距離を置くとはなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今付き合って2ヶ月の初彼氏が「少し疲れたから距離をおこう」って言った
  • 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなのか不安
  • 距離を置くことで寂しさや時間の長さを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置くとはなんでしょうか?

経験者の皆様に男女問わず質問です! 今付き合って2ヶ月の初彼氏がいます その彼氏から「少し疲れたから距離をおこう」って言われました 「3ヶ月くらい時間をくれ」と約束し距離を置くこと にしました 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなんでしょうか? 経験が無いためとっても不安になってしまいました 質問が唐突ですみません…パニックになってしまいました 距離を置いてなにか変わったり感じたことはありましたか? 私はとても寂しいです 1日1日がとても長く感じています 早く時がたってほしいと願うばかりです ちなみにメールは毎日でした 電話は1ヶ月に4~5回くらいでした 理由は「(互いに家が遠いため)会えないから…お前に出会わなければ良かった」と言っていました 「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした 3ヶ月で本当に何があるのでしょうか? ちなみに彼は元カノがいます そちらへ帰って行ったのでしょうか……

noname#189689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.1

アラフォー女性です。 距離を置く は、文字通り距離を置きたい →少し考えたい という事ですかね 男女には考え方が違うし、彼は疲れた とっているので、 1人で色々(特に1人で男性は考える生き物なので)整理したり、組み立てたりしたいのではないですか まだ、いきなり別れたい事 ではないと思います。若い人の中では、はっきり言えないので、そういう場合もあるかもしれま せんが、大人だと、本当にこの結婚がいいかなど1人でじっくり一度考えたいので、→距離→冷静になって みたいな感じ。 彼は、遠く(どのくらいかわかりませんが)にいる質問者さんが好きだけど、思うようにいかないのかなぁ? なので、出会わなければ>になるのかな。好きだけど、今自分ではこの状況を変えれない という事では? ちなみに大人の場合、個人的に私の場合。(私事でごめんね)距離を置くは、最高にいいです。 なぜなら、改めて時間ができ、色々相手を思いやる事もできるし、自分の事もできるからです。 あまり近すぎても。。。。というのが大人ですが、まだ若いとそれは辛いよね。わかりますよ。でもしつこくしないほうがいいと 思います。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

>「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした  この言葉は軽々しく言えるものではありませんよ。あなたは3カ月間心穏やかに待つのみです。  その時のために自身の内面磨きに力をいれて下さい。坂東眞理子著「女性の品格」のご一読もお勧めです。

質問者

お礼

必ず迎に来てくれる と信じてみます 内面磨きですか……頑張ってみます! お勧めしてくださりありがとうございます 期間内に読んでみようかと思います(^^) ご回答ありがとうございました

• tobe1005
回答No.2

付き合い始めて2ヶ月で3ヶ月時間をくれっておかしいんじゃないですか? 自然消滅するかもしれないですよね! 付き合い始めて2ヶ月の頃は一緒にいたいと思うのが当たり前かと(∋_∈) なんか身勝手な感じがすると思います!

質問者

お礼

私も「無責任すぎる」や「身勝手すぎる」っておもってました やっぱりそうなんですかね…… でも互いに近すぎたから離れたかったのかもしれません 復縁できたらどうなるのか不安ばかりですが、頑張ってみます ご回答ありがとうございました!(^^)