• 締切済み

浮気に関して・・・どうやって心を保っていいのか・・

浮気をした方はすぐに忘れてしまいます。 浮気をされた方は心の傷は一生のこります。(そう思うのは私だけでしょうか?) 浮気をされる方にも責任があると言います。それは理解できます。ただ、浮気相手、当然浮気をした旦那が1番いけないのですが、浮気相手も不倫と知っていて肉体関係持つのは人の道に外れたことではないのでしょうか? 浮気がわかった今謝罪をしてほしい、二度と関わって欲しくないからそれの念書を書いて欲しいと伝えたら、会う場所、日時をしてきたのが浮気相手。その間のやりとりは旦那であり、私は一切会話もしていません。一度もあったことすらありません。でも「私が浮気相手を脅迫している。脅迫罪」と浮気相手が警察に訴え私は警察から呼びだれました。私は会った事も話した事もないのに意味がわかりませんと話たけど、警察は私を加害者扱いです。どうしても納得できません。事実関係、浮気の証拠を警察に見せても「浮気の件は警察は関係ない。あんたが脅迫しているってことを言っている」と言われ、私に浮気相手に関わるなという念書を書けと言わされ、書きました。でも、関わるなではなく、二度と関わらないでください、こちらが迷惑していますと書きましたが(ささやかな抵抗です)そうやって警察が言うのは浮気相手が国会議員の義理の姉だから?(友達はそう言いました。圧力かけたねと) 浮気をされあげくに謝罪どころが電話口で罵倒され、傷つけられ、なおかつ脅迫罪と言われ、私の心はズタボロです。浮気した方はした勝ち?された方が負け?浮気をした相手が悪かった、運がなかった、そうやって私はやり過ごすしかないのでしょうか?

noname#213367

みんなの回答

回答No.6

正義とは何なのか…… 法律って…… と、私もその当時悩みました。 結局被害者は、泣き寝入りをしなくちゃいけないのかと……。 毎日あれこれと考えて悲しく、辛くなったりを繰り返していると、もう、これ以上傷付きたくないと思ってしまい、何もしたくないという考えに行き着いてしまいますよね。 もし、それで質問者様がこの先試行錯誤しながらでも道を切り開いていけそうならそれでも良いと思います。 でも、もしモヤモヤしたまま生きていく事になりそうなら、まずは専門家に相談するべきです。 相談だけなら無料で聞いてくれますし、的確なアドバイスをくれます。 私も、家族や友人にも誰にも相談できず何ヵ月も一人で悩んだ末、やっと弁護士に相談しました。 話を聞いてもらい、戦いかたを提案してもらいました。 それだけで、とても楽になりました。 素人がぐじぐしと長い期間一人で悩んでいても、ただただ辛い日々を過ごしていただけだったな……と痛感しました。 専門家は的確なアドバイスをくれますよ。 アドバイスを受けてから今後、戦うかどうか考えてみても良いと思います。 あとは、旦那様との今後ですね。 私の場合は、 相手女性との交際期間が1年未満で、お互いに恋愛感情はなく、ただの身体の関係であったこと。 当時、夫が猛烈に反省し、その後何年もかけて誠実に努めてくれたこと。 それがあったので、今は浮気された時よりも、いい夫婦になれていると思います。 質問者様の場合はどうかわかりませんが、 私達夫婦は当時、お互いに仕事が一番、 頑張っているのは自分の方、疲れているのは自分の方……と、お互いに相手を思いやる気持ちがかけていたことと、1年近くセックスレスだったこと、それが大きな原因になってしまったと思っています。 そんな状況でも、私が浮気に走ってしまった訳ではないので、やはり夫が弱い人間であったのは明らかですが、原因がわかっていたので、夫だけを全面に責める事は出来ませんでした。 離婚なんて私の意思でいつでも出来る。 今後も何か不誠実な事をするようなら慰謝料上乗せしてキッパリ別れてやる。 これだけの事をされたのだから、どんだけの誠意を見せてくれるのか見てやる。 自分が優位に立てる、そんな気持ちをもって、一緒にいる事をとりあえず選びました。 そう思えるようになったのは、相手女性との示談が成立した後です。 少し、気持ちを整理する余裕ができたんだと思います。 旦那様が、自分がしてしまったことをどれだけ悔いていて、妻にたいしてどれだけ誠実に謝罪してくれるかです。 言葉だけの謝罪か、ほんとうに心からの謝罪かは、妻ならわかりますよね。 旦那様はどうですか? 心から謝罪して、それでも一緒にいたいと心から訴えかけてきてくれますか? それに対して、ほんの少しでも信じてみたい、信じてみようかな……という気持ちが生まれますか? 少しでも旦那様との未来に期待してみたいという気持ちがあるなら、離婚は焦らなくてもいいと思います。 あなたの一声で、離婚なんていつでもできますからね。 少しずつでも、良い方向に向かっていくといいですね。 祈っています。

