• 締切済み

距離置く理由って…(できれば男性で)

私は、中3で付き合って2か月になる彼氏がいます その彼氏は割と草食系でデートも1回しか行ってないし、 手も繋いでないし、キスもまだしていません (お互い、初カレカノではないです) それで、何かは教えてくれなかったんですが いろいろあったらしく、 「いろいろあって、○○(私)と付き合ってく自信ない」と言われ、 距離を置くことになりました 彼は、なにがあって私と付き合っていく自信がなくなったんでしょうか・・・? あと、距離置いてそのあと距離置く前以上にうまくいくってありますか? 私はまだ2か月しか付き合ってないのに・・・と思ってしまって・・・ 意見聞かせてください

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

彼は、なにがあって私と付き合っていく自信がなくなったんでしょうか・・・? 原因を断定する事は、出来ません。本人にしかわからない事です。 距離置いてそのあと距離置く前以上にうまくいくってありますか? ケースバイケースです、が多くは無理なようです。 個人的な意見を、言わせていただきます。 彼の以前の恋愛も、長くは続いていなかったのではないでしょうか。 これは、「彼の性格」による所が大きいと思います。 「いろいろあって、○○(私)と付き合ってく自信ない」という事ですが、一番に考えられるのは「性格の不一致」、彼にとって、「付き合って行く内に、貴女の考え方や行動が自分に合わないのではないか」という、結論に思い至ったことです。 あるいは、お互い中3で「受験」というものがある事も一因かもしれません。 「ストレス」というのもありますが、「同じ高校」を受験するかはわかりませんが「遠距離恋愛(この場合は高校ですが)」に対しての不安があるのかもしれません。 「距離を置く」という事は、「考える時間がほしい」ということです。 「付き合ってく自信がない」のは「何に対して、どのような事に対して」なのかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

noname#155241
noname#155241
回答No.1

中学生で、お互い、初カレカノではないということだから、 経験則というのを少しは身についているだろうと思います。 「いろいろあって、○○(私)と付き合ってく自信ない」という理由は、 既に意中の女性がいると80%以上の確率で推定できるのではないですか。 距離を置くということは、今は手がいっぱいで貴女と付き合えないというメッセージです。 >距離置いてそのあと距離置く前以上にうまくいくってありますか? ゼロではないでしょう。 彼が今の本命と仲たがいしたとき、 貴女との距離が縮まって本命になる可能性があると言うことです。 >私はまだ2か月しか付き合ってないのに・・・と思ってしまって・・・ 貴女の切なさは伝わってきます。 我慢してください。 現在、彼に本命がいるから、彼以外の人間は何もできないのだよ。 この理由は納得できるでしょ。

関連するQ&A

  • 40代の男性へ

    遠距離恋愛、3ヶ月目で、3回目のデートで、彼氏の誕生日を迎えると思います。 彼氏さんは、今のところ、別に泊まって良いと、2回目のデートに関しては、言ってくれます。 2回目のデートで、たぶん初キスします。 1ヶ月後のお誕生日、 彼女のわたしが、日帰り、 または、別に泊まってしまったら、 ガッカリして、泣いてしまいますか?

  • キスって何ですか?

    あたし(中3)には付き合って8ヶ月になる高1の彼氏がいます^ ^ しかし、お互い忙しいためなかなかデートにも行けてません泣 今まで何回か行っていますが キスをしたこともなくまだ、手を繋いだこともありませんっ・・・ あたしも彼も恥じかしがり屋なのかも知れません あたしは手を繋ぐこともキスをする事も 彼からして欲しいと思います 私が努力することは 何かありませんか?教えてください!!

