• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の不自然な行動が気になっています。)

元彼の不自然な行動が気になる!彼はどうして逃げたのか

narunakonayuの回答

回答No.1

もう、会いたくないからなのではないでしょうか。 たぶん、あなたのことは忘れたいと思っているのでは。 たぶん、元カレは幸せな生活を送っていると思います。そこで、あなたと挨拶を交わすと嫌な気持ちになるのではないでしょうか。 私も、元カレにあったら、気がつかないふりをすると思います。 元カレに話しかけられたら「人違いです。」と言うと思います。

noname#190213
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう言う考えもありかもしれませんね。 挨拶を交わすと嫌な気持ちになるのは・・ひとそれぞれなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 元カレの行動

    私には忘れられない元カレがいます。 元カレとはお互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 なので、しばらくは連絡もとったり会ったときは付き合ってるような感じがまだ抜けてませんでした。 でも、去年の12月から連絡をとらないようにしました。 そして1月、あけおめメールはまだしていません。 私は、もう元カレとは無理なのかなって去年から思っています。 振られた側だし、別れたあとも私からしかメールしないし誘うのも私から。 元カレからなんて一度もありません。 でも会ったら会ったで、抱きしめてくるしキスもしてくる。 でもラブホにいってもお風呂に入るだけで、ヤらない。 都合のいい女だけなのか悩んでたら、そんな男じゃない!と元カレの親友は言い張る。 そんなことあるから、私は諦めきれないでいます。 いっそのこと、ハッキリ嫌いと言われたほうが前に進めるのに…。 でもいつまで根拠のない可能性を信じたらいいのかわからないので、次に進もうと決心した矢先、lineのプロフィール画像が縁結びで有名な神社でお参りして彼の姿に変わっていました。 そこの神社は、元カレが去年の初詣にも行った場所だそうです。 その初詣後に私たちは出会いました。 元カレは、私と出逢えたのはその神社のおかげだと元カレは喜んでいました。 その神社に行った様子をなぜわざわざ画像にアップしたのかが不思議なんです。 もしかしたら、私を忘れて新しい出会いがあるように祈りを込めて画像にしたのかもしれません。 そして、俺はもう前に進んでると私に伝えたくてわざとアップしたのかもしれません。 それか私との復縁を望んでくれてるのか… いずれにせよ、なんか心のモヤモヤが取れないんです…。 みなさんなら、どう思いますか? 長文になってしまいすみません。 少しでもなにかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 元カレが気になる気持ちを何とかしたい

    20代後半の独身女です。彼氏が居ます。 職場がらみで縁のある会社に元カレがいて、たまに顔をあわせるようになりました。以前は、実際働く部署は全く別で遭遇することもありませんでした。 (顔をあわせるようになったことは、別の事情もあり(細かく語れなくてすみません)元カレが意図的~…とか私がそうするように仕向けた~…とか少なくとも狙ったようなことは確実にありません。) 元カレとは顔をあわせることがあっても会話をすることはありません。お互いメアドも携帯番号も知っていますが、頻繁に連絡を取り合うような仲でもありません。(友達とも言い切れないけど縁も切っていない感じ?) 大事にしてくれる彼氏もいて幸せのはずなのに、元カレが気になるようになりました。元気かな、何だか話したいな、でもあと10年くらい経たないとダメかな…とつらつら考えるようになりました。 元カレって意外と気になる存在なんだなあ…どこぞの歌詞みたいだ(笑)と他人事のように驚きつつも、この気持ちをどう対処しようか悩んでます。 他の方で、元カレが気になる気持ちはあるのかな?どうやって対処しているのかな?とお伺いしたくなり質問しました。 別れたのはもう数年前です。キッカケはケンカではありませんが、私がフラレた形だからってのもあるのでしょうか。 聞きたいことが漠然としていてすみません。ご意見お聞かせください。

