お嬢様とキャリアウーマン、どちらがモテル?

このQ&Aのポイント
  • お嬢様とキャリアウーマン、どちらがモテるのかについて考えてみました。
  • お嬢様とキャリアウーマンのモテるポイントとは?
  • 私はキャリアウーマンとして頑張って働いていますが、お嬢様の方が人気があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お嬢様とキャリアウーマンどちらがモテル?

最終学歴は大卒です 私は遺産相続で貯金が2000万と5000万で新築のタワーマンションを購入しました 私は平日は就業しており、大手の庶務課で働いています と言っても、本当にドラマのショムニみたいなお仕事です 私の好きな男性はバリバリ働いている高級店の販売員のお兄さんで 年齢は26歳くらい 私は30代ですが一度も結婚したことがありません(過去に国1公務員と国2公務員の縁談を断っています) バリバリ働く男性って自分と同じようなキャリアウーマンが好きですよね きっと お兄さんとも話合わないですし・・・・・・ キャリアウーマンではないお嬢様がする仕事ってやっぱり人気無いですか? 私なりに頑張って働いているので仕事の評価は一番いいものを頂いたのですが 今の会社に満足しているので転職するつもりもありません

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.5

質問者さんは同じ内容の質問が多いようですけど・・・・ そんなに単純にパートナーは決めません。

その他の回答 (4)

回答No.4

思いっきり、勘違いされて生きていませんか? バリバリ働く26歳の男がなぜ、30代の女性を選ぶのでしょうか。 バリバリ外で働くのですから、内助の功の良妻賢母を求めるでしょう。 二人とも出稼ぎして、誰が家庭を見るのですか? バリバリやっているという事は、女も選び放題でしょうから、結婚相手には若い人を選ぶと思いますよ。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私を選んでほしいですねえ(笑)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

キャリアウーマン_系統”女の子(女性)”。 全ての事に、真面目。 何でも、知っていらっしゃいます。*** そういう 人達が、キャリアウーマンかしら。#

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

誰がモテるなんて人それぞれだと思いますよ! 話が合うか合わないかなんて話をしてみないと考えても分かんないと思いますよ! 今仕事気にいってるみたいだし頑張ってちょっとスキを見せたら話かけやすくなると思いますよ!

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.1

 60代の男性です。 >バリバリ働く男性って自分と同じようなキャリアウーマンが好きですよね <お嬢様が好きです。心が休まります。  同タイプのキャリアウーマンは、好みません。  プライベートでは避けます。                                    NIKAIDOH

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • キャバクラ嬢もキャリアウーマンと普通に言うのですか

    私はストリップ劇場に行くのが好きです。 ストリッパーの過去の仕事を質問したりしてはいけないと思っていますが、ストリッパーの方から過去の仕事を言ってくれることがあります。 あるストリッパーは「高校を出てしばらくキャリアウーマンをしてからストリッパーになりました」と言っていました。私はてっきり彼女はどこかの会社で会社員をしてからストリッパーに転身したのだろうな、と思っていたんです。 しかしその後、彼女は会社員ではなく「キャバクラ嬢」をやっていたと判明したのです。 「キャバクラ嬢」のことを「キャリアウーマン」と普通の人は言っているのでしょうか。 「キャバクラ嬢」を「キャリアウーマン」というのは普通の言い方なのでしょうか。

  • 独身キャリアウーマンは美人が多い印象

    40歳前後の、誰が聞いても知っている、採用されるのに難関大手企業に 勤めているキャリアウーマンって、美人が多くないですか? なんでこの人が独身なんだろう?という女性が多いと思います。 高学歴で頭がいいし、大手優良企業に採用されるだけの 育ちの良さと教養があり、お金にも余裕があるから、 身なりも洗練されていて、とても40歳には思えないくらい 若く見える人が多い印象です。 ただ仕事が忙しすぎて、恋愛する時間がなかったり、 また才色兼備の女性であるが故に男性が気後れして しまい、たまたま独身なのだろうなっていう美人 キャリアウーマンって、多いですよね? 結局、そういう女性を男性は放っておくはずがなく, 医師や弁護士、外交官などの年下か同年代の男性と 40歳くらいに結婚してしまうのですが。。 本当に、勝ち組でうらやましいです。 私はと言うと、もうすぐ30歳になりますが、 最近の40歳の特に独身キャリアウーマンの女性は きれいで若く見える人が多く、30歳も40歳も、 見た目って変わらないなと思います。 みなさんの周囲のアラフォーのキャリアウーマン の方々はいかがですか?

