• ベストアンサー

誕生日に

遠距離恋愛で、 3ヶ月目、3回目のデートが、彼氏さんのお誕生日で、彼女が、ご飯を作りたいから、あなたのウチの台所を貸して欲しいと言うのは、迷惑ですか?

noname#206598
noname#206598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「迷惑じゃなければ、貸して欲しい」 と聞いてみてはいかがでしょう。 私も以前やったことがありますが、喜んでましたよ。

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 前会った時に、 ご飯作って欲しいな♪ と、いう一言は、彼から聞きました。 だから、答えてあげたいのです。 でも、遠距離が、初めてなので、 感覚がイマイチ分かりません。

その他の回答 (1)

  • semen7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

まったく問題ないでしょう。 男としては食事のあとのセックスに期待大ですから。

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そこは、セットなのですね(〃ω〃) まあ、こちらから行くと言い出すのだから、期待させるのは、当たり前ですが。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日の過ごし方

    来週彼氏の誕生日なのですが、過ごし方で悩んでいます。 お互い21歳で私は社会人で彼は大学生です。 電車で2時間ほどかかるで中距離?恋愛をしてます。もうすぐ半年です。 誕生日の前日に私が仕事を終えてから電車で彼のところにいこうと思うのですが、彼の家まで足がありません。普段は彼に駅まで迎えにきてもらっています。普通は誕生日に運転したくないですよね?私は免許はあるんですが車がないのでせっかくの誕生日だし駅前でレンタカーを借りようかなとおもうのですが、やりすぎて引かれてしまうでしょうか? そのまま一緒に誕生日を迎えて昼間はデートして夜は少しいいところでディナーと考えてるんですけど、男性的にはどうでしょうか? 大好きな彼なので大切にしたいです。他にこういうことしてくれると嬉しい!などあったら教えてください。

  • 自分の誕生日の過ごし方

    もうすぐ私は誕生日なのです。 今、私の大好きな相手は遠距離のため一緒に過ごすことができません。 (遠距離でなければ一緒に過ごしてくれたと思います) 去年、一昨年は、誕生日に彼氏がいなく、 会社の上司で昔恋愛関係にあった人(不倫ではありませんが問題あり)に、 ホテルのフレンチやディナーコースに連れていってもらい、 お祝いしてもらってお泊まりしました。 しかし、発展も将来も考えられない相手なので、 最近はデートのお誘いはお断りしている状態です。 「もうすぐお誕生日だけど今年はどうする?」って連絡はきましたが、 やんわりお断りしています。 親友が5年前に結婚して遠くへ行ってしまってから、 同性の友人と誕生日を過ごすこともなく、普段仲良くしている友達は、 私は誕生日には誰かしら男性にお祝いしてもらうんだろうと思っていると思います。 趣味のグループで遊ぶことも多いので、 自分の誕生日に自分友達をたくさん誘ってワイワイもできます。 同性の友達2~3人で・・というのは微妙かな・・と。 私の誕生日だと気がついてない男友達を、 なにも言わずに飲みに誘うか、 誕生日だからご飯一緒に行って~と、言ってみようか・・とか、 親とご飯(実家に帰るでも外食でも)もアリですが、 中学生以来そんなことはないので、親もビックリしそうです(笑) 色々考えたら、どーしていいかわからず、予定はあいたまま。 だからといって、なんの予定もいれず家にいるのはさすがに寂しいです。 誘われたのは上司しかいなくて、 (というか普通、友達は誕生日当日は誘ってこないです) 誕生日だし・・・せっかくだからお祝いしてもらってもいいかな・・ なんて気持ちもありますが、好きな人が今いる状態なので、 その上司と会うのは気が引けます。(相手はHを求めてきそうだし) 好きな相手は、彼氏ではありませんが、 ただのなにもない友達ではなく特別な相手です。 誘っても断られる可能性はありますが、 2人でご飯に行けそうな男友達は数人いて、 同じ年なのに・・なぜか?私のことを妹のようにかわいがってくれる人、 イケメンで私が気に入っている年下くん、 恋愛感情はないけど6歳年上でお兄さんのような相手(既婚)、 一緒にお酒を飲むと楽しい男友達など、 私が誕生日だからただご飯に一緒に行って欲しいなんて誘われると、 相手はとしては勘違いしますかね?迷惑かな・・。 自分の好きな人と過ごせればいいんですけどね。 平日だし~どうすごすのが良いでしょう?

