• ベストアンサー

韓国人の常識を良識に変えることは♪

韓国人の常識を良識に変えることは出来ますか?♪ 慰安婦と同じくらい原発に興味を示す韓国人♪ 韓国人が日本絡みで行動・発言する時は必ず、金銭が 伴うものと勘ぐってしまうのですが! 韓国人(在日含む)は、日本の原発で、どのようにして 金儲けを考えているのでしょうか? また、彼らの行動原理に良識を芽生えさす事は出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.3

>>◇韓国人の常識を良識に変えることは♪ これは、難しいですね・・・。 何しろ、韓国人は日本のことになると理性が麻痺し、思考停止状態になるのですから・・・。 世界的に常識となっていることでも、韓国人には通用しません。 一例が、「日本の朝鮮半島支配」です。 19世紀から20世紀初頭の世界は帝国主義の時代で、この政治思想が欧米など、世界の主要列強の政治原理となっていたのですが、韓国人は、このことを認めようとしません。 それゆえ、今でも、「われわれは日本に支配された」「日本は、力でわれわれ朝鮮民族を統治した」「だから、謝罪しろ!」「賠償しろ!」と、情けないことを言っています。 今の価値観に基づいた正義を振りかざして過去を責めても・・・ね。 もし、現在の価値観で過去を裁けば、アレキサンダー大王やチンギス・ハーン、ナポレオンなどは、英雄ではなく、単なる人殺しの侵略者でしか、ありません。 そのことを知っていますから、欧米列強は、過去の植民地支配について謝罪などしません。 しかも、日本の朝鮮半島統治は、欧米の「収奪型」ではなく、「投資型」で、日本は、多くの資本や技術を朝鮮半島に投入しました。 そのお陰で、未開社会同然だった朝鮮半島は、急速に近代化されたのです。 恩を仇で返す・・・。 韓国は「儒教の国」だと言われていますが、どこかで道を間違えてしまったようです。 「論語読みの論語知らず」という言葉がありますが、韓国は、当に、それに当て嵌まります。

takanoisoroku2
質問者

お礼

恩を仇で返すとは韓国が起源のことわざなのでしょうか!?

その他の回答 (2)

• villa36
回答No.2

めんどくさいな君 下朝鮮の事など考えて楽しいか? 無視出来ない性格なの?

質問者

お礼

俺は回答を求めているニダ 感想は要らんw

noname#186080
noname#186080
回答No.1

鏡見た?

質問者

お礼

見えてる?