  • 友達以上の男性と、これから遠距離になります。出発まであと4日です。

    友達以上の男性と、これから遠距離になります。出発まであと4日です。 彼は店員、私はお客で、4ヶ月前からとても感じよく話せていました。 先月私のお店にもお客として来てくれて、食事に誘われました。 そのお誘いから3日後に、彼の異動の内辞が出たのです。 今はお互い東京(お互いのアパートは徒歩15分)で、彼は大阪に行きます。 異動を聞いた日に食事をし、それから毎晩、仕事帰りに彼が会いに来てくれて、 急速に私たちの距離が縮まりました。 自称草食系の彼が5回目のデートで突然キスしたので驚きました。 お互いの気持ちは、多分お互い重々分かっています。2人とも盲目気味です(汗)。 告白もしていない私たちなのでキスの意味を訊いてみたら、 「Uさん(私)のことはいいなって思います。もっと早く知り合っていれば良かった ですけどね、でも急いでもしょうがないし」と言われました。 メールと電話は必ずすると言いますが「もっと…」の部分が、 この先私と「恋愛」はしたくないという風に聞こえるんです。 猶予は後4日なので本人に訊きますが、その間にこのままの関係を 壊さないよう遠距離恋愛に持ちこみたいのです。 遠距離は経験ありません。 私も急ぐつもりはなく、きちんと恋人という契約がない人とはHはしません。 (だからキスも受け流したくない…) 彼は大阪出身なので、異動は「やっと帰れる」のだそうです。 お互い30代で、お互い恋愛には慎重でスローペースです。 長くなりましたが質問は「どうしたら遠距離恋愛に持ち込めるか?」です。 「これからゆっくり時間をかけてお互いを知っていけばいい」とも、 「きっといつかどこかで会えますよ」とも言います。真意が読めません… しっかり気持ちを言葉にして、恋人になって、遠距離でやっていく、と 彼に言わせたいのです。

  • 高2女です。付き合って5ヶ月とちょっとの彼氏がいて、お互い初カノ初カレ

    高2女です。付き合って5ヶ月とちょっとの彼氏がいて、お互い初カノ初カレです。 2人ともシャイだし、まだデートとかで手を繋ぐだけで精一杯な感じで周囲からは「初々しいね~」みたいに言われるんです。(もう5ヶ月なのに;;) それで、今までは手を繋ぐだけで十分だったんですけど最近「抱きつきたい」とか「キスしたい」って思うようになってしまいました。でも彼氏はシャイだし、なかなかしてくれなさそうだなって思うんです。来月くらいに彼の家に遊びに行こうと思っています。そのときに抱きついたり、もしできたらキスしたいなって考えてるんですけど、こういう彼氏の場合どうしたらいいですか? ちなみに、初デートのときは彼氏から「手つなぐ?」って言われて手つないんだんですけど、そのあとは私から言って、手をつないでます。 抱きつくのは、彼が立ってるときに私から抱きつくとかどうかな?って思ってるんですけど変ですかね…。彼女から抱きつくってありですか? それでキスは、どうしたらしてくれるんでしょうか?さすがに私から「キスして」って言うのは彼氏の立場的に嫌がるかなって思うんですけど…。私も言えるか分かりませんが(´・ω・`) 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします★

  • 草食系な彼氏がキスしてこない

    今付き合って5ヶ月になる彼氏がいます お互い高1でデートも何回もしています 家にも行ったことがあります そんな彼氏にこの間 「ちゅーしたいなぁ」といったら 「恥ずかしいから無理」と言われました 何だか凄くショックを受けました…… 彼氏は言わいる草食系な感じの人です 待っていたらそのうちキスしてくれるとは 思うんですけど私はキスがしたいんです 私からしよーと思ってもいつしたらいいのか 分からないしそーいう雰囲気にもあまり らなりません どーしたらいいですか?

  • 別れる理由が「仲良くなりすぎると距離を置きたくなる」ってあるの?

