GT-F740のドライバーをインストールする際にエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • EPSONScanの削除やEPSON複合機のドライバーのアンインストールを試みたが、GT-F740のドライバーのインストール中にエラーが発生する。
  • 再起動を繰り返しても同じエラーメッセージが表示され続けるため、どう対処すればいいかわからない。
  • GT-F740のドライバーのインストールに関するアドバイスを求めている。
回答を見る
  • 締切済み

GT-F740

何度も質問をしてすみません。 たくさんの方のアドバイスのおかげで、色々な方法を試してみることができました。EPSONScanを削除することや、EPSON複合機のドライバーをアンインストールしたりしてみました。HP上から、Windoes7のGT-F740のドライバーをインストールしようと試みております。解凍してインストールしようとしましたが、「セットアップの実行中にエラーが発生しました。コンピューターを再起動して…」というメッセージが出ます。しかし、何度再起動しても結果が同じです。どうすればよいか分らないので、アドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

noname#191725
noname#191725
回答No.1

ご使用のスキャナにどんな種類のパソコンのCPUの32bit/64bitの種類も不明ですから、答えようもありません。 貴方自体が使用しているパソコンを理解していないが為、インストールが成功しないのだと思われる。 セットアップ中のエラーコードが表示されているのならそれをWeb検索するといいでしょう。 多分入手のドライバーがOS種別と合わない可能性が高いか、ディスクの空き容量不足も考えられるのでもう少し、使用環境を質問時に記載すると他の方も答えられると思います。

関連するQ&A

  • GT-9700F

    GT-9700FのWindows10のドライバーのインストール方法及び EPSON Smart panelのインストールはどうすればいいのですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON GT7600U ドライバー

    SONY VAIO R70を98からXPにアップグレードしました。 すると、スキャナーのEPSON GT7600Uが使えなくなってしまいました。 EPSONのホームページからXP用のドライバーをDLしたのですが、自己解凍できません。 知人にDLしてもらい、解凍したファイルをもらいドライバーをインストールしようとしても、「指定された場所にはハードウエア情報がありません」というメッセージが出てしまい、スキャナーのドライバーがインストールできません。 どうすれば、EPSON GT7600U が使用可能になるのでしょうか? 教えてください。

  • windows vista epson scanner gt8700f

    windows vista で epson scanner gt8700fを動かしたいのですがドライバーのインストールができません。何が原因でしょうか。USBのタイプが関係しているのでしょうか。どなたか教えてください。(コンピューターにはあまり強くありません。お願いします)

  • BOSS GT-10のドライバについて・・・

    GT-10のドライバをPCにインストールしていたのですが 一度目のときに、GT-10側の設定をadvancedにしていないことに気付かず 途中でインストールをキャンセルすることになってしまいました。 フォルダ内のUninstalでアンインストールと デバイスマネージャからGT-10を削除し もう一度Setupでインストールしようとしたのですが 何度やっても  “なんらかのトラブルが発生しています。  ドライバをインストールするには、Setup.exeと同じフォルダにある  Unistal.exeを実行してから、再度Setup.exeを実行してください。” と表示されてしまいます。 もちろん、表示通りにUninstal.exeは実行しPC本体の再起動も行いましたができません。 OSはWindows7 64bitです。 ドライバはWindows7 64bit用をDLしました。 何か分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GT-F500を、Mac (10.6)で使いたい!

    エプソンスキャナー GT-F500 を、MacBook Pro (OS10.6.8)で使いたい。 10.6用のドライバー(f527zcmx.dmg)をインストールしました。 10.6用のTWAIN Source manager.Shlbも 改めてインストールしました。 それでも、スキャナーは起動しません。 「アプリケーション起動に失敗」 共有ライブラリのエラーによりアプリケーションepson Scanは起動できませんでした:"<EPSON Scan><EPSON Scan><TWAIN Source manager.Shlb><>" と表示されるばかりです。 エプソンさんに聞いてもアップルサポートさんに聞いても、これで直る筈なんですが、というばかりです。 MacOSの再インストールも試してみましたが、同じでした。 Mac OS 10.6でこのスキャナーを使用したいだけなんですが‥‥‥。 これまでは、ウィンドウズXPで使用していて、問題はありませんでしたが、このPCは古くなり、Macで使用したいのです。 どなたか、起動できるような対処方法がお判りになりますでしょうか?

  • スキャナドライバが起動しない

    パソコンの不具合により、複合プリンタのドライバを再インストールすることになりました。 そして、EPSONのサイトからプリンタのドライバはダウンロード&インストールして、印刷することが可能になりました。 しかし、スキャナドライバをインストールしても、「EPSONScanを起動できません」と表示が出て、スキャナが使えません。 どうにかなるでしょうか。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 ちなみに、EPSONのPM-A700を使用しています。

  • エプソンの複合機について

    エプソンの複合機(PM-A850)をWindowsXP(32bit)につないで 印刷やスキャンをしようとしたのですが上手く行きません ドライバーはインストールできましたが EpsonScanを起動しようとすると Epson Scanを起動できませんというエラーメッセージが出ます ヘルプなどをみても異常はなくインストールし直しましたが エラーメッセージが出てしまいます ご回答お願いします

  • エプソンのGT-7000Uのスキャナについて

    スキャナのドライバをダウンロードするときについての質問です。 Win98からWinXPにアップグレードしました。 エプソンのGT-7000Uのスキャナを使っています。 XPに、GT-7000Uのスキャナをインストールしようと思い、エプソンのHPでドライバをダウンロードました。 「GT-7000」のWindows2000/XP用ドライバを解凍すると、本当は「DISK1」等のフォルダが表示されるはずなのに、何回解凍してもそのフォルダが表示されません。(http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000271) ダウンロードしたファイルを解凍すると、MS-DOSプロンプトウィンドウが出るんです。 MS-DOSプロンプトウィンドウの内容を見ると、 「エラー:エクステンドメモリマネージャがすでに組み込まれています. XMSドライバは組み込まれません.」 と表示されています。 このエラーは何なんでしょうか? 98からXPにアップグレードするとき、ドライバを削除しなかったから正常にインストール出来なかったのでしょうか? それを直す方法がありましたら教えてください。

  • エプソンのスキャナ、GT-7600Uのインストールについて

    エプソンのスキャナ、GT-7600Uのドライバのインストールについて質問です。 エプソンの公式ホームページでドライバのファイルをダウンロードし、そこで説明されている手順どおりに解凍したのですが、なぜかdisk1にセットアップファイル入っていないのです。 disk1のファイルに入っているESCANFB4.INFというファイルを右クリックして、インストールをクリックすれば、インストールできたという方もいらっしゃるようなのですが、私がやってみても一瞬画面が瞬くだけで、何も起こらないのです。 散々調べてみましたが、私の拙い知識だけではどうにもならず、途方に暮れております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教え願います。 よろしくお願い致します。

  • EPSON GT-9700Fが起動できない

    IMAC(INTEL)のOS10.5.5でEPSON GT-9700Fを接続し、EPSONのHPから該当するドライバをダウンロードしたのですが、「読み込み」時に「TWAIN」が見つかりません。これは別途インストールが必要なのでしょうか?このMACでEPSON GT-9700Fを使用するにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう