• ベストアンサー

40代の男性へ

遠距離恋愛、3ヶ月目で、3回目のデートで、彼氏の誕生日を迎えると思います。 彼氏さんは、今のところ、別に泊まって良いと、2回目のデートに関しては、言ってくれます。 2回目のデートで、たぶん初キスします。 1ヶ月後のお誕生日、 彼女のわたしが、日帰り、 または、別に泊まってしまったら、 ガッカリして、泣いてしまいますか?

noname#206598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 まず、泣かないと思いますよ。 また、宿泊しないとか、別の日に、お祝いも全然大丈夫だと思います。 ただ、一緒に居て、2人で同じ時間を過ごせたら、それで満足だと思いますよ。 もし、質問者様を大切に思う彼氏様であれば、質問者様がどんな行動になろうが、嬉しいものですよ。 反対に、彼氏様に無理して何か?…が一番心配になると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど展覧会の準備のさなかなので、日帰りで帰ろうと思います。 どうせ泊まるならって話で、 ガッカリさせたくないので。 それなら、彼も自信を保てると思うので。

その他の回答 (2)

回答No.2

泣きませんよ。うちら40代っていうのは、やっと人のこころの中をみれる余裕がでてきた。自分の弱さもやっと受け入れられるなってきた。それが40代だよ。わからん人もいますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏さんは、わたしのこと本当に大切にしたいと言ってくれます。 2回目のデートで別に泊まるのも、彼氏さんの提案でした。 わたしから、軽い男性にみられるのが、1番許せないようです。 とても信頼しています。 出来れば、彼の愛に身を委ねたい思いもありはします。 でも、まだ少し、怖いです。 ずっと、恋をお休みしていて、やっと出来た恋人です。 丁寧に向き合っていきたい思いもあります。 ただ、彼のお誕生日が、わたしには早過ぎるのです。 出来ることは、何でもしたいのに、 カラダのことだけは、まだ足がすくんでしまいます。 次に会った時に、お誕生日の計画を話したくて、相談してみました。

回答No.1

普通、大の大人がそんなことでは泣きませんよ。 精神年齢が中2位だったら、わかりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 恐れ入ります。 泣くというのは喩えです。 やっぱり、ガッカリしますか?