距離を置くとはなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今付き合って2ヶ月の初彼氏が「少し疲れたから距離をおこう」って言った
  • 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなのか不安
  • 距離を置くことで寂しさや時間の長さを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置くとはなんでしょうか?

経験者の皆様に男女問わず質問です! 今付き合って2ヶ月の初彼氏がいます その彼氏から「少し疲れたから距離をおこう」って言われました 「3ヶ月くらい時間をくれ」と約束し距離を置くこと にしました 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなんでしょうか? 経験が無いためとっても不安になってしまいました 質問が唐突ですみません…パニックになってしまいました 距離を置いてなにか変わったり感じたことはありましたか? 私はとても寂しいです 1日1日がとても長く感じています 早く時がたってほしいと願うばかりです ちなみにメールは毎日でした 電話は1ヶ月に4~5回くらいでした 理由は「(互いに家が遠いため)会えないから…お前に出会わなければ良かった」と言っていました 「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした 3ヶ月で本当に何があるのでしょうか? ちなみに彼は元カノがいます そちらへ帰って行ったのでしょうか……

noname#189689
noname#189689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.1

アラフォー女性です。 距離を置く は、文字通り距離を置きたい →少し考えたい という事ですかね 男女には考え方が違うし、彼は疲れた とっているので、 1人で色々(特に1人で男性は考える生き物なので)整理したり、組み立てたりしたいのではないですか まだ、いきなり別れたい事 ではないと思います。若い人の中では、はっきり言えないので、そういう場合もあるかもしれま せんが、大人だと、本当にこの結婚がいいかなど1人でじっくり一度考えたいので、→距離→冷静になって みたいな感じ。 彼は、遠く(どのくらいかわかりませんが)にいる質問者さんが好きだけど、思うようにいかないのかなぁ? なので、出会わなければ>になるのかな。好きだけど、今自分ではこの状況を変えれない という事では? ちなみに大人の場合、個人的に私の場合。(私事でごめんね)距離を置くは、最高にいいです。 なぜなら、改めて時間ができ、色々相手を思いやる事もできるし、自分の事もできるからです。 あまり近すぎても。。。。というのが大人ですが、まだ若いとそれは辛いよね。わかりますよ。でもしつこくしないほうがいいと 思います。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした  この言葉は軽々しく言えるものではありませんよ。あなたは3カ月間心穏やかに待つのみです。  その時のために自身の内面磨きに力をいれて下さい。坂東眞理子著「女性の品格」のご一読もお勧めです。

noname#189689
質問者

お礼

必ず迎に来てくれる と信じてみます 内面磨きですか……頑張ってみます! お勧めしてくださりありがとうございます 期間内に読んでみようかと思います(^^) ご回答ありがとうございました

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

付き合い始めて2ヶ月で3ヶ月時間をくれっておかしいんじゃないですか? 自然消滅するかもしれないですよね! 付き合い始めて2ヶ月の頃は一緒にいたいと思うのが当たり前かと(∋_∈) なんか身勝手な感じがすると思います!

noname#189689
質問者

お礼

私も「無責任すぎる」や「身勝手すぎる」っておもってました やっぱりそうなんですかね…… でも互いに近すぎたから離れたかったのかもしれません 復縁できたらどうなるのか不安ばかりですが、頑張ってみます ご回答ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • 距離を置くのはつらいけど…

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノと距離を置くようにとよく言われますが、 今、自分は元カノが自分を友達として見ていることをいいことに、 頻繁にメールをしています。 距離を置いたほうがいいとわかっているのですが、 距離を置いたら、そこで十数年続いてきた2人の友達としての関係も壊れてしまう、 なくなってしまう気がしてなかなか距離をおけません。 最近、元カノと彼氏の進展具合がよくわかっていまい、 なんとなく元カノとメールしていて、イライラしてしまいます。 やはり、距離を置いたほうがいいのですよね? そう思われる方は、どうか私に激を飛ばしてください。 お願いします。

  • 正しい距離の置き方とは?