  • 片思いの子が誕生日で祝いたいと思っていますが、

    27男です。 会社の同期で片思いしている子がいます。 よくグループで遊びにいったりしている仲間内の子です。 3か月前位からたまに二人でデートしたりも数回しました。 彼女自身が好かれてることはわかってると思います。 ただ、ここ1か月くらいはデートに誘っても予定があるという感じ で、二人では会えていないです。 告白も考えていただけに色々踏みとどまってしまっています。 そこで、もうすぐ彼女の誕生日なんですが、 メールとかは送っても大丈夫なんでしょうか?? あまり、がつがついっても距離が離れそうな感じもして・・・ アドバイスください!! お願いします。

  • 彼の誕生日について

    社会人のカップルです。 来月、彼氏の誕生日があります。 その日の過ごし方についていろいろ考えて、考えすぎてよくわからなくなってきたのでお知恵を貸してください! まず、誕生日の数日前に土日があるので、その日にデートする予定です。プレゼントはそのときに一緒に買いに行きます。(一緒に下見をしていて、品物は決まっています) それでその日はあと動物園にいって、ごはん食べる予定です。 その後、誕生日当日も仕事のあと会えることになりました。 そこで相談です。 (1)プレゼントは買ったその日に渡すか、当日渡すか? (2)ごはんをおごってあげたいが、誕生日デートは休日の動物園デートのつもりではあったので、その日におごるか。それとも当日のごはんが良いのか??(基本的に私たちは割り勘なので、いつもどおりだとそのまま割り勘です。)それとも両日ともにおごるか。←ちょっとやりすぎ? まだ日もありますし、彼と会ったときに話し合おうとは思っているのですが、その前に客観的なご意見がうかがいたいです。(スマートに対応したいなぁ、喜ばせたいなぁと思っているので) よろしくお願いします!

  • 40代の男性へ

    遠距離恋愛、3ヶ月目で、3回目のデートで、彼氏の誕生日を迎えると思います。 彼氏さんは、今のところ、別に泊まって良いと、2回目のデートに関しては、言ってくれます。 2回目のデートで、たぶん初キスします。 1ヶ月後のお誕生日、 彼女のわたしが、日帰り、 または、別に泊まってしまったら、 ガッカリして、泣いてしまいますか?

  • 恋人の誕生日はどうでもいいですか?

    誕生日のことで質問です。 今度、日曜日に私の誕生日があります。 遠距離恋愛の彼と付き合って始めての誕生日で、しかも30才という記念で、日曜ということもあり、私は当然当日にデートができると思って喜んでいました。 彼氏は彼女の誕生日を当日に祝いたいものだと思っていたからです。 しかし、誕生日は別の日に会うことになりそうです。 私と彼は会うときは週末の金、土と泊まり、日曜日に帰るというパターンなのですが、 誕生日の週末は彼が土曜日が休日出勤で仕事が終わるのが22時のため、それからしか会えないからです。 彼は、実質日曜日しか一緒にいられないし、日曜日もすぐに帰ってしまうのなら、ゆっくりできる他の週末に会おうと言ってきました。 彼は ・会うのは当日じゃなくてもいい ・誕生日は1年に1回来るものだから、何が特別なのかわからない ・別の日にしたほうが楽だから といいます。 わたしは、一緒に過ごそうと思えば過ごせるのに、別の日にしようといってくる彼、そしてその理由を聞いて悲しくなりました。 自分のお誕生日を大事に思ってもらえてないなんて寂しいです。 誕生日が平日なら、遠距離だからあえなくても仕方ないと思うのですが・・・。 彼は、2ヶ月ほど前から誕生日のこと(会う日や、レストランやプレゼントについて)を自分から話してきてくれます。 それなのに、上記のような発言もします。 彼の考え方がよくわからなくて悩んでいます。 なんだか自分のことをどうでもいいと思われているようで悲しくなりました。 男性にとって、誕生日ってそんなものですか? ちなみに彼は、どうしても当日に会いたいのなら、それでもいいといいました。 でも別の日の方がいいと思っているのは明らかです。 もし別の日に会うことになったら、誕生日当日に電話やメールを欲しいですが、それさえくれなかったらどうしようと不安になったりもします。