• anrijunan
回答No.5

法テラスで予約し,資料を持参して, 弁護士と相談しましょう。  提訴と勝訴の見込みを聞き, 勝訴の見込みがあれば,提訴すれば良いでしょう。 勝訴の見込みがないと言われたのであれば, その理由を聞きましょう。  その理由に納得がいかなければ, 再度,他の弁護士の意見を聞きましょう。  相談した弁護士全員の意見が一致すれば, その意見を尊重しましょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。遅くなりましてごめんなさい。 弁護士を入れようと思う気持と、このまま何も係わり合いたくないという気持を闘っている最中です。 もう少し気持の整理ができたら何か行動しようかなと思っています。 心強いお言葉ありがとうございます。

回答No.4

私も4年程前に、似たような境遇にありました。 少しでも、質問者様の気持ちが楽になる手助けになればと思い、回答させて頂きます。 まずは…… とてもツライ思いをされましたね。 どこにもやり場のない気持ちが堂々巡りして、毎日ツライですよね。 信じてたパートナーの裏切りを知ったときの気持ち。 本当によくわかります。 私の夫は、職場の同僚と不倫。 発覚した際、相手女性に対してどうしても拭えない怒りや憎しみの気持ちはありましたが、やはり一番悪いのは夫。 そんな思いから、弁護士をたてたりなど必要以上に事を荒立てることはしないようにしようと思っていました。 でも、何もせず、泣き寝入りするのは絶対に嫌。 謝罪はしてほしい。。。 後日、相手女性の家へ夫と向かいました。 事実確認と謝罪の意思を確認しました。 女性は、土下座して謝っていました。 相手女性の謝罪の意思も確認でき、念書も受理。 後に残った大きな課題は、夫婦として今後どうしていくのか……という事だけでした。あとは、夫婦の話し合いだと。 しかしその後、相手女性が弁護士を立て、夫と私の連名で訴えをおこしてきました。 内容は、自宅まで押し掛けた恐喝罪、住居侵入罪、不倫した事実はなく逆に美人局で訴えますという内容。 質問者様の場合、弁護士ではなく、警察が介入したとの事なので、状況は少し違いますが、むしろ被害者側であった自分がいきなり加害者扱いされることになった状況は酷似していると思います。 私も愕然としましたが、すぐにこちらも弁護士をたて、結果は相手女性が私に慰謝料をはらうという形で示談が成立。 弁護士からすると、相手女性が悪あがきをしてきた程度にすぎないという事でした。 泥棒も見つかってしまった時、もう捕まると分かっていても、少しでも逃げようとジタバタと抵抗しますよね。そんな感じです。 こちらには、携帯メールや女性宅に行ったときの音声、その際に書いてもらった念書等、証拠はそろっていたので、裁判になったとしても相手女性が確実に負けます。 そんなこともあり、当時は毎日本当に辛かったです。気持ちのやり場がなく、毎日堂々巡り。 裏切られた方の傷は、きっと一生消えないのではないかと思っています。 でも、結果、私達夫婦はまだ一緒にいます。 離婚しないと決めた日から、不倫の事でもう夫を責めるのはやめようと決めて、今までやってきました。 もちろん、些細なことで、トラウマのように何度も思い出し、乗り越えられないと思う日もたくさんありました。 でも、そんなとき、また思い出してツラくなっている気持ちを夫に話していました。一人で抱え込むのは無理です。夫婦としてこれからもやっていくと決めたなら、夫婦で一緒に乗り越えなくてはいけません。 旦那さんは、なんて言ってくれているのですか? 質問内容から旦那さんの事が伺い知れないので…… 不倫をしていたという裏切りを受け、まだまともに話を出来ていない状況ですか? 私もしばらくは、今後の話なんて出来ませんでした。 あの頃は、とにかく、「ただ一緒にいる」ということだけ続けてみようと思っていました。 それを続けた結果、振り返ってみると、何十年も一緒にいた……となればいいなと思って。。 何かをがんばる気力はまだありませんでした。 私の場合での話ですが、離婚するのかしないのかなんてすぐには決められないと思っていました。 一番悪いのは夫ですが、そうさせた自分にも非が全くないとも言い切れません。 でも、相手女性に何のペナルティを科さないのも悔しい。 そんな気持ちだったので、離婚うんぬんは後にして先に相手女性との事を解決しました。 ややこしい事になり気持ちをかき乱されましたが、相手女性と戦って良かったと今でも思っています。何もせず、泣き寝入りしていたらそれこそ今ごろ後悔し、気持ちのやり場がなかったように思います。 意見は様々かと思いますが、一応経験者である立場からお話しすると、悔しい思いがあるなら、弁護士を立ててたたかうべきです。 迷っているとしても、まず弁護士へ相談してみてください。 それだけで、気持ちがとても楽になりますよ。 一人で抱えていたのはなんだったんだろう、もっと早く相談すれば良かった……と思ったのを今でも覚えています。 長々とお話ししてしまい申し訳ありません。 きっと、気持ちの余裕なんてどこにもない状況だと思います。 でも、落ちるとこまで落ちたら、あとはあがるだけですよ。 大丈夫です。 女は、本当に強いです。 大丈夫です。 お礼&コメントもいりませんので、お気になさらず。 少しでも、事が良い方向に進むよう祈っています。

