• ベストアンサー

韓国人の常識を良識に変えることは♪

韓国人の常識を良識に変えることは出来ますか?♪ 慰安婦と同じくらい原発に興味を示す韓国人♪ 韓国人が日本絡みで行動・発言する時は必ず、金銭が 伴うものと勘ぐってしまうのですが! 韓国人(在日含む)は、日本の原発で、どのようにして 金儲けを考えているのでしょうか? また、彼らの行動原理に良識を芽生えさす事は出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

>>◇韓国人の常識を良識に変えることは♪ これは、難しいですね・・・。 何しろ、韓国人は日本のことになると理性が麻痺し、思考停止状態になるのですから・・・。 世界的に常識となっていることでも、韓国人には通用しません。 一例が、「日本の朝鮮半島支配」です。 19世紀から20世紀初頭の世界は帝国主義の時代で、この政治思想が欧米など、世界の主要列強の政治原理となっていたのですが、韓国人は、このことを認めようとしません。 それゆえ、今でも、「われわれは日本に支配された」「日本は、力でわれわれ朝鮮民族を統治した」「だから、謝罪しろ!」「賠償しろ!」と、情けないことを言っています。 今の価値観に基づいた正義を振りかざして過去を責めても・・・ね。 もし、現在の価値観で過去を裁けば、アレキサンダー大王やチンギス・ハーン、ナポレオンなどは、英雄ではなく、単なる人殺しの侵略者でしか、ありません。 そのことを知っていますから、欧米列強は、過去の植民地支配について謝罪などしません。 しかも、日本の朝鮮半島統治は、欧米の「収奪型」ではなく、「投資型」で、日本は、多くの資本や技術を朝鮮半島に投入しました。 そのお陰で、未開社会同然だった朝鮮半島は、急速に近代化されたのです。 恩を仇で返す・・・。 韓国は「儒教の国」だと言われていますが、どこかで道を間違えてしまったようです。 「論語読みの論語知らず」という言葉がありますが、韓国は、当に、それに当て嵌まります。

takanoisoroku2
質問者

お礼

恩を仇で返すとは韓国が起源のことわざなのでしょうか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.2

めんどくさいな君 下朝鮮の事など考えて楽しいか? 無視出来ない性格なの?

takanoisoroku2
質問者

お礼

俺は回答を求めているニダ 感想は要らんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186080
noname#186080
回答No.1

鏡見た?

takanoisoroku2
質問者

お礼

見えてる?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 政治評論家、三宅久之の発言は、日本人の常識良識だと思いますか、人類の常

    政治評論家、三宅久之の発言は、日本人の常識良識だと思いますか、人類の常識良識だと思いますか。

  • 韓国人の親の実家での常識?非常識?

    韓国の家庭事情について質問です。(長文すいません) 先日、付き合い始めた韓国人の彼氏がいまして、 今回、その彼の実家に初めて訪問して2日間泊まりました。 最初、空いているゲストルームに彼に「ここ自由に使っていいよ」との事だったんですが 結局、彼の部屋で一緒に寝ました。(ゲストルームは使わず彼の部屋で過ごしてました。) お父さんにはその日初めて会ったんですがすごく優しくて ゴハンやお酒を勧めてくれてとても嬉しかったです。 1日泊まる予定だったんですが2日目も泊まりなさい、いつまでもいていいよ。と 緊張してる私にすごい優しくしてもらってものすごく感謝しました。 本来、お客さんはもてなすお国柄と聞いていたので 大変居心地よくすごせました。 ここで質問なんですが日本に住んでいる在日の韓国の女友達に(韓国にも大学で8年くらい住んでました。)に話すと 「ゲストルームに通されたらそこで寝るのが常識。」 「彼氏の部屋に寝るなんて親がいるのに非常識。」 「そんなことしたのにお父さんは怒るわけでもなく優しいなんて きっとその彼はしょっちゅうそういう事してる(=連れ込んでる) に違いない。」 「おとうさんはそんなことが出来る軽い女と思ってるかもよ。」 「私だったらそんなことよく出来ないよ。」 とかなりキツイことを言われました。 ちなみに・・・、 * 彼のお母さんは病気で他界しています。 * 一人っ子でお父さんと2人暮らしです。 * 私は12年間、アメリカに住んでたので彼とは英語で会話してます。 * その在日の女友達もその彼に会ったことがあります。 * その友達は彼に会う前に冗談か知りませんが   「可愛くしていきたい」とか「髪をカールしなきゃ会えない」とか  言います。   私が「なんでおめかしする必要があるの?」ってきくと   「好きな女友達(=私のこと)の彼に会うんだから好かれたいでし  ょ?」と言います。 * 他の韓国の子は「家によってオープンなところもあるから彼女が  来てうれしいお父さんもいるよ。」とのこと。 以上の事を踏まえても彼女の意地悪?な発言なのか 本当に韓国のお家では上記に書かれてることが当たり前で 私が非常識なのか???です。   私は韓国のお家状況を詳しく知りません。 詳しい方でアドバイスがあれば教えてください。 (かなりの言われようで凹んでます。)

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • なぜ韓国とその周辺には胡散臭さが付きまとうのか?

