• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女への心のケア(自分が浮気をしました))

彼女への心のケア(自分が浮気をしました)

narunakonayuの回答

回答No.1

どういうケアも必要ないと思います。 そっとしておくぐらいしか。 精神科に行こうというのはまずいですね。 彼女さんはどこもわるくないし。 彼女さんは質問者さんのことを信じられなくなっています。 質問者さんも浮気をするとどういう結果になるかわかったと思います。 あやまっても許してもらえないかもしれないですね。 一度しか浮気されてなくても浮気をされた人にとっては、一度かどうかわからないですからね。 もう、彼女さんは諦めて違う方を探した方がいいですよ。

sasa_sa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に後悔しています。

関連するQ&A

  • 妻に浮気された心を癒すには

    先日、妻の浮気が発覚しました。 浮気相手は知人で少なからず友達関係があった男でした。肉体関係もありました。 仕事が忙しかったり妻に寂しい思いをさせてしまっていたり(自覚はあります)私にも責任がある。 発覚してから妻、浮気相手と話し合いました。 口約束ですが、浮気相手にはもう2度と妻とは私的なことでの連絡や会うことはしないと約束してもらい、妻とも浮気は2度としないと約束してもらいました。 あくまで口約束ですから法的な縛りはないですけども。 色々話し合いこれからも夫婦生活を続けていくことになりました。 私自身は妻のことを今でも好きで愛しています。これから幸せな家庭を築いていきたいと思っています。 ですが、モヤモヤしたというのでしょうか。 悲しみや寂しさ、後悔などいろいろな負の感情が無くならないです。 ふとした時に1人で考え込んでしまう。 発覚してから間もなくのことだからなのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? この負の感情を消すにはどうしたらいいのでしょうか? 何か方法があるのであれば、経験があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気に関して・・・どうやって心を保っていいのか・・

    浮気をした方はすぐに忘れてしまいます。 浮気をされた方は心の傷は一生のこります。(そう思うのは私だけでしょうか?) 浮気をされる方にも責任があると言います。それは理解できます。ただ、浮気相手、当然浮気をした旦那が1番いけないのですが、浮気相手も不倫と知っていて肉体関係持つのは人の道に外れたことではないのでしょうか? 浮気がわかった今謝罪をしてほしい、二度と関わって欲しくないからそれの念書を書いて欲しいと伝えたら、会う場所、日時をしてきたのが浮気相手。その間のやりとりは旦那であり、私は一切会話もしていません。一度もあったことすらありません。でも「私が浮気相手を脅迫している。脅迫罪」と浮気相手が警察に訴え私は警察から呼びだれました。私は会った事も話した事もないのに意味がわかりませんと話たけど、警察は私を加害者扱いです。どうしても納得できません。事実関係、浮気の証拠を警察に見せても「浮気の件は警察は関係ない。あんたが脅迫しているってことを言っている」と言われ、私に浮気相手に関わるなという念書を書けと言わされ、書きました。でも、関わるなではなく、二度と関わらないでください、こちらが迷惑していますと書きましたが(ささやかな抵抗です)そうやって警察が言うのは浮気相手が国会議員の義理の姉だから?(友達はそう言いました。圧力かけたねと) 浮気をされあげくに謝罪どころが電話口で罵倒され、傷つけられ、なおかつ脅迫罪と言われ、私の心はズタボロです。浮気した方はした勝ち?された方が負け?浮気をした相手が悪かった、運がなかった、そうやって私はやり過ごすしかないのでしょうか?

  • 彼女の浮気について

    私は男です。 私が学生で相手が最近社会人になったばかりで2人とも20歳です。 最近彼女の浮気が発覚しました。 なぜ発覚したかというと一人暮らしの彼女の部屋に行ったら浮気の証拠となる物を発見しました。 相手は彼女の会社の人で、私との恋愛についてその人に相談していたらしいです。そして勢いで肉体関係をもってしまったと。 浮気してしまった理由は、私が連絡を強制してしまったり、話すこともないのに電話してしまったり、あまり楽しいデートができなかったことが理由と言っていました。 彼女はその人とは関係を絶って、私のことがまだ好きでずっと付き合いたいと言ってくれていて、私もそれで納得しましたが、やはり完全に彼女を信頼できません。気がつくと彼女がまたあの男と会っていて、いちゃいちゃしていることを考えてしまいます。 浮気が私にばれなければ自分の心の中に思い出としてしまっておこうと思ったとも言っていました。 今後私はどうしたら良いでしょうか?

