• 締切済み

うつ病の彼との別れ

makotyanxの回答

回答No.5

とても抽象的な答えで申し訳ないのですが・・・ 『縁』があればまた会えるんじゃないかな。 何年経っても必ず。 どんなに想っても、どんなに会いたくても、 駄目な時は何をやっても駄目な訳で・・・ 今がそんな時ではないでしょうか。 私の知り合いで、あなたのように不倫で、 一度お別れした人が居たんです。 『お互い大好きだったのに・・・』ってとても辛そうでした。 でもそれから一年後、関係がまた戻ったんです。 離れていてもお互いやっぱり忘れられなかったみたい。 私としてはそれが良かったのか迷いますが・・・。 その時彼女が言ってたんです。 『縁』の事。 いつか必ず会える、そう思って毎日を過ごすだけでも いまの辛さが少しは和らぐかな・・・と。 淋しくて辛そうな内容の御質問だったので、つい・・・。

tamachidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れの直前まで、彼は本当にわたしを想ってくれていたのは嘘ではないと思います。 最後に会った時に私は泣いてしまって、最後に見た彼の姿はとても辛そうでした。 だからこそこんな風に引きずってしまうのですかね。 せめて最後に、嘘でもいいから笑って終わりにしたかったけど、会うとまた壊れるからと拒絶されました。 私の中で終わらせることが出来ないでいます。 いつか会える、そう思えば和らぎますね。 前向きな回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をしているのに、奥さんとうまくいっていて欲しい

    妻子ある方と不倫をしています。 付き合って5年になります。 私はシングルマザーです。 不倫についてのサイトをみて、不倫に対する中傷をみるたびに そうだよね・・・と自己嫌悪に陥り、罪悪感を感じつつ続けている自分は 結局自分が大事と思われても仕方ないと思ってます。 前置きになりましたが・・・。 奥様がいらっしゃる方とお付き合いしてる方にお伺いしたいのです。 よく奥様に嫉妬する、奥様とはセックスをしないで欲しいというのを目にしますが 私は逆のことを思ってしまうんです。 私だけにならないで奥様もちゃんと愛してあげて欲しいと思ってしまうのです。 かといって、多少の嫉妬ももちろんありますが。。。 ただ燃えたいだけなのか、なんなのか自分でもよくわかりません。 こんな私はおかしいのでしょうか・・・? 同じようなお気持ちの方がいますか? すみません、中傷は後勘弁ください。

  • 不倫について。

    こんにちは。30前半女性です。40後半の既婚男性と4年程お付き合いしています。 不倫が悪い事はわかっていますが惹かれてしまい離れられません。離婚して私と結婚する事は現実的に厳しいと思いますし彼からも期待させるような事は言われていません。 奥さんはお母さんの様な存在で私は恋愛だそうです。誕生日やイベントも一緒に過ごしてくれます。 付き合った当初は奥さんとも月1くらい子作りをしていたそうですが、私と深く付き合うにつれて性の対象と見れなくなったそうです。これは私とsexする頻度で信じられます。 ただ家族を大切にしている事もわかります。彼とは不倫で起こりそうな一通りの喧嘩を乗り越えてきました。 (奥さんへの嫉妬や私の将来の心配や私の男関係の嫉妬…) 何度も距離を置きましたがお互い離れられませんでした。 私も離れないといけない、嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。最近は更に家族への嫉妬をしてしまいます。 彼も私が男性と2人で出かけるのも嫌だと束縛気味です。 不倫はどうしてもダメなのでしょうか…? 普通の結婚ができたら幸せだと思いますが、どうして私はこんな人生なんだろうと思ってしまいます。 誹謗中傷はどうか避けて頂き、人生のアドバイスをください。

  • 主人の不倫が原因でうつ病になりました!?

    何度もお世話になっております。(質問番号:4822415) 困ったお隣さんなのですが、相変わらず相談や自慢を言いに我が家にやってきます。 日本最高峰のT大学卒の旦那様も相変わらず 「俺に優しくしてくれないなら離婚だ」「離婚したくないのなら、俺の行動(不倫)に口出ししないで欲しい」 「不倫は結婚前からの約束なので止めない」 と言っているようで、お隣さんかなりイライラしています。 そんな中、「不倫のせいで鬱病になった」と言えば不倫相手も旦那様も 「そこまで辛い思いをしているのなら不倫を止めよう」と思ってくれるかも?と言われました。 最近は、病院に行ってそれなりの症状を訴えれば病名はつけてもらえます。 例え仮病でも仮病だと証明できないので恐らく名前は付きます。 病名をつけてもらい診断してもい同情作戦を実行したとして・・・ 果たして不倫相手の女性は「奥様に悪いから不倫を止めよう」などと思うものなのでしょうか? され側の友人に聞いたら、その友人が心療内科に通ってると不倫相手に伝えたところ「ざまーみろ」的なことを言われ、 「そんなに辛いならさっさと離婚して私に彼を渡して」と言われたそうです。 友人の例はひどい例だとおもうのですが、、どうでしょうか? そんなもんですか? また不倫している旦那様も奥様が鬱病になったら不倫を止められるでしょうか? またまた、され側の友人宅では旦那様は気にもかけず頭は愛人で一杯だったそうです。 どのような立場の方でもOKです。 幅広いご意見をお待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • 鬱病って?

