• 締切済み

これは脈ありでいいのでしょうか

同じ学校の同期と今年の6月あたりから急に親しくなりました。 知り合って3年目なのですが、これまではグループでずっと一緒に行動していました。 ところが、6月に2人で飲みに行こうと誘われたのを境に、花火大会やディズニーランドに行こうとのお誘いがありました。 花火大会の時は花火大会終了後、2人で居酒屋に長時間居てしまった事も有りインターネットカフェで仮眠を取ることにしたのですが、相手が2人用のフラットシートで注文した為若干戸惑いながらも並んで仮眠を取りました。 途中で1度起きてしまったのですが、気付いたらおでこ同士がくっついた状態かつ、両手を握られていました。(真上を向いていたつもりが寝返りをしてしまったようです。) その時は疲れてしまっていたのでそのまま寝てしまいましたが、改めて思い返すととんでもない状態だったのではないかと思います。 ディズニーランドには先月の始めに行き、2人でパレードを見たり、アトラクションを楽しんだ後にまた居酒屋に行きました。 お店から出る時に運悪く雨が降ってしまい途中で傘を調達したのですが、何のためらいもなく傘の中に入ってきて相合傘状態になりました。 後日、クリスマスの時期にまたディズニーランドに行きたいと連絡が来ました。 友人に相談したところ、クリスマスに2人で会うこと自体、好意がないとあり得ない事と言われました。 自分の中では脈ありなのではないかと思っているのですが、皆さんから見てどう見えるのかを教えて頂きたいです。 ちなみに自分は相手の事が好きです。 長文失礼致しました。

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

おそらく脈ありだと思います。 質問者様から告白してみてもいいのではないと思います。 相手の方から告白されたいのであれば、クリスマスの時に告白してくれるかも知れませんので、それを待ってみても良いかも知れません。 ただ相手の方の気が変わることがあるかも知れませんが。

回答No.2

脈あり予報は70%位ですかね? 好きかも!とか理由を言う男子もいますからね。 なんだよ好きかもって、とか思っちゃいます。 あなたから、告白してもいいではないですか? 本文中には付き合いたいとは書いてませんが? 自分的には、もう少し、今の様な淡い関係も良いのかなと思いますが(笑) 付き合わないと、ずっと一緒にはいられません。

回答No.1

脈ありと思っていいと思います youki_ishi0427さんの友人さんの言うとおりです 好きでもない人をディズニーランドや花火大会に誘うなど 普通では考えられません 幼馴染ならともかくですが というわけで、結論から言うと脈ありでいいと思います 長文失礼致しました この回答が、役に立つことを、心から祈っております それでは、いろいろな意味で頑張って下さい

関連するQ&A

  • ただの友達?脈あり?なし?

    初めまして。 私は現在大学1年の女で、好きな男友達が居ます。 彼とは大学で共通の友達を介して友達になり、私が失恋したときにはとても長い励ましのメールをくれ、そのときはただ良い人だなーっと思っていたのですが、だんだんと好きになって行く自分に気付きました。 彼は男子校出身で今までに彼女が居たことがないために、今年の夏休みから徐々に2人きりで遊びに行くのがもう自然になるように、私なりにアプローチしてきたつもりです。 でも空気はまるで友達同士。 そこで、脈ありかなしか皆さんにご回答をいただきたいと思いました。 脈ありだと思う点: ・2人で出かけようと誘えば必ずOKしてくれる。 (ぶらぶら、スイーツ、映画など) ・出かけたとき、傘を忘れた私に自分の傘をさすよう促してくれたが、小雨だったため断った。私は相合傘を期待したが、相合傘を「男が傘をさして女がささないでいるのはおかしい」と拒んだ。しかし結局入れてくれた。(彼の中では相合傘=恋人同士?つまり少しは私のことを女だと意識してくれてる?) ・この前の彼を含めた男女5人でのクリスマスパーティーの際、夜中に2人きりで買い出しに。その帰りに「手を繋ぐと永遠に繋がって見える三面鏡(クリスマスに因んだ私の地元の装飾)」で手を繋いだ。手を繋いだまま家まで帰った。 ・同じくクリスマスパーティーの際、ソファで横になった彼の腰辺りに私も横になり、そのときに頭を撫でてくれた。(普段はそんなことはしない) 脈なしだと思う点: ・彼からは遊びに誘って来ない。 ・彼のサークルの女の子と2人で飲みに行った。(私とは飲みに行ったことないし、その飲みに誘ったのは彼から) ・いいな~と思う子はいるけどそれ以上の感情がない、と言われたことがある。 ・他の友達にも、追い掛ける対象が居ない~等言っている。 ・手を繋いだのも、頭を撫でてくれたのもお酒が入っていた状態でのこと。 後に彼が一緒に飲んだ女の子は彼氏持ちだけど、その子が面白いから誘ったんだと、共通の友達に言っていたことがわかりましたが…。 一応、たまには遊びに誘ってほしいなーって言ったところ「わかった!」とのことですが…誘われる気がしません(^^;;笑 私としてはもうクリスマスパーティーの際に告白してしまいたかったくらいもどかしいです。 長期戦覚悟ではありましたが… 以上、脈ありかなしか、はたまたアドバイスまでいただけたらなと思います。 長文失礼しました。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 相合傘を拒否する心理