  • 私は元カレが好きなのでしょうか

    私は現在中2で元カレも同級生です。 小6のとき、元カレに告白されて付き合いました。 特に、彼氏彼女のような事はしてません。 2回くらいデートしたくらいです。 プリも撮りたかったけどお互い恥ずかしくて撮れませんでした。 数ヶ月経って自分の気持ちが好きとかじゃない気がしたので 別れようと言って別れました。 その後は少しギクシャクしつつも普通の友達のようにお互い接してました。 しかし、(いつ頃かは忘れましたが) 寄り戻そうと言われてまた付き合いました。 そして数ヶ月私から振りました。 そして中学にあがって、お互いあまり話す事も少なくなり 廊下ですれ違ったら挨拶するくらいです。 中学に入ってある話を友達から聞きました。 「小6の冬くらいに◯◯(元カレ)に告られたけど振ったんだよね~」 という話。 私はこの話を聞いて何も言えませんでした。 だってその時期に告白されたから。 他の子も何人か元カレに告白されていたみたいです。 みんな話を聞く限り夏~冬にかけてでした。 正直私は初めて付き合ったとき異性として 見てはなくて友達と好きでした。 付き合って話してるうちに好きになってくというか…。 だからその話を聞いて「遊びだったんだ。ただ彼女って存在が欲しかったんだ。なんであんな奴好きになったんだろう」 って思いました。そりゃムカつきました。 数ヶ月経って元カレに直接聞いたのですが 本人は告ってないし告ったのお前だけだよ と言いました。 何人からも同じ話が出たのに信じられません。 今でもその言葉は信じてません。 質問の本題なのですが 私は最近(といっても1年前程前から) 元カレを気にかけるようになりました。 姿がみえたらチラチラ見たり話し掛けられるのを待ってたり 彼女がいるのか、好きな人はいるのか、など。 他の女の子(特に親しそうな)と話してるところや 遊んだ事をLINEなどで書いてるのをみると 嫉妬っぽくなります。羨ましがってるのかな…? 最近親しいある子の事が好きだったけど 他中で付き合えそうな子を探してる という話を聞き、また変な気持ちになりました。 結局、あいつは軽い奴なのか。と。 それについては直接聞いてないんですが あまりにもリアルなのでほぼ信じてます。 確かにその親しい子と仲いいし、笑顔だから。 私は2年ほど異性を好きになったり気になったり彼氏が出来たりしてません。 そんな事よりも人間関係でいっぱいいっぱいでした。 だけど元カレを気になりだしてから 気持ちがモヤモヤしたりしています。 元カレに対してこの気持ちは「好き」なのか「友達として気になる.好き」なのか 考えても分かりません。 こんなに異性を気になってしかも元カレで 元カレの姿がみえるたびモヤモヤするのは初めてです。 未練があるという事なのでしょうか。 私はそんな事ないと思ってるのですが 気になってるのならやっぱり…。 好きという感情が分かりません。 付き合いたいって気持ちが少しあるのかもしれません。 ちなみに、昨日久しぶりに元カレと LINEで話ました。とても楽しかったです。 何かと気にかけてくれたり、優しくしてくれたり(元から優しい人ですが) そんな事されるたびに楽しいなって思ってしまいます。

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • 元カレの心理を教えて下さい。

    こんばんは。 20代女です。 私の元カレの心理がわからず 投稿させていただきました。 元カレに依存していた私はいわゆるひっついたり離れたりを繰り返し 彼にひどい対応や嘘をつかれて も受け入れ堪えてきましたが ある事実を共通の友人から聞きついに耐え切れなくなり 縁を切りました。(着信拒否やmixiアクセスブロックののち解除してアドレス番号削除) 共通の友人たちに皆離れられてよかった,元カレと関わっても良くないと言われています。 わからないのが元カレは 別れるのは大丈夫なようでしたが縁を切るというと 辛い、などといい 数時間私の手を握ぎったり抱きしめたりして泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」とかいいつつ 泣くという態度ですがる?。 確実に私以外に好きな人がいて(相手にされてないですが)もう私に気持ちはないはずなのに あえて「私を1番好き?」 と聞くと「一番だよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」 だとか 「次付き合う時は結婚すると思う」とか言ったり←ちなみに結婚してほしいとか私から言ったことはない 嘘ばかり言っていました。 なぜ好きでもない女を泣いてまで引き止めたいのか私には理解できません。 また嘘を簡単につける人の心理もわかりません。 こうゆう人の心理ってどのような気持ちなんでしょう? また元カレには アクセスブロックした後 mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 とメッセージをいれました。 私が着信拒否やアクセスブロックしていた期間はわかりませんが元カレからのレスポンスはありません。(返信を受けて心をみだしたくなかったのでよかったですが) このようなメールを受けても 元カレはこれからも嘘をつくのでしょうか? (特に見栄や保身のために嘘ついていた) 彼が100%悪いとはいいません。元カレになめられる態度をしたり許してきた私も悪いです。 お互い身体の関係が初めての相手です。私にとっては特別でした。 こうゆう相手からのメールですがここまで言われても 元カレは自分が悪いと思わないのでしょうか…?(今までも口では言うが嘘つきなので本音はわからない) 似たような人間と出会ったことのあるかたや 元カレの心理を理解できる方がいれば教えて下さい! 次に同じような人間にあった時うまく対応できるようにしたいです。今回の事で私自身かなりまいってしまっているので。 (今は友人に支えられて自分の時間を過ごし充実してきています) お願いします。