  • 専業主婦かキャリアウーマンか

    現在就職活動をしており、女性のキャリアについてまとめられた雑誌を 貰ったので読んでいたのですが、そこでは、キャリアウーマンの絵は 綺麗に素敵書いてあって、生涯の収入も凄く高い。 逆に専業主婦はジャージ姿で犬をつれたちょっとみすぼらしい姿で描かれていました。 夫と離婚することを考えたらリスクのある選択肢である、とも描かれていました。 まるでキャリアウーマンは偉くて専業主婦は夫に頼っていて良くない、 みたいな感じを受けました。これは単にそういう雑誌だから そう書かれていたのか、社会的にもそう見られているのかどちらなのでしょうか? そして、女性に質問ですが、結婚して子供が出来てからも仕事を 続けていますか?(続けたいですか?)夫の転勤などがあればどうしますか? 小さい赤ちゃんを保育所にずっと預けておくことをどう思いますか? 私は、それは少し可哀相だし自分で面倒みたいと思います。 私なら家に帰ってお母さんがいないと寂しいと思います。 でも子供が高校大学に入れば暇になるだろうし、悩みます。 男性に質問ですが、奥さんは家にいてほしいですか? 女性の自立は家庭崩壊に繋がる危険性があると思いますか? 以上よろしくお願いします。

  • 高収入キャリアウーマンの婿になりたい

    高収入キャリアウーマンの婿になりたい というのは現時点の日本では夢想論でしかないでしょうか? その種の女性は仕事が忙しいから、比較的低収入でも家庭的で家事のできる男性を求めるニーズもある、という風にも一見みえるのですが、ネットやマスコミで蔓延る「女性の理想(妥協)の年収○○万」といった記事を見ていると、明らかに、「つべこべ言わず男性は金が全てだ」といわんばかりに見えます。 実際、僕もせっかく取った福祉の資格もあまりの低賃金ゆえに飼い殺していますが、そこに、普通の会社員と結婚して支えてもらいながら、 特養に勤めていて、仕事に対してやりがいだの云っている従妹から「○○ちゃん(mnrtnpp)、社会福祉士持っててうらやましい」とか云われると悔しくなります。

  • キャリアウーマンの彼氏の方(彼氏持ちのキャリアウーマンの方も)

    初めまして。キャリアウーマンの彼氏、の方に伺いたいです。 私は、高学歴・高身長・デブでブスというモテない条件を全て揃えたような人間です…。それでも2年前くらいに告白してくれた彼(同じ大学の先輩で社会人)と交際を続け今に至っています。彼はこんな私に対してとても優しくて、いつもよしよししてくれたり、信じられないくらい大切に扱ってくれます。彼は考えもすごく進歩的で、本当に幸せです。 そんな私ですが、就職も決まり、来年から社会人になります。自分のようなレベルの低い(女度の低い)私はこの2年が人生の花だった、と諦めて、今後は仕事に邁進しなければならないのかもしれませんが、もしよろしかったら教えて頂きたいのです。職場は、夜も帰れないこともままある会社での勤務で(お給料だけはいいのですが)非常に多忙で、彼もそのことは理解しています。 私が不安なのは、男性というものは、態度に現さなくても「男のプライド」みたいなものを殆どの方が持っていて、自分より多忙で構ってくれない彼女はいやだったり、自分より給料のいい彼女に引け目を感じて、結局彼女に別れを切り出してしまうのではないか、というものです。 勿論、そういう残念な結果になってしまうのは致し方ないという決意の上での就職なのですが、この彼と別れたら他の人など現れそうにもないし、出来ることなら別れずにいたいのです。 1、(キャリアウーマンの方へ)彼の気持ちが離れないための秘訣とか、連絡の取り方とか、平日にも泊まりに行くとか、あまりない時間をどうやりくりするかの成功例を教えて頂きたいです。私は彼が寂しがりやさんなのがとっても不安を煽るのです。でも誠実な人です。 2、(キャリアウーマンの彼氏の方へ)どうしてそれだけの弊害(プライドを邪魔する、忙しい)がありながらもその女性のことが好きなのでしょうか? どういう魅力を持っていれば、彼がずっと愛せる女性でいられるでしょうか。 3、もし、そういった2人が結婚する上で(就職が決まってから結婚の話もされているのですが、まだ21ではちょっと躊躇してしまい、待って貰えないかと言ってます)問題というのは起こりますか?(私も彼も、私が結婚・出産後も働き続けるつもりで考えています) たとえばダブルインカムで彼女の方が給料が高いと、逆に経済面でどちらがどれだけ出すかの割合で揉めてしまうことが多いと聞きました。その場合どう対処するのが賢いのでしょうか。 勤務地は2人とも殆ど東京なのであまり問題と考えていません。 長文でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 家庭的なキャリアウーマン像をおしえてください