  • 夫の浮気後、信頼関係が崩れました。

    夫の浮気後、信頼関係が崩れました。 30歳前半の主婦です。子供は3人で、一番下は生後2か月です。 3日前に夫の浮気が発覚しました。 発覚後、夫は浮気相手とすぐに別れたようで、謝罪しています。 しかし、結婚当初から 私に隠れて職場の女性とメールしたり、2人で会っていたり、 また、出会い系サイトの女性とメールしたりなど、すでに4回程あやしいことをしていて、発覚しては「もう2度としません。」と謝罪して、私が許して、、と繰り返しています。 肉体関係までいったのは今回が初めてだと思います。私はかなりショックを受け、両親にも相談し、今回はいつもよりも反省しているようで、子供のこともあり、今回が最後とゆうことで許そうと思っています。 しかし、何度も怪しいことをしてきては謝罪し、ついには肉体関係まで持ってしまった夫をもう信用することができません。 また、数年後には必ず浮気すると思います。 そのため、今後浮気したときのため、法的にも有効な離婚の際の契約書などを作成した上で、許そうとおもっています。 しかし、具体的にどうゆう契約書を作成したらいいのかわかりません。 結婚前なら婚前契約書、離婚の際には離婚協議書などあるようですが、婚姻中でも作れる契約書はありますか? ぜひおしえていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 浮気を許したものの・・・

    出来婚7ヶ月の主婦です。 以前、主人に浮気疑惑があって、問い詰めたところやはり浮気してたことを告白されました。しかも、私も知ってる主人の女友達が浮気相手で、結婚のお祝いまでしてくれた人です。 私が里帰り出産で、実家に帰省中に肉体関係まで持ったようで、それが許せず別れようとも思いましたが、子供のためともう一度主人を信じることにしました。 でも、携帯メールやパソコンをしてると気になってしまい仕方ありません。もう一度信じると言ったのに気持ちがついていかないんです。 浮気相手とは電話で話し、もう連絡やメールはしないでと言って謝罪と了承はしてくれたのですが、友達だった為に一生関係が切れることもないような気がして…他の共通の友達はこのことを誰も知らないので、また誘われることが出て来ると思います。 今は主人が誘われても、他の友達がいても行かないと言ってくれますが、お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。 私はこれを許していいのでしょうか?それとも、やはり二度と連絡も会うこともさせないほうがいいのでしょうか?毎日考えるたびに不安で仕方ありません。時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?同じ境遇に会われた方、どのように解決なされましたか?教えてください。

  • 浮気され立ち直りたい

    つい先日彼女に浮気されました 彼女は実家から出て来てるのですが たまたま式典のために実家の方に戻ってました 彼女が帰って来てからやたら様子がおかしかったので 気にしていたら他の男とメールのやりとりをしていて 何故か胸騒ぎがしました いままでロックをかけていなかったのに急にロックをかけたから 気になって問いただしたところ白状しました その時は肉体関係は無く もうしないから信じてくれといわれ許しました それから一ヶ月もう一度実家にかえるよていがあり 二週間ほど実家にもどりました 彼女は直接あって縁を切ると言われだから安心して欲しいといわれ 正直イヤだったけど彼女を信じて送り出しました ところが数日後電話がかかってきて泣いていました その内容が浮気相手と縁を切ったのが辛いという話でした でもその電話が来たのが縁を切ると言っていた2日後だったので おかしいなと思い問いただしたところ2日間浮気相手のところに泊まっていた らしくその2日とも肉体関係をもったらしいです その話しを聞いてから仕事も手に付かなくなったので 彼女の実家に乗り込んで浮気相手と直接あって 話をつけに行きました 本当はなぐってやろうと思いましたが彼女もどう席したので 無理やり抑えました 話をしてケジメをつけて連絡先を消させました それでおしまいにしようとおもったんですが 彼女はそいつが好きになったらしく縁を切ったあと 泣いてしまいました それでも俺をえらんでくれたんですが スッキリしません それでも別れない俺がバカなんですか? 正直好きなんで別れたくはありません 立ち直る方法とかありませんかね?