質問者

お礼

お返事をありがとうございます。遅くなりましてごめんなさい。 旦那とは別れることを前提で話し合いをしている最中です。裏切られた日々の時間が長過ぎる事、他にも浮気相手がいた事・・・・ でも、何も決断できないままで時間だけが過ぎていってしまっています。 いつかこのまま忘れる事ができるだろうと思う気持と、毎日毎夜うなされる自分との葛藤の日々です。 警察は完全に浮気相手の言いなりですし、下手をすると弁護士も国会議員相手に闘ってはくれるのか・・・と思うと、これ以上何もしたくない、でもやりきれない、そんな日々です。 以前、友達が市の無料相談の弁護士に相談したら(仕事のパワハラですが) その弁護士が友達の勤めていた会社の顧問弁護士だったらしく、無下にされていたのを目の当たりにしました。田舎すぎて権力者が牛耳っている土地柄です。警察の態度がまさにそうでしたから。相手の言う事は矛盾だらけで嘘ばかりなのに、それを言っても全く聞き入れなく、私達は完全に加害者扱いでしたから。話した事も会った事もない人にどうやったら脅迫できるのか聞いても知らん顔です。本当に悔しくてなりません。 時が解決してくれるのでしょうか?今は何もわだかまりなく暮らせていますか?

noname#219918
noname#219918
回答No.3

ズタボロですよね。 旦那の浮気はどうしても躓くところですが、「旦那が一番したいこと」だとわかれば浮気に苦しむことはないです。 悔しい思いはわかりますが、「旦那が一番したいこと」だとわかれば、あなたが旦那の心を温めていることがわかります。 旦那がその女に気を惹かれたことをそのまま自由にしてやると、あなた自身の自由と勇気を発見します。 今は「旦那が一番したいこと」だとわかれば、悔しい思いが増すばかりの段階ですから、こうやって書かれたことだって否定すると思いますが、どこかで足を突っ張って踏みとどまらないと望まない方向へどんどん行ってしまいます。 脅迫してるなんて言われるのもその一環です。 裏目裏目に出てしまうんです。 子供が一番したいことは、やってやりたいと思うのに旦那となるとそうはいかないんですよね。 子供は温めたいと思ってるんですが旦那のことはそう思えないものですね。 「旦那が一番したいこと」というのはそんな感じのことです。 どこかでそういうことがわからないと、いつまでもそれは追いかけてきて、同じことを繰り返すのです。 難しいことなんですが、人生の修行だと思って頑張って下さい。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。遅くなりましてごめんなさい。 そう思いたいと思っています。でもできない自分がいます。 まだまだ時間がかかりそうです。寝ていても起きていても・・・ いつかそう思えるようになるといいと思います。

回答No.2

いきなり浮気相手に話を向けたのはよくないってのはNO1さんと同意見だよ。 法的に訴えるなら弁護士に相談しないとね。 ※国内では国会議員に勝る権力者はいないから、外国の人に頼る???

• 783KAITOU
回答No.1

ご主人の不倫相手と直に話してはいけないという鉄則を無視すると、あなたのように逆に加害者扱いされるケースもあるという見本みたいなお話ですね。 ご主人の不倫の証拠があるのなら、厚かましい女性に慰謝料を沢山請求しましょう。いらざる圧力を掛けられ、気持ちのバランスを崩したのを初め何を信じて良いのか分からなくなった。と、いってその分慰謝料に上乗せしましょう。そして、心療内科にかかっておきましょう。警察に出頭して侮辱されたこと、色々と全部まとめて慰謝料を請求しましょう。 法律を介して裁判所に訴える分については何を言っても構いません。何ならその国会議員が頭の上がらないところを見つけてそこに、今回の件についてどちらが正しいのかを聞いてみます。と、いいましょう。又、国会議員が身内の不祥事を権力で握りつぶす行為は如何なものでしょうか。と、地元の新聞の読者投稿欄でも何でも良いので広く世間に知らしめようと考えている。と、いいましょう。それともいわれ無き疑いを掛けられてシュンとしますか。

質問者

お礼

お返事が遅くなりました。心強いお言葉ありがとうございます。 証拠はあります。でも浮気相手はそれは私ではないと言い張っています。写真に関しては横顔だったり半分かくしたりしているので。。。。主人は認めています。相手は認めていません。地元の新聞社は国会議院の知り合いです。田舎で地元つながりが密着なんです。だから警察もその国会議院の完全に見方なんです・・・・・ でも、毎日うなされる日々から抜け出したいです