• ベストアンサー

元彼のちょっとした優しさに…

もう完全に縁を切ったと思っていた元彼に先日、なんと2年半ぶりに挨拶されました。 私には今付き合っている人もいるしその時はとりあえず『ホッとした♪』という気持ちだけでしたが今になって、その時に今まで2年半の間、声もかけることすら出来ず、元彼に出くわす度に逃げて過ごしてきた私に声をかけてくれた元彼の優しさに浸ってしまっています。 彼と付き合っていた時の楽しかったことや私に尽くしてくれたこと、今思い出しています… 彼の中で何があったのか、何を思って声をかけてくれたのかは分かりませんん。 ほんの数秒の出来事ですが今も頭から離れません。彼は今つい最近まで付き合っていた彼女のことを吹っ切れていないという噂を聞きました。 ということで、彼には好きな人が居ます。でもなぜか頭から離れなくて… これはやはり一時的なものなのでしょうか。このモヤモヤした気持ちのせいで今の彼氏に少し冷たく当たってしまいます…

noname#62269
noname#62269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshinasu
回答No.2

こんにちは。なんだか少し素敵だなって思いました。 貴方と別れて元彼は貴方から学んだことが合ったのでしょう。それが直接的なものか、間接的なものか解りませんが・・・。 私も元彼女とばったり出くわしたことがあります。彼女は新しい彼の車に隠れてずっと姿勢を低くしていた記憶があります。私はその姿を見て私に対して悪いことをしていると思っているのだろうか・・・と思いました。が、そんな彼女を見て大人気ないと思いました。と同時にその瞬間に彼女への後悔の気持ちが一気にさめて、もっと自分を高めようと思いました。別れて初めて自分が成長しているなと感じた瞬間でもありました。でも彼女がいなかったら自分はそんな風にも思うことはなかったと思うと、私の人生の中でとても大事な人だったということにはかわりありませんでした。 貴方が元彼からその一瞬での出来事で沢山の大きさを知った瞬間かもしれませんね。その元彼は貴方と出会えた事で人間的にきっと成長したのでしょう。でも貴方の今の彼に当たるのは筋違いだと思いますよ。辛く当たるのは貴方があまりそれほど成長していない証拠かもしれません。元彼から頂いた大きさを今貴方が大事にしている彼にして上げれたら、その時きっと貴方も一回り大きくなっていると思います。そんな風に感じられたら素敵ですね。 答えになってなかったらすいません。

その他の回答 (2)

• singing
回答No.3

こんにちは。24歳の女です。 そういうことってありますね! 特に自分がすっかり忘れていた相手から連絡が来たり、挨拶もらったりすると どうして思い出してくれたんだろう??って 色々考えてしまいます。 嬉しくて返事する場合が殆どですが、 相手が、恋愛感情が一度絡んだ相手だったら、 深く関わらないようにします。 深い意味のない気紛れが殆どだし、 他人なのに、変な馴れ合い(?)が出てきてしまったりして、 関わっても段々面白くなくなりますから。 (私の場合はですが^^) もしかしから、お互い成長して、 恋人同士としては無理だけど、 別の付き合い方をするっていう人もいるのかな? でも、私には無理です。 優しかったと言っても過去の人ですし、 結局別れてしまったわけですから、 (お気持ちは分かりますが) 今を大事にした方がいいと思います。 いかがでしょうか?

noname#8492
noname#8492
回答No.1

人間って、思い出を美化する動物です。 前彼と会ったことでちょっとオセンチな気分になってしまったのですね。それは一時的なものだと思いますよ★特に現状がおもしろくないときにかぎって、思い出に浸ってしまいます自分の場合!(笑)