  • 元彼のちょっとした優しさに…

    もう完全に縁を切ったと思っていた元彼に先日、なんと2年半ぶりに挨拶されました。 私には今付き合っている人もいるしその時はとりあえず『ホッとした♪』という気持ちだけでしたが今になって、その時に今まで2年半の間、声もかけることすら出来ず、元彼に出くわす度に逃げて過ごしてきた私に声をかけてくれた元彼の優しさに浸ってしまっています。 彼と付き合っていた時の楽しかったことや私に尽くしてくれたこと、今思い出しています… 彼の中で何があったのか、何を思って声をかけてくれたのかは分かりませんん。 ほんの数秒の出来事ですが今も頭から離れません。彼は今つい最近まで付き合っていた彼女のことを吹っ切れていないという噂を聞きました。 ということで、彼には好きな人が居ます。でもなぜか頭から離れなくて… これはやはり一時的なものなのでしょうか。このモヤモヤした気持ちのせいで今の彼氏に少し冷たく当たってしまいます…

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 元彼を気になる彼女について

    こんにちは、20代後半の男です。 長文失礼します。 同じく20代後半の、付き合って一カ月の彼女がいます。 年も年なので結婚も見据えながら付き合っていました。 その彼女には去年別れた元彼(3年ほど付き合ってたらしい)がおり、彼は別れてから、私が付き合い始めてからも、ヨリを戻そうと彼女に働きかけていたそうです。(彼女談) でも彼女の方は、元彼とはもう付き合う気がなく突き放していたようで、私のほうを好きで、ずっと一緒にいようとよく話したりしていました。旅行の話や、二人暮らし、結婚についても軽く話したり、二人の今後のことをよく話していました。 数日前の私の誕生日には盛大に祝ってくれ、彼女の真剣な愛情を心から感じました。 私も彼女をずっとずっと大事にしていこうと考えていました。 ところがその2日後、元彼が事故で入院したらしく、その時彼女は元彼をすごく心配しすぐさま見舞いに駆け付けたそうです。 昨日、その見舞いに行ったことを彼女から聞き、そして彼女に「あなた(私)のことは元彼よりもすごく好きで、ずっと一緒にいたいって思うんだけど、あの人(元彼)を失いたくないという気持ちも無意識にあった。気が付いたらそこに向かってた。こんな気持ちであなた(私)とは一緒にいられない」といわれ、急に振られました。 こんな気持ちだから、一人になりたいのか、実は元彼のそばに居たくなったのか、真意は分かりませんが…。 とても急で、少し取り乱しましましたが、「ちょっと辛いけど、元彼を心配する気持ちがあってもいいから、俺が幸せにするから、俺とこれまで通り仲良くあなたと付き合って行きたい」となんとか訴えました。 彼女の答えは、「ごめんなさい」、「こんな私と付き合ってくれてありがとう」というのみでした。 ただ、私のことはとても好きだというのです。(←フォローなのかも知れませんが・・・) お互いずっと一緒にいられるものだと思ってたのに、 元彼が入院し、たった1日で彼女の気持ちが急変したのに驚きです。 私はこのまま彼女との関係を終わられたくありません。私が好きで、彼女も好きなら尚更です。 今度会ってもう一度話す約束をしようと思ってます。 これまで通り、いやこれまで以上に大事に付き合いたいと思っています。 ただ、もうなんて言ってあげたらいいかわかりません。 彼女にはどんな思惑があるのかもわかりません(もう元彼に戻りたいのかも…)。 彼女の思いをどう受け入れたらいいかもわかりません。。。 なんて言って説得したらいいか、どんな話をしたらいいか分かりません。 どうか皆様のご意見を伺いたいです。 似たような経験のある方も是非お願いします。。。 何卒よろしくお願いいたします。 ※私たちは職場恋愛なので、付き合っていたことはほとんど誰も知りません。 (元彼は全く別の職です)