    はじめまして。よろしくおねがいします。 2月に3年付き合った彼と別れてしまいました。 原因は元カノがらみでした。何年かぶりの偶然の再会で心が揺れる彼。さらにメールで仲良くなり彼の気持ちが元カノに傾いていたので、一応お互い和解の末泣く泣く別れました。 彼としては「距離を置きたい」とのことで「別れる」のは拒む感じだったんです。わたしもわたしで「距離を置く」の意味がイマイチわからなかったし、ずっと悩んでてつらかったのですっきりするため「別れる」を選びました。 そこで今更なんですけど。。。「距離の置き方」についていろいろ教えてください。 今でも間に合うなら彼へ「距離を置く」とゆう接し方をしたいと思ってます。わたしの自己判断の接し方では自信がないです。。 みなさんの経験や意見を参考にさせて下さい。

  • 遠距離が解消しましたが…

    2年付き合った元カノと、私が就職で地方に行くことになったために去年の3月に別れました。 しかし、お互いどちらかに恋人が出来るまで友達として遊ぼうとその後も年3~4回程度会っていました。一緒にいると楽しいけどお互い寂しがりだし遠距離は無理だね!なんて会話を毎回していました。 そんな元カノに1か月前、彼氏ができました。がっくりしましたが諦めようと思った矢先、私が元カノの住む町へ7月から転勤することが決まりました! 私はやり直したいですが、向こうにはもう彼氏がいます。 どのようにアピールしていけば良いでしょうか。 お忙しいとは思いますが、お願いいたします。

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

  • 彼氏に距離を置こうと言われてしまいました。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。遠距離で5歳年上です。 今日は一旦距離を置こうといわれました。 理由はこのままだとお互いつらいから。通話しながらなんですが寝るときに溜め息ついたり、彼氏がどっか行っちゃう時に悲しむかららしいんです。 だから私はもう悲しまないし溜め息つかないから!っていったんです。 溜め息の理由もちゃんと説明して。 あの、私、彼氏と別れるの嫌なんです。 もう、本当にパニックになってしまって。 私、振られてしまうんですかね? 私、どうすればいいんですか? 荒い文章申し訳ありません。 教えてください。お願いします。

  • 遠距離してる彼と別れました。

    彼とは9ヶ月付き合ってました。出会ったときは彼は学生で広島にいました。私とは(福岡)→(広島)だったので私の方から3ヶ月ぐらいのペースで会いに行ってました。今年、彼は新社会人となり、横浜へ行ってしまいました。夏に旅行を約束した1週間後、電話がかかりいつものように話してたら彼がだまりこんで「どうかしたの?」と聞くと「距離をおきたい」と言われました。理由を聞くと好きな人ができたと返事が返ってきました。今まで信じてきたのに涙が止まりませんでした。友達に相談すると別れたほうがいいと言われました。それで遠距離経験者の方にお聞きしたいのですが、この場合、彼は別れたいと言っているのでしょうか?距離がおきたいの意味がわかりません。突然のことだったのでまだ頭がパニックです。ちなみに彼は25歳、私は30歳。年上の人と付き合うのに疲れたのか、遠距離の寂しさに耐えられなくなったのか・・・私がもっと彼のもとに行ってあげたり、まめにメールや電話してあげたらとか考えると胸が苦しくなります。すべてのことが邪魔に感じて親や友達の存在まで嫌になります。今の私は何をすればいいのでしょう?元気だして忘れることができたらどんなにいいだとうと思うのですが、出来ません。頑張れとか言われても辛いし、次の恋愛すればいいよと言われてもその気になれないし、困ってます。ほんとに辛いです。

  • 距離置く理由って…(できれば男性で)

    私は、中3で付き合って2か月になる彼氏がいます その彼氏は割と草食系でデートも1回しか行ってないし、 手も繋いでないし、キスもまだしていません (お互い、初カレカノではないです) それで、何かは教えてくれなかったんですが いろいろあったらしく、 「いろいろあって、○○(私)と付き合ってく自信ない」と言われ、 距離を置くことになりました 彼は、なにがあって私と付き合っていく自信がなくなったんでしょうか・・・? あと、距離置いてそのあと距離置く前以上にうまくいくってありますか? 私はまだ2か月しか付き合ってないのに・・・と思ってしまって・・・ 意見聞かせてください