    私はけして鬱病の方に対して批判的な立場でこの質問を書いている訳ではありません。 ただ理解をしたい気持ちがあるだけです。 言葉尻を捕まえた誹謗中傷は御遠慮下さい。 このサイトでもよく質問を見かけますが、もう死にたい、何もやる気が出ない、失敗したのがトラウマになってもう何も出来ない、等々、仰っている方、多いですよね。 人間誰しもが経験する事はあるんだと思います。 私にしてもそうです。 私も失敗をし、膨大なストレスに晒されながらも、毎日なんとか必死に生きています。 みんなそうだと思います。 じゃあ、どうして鬱病になる人とならない人の違いがあるんでしょう? 失敗した後、新しい一歩を踏み出すのはみんな怖いです。 でもその一歩を踏み出すか、踏み出せないかは、持って産まれた性格、みたいな物によるのでしょうか? 性格、後は育って来た環境? 鬱病の人に対して頑張れは禁句だといいますよね? でもそれって鬱病の人に対してだけじゃないと思うんです。 私も、私の家族も、みんな必死に頑張って生きているのに、まだ追い打ちをかける様に頑張れって言われると、「もう十分に頑張ってるよ!これ以上、どうやって頑張れって言うの!?」と言いたくなります。 でもどれだけ頑張っていても、壁にぶつかる事はあって、その時に頑張れって言われると上記の事を言いたくなる。 でも、やっぱり自分で頑張るしか無いですよね。 それって鬱病の方にも同じ事が言えるのではないかと思うんです。 頑張れ、と言われた時に、やっぱり頑張るしかないと思えないのは、それは鬱病である故、と言う事なのでしょうか? とりとめのない質問ですみません。

  • 不倫相手の気持ちがわかりません

    40代既婚女性です。年下の独身男性と不倫してます。といっても、たまに飲んでイチャイチャするだけです。先日、酔って盛り上がった勢いで「私だけを好きでいて」と言ってしまいました。すると「そんなの重い、束縛されたくない」。そのくせ彼は「旦那とはエッチしないで」「あなたには帰る場所があるけど俺にはない」と言いました。男性側からすれば、後腐れなく遊べてラッキーなんじゃないかと思うんですが・・。彼の気持ちがよくわかりません。私はこのままの関係が続けば・・と思っています。もちろん束縛する気もありません。よくない関係だとは分かっていますので、誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 長引くうつ病とPTSDの対処法は?

    詳細な場所や誰かという事は控えさせていただきますが、 何年か前に延々と暴言を吐かれた事がトラウマになって、 口コミや2chなどにその事実を書いたところ、当の本人が見ていたらしく、 かなりの長期間それらのネット掲示板でさらなる私への執拗な攻撃や誹謗中傷の憂き目にあってしまいました。 また、それに関連する他のトラウマも派生したりとつい最近に至るまでずっと苦しみ続けていましたが、ようやくそれらが全て終息して一安心していますが時々、非常に強い動悸と不安に襲われてしまいます。そして自分が誹謗中傷されたネット掲示板(削除されているものも含めて)や自分のコメントを覗きに、いちいちそこで自分に対する攻撃や嫌がらせがないかとビクビクしながら確認して結局、何もないのですが無性に気になったり同じような状況がまた起こるのではないかと心配になっては定期的に見に言ってしまいます。自分でも過剰なまでの心配性な性格だと自覚はしてます。 これはトラウマ記憶やPTSD故に過剰な強迫性障害か何かに陥ってしまったのでしょうか? これらに対処する術、例えば考え方や生活習慣など何でもいいですのでアドバイスを教えてください。

  • うつ病でm-ECT経験がある方に質問です

    ※誹謗・中傷及び質問に無関係な回答はご遠慮下さい。 うつ病でm-ECT経験がある方、何回m-ECTを受けましたか?また、うつ病の改善効果はみられました(寛解しました)か? うつ病とパニック障害に約5年ほど悩まされてます。最近、m-ECTという治療法があることを知り、受けてみようか悩んでます。 精神安定剤は何種類か飲んだのですが、副作用が酷かったり、効かない時も多くて困ってますが、早く治るのなら・・・と、m-ECTを検討しています。 参考までに効果の有無・受けた回数や、出来れば副作用等があったかも教えて頂けますと有り難いです。宜しくお願い申し上げます。 障害がある子を育てているので、 お礼コメント遅れるかも知れませんが ご了承ください。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 鬱病なのか嫌なやつなのか

    少しつきあった彼がトラウマに苦しんでいるらしく鬱病で、薬を飲んでいる人でした。彼の話すことといえば彼がつきあったすべての女性の詳細や恋愛の詳細ばかりでした。彼は私は元彼女たちと比べて顔も悪いし、タイプじゃない、さらには過去の女性が恋しいまでいいました。私が傷ついたというと、正直にいったまでだ、といって嫉妬する私を苦しめるのがうれしいようかのでした。また、その話はやめてくれなどと反抗すると、どなりちらしたり、喧嘩っ早く、攻撃的になりました。 別れましたが、彼の言動は明らかにおかしく(他人や自分への憎悪、自己陶酔、自分を傷つけた人を恋しいという、死にたいとか生きたいとかいう)、別れた後も少し心配になったりします。でも支えようとしたのに、傷つけられたことでくやしくも思います。 どうしたら心の整理ができるでしょうか。