• ベストアンサー

面接での長所の答え

バイトの面接で長所について聞かれたら 「私の長所は自主自立の態度で物事を考え行動できることです」と答えるつもりなんですが、、、 なんか質問の意図とずれてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

どういうバイトに就くのかわからないが、仕事に直接役立つ特技のようなものをあげればどうだろう。長所、と言われて特技を答えるのがおかしいと思えば、こういうことができること、好きなことです、という風にね。 バイトだから、多分、みんなと協調してやっていかなくてはならないと思う。そこに持ってきて、自分だけで考えて物事に当たる、というのは、長所とは言えない。

owkk1219
質問者

お礼

そうですね(笑) 職場で浮いちゃいますね!! 役立つことを考えてみます。 回答ありがとうございました。