    初めての質問です。 私は大学生女子です。 わたしには片思いの相手がいます。 雨の降った日に彼が傘を持っていなかったので、傘に入る?と聞きましたが断られました。 その後に他の女の子とは相合傘をしているのを見て、彼はわたしとは相合傘をしたくなかったのかなと少しショックを受け、またその他の女の子のことが好きなのかなとも、考えるようになってしまいました。 普段彼とはとても仲良くしており、二人で遊ぶことも回数は少ないですがあります。しかし、相合傘を拒否されたことで今まではただ私が異性として意識されてないのかと思いましたが、恋愛対象の異性ではないのではないかと思うようになりました。 実際に、男性の方は好きではない、恋愛対象として見られない相手と相合傘はしたくないものでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 大学一回の男です。 メールを送ると早くて五分、長くて一時間 以前冗談で家に行っていい?聞いたらOKだった(別の女友達も行くから?) 漫画の貸し借りをしている バスの二人用座席で隣に座ってくる時もある(四人でバスに乗ったから?) よくいじってくる(自分が弄られキャラだから?) スカイプに誘うと必ず来る(友達数人居る) 腕を組んでたり、ペンを指で揺らしたりしていると、いつの間にか彼女もしている カラオケで一緒に歌おうって言うと一緒に歌ってくれる 昼飯を一緒に食べようと電話したら食べ終わっていたので電話を切ろうとしたら、こっちにくる?と言われた ~マイナスポイント~ 自分には彼女から話しかけてくることはあまりないが、男の友人Aにはよく話しかけてる気がする 女友達を女友達の彼氏ネタでいじっていた時(ないわー)と思っていたらしい 心なしか態度がそっけない時がある 雨の日に傘を忘れた時、協力してくれている女友達が気を効かして彼女と相合い傘になるように仕向けたのですが、"「傘持つわ」と言ったら「いいわ」と言われた"、"彼女が傘から出ていたので「俺はいいから入り」と強めに言いながら汚いものをもつような持ち方(彼女の手に触れないようにと)で傘を彼女のほうにぐいっとしてしまった。"、"途中色々あって自分が傘から完全に出てしまっていても気にしていなかった、女友達に言われて気付いていた"と、このようなことがあった。 ゲームで勝つとこれ見よがしに「イェーイ!」とか言ってしまうなど、ウザい行動をしてしまう。 くらいです。 脈はなんとなく無いかなと思ってます。 無いと思う場合、どうやったら有りになるか教えてください。

  • 脈あり?特に男性に質問です。

    脈あり?特に男性に質問です。 今度、2人で海に行く毎になりました。花火大会も行きたいねって話をしてて結局行けなかったんですが、2人で海に行こうとしたり花火大会に行こうとしたりするのは脈ありでしょうか? 前にその人が私の事を好きというのは風の噂で聞きましたが。私の勝手な勘違いでしょうか?

  • ただの後輩?

    職場の先輩に片想いしています。 先輩は面倒見がよく、みんなから頼られています。 わたしが先輩にLINEで悩みを聞いてもらったとき、元気出すために花火大会いこう?と誘われました。 花火大会では急な雨だったので相合傘して、腰に手をまわされていました。 そのあと、時間がまだはやいということで映画いこうと誘われ観てきたのですが、終電を逃してしまい、漫喫で一緒に寝ました。(やましいことはなにもありません) 眠くてふらふらしてたら手をつないでくれたりもしました。 しかし先輩は他に好きな人がいるみたいなんです。わたしの存在ってただの後輩って感じですか?

  • 脈あり判定お願いします!

    脈あり判定お願いします! 現在、学生時代の友人♀から恋の相談を受けています。相手も知っているのですが、なかなか進展がないので皆様の意見を聞かせてください。 ・学生時代から仲がよく現在は遠距離だが月数回会う(彼女が男性の居住地に行くのがほとんど) ・メールは週数回 ・二人で泊まっても何もない(本当になんにもないらしい) ・お互いに恋人はいない ・クリスマスにディズニーに行ったり花火大会に行ったり、会うときはほぼデート ・彼は悩み相談に乗ってくれ「君が呼んだらいつでも行くよ」と言う 彼女は「今回こそ告白する!」と言い旅立ちますが、遊んでると楽しくて、また大体彼の家に泊まるためタイミングが掴めないそうです。 私から見ると彼は草食系というか、マイペースでがつがつしていません。彼女はどちらかというと彼とは逆でテンションが高く、明るい感じです。 彼女から告白しなければ進展はなさそうです。 彼に聞くと「彼女欲しくないわけじゃないけど…」とのこと。ただ、私が彼女と仲がいいので彼女が好きでも言わないと思います。 来週、二人でまた都内有名夜景スポットに行くらしいです。 また泊まりです。 彼女に勝機はあるでしょうか?また、どんなアドバイスをすればよいですか? 皆様のお知恵を貸してください!

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    今、好きな人がいます。その人とは学校の同級生で以前から顔見知りではあったんですがあまり 話す子ではなく同級生でもあまり話とかはしませんでした。 ただ好きになって夏休みに花火を1度、後は遊びに2度ほど2人で遊びに行きました。 そして8月31日からの休みを利用して2人で夜行バスでディズニーに行くんですがこれって 可能性あるんでしょうか?相手の女の子はディズニーには前から行きたがってたみたいなんですが ただ気があるだけではなく行きたいから行くだけなんでしょうか?

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?