困惑!ノー天気なキャリアウーマンの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は東京に本社のある関西のある事業で働いている男性技術スタッフの副長です。
  • 上京して超エリート営業ウーマンかつ超有名な女性管理職と一緒に仕事をする機会を得ました。
  • しかしながら、彼女は時間の感覚がなく、待ち合わせにも遅れることが多く、私は困っています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノー天気なキャリアウーマンに困っております。

私は東京に本社のある関西のある事業に勤める技術スタッフの副長をさせて頂いております28歳の男性です。 東京本社の超エリート営業ウーマンかつ超有名な女性管理職の2つの顔を持つ36歳のスーパーキャリアウーマンの超高価なハイテク機器の契約の際の技術面のお供をさせて頂くために上京しました。私もその女性を尊敬しておりましたので一緒に仕事が出来る事を楽しみに上京しました。 この女性、時間の感覚がなるでなく深夜3時ごろ「起きてる?あのさ・・・明日の会議で・・・・・」 「寝てるわ!そんなん知らんちゅうねん」ともいえず、何とか受け応えしました。 待ち合わせ時刻に2時間ぐらい遅れる事はざらです。その上自分が営業先に対してのイメージが沸かなければ「今日は止めにしましょう!・・・・・」って2時間も待たせておいて真顔で言います。 この女性が会社では素晴らしい成績を残しているの不思議なぐらいです。 皆様の周りでこんな人はいますか? また、どんな付き合い方をすればいいのでしょうか?

noname#126535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzzu
回答No.1

こんばんは 私は医療機関で、医師たちの秘書職をしていた事があります。 はっきり言って、こんな人たちばかりでした(笑) 頭はすごく良くて、きっと対外的(患者さんとか、取引先とか)には、自分の得意分野では普通に、むしろカリスマ性を放って接しているのでしょう。 けれど天才と変人は紙一重。 対外的には、天才と変人の紙一重な危うさがカリスマ性と取られて(笑)人を引き付けても、一緒に仕事してる人はたまったもんじゃないです(笑) その女性、営業の単純な売上などで出世してても、きっと管理職方面で一緒に働いてる人は、あなたと同じ事思ってるのでは? 私が働いていた職場も、自分の興味ある事にはもう、病的に盲目で、急に思い付いたことを朝六時や深夜二時に電話で伝えるような人が何人もいました。 自分の興味対象に夢中になりすぎて、相手の事や周りが一切見えないのです。 私は、彼らは私から見たら皆上司でしたが、働いてる時の心境は、完全に保母さん(笑) まず、チビのする事だからしょうがない・・くらいの心境になって(笑)一般常識を理解している大人だと思って期待しない事です。 なにがあっても、ヤレヤレ・・と。 同僚とは、私たち凡人とは頭の回転数が全く違うからさっぱり理解できないわぁ~と(若干バカにして(笑))話してましたよ。 その女性も、きっとある分野に天才的に長けていて出世し、今の評判と地位があるのでしょう。 けど、そういうズバ抜けた人は、紙一重ですよ(笑) 上京しなければ会う機会も無いようですし、まあ、ズバ抜けてる人は普通じゃないって事で(笑)一般常識方面の事を要求するのは諦める事です。

質問者

お礼

なるほど・・・・紙一重ですか。 まったく疲れますね・・・。 異様にプライドが高いのでたちが悪いです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ahahnnnn
回答No.2

私は宗教家ではありませんが、、、、。 神様は 様々な人を作り出し、この世に送りだされたのです。 この世の中が 貴男のように 常識家ばかりだったら 面白くもなんとも有りません。 貴男の常識=彼女の常識  では有りません。 まぁ、数時間待たされる、、と思ったら、常に読みたい本や、 次ぎの資料作り、、とかに この、時間を有意義に持っていくようにしましょう。 ある有名な作家さんは、何十年と付き合ってる編集さんの顔を 彼が家に来るたびに 「君、名前は?」と聞くとか!! 何十年も付き合っていても、名前さえ 思いださないとか。 ここが天才の天才たらんところなのでしょう。

質問者

お礼

なるほど・・・・。 ありがとうございまいた。