  • 誕生日

    私は今、同い年の大学1年生の彼氏がいます。 その彼氏がもうすぐ誕生日なんですけど、当日どこに行ったらいいか全くわかりません。 少し遠距離なので、月に1.2回程度しか会えないし、会うとなると丸一日とかになります。 なので、その誕生日の日も丸丸一日開けてもらっています。 せっかく会えるし、丸丸一日空いているので、どこかにサプライズで連れて行ってあげたいと思っています。 どこかいい場所ありませんか? ちなみに、ディズニーとかは、誕生日の後に行くのでその他がいいです。 お家デートも考えたんですけど、私は実家暮らしなので、ちょっと呼んで誕生日パーティーは厳しいし、彼は1人暮らしだけど、自分の家で誕生日パーティーするのはおかしいのかなとか、いろいろ考えてしまいわかりません。 あと、誕生日プレゼントも悩んでいます。 アルバムをあげようと思ってるんですけど、それ意外になにかあげたいんですけど、全く思いつきません。 ラルフローレンが好きなんですけど、イマイチどれがいいのかわからず、しかも、腕時計とかネックレスとかキーケースとかは無難すぎるかなと思い悩んでいます。 そっちの回答もできればよろしくお願いします。 予算は、プレゼントが1万円程度と考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 東京での誕生日デートプラン

    4ヶ月前から、彼氏と岡山と千葉で遠距離中なのですが、 もうすぐ彼氏の誕生日です。 誕生日には東京で会う予定です。 誕生日なので、私の方で何かデートプランを立てたいのですが・・・ 東京には1度しかいったことがなく、どこで何をしていいか分からず困っています>< そこで、おすすめのデートコースを教えて頂きたいたいです!!! 彼氏の方も東京は数回しか行ったことがないので、定番の場所でも構いません。 夕食の場所は、あまり高級なレストランではない方がいいです。 雰囲気がよく、2人でゆっくりできる場所希望です。 誕生日なので、ケーキを食べたいと思うのですが・・・ 男の人は、誕生日のときにサプライズでお店で、ケーキを出してもらうのって、うれしいですか?? 恥ずかしいと思ったりはしないですか? 今回で3度目の誕生日なのですが、これまでは、仕事終わりに家で料理作ってお祝いだったので、 外に出かけるのは、初めてなので何をしていいか迷ってます。 せっかくの東京なので、満喫できればいいなと思います。 誕生日に彼氏にしたこと、彼女にしてもらって嬉しかったことなども、 参考までに教えていただけると嬉しいです☆ どうそよろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    私の彼氏の誕生日がもうすぐやってきます・・・ でも、何をあげたらいいか全くわかりません(>_<) 付き合って2年4ヶ月で、一緒の誕生日は3回目です。 1回目は、色々あって、別れていてあげませんでした。 2回目は、迷った結果、ケーキとカードをプレゼントしました。 今回は3回目・・・彼は19才になります。 それに、もうすぐ大学進学などで、遠距離になってしまいます。 来年からは、会えるのは少なくとも年に1・2回だと思います。 だから、心に残る・大事に使える・ずっと残せるようなものがいいのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 あと、何をあげたら喜んでくれたか、何をもらったらうれしいかなど教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの28歳の彼氏がいる、24歳の女です。 今月末に私の誕生日があるのですが、その数日前から彼の仕事上、遠距離恋愛とになります。 当日一緒に過ごせないのを落ち込んだ私に対して、 「じゃあ、その前の週祝おう。」 と言われました。ちなみにその日は元々ハワイアンズに行く予定だったので。 それまで一切誕生日には触れなかったので、忘れていたのかもしれません。 それよりも、誕生日プレゼントをくれないような気がするんです。何が欲しいかとも聞かれないし、密かに買ってるとも思えない。 ただの物欲しさではなく、思い出の品というか、遠距離にもなるし形に残るものがほしいというか。実際なにもなかったら寂しいです。 まだその日が来てないので余計な心配だと思いますが、もしくれなかった場合、言うべきでしょうか?彼がそのような付き合い方の可能性もあるので。 奢ってもらったりしているので言いづらいんですが。 言うとしたら良い聞き方はないでしょうか?