• 締切済み

誕生日

私は今、同い年の大学1年生の彼氏がいます。 その彼氏がもうすぐ誕生日なんですけど、当日どこに行ったらいいか全くわかりません。 少し遠距離なので、月に1.2回程度しか会えないし、会うとなると丸一日とかになります。 なので、その誕生日の日も丸丸一日開けてもらっています。 せっかく会えるし、丸丸一日空いているので、どこかにサプライズで連れて行ってあげたいと思っています。 どこかいい場所ありませんか? ちなみに、ディズニーとかは、誕生日の後に行くのでその他がいいです。 お家デートも考えたんですけど、私は実家暮らしなので、ちょっと呼んで誕生日パーティーは厳しいし、彼は1人暮らしだけど、自分の家で誕生日パーティーするのはおかしいのかなとか、いろいろ考えてしまいわかりません。 あと、誕生日プレゼントも悩んでいます。 アルバムをあげようと思ってるんですけど、それ意外になにかあげたいんですけど、全く思いつきません。 ラルフローレンが好きなんですけど、イマイチどれがいいのかわからず、しかも、腕時計とかネックレスとかキーケースとかは無難すぎるかなと思い悩んでいます。 そっちの回答もできればよろしくお願いします。 予算は、プレゼントが1万円程度と考えています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

ひとり暮らしなら行ってあげなよ。 ケーキ持って、近所で材料買って プレゼントも用意して 2人っきりの甘い時間を誰にも邪魔されない彼の部屋で過ごせばいいじゃない。 あなたの手作り料理がプレゼント。 一緒に見れるDVDでもプレゼントしたら? キーケースもいいと思うな。 時間が余るなら一緒にショッピングモールでもいいじゃない。 彼の気に入ったものをプレゼントするもよし。 その場で選べるのもたのしいと思います。 サプライズでどこかってのは当日の天気とか混み具合とか 好みもあるのでいきなりは難しいですよ。 それに「そこへ行くのなら事前にあれこれ準備したかった」と思うかも。 必ずしも喜ばれることばかりじゃありません。 彼の意見も聞いて予定をたて、その日を迎える楽しみもプレゼントしましょう。