• 締切済み

誕生日

私は今、同い年の大学1年生の彼氏がいます。 その彼氏がもうすぐ誕生日なんですけど、当日どこに行ったらいいか全くわかりません。 少し遠距離なので、月に1.2回程度しか会えないし、会うとなると丸一日とかになります。 なので、その誕生日の日も丸丸一日開けてもらっています。 せっかく会えるし、丸丸一日空いているので、どこかにサプライズで連れて行ってあげたいと思っています。 どこかいい場所ありませんか? ちなみに、ディズニーとかは、誕生日の後に行くのでその他がいいです。 お家デートも考えたんですけど、私は実家暮らしなので、ちょっと呼んで誕生日パーティーは厳しいし、彼は1人暮らしだけど、自分の家で誕生日パーティーするのはおかしいのかなとか、いろいろ考えてしまいわかりません。 あと、誕生日プレゼントも悩んでいます。 アルバムをあげようと思ってるんですけど、それ意外になにかあげたいんですけど、全く思いつきません。 ラルフローレンが好きなんですけど、イマイチどれがいいのかわからず、しかも、腕時計とかネックレスとかキーケースとかは無難すぎるかなと思い悩んでいます。 そっちの回答もできればよろしくお願いします。 予算は、プレゼントが1万円程度と考えています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.1

ひとり暮らしなら行ってあげなよ。 ケーキ持って、近所で材料買って プレゼントも用意して 2人っきりの甘い時間を誰にも邪魔されない彼の部屋で過ごせばいいじゃない。 あなたの手作り料理がプレゼント。 一緒に見れるDVDでもプレゼントしたら? キーケースもいいと思うな。 時間が余るなら一緒にショッピングモールでもいいじゃない。 彼の気に入ったものをプレゼントするもよし。 その場で選べるのもたのしいと思います。 サプライズでどこかってのは当日の天気とか混み具合とか 好みもあるのでいきなりは難しいですよ。 それに「そこへ行くのなら事前にあれこれ準備したかった」と思うかも。 必ずしも喜ばれることばかりじゃありません。 彼の意見も聞いて予定をたて、その日を迎える楽しみもプレゼントしましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 男友達のプレゼントについて

    仲がいい男友達の誕生日があるので、プレゼントをしたいと考えてます。あまり値段がはるものだと重いので、ラルフローレンのキーケースにしようと思うんですが、彼は二十代後半です。値段も15000ぐらいなのでいいかと思うのですが、ラルフローレンって微妙でしょうか?

  • 男友達のプレゼントについて

    仲がいい男友達の誕生日があるので、プレゼントをしたいと考えてます。あまり値段がはるものだと重いので、ラルフローレンのキーケースにしようと思うんですが、彼は二十代後半です。値段も15000ぐらいなのでいいかと思うのですが、ラルフローレンって微妙でしょうか?

  • 彼女の誕生日について・・・どうすれば

    私には付き合ってそこそこの彼女がいます。 来月にはその彼女の誕生日があります。 あげるプレゼントはネックレスにしようと思っているのですが、ただ渡すのではなくて、彼女をびっくりさせて喜ばせてあげたいと思っています。 そのためのサプライズを色々考えた結果2つ思い浮かびました。 1.くまのぬいぐるみがプレゼントだよって言って渡す→くまのぬいぐるみにネックレスがかかってる→WAO! 2.ケーキをつくって行ってケーキがプレゼントだよと言っておく→別れ際に目をつぶってもらってネックレスをつけてあげる このどちらが喜ぶでしょうか? 自分でもクサイ作戦だな~とは思っていますので、これ以外で何かいいサプライズがあったら教えてください。 とにかく彼女を喜ばせてあげたいです>< 補足ですが、彼女は今とても忙しい身のため誕生日の日までどこかに遊びに行ったりする事はできません。誕生日の日も私が向こうの家の近くまで行ってご飯を食べるだけの予定です。 なのでネックレスをあげる場合、そのネックレスを気に入ってもらえるかも心配です…。 私は大学生で相手は大学受験生です。 よろしくお願いします。

  • 25歳になる彼氏への誕生日プレゼント!

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます。 候補は、ラルフローレンのポロシャツ➕何かで考えてます。(財布.時計.キーケース.名刺入れは買ったばかりなので) 彼の私服は.お洒落にはあまり興味ないのか、うといほうで、いま割とUNIQLOで揃えてます。UNIQLOも悪くないのですが! 私も男性のブランドがよく分からないので25歳の男性はどこの服着てますか? 好みにもよるとは思うのですが、教えて欲しいです。 彼はいつもシンプルな格好です。夏はポロシャツorTシャツにショーツとか。 ポロシャツ以外にでもこれもらったら嬉しいんじゃない?みたいなものがあれば案教えて欲しいです!よろしくお願いします*\(^o^)/* UGGのビーサンもいいなーと思ったんですがビーサンとかは普段履かないですかね?

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのです

    彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのですが、おすすめブランドはありますか? 大学生です。ほかのサプライズもするのであまり高すぎないものがいいです。

  • 誕生日プレゼント・・・

    高(1)の女子です。 同い年の彼氏への誕プレで悩んでます; スポーツ系の方なんで、タオルはあげたことあります。 で、この前、なんでもないのにラルフローレンのストラップあげました(笑)というか、お互いに買い合ったんですけどね。 なので・・・。 タオルは除外。 ラルフの何かにしようか、それとも・・・? ブランドとしてはラルフでいいかと思うのですが、「何をあげるか」が決まりません。なにかイイ案はないでしょうヵ・・・。 お願いします!!

  • 家での誕生日

    今度25才の彼氏がいるんですが 誕生日は家で過ごしたいといっているんです 私的には美味しい料理でも奢ってあげたいんですが… プレゼントは買ってあるんですけど家での誕生日って他に何したあげたらいいんですかね? 何かサプライズ的なのや喜べるものあったら教えて下さい