    私ははっきり言って韓国に興味も関心もありません。 以前は興味があり韓国にたびたび行ったり、韓国人、在日コリアンの友人とつきあいがありました。 しかし、韓国を知り、韓国人がどういう人達かを知るにつれ興味がなくなりました。今ではまったく韓国に興味がありません。 ですから、感情論で質問しているわけではありません。 なぜなら人間は興味のない対象には好きだとか嫌いだとかの感情は抱かないからです。 私にとって韓国は興味の対象外です。 ここのところをご理解ください。 靖国問題、従軍慰安婦問題、外国人参政権問題等いつも韓国の陰がちらついてますよね。 いつも日本のメディアで流される映像といえば韓国で日の丸を燃やす市民、涙を流すチマチョゴリを着たおばあさん達、"外国人"参政権と言いながら、なぜかいつも在日コリアンの声しか聞こえてこない状況。 これらの問題には台湾人を始めその他の国なども関わりがあるはずなのになぜがほとんど取り上げられませんよね。 台湾の李登輝さんなどが来日したおりに靖国神社に参拝したり、外国人記者クラブで発言したりしてますが、日本のメディアは冷たいものです。 いつも報道の中心は韓国です。 嫌韓感情を抱いている日本人の根底にはなぜか韓国しか出てこないというこの胡散臭さを皮膚感覚で感じているからだと思います。 ここで私の質問ですが、ここまできて胡散臭さを感じない"日本人"の感性、神経、心理がどういうものなのか知りたいのです? わかる方よろしくお願いします。

  • 教えて!Gooの韓国人に対するコメントを見て・・・

    長くなりますがよろしくお願いします。 たまたま、インターネットを開いた時にトップページでこのサイトを知りました。 タイトルは「韓国人が嫌いでたまらない!」というものでした。 興味があったので、のぞいてみると、とてもショックなことがコメントされていました。 「韓国人が嫌いでたまらない!」 「韓国人は税金も払わない。」 「韓国人は日本で優遇されている。生活保護をうけている」 ・・・などなど。 正直ビックリしました。 だって私は在日韓国人なんですが、私の親戚には生活保護の人なんて一人もいないし、 税金もきちんと払っているんです。 私ももう20代後半で税金もきちんと払ってきました。 その税金がもどってきたことは一度もないです。 生活保護などの話は聞いた事がないですが、もしかしたら一部の在日韓国人はしてるのかもしれませんが。 でも、そんな一部の人達の行動だけで「韓国が嫌い」になるなんて・・・。 そんな考えの人が日本人の中にいると思うととても怖くなりました。 私は結婚しているのですが(相手は日本人)、相手の家族はとても優しい人達で在日韓国人の私をすんなり受け入れてくれました。 でも、ここのサイトを見てから 「本当は韓国人の私のことをあまりよく思ってないのでは?」 「友人ももしかしたら私のことを嫌いなのでは?」 などなど不安な気持ちにかられています。 韓国が嫌いな日本人の方は、周りの在日韓国人とどのように接しているんですか? 本心は「嫌い」でも「普通」に接しているんですか?

  • こんなこと許されるの?韓国では常識?

    http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/090227-4.html 韓国では、政府が有無を言わせず強制的に国民から土地を取り上げているそうです。 日本で生まれ、日本で育った日本人である私の常識では、 お隣の国、韓国のこのニュースを読んだ時、信じることができませんでした。 韓国は、一応は日本と同じ自由主義陣営であり、民主主義国家のはずです。 韓国とは一体どういう国なのでしょうか? 韓国とは先進国の中では、差別大国なのでしょうか? 人権が保障されていない国なのでしょうか? むしろ日本では、強制的に土地を占領し住んでいる朝鮮人は多いですが、 だからといって強制的に土地を取り上げられたなんて話を聞きません。

  • 日本と韓国

    韓国はなぜ事あるごとに日本に対して嫌がらせをするのでしょうか、 トランプ大統領訪韓で慰安婦問題(解決済み)など持ち出して、国際常識 も知らない嫌な国ですね。

  • 在日韓国人は、日本人なのか韓国人なのか?

    私は生粋の日本人ですが…。 「日本人はなぜ在日を差別するのか」という質問が来るたびに困ってしまいます。 どう説明すれば彼ら在日韓国人に日本人の考え方を理解して貰えるのでしょう。 そこで皆さんにお聞きします。 「在日韓国人という人種は、日本人もしくは韓国人という(いずれかの) 自覚やプライドがあるのでしょうか?」 どうにも彼らは「韓国に帰れない、日本は面倒見てくれ」という両国から浮いた立場にあるようです。 マジメに考えるだけムダかもしれません。 こういった問題に興味のある方、どうかご返答ください。

  • 韓国人の発想の不思議?

    在日の韓国人は、日本の国籍を取得することなしに 日本人と同じ権利を主張しています。 やれ公務員にしろとか、様々な特典を要求していますが 日本以外の国で その国の国籍を取得せずに自国民と同じ待遇に具する国は あるのでしょうか? 例えば、私が日本国籍のままフランスやタイで 韓国人が主張している事を発言しても まともに相手にされないのが普通の感覚で常識だと 思うのですが? 韓国人は、どういった発想で日本人と同じ権利を激しく 要求しているのでしょうか??

  • 在日韓国人について

    在日韓国人についてなんですが 在日韓国人の日本での犯罪率など考えると、正直言って日本から出て行ってほしいです もちろん在日の方、全員が悪い事をしてるわけでないのも分かっているんですが・・・ どうすれば在日韓国人による犯罪が減ると思いますか? それと何故日本人はその事に対して抗議しないのですか?