  • 浮気?相手へ

    妻が浮気?をしていました。 妻は泣いて深く反省しているので、今回は許すことにしました。 話を聞くに相手とは遠距離らしく、2ヶ月に1回程の会っていたそうなのですが、メールや電話でのやり取りが多かったそうです。 メールを見ての発覚なのですが、相手の文面から 君みたいなかわいい女を抱いていいのかなぁ、夢じゃないのかなぁって思うこと、ちょくちょくあるんだよ。 と書かれていました。妻は肉体関係を否定しています。 このような状態で、相手に今後妻と会うことや連絡を取らないよう約束させたいのですが、どのような方法を取ればよいのかご教授お願いいたします。

  • これは 浮気でしょうか?

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係(旦那の話が本当であるなら女友達になりますが...)において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • 浮気されました、心の整理の仕方教えてください

    こんばんは みなさんは恋人に浮気されたことがありますか? 先日、付き合って2年になる彼女が浮気していたことが分かりました。 聞いた話によると1年前から浮気していたようです。 1年前は私が仕事で忙しく、あまり会える機会が少なかった時期でした。 浮気が発覚したのは、私が出張で神戸を走りまわっていると、地元でバイトしているはずの彼女と浮気相手が神戸に旅行に来ていました。 浮気されたことはもちろんショックでしたが、何よりも1年前から何も変わった様子がなかったことです。 普通ならなんとなく「浮気しているかも」という勘が働きそうなものだと思うのですが、何しろ仕事中に突然の発覚だったので、その時は頭が真っ白になってしまいました。 現在は彼女の猛烈な謝罪により、別れるのは保留となっていますが、今すぐにでも別れたい気持ちでいっぱいです。 私は以前から「長く付き合っていれば1度くらいは浮気していまう時期もある。」と豪語していたのですが、いざ現実を目の前にしてみると、彼女を許せそうにありません。(彼女は私のその言葉を盾に許してほしいと懇願してきました) 色々と考えなければならないことがあると思うのですが、まずはどうしたらいいのでしょうか? 質問を書き込んでいる今も、頭がふわふわとしてします。 1度なら浮気を許すのか 今後も変わらずに好きになれるか 失った信頼はまた元に戻るのか 非常に回答しにくい質問ですいません、よろしくお願いします

  • 浮気を繰り返すのに離婚したくないとは?

    6~7年前に夫の浮気が発覚しました。2度目は私が一人目を出産してまもなくです。問い詰めましたが会っていた事は認めても浮気は認めませんでした。そして3度目はメールで連絡を取っていたことが発覚。そして今回4度目。メールも電話も通じないようにしましたが、相手の女性が携帯会社を変更してショートメールで連絡してきたようです。 いずれも同じ女性で、遠距離なので頻繁には会えない状況です。 2度目に発覚した時に相手の女性に電話で(留守電)でしたが連絡をとることをやめるように忠告しましたが、向こうも何とかして連絡を取ってくるみたいです。それに応じる夫は大バカやろうです。 ここまで同じ相手と長期間に渡り回数は少ないとはいえ続いているのに離婚したくないのはなぜでしょうか? 子供が居るからという理由だけでしょうか? でも、子供と一緒に遊んだり面倒をみたりということはあまりしません。 私の気持ちはもう分かりません。 ただ言えることは、今までのように夫婦修復のための努力をする力はないということです。 もう夫の気持ちがわかりません。 経験者の方コメントお願いします。