    別れる理由が「仲良くなりすぎると距離を置きたくなる」ってあるの? 私(28歳)には約1カ月前に共通の知り合いの紹介で出会い、 2週間前の4回目のデートで告白し付き合い始めた彼女(29歳)がいます。 車の中での告白でOKをもらい、そのまま手をつなぎ彼女のほうからキスをしてきました。 実は私にとって初彼女であり、彼女も始めての彼氏だと思います。 その後、1度デートをしました。 その時も本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎてお互いが求めディープキスなどもしました。 メールでも「ずっと一緒にいたい」「これからも仲良くしたい」 「色々な感情を教えてくれてありがとう」などこれからも付き合っていきたいという意思が 見れましたし、今後も出かける約束もいくつもしていました。 実際会っている時もどちらかというと彼女のほうが積極的な感じです。 そして今週初めに次に会う約束をしようとメールを送りましたが、 その日には返信がなく翌日に「話があるので会えませんか?」というメールがあり昨日会いました。 「謝らなければならないことがある」と。 そこで告げられた言葉が「私は人と仲良くなりすぎると 自分でもわからないんだけど急にその人と距離を取りたくなってしまう」 「今までに同性の友達でも同じことがあった。今は全然連絡とっていない」 「仲良くなりすぎちゃったんだよね・・・」 「これが何も思っていない人なら音信不通とかにしちゃっても何も思わないけど あなたの場合は大切な人だからそれは出来なかった」 「今後メールも無視してしまうかもしれないし会いたくないと思ってしまうのが分かっているので あなたが傷つくのを見たくないから今言わなくちゃって思った」 「あなたには幸せになってほしい。私なんかじゃ釣り合わないからもっと良い人見つかるよ」 などです。 確かに話をきいていると彼女は誰かと行動するより一人で行動するほうが多いようです。 まだ他に好きな人が出来た、や、付き合ってみて違うと思ったのほうが納得できます。 嘘を言うにしてもこんな理解しがたい嘘をつくかと思います。 実をいうと上記のことを告げられたあとも手をつなぎ体を寄せ合ったりしました。 触れ合いたいという感情は間違いなく彼女も持っています。 キスもしました。何度も。彼女の方からも求めてきました。今までで一番気持ちをこめて。 自分は純粋に触れ合っていたいって伝えたくて。 上記のような精神的な?悩みがあるなら2人で解決していけば良いと思う、とも 私は傷ついてもかまわないとも伝えました。 手をつなぎ、抱き合っているときに 「このままだとこうやって触れ合っていたいという今の気持ちが嘘になっちゃうよ? 純粋に今のこの気持ちに従うんじゃダメなの?」というと彼女は泣きました。 でも、ダメでした。 やっぱり「ごめんなさい。最低な女です。あなたは何も悪くないから。 好きというだけじゃダメなの」という一点張りで。 会っている印象だと結構思い込みというか感情の起伏が激しいタイプに見えるので 本当は一緒に居たいのに私といると幸せにならないと思い込んでいるように感じます。 とりあえず私としては何とかしたいと思うので少し時間をあけてから もう一度会って話がしたいと伝えようと思っています。 本当に本心で会えなくなるのを望んでいるのか聞きたい。 心の奥で大切な人を失うことを恐れているのでその前に逃げてしまうんじゃないかと。 どうしてお互いに大好きなのにこうなっているのか混乱してしまいます・・・。 好きなのに別れるって。 まとまらない文章ですが、助けてください。 お願いします。

  • 距離

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離をおく

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 客観的にみてこの男性どうですか?

    ご意見いただきたいです。 何回かデートした男性がいます。 彼は遠くに住んでいるため、簡単には会えません。 でも私は好きになり、お付き合いしたいと思いました。 彼は遠距離は無理派らしく、最初からお付き合いはないと考えていました。 ですが、話がとても合うので私と一緒にいるのは正直楽しかったそうです。 私が彼の地元に遊びに行き、告白。 遠距離だから無理と振られてしまい、振られたけど会いたいと行ったら今度は彼の方から来てくれました。 デートしたけど特に手は出されず、でも彼はとても優しく、好意を持ってるんじゃないか?と明らかに感じるくらいの行動してました。 お互い帰る夜に再度私から告白。 ですが、また振られてしまいました。 彼は肩をずっと抱いてくれてたので、振るなら肩抱くな~って思いましたが、会えなくなる寂しさと振られてしまった寂しさで、もうちょっとこのままで…とお願いしちゃいました。 そしたら彼は抱き締めてくれてキスされました。 私は好きだったから抵抗もせず何回もしてしまい、ディープキスまでしちゃいました。 お互い変な気持ちになり、私が帰りたくないって言ったら、じゃあ泊まる?って言われましたが彼が私を好きじゃないのに抱かれるのが嫌で帰る事にしました。 振ったのにキスするのってどんな気持ちなんですか? 何回もキスしてるとき、何だか私の気持ちをはらすために仕方なくキスに付き合ってるような感じしました。 振られたわけですし…。 彼は嫌だったらしていないと言ってました。 これからは友達として付き合っていく感じです。 彼は結婚はしていません。彼女もいませんが、好きな人がいるかはわかりません。 いないとは言っていましたが。 客観的なご意見をお願いします(;>_<;)

  • 遠距離恋愛での初デートについて

    中2男子です。 遠距離恋愛真っ最中です。 8月に初デートする予定なんですが ・どんな服を着ていけばよいでしょうか? ・初デートから手をつなぐのはありでしょうか? ・初デートからキスするのはありでしょうか? ・また、手をつないだりキスしたりするときはどんな感じですればよいでしょうか? ・渡して喜ばれるものって何でしょうか? 付き合い的には結構長いです。 特に女性の方、自分がこうされたらうれしい的なんで構いませんのでご回答お待ちしてます。