• 締切済み

これは脈ありでいいのでしょうか

同じ学校の同期と今年の6月あたりから急に親しくなりました。 知り合って3年目なのですが、これまではグループでずっと一緒に行動していました。 ところが、6月に2人で飲みに行こうと誘われたのを境に、花火大会やディズニーランドに行こうとのお誘いがありました。 花火大会の時は花火大会終了後、2人で居酒屋に長時間居てしまった事も有りインターネットカフェで仮眠を取ることにしたのですが、相手が2人用のフラットシートで注文した為若干戸惑いながらも並んで仮眠を取りました。 途中で1度起きてしまったのですが、気付いたらおでこ同士がくっついた状態かつ、両手を握られていました。(真上を向いていたつもりが寝返りをしてしまったようです。) その時は疲れてしまっていたのでそのまま寝てしまいましたが、改めて思い返すととんでもない状態だったのではないかと思います。 ディズニーランドには先月の始めに行き、2人でパレードを見たり、アトラクションを楽しんだ後にまた居酒屋に行きました。 お店から出る時に運悪く雨が降ってしまい途中で傘を調達したのですが、何のためらいもなく傘の中に入ってきて相合傘状態になりました。 後日、クリスマスの時期にまたディズニーランドに行きたいと連絡が来ました。 友人に相談したところ、クリスマスに2人で会うこと自体、好意がないとあり得ない事と言われました。 自分の中では脈ありなのではないかと思っているのですが、皆さんから見てどう見えるのかを教えて頂きたいです。 ちなみに自分は相手の事が好きです。 長文失礼致しました。

みんなの回答

• mors333
回答No.3

おそらく脈ありだと思います。 質問者様から告白してみてもいいのではないと思います。 相手の方から告白されたいのであれば、クリスマスの時に告白してくれるかも知れませんので、それを待ってみても良いかも知れません。 ただ相手の方の気が変わることがあるかも知れませんが。

回答No.2

脈あり予報は70%位ですかね? 好きかも!とか理由を言う男子もいますからね。 なんだよ好きかもって、とか思っちゃいます。 あなたから、告白してもいいではないですか? 本文中には付き合いたいとは書いてませんが? 自分的には、もう少し、今の様な淡い関係も良いのかなと思いますが(笑) 付き合わないと、ずっと一緒にはいられません。

回答No.1

脈ありと思っていいと思います youki_ishi0427さんの友人さんの言うとおりです 好きでもない人をディズニーランドや花火大会に誘うなど 普通では考えられません 幼馴染ならともかくですが というわけで、結論から言うと脈ありでいいと思います 長文失礼致しました この回答が、役に立つことを、心から祈っております それでは、いろいろな意味で頑張って下さい