    特に男性の方にお願いします。 私は30代後半の女性です。 若い頃から夢中で仕事をしてきました。 もちろんそこそこ恋愛もしていましたが、縁なく今も独身です。 30代前半の頃、自分で会社を立ち上げ、夢中で頑張り、今は従業員も数名いて、ようやく落ち着いてきたという感じです。 起業してからこのかた、男性の方(年代関係なく幅広く)からは、料理とか家事全般苦手だというイメージをもたれています。 実際、「料理なんてしないでしょ。食事はどうしてるの?コンビニ弁当じゃ体に悪いよ」なんて押し付けがましい・・イヤ、有り難いご高説をいただきます。 でも実は料理は得意で、一人分の食事でもちゃんと作って食べていますし、掃除は休みの日しかしていませんが、洗濯もマメにやっています。 だって、女ですからね、だらしなくしておくのはやっぱり嫌なんですよ。 でも、世の男性からは、「仕事ができる=家庭的ではない」というイメージで捉えられているのかな・・・とも思ってしまうところもあるんです。 男性の方はやはりそういうイメージをもたれるものなのでしょうか? また、仕事ができるキャリアウーマンでも家庭的な部分を感じる時ってどんな時ですか? 私、本気で結婚したいんですよ。 ちゃんと男性に見てもらうためには、アプローチの仕方も大切かなと思いまして、参考になるアドバイスをお願いします。

  • ノー天気なキャリアウーマンに困っております。

    私は東京に本社のある関西のある事業に勤める技術スタッフの副長をさせて頂いております28歳の男性です。 東京本社の超エリート営業ウーマンかつ超有名な女性管理職の2つの顔を持つ36歳のスーパーキャリアウーマンの超高価なハイテク機器の契約の際の技術面のお供をさせて頂くために上京しました。私もその女性を尊敬しておりましたので一緒に仕事が出来る事を楽しみに上京しました。 この女性、時間の感覚がなるでなく深夜3時ごろ「起きてる?あのさ・・・明日の会議で・・・・・」 「寝てるわ!そんなん知らんちゅうねん」ともいえず、何とか受け応えしました。 待ち合わせ時刻に2時間ぐらい遅れる事はざらです。その上自分が営業先に対してのイメージが沸かなければ「今日は止めにしましょう!・・・・・」って2時間も待たせておいて真顔で言います。 この女性が会社では素晴らしい成績を残しているの不思議なぐらいです。 皆様の周りでこんな人はいますか? また、どんな付き合い方をすればいいのでしょうか?

  • 好きな男性をあきらめてキャリアを求める事にした

    ずっと片思いしている男性がいました お店の店員さんで素敵な男性でした でもお客さんと店員さんっていう関係のままなので、片思いも辛くなってきました 私はこのお兄さんのお店でいいものを買いたい一心で年収UPの転職に成功しました (1年後に職種替えありで年収400万) 独身OLとしてはまずまずのお給料だと思いますが、私の心の中にあるのは お兄さんの姿より、ウォール街を颯爽と歩いている私の姿です だんだんお兄さんの存在が消えてきて私のキャリア志向が強くなってきたっていう事でしょうか お兄さん、私を上の世界に連れて行ってくれてありがとう きっとお兄さんとは縁が無かったのかもしれないけど 私は仕事の縁をつかみました この先私にもいい人が現れるかもしれないしね

