気持ちはあったけど、素直に伝えないまま、私から去りました。 知り尽くした関係なのに、恋人にはならなかったから、始まらないまま終わった恋って感じでしょうか。 終わったというより、終わりが見えず私が終わらせたって感じです。 その後は、何回か、互いに電話をした事がありました。 未練なのか分からないけど、友達として気になる存在という感じでした。 それから10年以上経ち、再会しました。 お互いに家庭があります。 会ったら、スゴく懐かしく昔と何も変わらず楽しめました。 とても安心しました。 これからは良い友達関係ができると感じました。 彼も奥さんの話をするし幸せそうに見えました。 しかし後日、会った日に抱きしめたかった、早く会いたい、可愛い、先の事なんて分からないから一緒になれるかも、運命の相手は配偶者以外に他にいて自分達かも、互いに1人になったら一緒になろう、昔は自分がダメで何もしてあげれなくてごめんね、好き、など来ました。 重たい感じじゃなく軽い感じです。 だから私は全て冗談で返しました。 彼は自分は結婚してから浮気はしてないし、私が一途で浮気しない事も分かってるそうです。 でも気持ちがいっぱいみたいです。 私は訳が分からず自分の気持ちを整理するのに時間がかかりました。 会った日に確かに口には出さないけど互いに感じる感情はありました。 それは言葉に表すのは難しいけど、とにかく会いたかった人に会えた!という喜びです。 だけど互いに家庭があり、気持ちを引き出しても辛くなるだけだから、私も彼と同じような気持ちになったけど、簡単に口には出せません。 言葉にするという事は不倫の1歩を踏み出してしまうから。 なのになぜ彼は口に出してきたのか? 私が浮気を簡単にしない事も分かってるのに。 昔は何年間もいて、好きって言葉を出す事ができなくて素直になれなくて互いに後悔も残したかもしれないのに、なぜ好きって言葉をたった数時間の再会で伝えてきたのか? これが1番驚いた言葉でした。 好きって何?って。 結婚していて好きって何? 昔あれだけ出さなかった言葉を何故? 私があまりにその気がない返しをしていたら、自分1人で盛り上がりすぎたごめん。と押すのを諦めました。 私は自分がどうしたいか分からずとりあえず全くその気がないわけではない事を伝えました。 彼はとりあえず喜び?また会える時を楽しみにしてると言い、それ以来、連絡はとってません。 私としては、彼が再会して、軽くまた昔みたいな関係になれるかもと期待して口説かれたんだろうと思ってます。 ただ、私は彼をよく知っています。 何か不自然に感じて仕方ありません。 遊びたいなら、もっとストレートに浮気したい、SEXしたい、早く会おう、いつ会える?と、来るはずなんです。 軽い奴だけど、自分の立場を守るために、自分達が運命かもいつか一緒になりたい、ましてや好きなんて言葉は絶対に言わない。 そんなの伝えて私が本気になったら自分が困るから。 SEXするだけなら感情的なやり取りなしで、上手く期待させて、落とす事できるし、浮気した事ないなんていう気遣いはしません。 時間が彼を変えたのかもしれないけど、遊びたいなら昔の方が遊び上手でした。 私だって変な話、そうやって来た方が軽い気持ちで、割り切って乗れたかもしれません。 だから、もしかしたら、私と同じように、心のどこかに私がいて、再会して本当に気持ちが溢れて素直にぶつけてきたのかなとも考えてしまいます。 遊びたいならもっとガンガンきそうだから。。 今は変に引かれてしまいなんだかモヤモヤしてます。 でも違ったら私が同じように気持ち伝えても馬鹿みたいに思えて、怖くて素直な気持ちは伝えられません。 そもそも、伝えたところで、どうするんだって話なんですけど。。 考えすぎで、単純に見込みなさそうだから、やーめたって感じなのかもしれないけど。。 とにかくどうする事もできないから、このままどうする気もないですが、他人からみて彼はどういう気持ちなのか分かりますか?

  • 彼の気持ちがワカラナイ???

    仲のいいメル友がいます。毎日メールをし、電話も毎日ではないですが頻繁にします。まだ会ったことはありません。出会ったとき彼はフリーだったのですが、私とメールをしている間に元カノとヨリを戻してしまいました。お互いに何度も何度もメールも電話もやめようと話をするのですが、簡単に切れないほど仲良くなり過ぎたみたいです。正直、私は彼が好きです。彼女がいるし、会えないのも分かっているので、このまま彼を思い続けてもつらいだけなのですが、彼の「メール続けたい」「最近は自分から彼女にメールも電話もしてない。アイツのこと忘れてることもある」「毎日こんなにメールしてるのは○○(私)だけ」という言葉に期待してしまいます。私とのメールが彼女にバレた時も「ただのメル友だけどもうやめる」と嘘をついてまだ続けています。彼は私の気持ちを知ってて「ごめん・・・」と言いつつ、「好きだし愛しいく思う」とも言います。「声が聞きたかった」と電話もかかってきます。私が元カレとヨリを戻す戻さないの話になると、「言う権利ないけどイヤだ」と言い、男友達と会うのすら嫌がります。 自分は彼女がいるのに、でも私とメールや電話するのは楽しい。これからもメールして!と言う彼の気持ちは一体何なのでしょうか?会ってないので、私のことはリアルでなく、バーチャルの世界を楽しんでるだけなんでしょうか・・・?この歳になっても男の人の気持ちがわかりません。 男の人は彼女がいても、異性のメル友とメールや電話をするのに何とも思ってないのでしょうかね? (「付き合ってますよね?」と勘違いする内容のメールや電話です)

  • 彼女へ僕の気持ちを素直に伝えたい。

    あと二日で高校生になる男です。 僕には1年3ヶ月付き合っている彼女が居ます。 その彼女の事を僕は、大好きや愛してるという以上に想っています。 大好きな人に、「大好き」と伝えますよね。 じゃあ、相手の事を大好き以上に想ったとき、僕は自分の口から彼女にどういう言葉で伝えれば良いのか昨日から寝ずに考えてもわかりません。 彼女が本当に大切です。 自分よりも。 彼女に「大好きだ」と、たまに伝えます。 でも、その言葉は嘘になるんです。 本当は大好き以上に彼女の事を想っているのに、伝えられないです。 このままじゃ、一生僕の素直な気持ちを伝える事が出来ないと思うと 凄く辛くて、悔しいんです。 誰か僕にそれを伝えられる方法と、その方法があるのかを教えてください。