• ベストアンサー

フランス語です。

薬らしいのですが、辞書には載っていません。どう言う意味でしょうか? Homeolaringo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

laringoはlaryngoではないでしょうか。larynxで「喉頭(のど)」です。商品名化の際にyをiに換えた可能性もあります。 homeoは良く解りませんが、homeopathie(同毒療法)と関連するのでしょうか。 薬品名だとすると、のどの薬で、ホメオパチー関連のちょっと怪しい系ではないかと推測します。