  • 彼がいるのに元彼が気になります。

    今付き合って3ヶ月になる彼がいます。 最初は付き合うことを考えませんでしたが、私のことを好きといってくれ、断りきれず付き合ってしまいました。私のことを大切にしてくれて、お休みは毎回会ってくれます。 私には今の彼ができる1ヶ月前まで付き合っていた彼がいました。 その彼とは2ヶ月で別れてしまいました。原因は彼が忙しくて会えなかったことです。 私は大好きでした。 新しい彼と付き合って1ヶ月ほどたったとき、元彼から連絡がきました。 まだ私のことを好きでいると。私も正直、その時まだ元彼が忘れられず、お互いそうならば戻りたいと言いました。ですが、元彼は私が今の彼と別れてはすぐ付き合うのは嫌だといいました。 私がきちんと別れてからそう言ってほしいと。 元彼のところにすぐ戻れないのは、今の彼に悪いという気持ちと元彼が信じきれない為です。 元彼は、私と付き合うまで私のことを今までで1番好きな女性、大好きだと言ってくれていました。周りの友人にも、見ていても彼は私のことが本気で好きだと言われていました。ですが最初は私が付き合う気になれず、何度か遊びには行きましたが付き合うのは断りました。(これでかなりショックを受けたみたいでした。)その後、また遊んでいるうちに私から好きになり告白しました。その時、告白した後2週間ほど返事をくれず、私が不安だというとやっと付き合おうと言ってくれました。 付き合った後はなかなか頻繁に会えず(彼は仕事と会社の飲み会を優先)さみしい思いをしていました。家は近いのに、2週間に1度ほどしかあえなかったです。 好きだったのでずっと我慢しましたが、彼が約束を忘れていたことがどうしても我慢できず初めて不満を言うと、突然別れようとメールで言われました。数時間前まで、私のことが好きだから早く会いたいとメールがきていたにも関わらず。 別れた日、私の友人に本当は別れたくないが、私がさみしい思いをしているのがかわいそうだから別れた。と言っていたみたいです。恐らく元彼もまだ私のことを好きだったと思います。ですが、私もそれを感じながらもしつこくできず、わかったと離れました。元彼はまた私に振られるのが嫌だったのか性格が突発的なので思い立ってすぐ行動してしまったのかと思います。 元彼はその時のことを悪かったと言ってくれ、今は仕事が落ち着いているので、少しでも時間があると私に会いに来てくれます。前にいけなかった旅行も行こうと。もちろんその気持ちはうれしいのですが、また付き合えば会えなくなるのでは思ってしまいます。。同じことはしないと言ってくれますが。 もし私が20代前半ならば、元彼に行くと思います。たとえまた別れると思っても好きな人と付き合いたいです。ですが私は20代でいられるのは残り1年です。結婚をしたいです。 元彼にも、正直に私は結婚したいので、結婚してくれるという今の彼と別れることができない、と言っています。元彼は結婚しようとは言ってくれません。自分のことは自分で決めてほしい。自分は間違えなく私のことが大好きだから。と言われます。そんな曖昧な態度では踏み切れないと言ってもそこは譲れない、あくまで私が別れて本当に2人の時間がもてるようになってから考えたいと思っているみたいです。 <元彼、長所> ・頼れる(ひっぱってくれる) ・明るい ・この人の子供が生みたいと思う ・私のことが好きだと思う <短所> ・付き合ってくれたときも結婚を考えてくれたかわからない ・束縛する(私は負担には思わないタイプですが、私はできない) ・ケンカしても自分が悪いと思わない(ケンカが多い) <彼、長所> ・テンポがゆっくりで同じ ・将来結婚しようといってくれる、親に会わせてくれる ・休みのたびに会いに来てくれる <彼、短所> ・気が短いところがある ・会話が弾まない ・結婚しようという割りに、貯金を考えていない ・結婚した場合、住むのが私の実家から離れた地方になる 今のままでは誰も幸せにできないのはわかっているので、一刻も早くこの状態をやめたく相談しました。今の彼にも申し訳なく思い1度別れ話を言いましたが、納得してもらえなかったのと申し訳ない気持ちではっきりできませんでした。 もし元彼に戻るならば、今度はうまくやっていこうと思ってます。ですが、今の彼氏につらい思いをさせて別れて、元彼にまたすぐ振られるのはいやです。 誰にも相談できず2ヶ月ほど1人で悩みましたが、答えが出ません。 厳しい意見でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか?

  • 元彼の行動

    私に好きな人ができてしまい、5年間同棲していた彼氏と同棲を解消しました。 私は好きな人に告白しましたが、振られました。(結婚してました) それを知った元彼は別々に暮らしてゼロからやり直したいと言い、土日デートしたり、電話したり、メールしたりしようと言いました。 私はまだ気持ちの整理はついていませんが、確かに彼と付き合った当初から同棲したこともあり、お互いひとりの時間もない状態で5年も付き合ってきたので、お互いを見つめなおし、ゼロからやり直すことにしました。 そしておととい、久しぶりにデートをして、彼は21時頃、あまり遅くなりたくないと言って帰りました。 しかし、帰り際スロットをしていたらしく、結局帰宅したのは0時過ぎだったようです。 そして昨日、近くまでいくから昼過ぎに遊びに行くといいながら連絡がなく、やっと連絡が取れたと思ったら夕方になるといわれました。 「何してたの?」と聞くと「スロットをしていた」と言いました。 昨日は「今日は来なくていい」と言ったんですが、なぜ私が怒っているのかわからにようでした。 彼はお金にルーズで、学生時代、カードの支払いができなくなり、現在はクレジットカードが作れない状態です。 同棲中は私が彼の通常を預かっていたので、ヘタなことはしていなかったようですが、離れて暮らすようになって間もないのに毎日スロットに行っている彼を信用できません。 それにやり直したいと言っているわりに、すぐに会いに来ず、スロットをしている神経がわかりません。 完全に別れるべきでしょうか…?