  • 距離を置くってなったのですが

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は仕事で多忙です。 私のことは大事にしてくれていますが、時々このままズルズル付き合ってても…って考えることがよくあります。 不安になってメールの返事をしなくても、大丈夫?とか心配する連絡もありませんでした。 もう彼のことがよくわからなくなって、別れたいのか自分でもどうしたらいいかわからないと言うと、少し距離を置いてみる?と言ってくれました。 うん。と返事し、お互いを見つめなおすと約束して期限は決めませんでした 昨日の今日ですが、後悔しています。 連絡ないのだってよくあることだし、会えない時もよくあるのに普段と変わらないし、距離を置くのが無駄なんじゃないかと 私も彼がいないとダメって思ってるのにどうして、うん。って言ってしまったんだと後悔して今すぐにでも連絡して誤りたいです。 だけど距離を置くって決めた以上、お互いのことをもっと大切だって思える為にある程度連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 距離を置くって言ったのに次の日に連絡するなんておかしいですよね。 乱文失礼しました。

  • 遠距離の彼から連絡がこない

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 ちなみに遠距離で、新幹線で2時間かかります。 おとといの夜からスカイプをして、昨日の朝までつなぎっぱなしで寝ていました。 お互い出かけるので朝切ったのですが、それから連絡がありません。 スカイプも立ち上げていないようですし、メールしても返ってきません。 電話しても電源が入っていないようです。 今まで連絡がくるのが遅くなったことはありますが、丸一日以上 連絡がこないのは初めてなので・・ 事故にでも遭ったのか 事件に巻き込まれたのか など悪い事ばかり考えてしまいます。 彼は一人暮らしなのですが、実家の連絡先も分からないので途方に暮れています。 金曜に会いに行く約束をしているのですが、それまで連絡がこなかったら・・・ 何を質問しているのか分からなくなってきてしまいましたが・・ とにかく誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました・・

  • 遠距離の彼氏とすれ違い

    遠距離の彼氏とすれ違い 彼氏が中国に1年留学し初めて1ヶ月がたちました。彼氏とは4年付き合ってます。 だんだん友達ができ、夜ご飯を食べに行き、帰りが遅くなることが増えてきました。 男の子とだから大丈夫だよ☆ とメールでいつも言ってくれていました。 彼は友達と遊ぶことが多くなり、スカイプできる時間が減っていました。 ある時、スカイプ中に彼の携帯に電話があり、彼は電話でました。 女の子の声が聞こえたので誰?と聞いたら、いつもご飯食べに行ってる子と言いました。 ご飯は男女複数で行ってるみたいなのですが、私は信じられなくて怒りました。 彼は私には男の遊びに行くことを禁止していました。 なのに自分は大丈夫と言いながら遊びに行っていた。 それを問い詰めると、じゃぁ私も遊び行っていいよと言われ・・・ そして、約束があるから行くわと行って、また男女複数でご飯を食べに行ってしまいました。 いつも帰りが深夜なので、深夜まで女の子と飲みに行ってたかと思うと腹が立ちます。 彼は草食系で、女の子と会話もろくにできないような人でした。 私に黙って遊びに行ったり、メールさえありませんでした。 そんな彼が今信じられません・・・ 悲しくて仕方がありません。 私は社会人で北京に行くために、一生懸命働いて、バイトも休日にしています。 将来彼との結婚のために料理教室も通おうと思っていました。彼もとても喜んでいました。 それなのに・・・ 彼は。。。 ショックです。 今週初北京に行く予定していたのに・・・ もう行く気がなくなりました。 もう別れたほうがいいのかなと思っています。 今後彼を信用はできないです・・・ どうするべきなんでしょうか・・・