  • 40代独身で、キャリアウーマンでもない

    もうすぐ40歳になる独身女性で、フリーランスで働いています。 恋人はいません。 仕事は、嫌いではないけど、好きでもないというのが正直なところです。 ※もともとは好きで就いた仕事で、若いときは楽しく働いていました。 でも、30代半ばを過ぎたあたりから、情熱を感じなくなってしまいました。 いまは「食べるために働いている」というのが本音です。 同じような境遇の方にお聞きしたいのですが、 独身で、結婚の予定がなく、キャリアウーマン(もしくは仕事が大好き!)でもない場合、 生きるためのモチベーションを、どのようにキープしていますか? 好奇心は旺盛なので、趣味や勉強やボランティア活動など、 興味をもったものには、何にでも挑戦するほうです。 でも私の場合、「その場しのぎ」以上にはなりません(あと友達付き合いも)。 正直、なんだか生きてても虚しいなぁ、親が死んだら私も早く死んでしまいたいなぁ、 なんて考えてしまいます(もちろん、自殺する勇気はありません)。 独身主義ではありません。 お付き合いはしたのですが、ご縁がありませんでした。 今でも、結婚はしたいし、子供は可能であれば欲しいです。 なので、半年ほど婚活したのですが、「結婚するためにパートナーを探しまくる!」 という行動のベクトルが、私には合いませんでした(余計に凹んだり、男性不信になったり)。 やはり、まずは自分が、一人でも生き生きとしていなくちゃダメだ! 恋人とか結婚はそれからだよ…と実感しました(子供は半分あきらめた)。 同じ独身女性でも、30代前半くらいまでと、後半からとでは、 いろんな意味で違うと思うんです。身体も変化してくるし…。 自分のためだけに生きるって、自由だけど、孤独です。 独身(未婚、子供ナシ、恋人ナシ)で、 仕事は真面目にやっているけど特別な思い入れはない…という状態で40代を迎えた場合、 どういう心持ちで日々を楽しく過ごしたらいいのでしょうか。 虚しさをどう処理したらいいのでしょうか。 正直、まさかこの歳まで一人だとは思っていませんでした。 あんなに好きだった仕事が、好きじゃなくなるなんてことも、想定外でした。 人生は、思っていた以上に長いです。 でも、現実を悔やんでも仕方がありません。 「自分はこういう風に考えながら楽しく生きるようにしているよ」 というアドバイスなどあれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キャリアウーマンと仲良くなる方法と一般企業の常識

    長文失礼します。 バイトから正社員になりました。 事務のバイトのときは周りの人が(目上の人も)可愛がってくれました。いつも冗談を言って笑いあっていました。就職が決まった時も皆でお祝いしてくれました。「素直で明るいところはあなたの長所」「仕事も得意分野なんだから自信持て!」と送り出してもらえました。 でも、新しい職場では経理のおばさんや他の女の人(一名)に辛くあたられています。今日も「小学生を教えているみたいだ。」「自己紹介がおかしい」「いきなりタメ口をきかれびっくりした」等々言われました(タメ口がまずいのは分かります。私は独り言のように「そうかー。」と言ってしまう癖があり、それをタメ口と受け取られたのだと思われます。直すように努めています)一人で泣きながらお弁当を食べていたら、たまたま部屋に入ってきた男の人が「何があったのか。」と聞いてきてくれました。それから、いくつかアドバイス(特に挨拶)をしてくれました。また、年配の同じ部署の方(男性)には「私は冗談をまじえた自己紹介面白かったと思ったけど。」と言われました。 前の職場では男女共に仲良くできましたが、今回はキャリアウーマンの方からはどうも煙たがられているみたいです。「元気」が「アピールが強い」と取られているのでしょうか。 また、職歴が少々特殊で、普通の企業は初めてなので、私側に一般社会の常識が欠けているせいもあるのでしょう。 どうしたら年上のキャリアウーマンの方々と仲良くできるでしょうか。 また、そのために必要と思われる一般常識も知りたいです。 「素直で元気」は抑え目にした方が無難でしょうか。 欲張りですみません。 人間関係をどうにかしないとクビになってしまうかもと危惧しています。 バイト先でお別れの際にもらったペンダントと手紙を読んでは涙を流す日々なのです。 どうか知恵をお貸しいただけると幸いです。