• ベストアンサー

40代の男性へ

遠距離恋愛、3ヶ月目で、3回目のデートで、彼氏の誕生日を迎えると思います。 彼氏さんは、今のところ、別に泊まって良いと、2回目のデートに関しては、言ってくれます。 2回目のデートで、たぶん初キスします。 1ヶ月後のお誕生日、 彼女のわたしが、日帰り、 または、別に泊まってしまったら、 ガッカリして、泣いてしまいますか?

noname#206598
noname#206598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 まず、泣かないと思いますよ。 また、宿泊しないとか、別の日に、お祝いも全然大丈夫だと思います。 ただ、一緒に居て、2人で同じ時間を過ごせたら、それで満足だと思いますよ。 もし、質問者様を大切に思う彼氏様であれば、質問者様がどんな行動になろうが、嬉しいものですよ。 反対に、彼氏様に無理して何か?…が一番心配になると思いますよ。

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど展覧会の準備のさなかなので、日帰りで帰ろうと思います。 どうせ泊まるならって話で、 ガッカリさせたくないので。 それなら、彼も自信を保てると思うので。

その他の回答 (2)

回答No.2

泣きませんよ。うちら40代っていうのは、やっと人のこころの中をみれる余裕がでてきた。自分の弱さもやっと受け入れられるなってきた。それが40代だよ。わからん人もいますけど。

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏さんは、わたしのこと本当に大切にしたいと言ってくれます。 2回目のデートで別に泊まるのも、彼氏さんの提案でした。 わたしから、軽い男性にみられるのが、1番許せないようです。 とても信頼しています。 出来れば、彼の愛に身を委ねたい思いもありはします。 でも、まだ少し、怖いです。 ずっと、恋をお休みしていて、やっと出来た恋人です。 丁寧に向き合っていきたい思いもあります。 ただ、彼のお誕生日が、わたしには早過ぎるのです。 出来ることは、何でもしたいのに、 カラダのことだけは、まだ足がすくんでしまいます。 次に会った時に、お誕生日の計画を話したくて、相談してみました。

回答No.1

普通、大の大人がそんなことでは泣きませんよ。 精神年齢が中2位だったら、わかりませんが。

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐れ入ります。 泣くというのは喩えです。 やっぱり、ガッカリしますか?

関連するQ&A

  • 距離置く理由って…(できれば男性で)

    私は、中3で付き合って2か月になる彼氏がいます その彼氏は割と草食系でデートも1回しか行ってないし、 手も繋いでないし、キスもまだしていません (お互い、初カレカノではないです) それで、何かは教えてくれなかったんですが いろいろあったらしく、 「いろいろあって、○○(私)と付き合ってく自信ない」と言われ、 距離を置くことになりました 彼は、なにがあって私と付き合っていく自信がなくなったんでしょうか・・・? あと、距離置いてそのあと距離置く前以上にうまくいくってありますか? 私はまだ2か月しか付き合ってないのに・・・と思ってしまって・・・ 意見聞かせてください

  • 誕生日に

    遠距離恋愛で、 3ヶ月目、3回目のデートが、彼氏さんのお誕生日で、彼女が、ご飯を作りたいから、あなたのウチの台所を貸して欲しいと言うのは、迷惑ですか?

  • 彼氏とのキスはいつ頃ですか?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 今まで三回デートに行ったのですが、 一回目のデートは、手を繋いだだけでした。 二回目のデートは、彼が恥ずかしそうに、 口ぱくでキスしたいと言ってきたのですが、 私は、 『何したいの?わかんない。』 と、誤魔化してしまいました。 三回目のデートも、恥ずかしいのか口ぱくで言われました。 それに、 『俺が何言いたいかわかってるんでしょ?』 みたいな事を言われ、素直にわかってる事を伝えました。 『いやなら言ってね?』 と言われ、すごい優しいなぁと思いました。 でも、私はどうしても決心が出来なくて、 『まだ早いよ。一年経ってからにしよ⁇』 と言ってしまいました。 そしたら彼が 『aya1020の誕生日までにしよ?』 (誕生日は10月20日です。) と言われました。 私はまた、『早いよぉ。』 と言ってしまいました。 すると彼が 『じゃあ、最低クリスマスまでにはしよ?』 と言いました。 それで会話はおわりました。 私達はまだ中学2年だし、両方初めてのキスだから、 大切にしたいんです…。 でも、私も彼とキスしたいんです‼ なので、キスをいつ頃するべきかと、 彼はどんな気持ちなのかを回答していただきたいです。 すごい長文本当にすみませんでした‼m(_ _)m

