• ベストアンサー

熱田神宮の中のきしめんの美味しい店

お世話になります。 名古屋出身の方に聞いたのですが、 上記のきしめんは、名古屋一と言っていました。 どなたか、ご存知の方が在りましたなら、 主観で良いのです、教えて下さい。 尚、名古屋でお勧めの きしめん店が在りましたら、 参考に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.1

こんにちは 私も名古屋出身者です。 熱田神宮(地元では熱田さんと呼んでます)に行ったらもちろんここ。初詣の時期は人員整理のロープが張られます。  「宮きしめん」 下記HPは熱田神宮店のものですが県内にお店はたくさんありますよ。ぜひ食べてみてくださいね

参考URL:
http://www.miyakishimen.co.jp/02.6/jinguten.htm
kunbow
質問者

お礼

balikaeruさん今晩は。 早速の御回答有難うございます。 URLまで添付して頂き、嬉しいです。 来る土曜日(4/17)に出掛けようと 思っています。当方無類の麺好き、ラーメン、うどん きしめん、蕎麦、ソーメン、洋風でスパ、 今は、きしめんのふわふわした食感に、はまっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 熱田神宮の中の「宮きしめん」で、きしめんを食べましたー。 生まれて初めてきしめんを食べたのですが、 おいしかったです。 でも、名古屋一だとは知らなかったです・・・(涙) 記憶では、汁にはカツオだしが効いていて、 わかめやお揚げなどの具の量も、ほどよく麺の量とバランスがとれていていました。 このお店のすぐ近くには、たくさんの木々と池があって、 洋風の椅子とテーブル(ひょっとしたら違うお店のものかもしれませんが、自由に座ることができました)もあるので、 まったりと食後感を堪能できます。 このような環境にある、このお店はおすすめです。 友人曰く、満腹になった後の私は無口になるらしく、 もう完璧にまったりとくつろげました。

kunbow
質問者

お礼

domaine-espoirさん今晩は。 早速の御回答有難う。 細やかな感想まで書いて頂きました。 (文才が有りますね) そうなんですね、まったりが雰囲気を表しています。 4/17の土曜日に出掛けるつもりです(当方静岡県)。 尚、ゴールデンウイーク(4/29~5/5)まで の間に、高山ラーメンを食べに行く予定です。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こんにちは。 宮きしめんのことですね。 ↓ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/2445/tabe3.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/2445/tabe3.htm
kunbow
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。 URLまで添付して頂き、嬉しいです。 来る、4/17に行ってきます(当方は静岡県)。

関連するQ&A

  • きしめんのお店を教えてください

    名古屋へ旅行に行きます。名古屋市内と犬山城周辺で美味しいきしめんのお店があれば教えてください。 その他美味しい店があればお願いします

  • 美味しいきしめんのお店を教えて

    愛知に初めて旅行の際、お蕎麦がきれていたので仕方なく頼んだ手打ちのきしめんが絶品で忘れられません。 東京都大田区在住ですが、どこか手打ちきしめんの美味しいお店をご存知の方、お知らせ下さい。

  • きしめんの作り方

    先日製麺機を購入したので、うどん作りにいそしんでいます。 うどんが美味しかったので、きしめんなども作ってみたいと思いつきました。 うどんには中力粉を使用しますが、きしめんを作りたい場合の粉は 何を使えばいいのでしょうか? それほど腰のない麺なので、薄力粉でもいいような気がしていますが。。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

  • 名古屋名物でお好きな物は何ですか?

    名古屋名物でお好きな物は何ですか? 無いなら無いという回答でも構いません。 因みに私は名古屋在住ですが、吉田きしめんはお勧めです。

  • 「きしよい」の意味

    たとえば「何もない、普通なお前きしよいな~」 辞書で調べたらありませんでした ご存知の方がいらっしゃれば、教えお願いします。

  • 驛釜きしめん

     僕は、名古屋で驛釜きしめんを食べて急いで列車に乗ろうと思っているのですが、驛釜きしめんの料理は速く出てきますか。

  • 男の子の命名  「輝志」(きし)

    男の子の名前に「きし」と付けたいと考えていますが、響きは大丈夫かな、と心配しています。 実際に「きし」さんっていう方っていらっしゃるのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。この名前についてのご意見もございましたらお願いいたします。

  • そーめん

    そーめんがおいしい季節になりました。めんつゆのCMを見ているうちに食べたくなり、早速調理しました。しかし、めんのゆで方がうまくいかず、麺がべちゃッとして非常にまずいのです。ゆで時間が長すぎたのか、もしかするとまずお湯を沸騰させてから麺を入れるべきだったのかとも思っています。すっきりしたのどごしとなるソーメンのゆで方をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • AKBの推しメンなど

    貴方様方のAKB48の 神メン 推しメン 2推し をそれぞれ教えて下さい。 場合によればDDでも結構です。 参考に僕は、 神メン→高橋みなみ 推しメン→大島優子 2推し→篠田麻里子 です。

  • 「めんどっちー」とは?

    「面倒くさい」という意味の、「めんどっちー」という言葉は、どういった経緯で出来上がったのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう