• ベストアンサー

このおやつ、健康的にどうですか?

小鍋にマーガリンをこ匙1杯分入れて、卵一個と豆乳200mlほどとはちみつ大さじ一杯を混ぜて全粒粉の角切り食パンとレーズン少しとバナナを入れて混ぜたフレンチトースト的なものをおやつとして食べたいと思うのですが、毎日食した場合健康的にはどうでしょうか? 白砂糖や添加物たっぷりの菓子パンよりはいいかなーと思うのですが、はちみつは純粋と表記はあるものの、中国産なので少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.2

no1の方が仰るようにカロリー過多、おやつの範囲を超えてますなぁ。 支那産の蜂蜜って、正直言ってそんなもの・・・。 同級生の蜂蜜作りをしている(蓮華蜂蜜のみ生産)奴に聞くと、支那産は絶対駄目。 安いけれど防腐剤に「マイシン系」の薬剤添加してる。 いざと云う時身体に抗生物質の耐性が出来てえらい事になるよ。 ・・て云われて同級生一同使ってません。 マーガリンは危険性があるから駄目です。 http://www.jca.apc.org/~misatoya/bargarine/margarin.html 甘くて小腹にと云うなら、8枚切りの食パンをかりっと焼き、バターを塗ってシナモンシュガーを振って食べれば? バナナよりも林檎、運動選手じゃなければ。

6666633
質問者

お礼

Oh・・・no ご回答ありがとうございます。 はちみつは、パックに使うだけにしておきます。 マーガリンも大量に残っててもったいないので、こ匙1杯分くらいなら大丈夫かなーと思ったのですが、アウトでしょうか

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.3

他の件については分かりませんが、蜂蜜は、ダメでしょう。 なにしろ、あの噂の、「中国産」ですからね。 「純粋」の表記など、在っても無意味です。 どうしても蜂蜜を入れたかったら、高くても、国産か、中国や韓国以外の外国からの輸入品になさい。

6666633
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 中国産だと具体的にどのような問題があるのか、調べてもよくわからなかったのですが・・・どうせならメープルシロップ見てみます。涙

noname#195426
noname#195426
回答No.1

それはすでに、おやつの域を超えて1食分のカロリーが十分にありそうです。 >毎日食した場合健康的にはどうでしょうか? デブになりますね、高血圧とか心不全とか、糖尿病とか生活習慣病とかデブになったら色々な健康的な問題がありますね

6666633
質問者

お礼

糖尿病は怖い・・・ ありがとうございます。