  • 40代後半の既婚男性に質問です

    私は30才の独身OLですが、2ヶ月位前からお付き合いしている彼の誕生日がもうすぐなので、プレゼントや企画など、何がいいかアドバイスしていただきたいです。 彼は妻子があり、自宅は横浜ですが、大阪で単身赴任していて、私は今は東京に住んでいて遠距離恋愛です。 週に一回くらい会いにきてくれます。 私は彼以外に独身の彼がいますし、いつかは別れるつもりのお付き合いですが、今は二人とももりあがっているので、短い付き合いかもしれませんが、良い思い出にしたいと思っています。 来週彼の48回目の誕生日なんですが、何かしてあげたいと思うので、喜ばれるアイデアを教えてください。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 30代男性にお聞きしたいです。

    30代男性にお聞きしたいです。 29歳♀です。お台場や花火大会など、数回会っている38歳の男性がいるのですが、敬語が全く取れません。 相手からは、初デート時に、もう敬語禁止ねと言われたのですが、なかなか抜けず、よく「敬語抜けないね~」と言われます。 この相手からは、何回かキスしてますが告白は無く、遊びなんだなと確信しているのですが、遊び相手からも敬語を使われるのは嫌なものでしょうか?

  • 《男性の皆様へ》遊びなのか、本気なのか

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私:23歳会社員 彼氏:30歳会社員 付き合ったきっかけ:私の会社の先輩がセッティングした合コンで知り合い、その一週間後に食事→さらに一週間後に映画デート→車の中でキスされ、15分くらい抱き合っていました。 気持ちが舞い上がっていた私が「私のことどう思っていますか?」と聞くと彼が「好きだよ。付き合おうか」と言い、今に至ります。 ・まず出会ったきっかけが合コンということで会社の別の男の先輩(彼氏と同年代)は「合コンに来るような男にロクなやつはいないよ。遊ばれてるからやめときな」とはなから否定されてしまいました。 ・お互い日祝休みですが、デートの誘いはいつも私からで、すぐ会いたくなってしまうので週末のデートは毎回の別れ際に私が「次はいつ会える?」と聞いて取り決めており、彼の方からは全く誘ってくれません。 ・向こうからあまりメールをくれません。私がすると一回は返信してくれますが、大体私が返して終わります。電話もありません。 ・付き合って一カ月程度ですが付き合い始めてからのデートは今まで6回ほどです。最初にキス、5回目ぐらいで挿入まではいきませんが車の中で際どいところまで進みました。一番最近のデートはキスだけでした。 以上の点が今すごく不安に感じている部分です。年上の男性と付き合うの自体が高校生ぶりぐらいで、彼氏ができたのも3年ぶりぐらいなので恋愛に鈍くなっているのか何だか相手に遊ばれているような気がしてきてしまっています。 ここで体の関係を最後まで許してしまうとそれが目的になってしまいそうで、今最後までいかないように、泊まらず帰ったりしているのですが…あんまりHがなさ過ぎても、逆に離れられてしまうかとそれも不安で。 まず彼が遊びっぽいかどうかと、私はどのように振る舞えばいいのか、もしよろしければアドバイスなど頂きたいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 私は彼氏に本気で愛してほしいし、愛したいと思っています。 よろしくおねがいします(´;ω;`)

  • どこかいい所教えてください!!

    来週大好きな彼氏と初デートです。同時にその日は彼の誕生日でもあります。 今まで何度か二人で出かけることはあったのですが、今回は彼の誕生日なのでいつもとはちょっと違うことをして楽しませてあげたいと思っているのですが・・・ どこかそういう非日常的で楽しい所ってありますか?(ディズニーはもう行きました) ちなみに関東地域で日帰りできる所がいいです、教えて下さい。

  • デートについて

    質問です。 来週の休みの日、彼氏と初デートに行くんです。 そこで「近距離恋愛」を見るんです。 そこで聞きたいんですけど初デートで恋愛の映画を観るのってあんまりよくないんですか? 沈黙とか続いたりするんですか?

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?