• 締切済み

連続2回OBについて

Turbo415の回答

• Turbo415
回答No.2

OBの正しい処置は1打足して、打ち直し(ティーグランドからならティーアップし直して)です。 ディーグランドで無ければ打ったところに近いところにドロップしてです。 ですからティーグランドから2度連続OBなら3回目をティーグランドから打ちます。罰が2打ついて実際に打ったのが3打ですから合計5打目と言うことですね。 それが正式なルールです。ボールが入った地点からなんていうのは、ローカルルールで決めているか、身内の勝手なルールです。 入ったところに近いところで、ホールに近づかないところにドロップというのは池に入ったときですね。