• ベストアンサー

お尻の筋肉を付ける方法

64歳の男性です。最近お尻の筋肉がなくなりイスに座るのが痛くなりました。 筋肉をつける方法を教えて下さい。食べ物でも運動でもなんでも構いません のでヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GTDUNK
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

初めまして、ご質問読ませて頂きました。お尻に筋肉をつけたいと言う事ですが、身体のバランスも大事ですので、敢えて、下半身を鍛える運動としましょうか。足腰を鍛えるには 、ランニング・ウォーキング・スクワットなど。お尻は、後ろ足上げの運動だと思います。でも、運動だけでは筋肉はつきません。食事が大事で、たんぱく質中心のバランスの取れた食生活。 私の場合は、プロテインを飲んで筋トレしておりますが、毎日やるのでは、逆に筋肉は太くなりにくく、休みを1日、間に入れています。あとは睡眠も大事ですね。

madadame0990
質問者

お礼

GTDUNK様 貴重な回答ありがとうございます。感謝しております。 後ろ足上げ運動とプロティン等の栄養バランスに気をつけて 日々やって行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 筋肉で出たお尻を小さくしたい

    こんばんわ。高3の男です 最近彼女にお尻小さくなって欲しいと言われてお尻が出ていることが気になります 色々調べましたが全く参考になりません 筋肉で大きくなったなら運動しないと筋肉は小さくなるというのをよく見ますが、自分はもともと筋肉質な体系で中学生までほとんど運動せずとも勝手に腹筋が割れていたほどです お尻にも自然と。。。結構な筋肉がついてます これは部活を始める前からでした なのでお尻の筋肉を落とすには運動せずにというのは難しい気がします こんな体質でお尻を小さくすることはできるのでしょうか。。。?

  • お尻の筋肉をつける方法

    左足が悪いので、左のお尻の筋肉が衰えています。筋肉をつけるように、うつぶせになって脚を上げる運動をするようにいわれているのですが、全くあがりません。もう少し、前段階の筋トレ方法があれば教えてください。また、スジを伸ばすという言い方がありますが、スジとは靭帯のことですか?

  • お尻の筋肉をつけたい!

    こんにちは。本当に筋肉つけたいんです! なぜかって、私は親譲りで腕も足も筋肉質な体をしているんですが お尻の筋肉だけないんです。ぶよぶよなんです。 そのせいでお尻がでかいです。見た限り。 なので、どのような運動(小さなトレーニングなど)をやったら お尻の筋肉がつくのか教えてください!

  • お尻の筋肉を落としたい

    23歳女性です。現在身長162cm、ヒップは96cmです。 このヒップのサイズを落としたいのですが、どのような方法がよいかわかりません。 というのも、ヒップアップエクササイズは私にとって逆効果なのではないか、と考えるからです。 もともと運動をしていたせいもあり、お尻の形はよい、と人から言われます。自分で言うのも何ですが、外人さんのようなプリッとしたお尻です(垂れていないです)。要するに大きくて、筋肉がしっかりついている感じです。 こんな私がヒップアップエクササイズをするとお尻にさらに筋肉がついてしまう気がするのですが… お尻が垂れることはないにても小さくはならないですよね!? 私のお尻に合う服を見つけるのは難しく、また、仕事上、より細いサイズの服を着なければならない機会があるので、何としてもお尻のサイズを落としたいのです。お尻の筋肉が落ち、平らで小さいお尻に少しでも近づける方法はないでしょうか。 雑誌や美容の本を読んでも、「ヒップアップ」「引き締め」といった目的の内容しかないため困っております。 よろしくお願いします。

  • 座りっぱなしなのでお尻の筋肉をつけたい。

    座りっぱなしなのでお尻の筋肉をつけたい。 諸事情で療養中、ほぼ一日自宅にいますが、常時パソコンに向かって座ってます。 しかも座布団にあぐらの姿勢を長時間なのでお尻が痛く、猫背で腰や背中も痛く もともと運動不足。おまけに坐骨神経痛持ちです。できれば座る姿勢を変える (ラックを買って椅子に座る等)も、しないといけませんが暫く無理っぽいです。 短時間なら毎日続けてたいと思うので効果的なストレッチがあれば教えて下さい。

  • お尻に筋肉をつける方法

    片方の股関節が悪いため、そちら側のお尻部分の筋肉がありません。股関節に負担をかけずに、お尻に筋肉をつける方法はありますか?

  • お尻のほっぺたに筋肉痛のような痛みが…。

    当方20歳女です。 一昨日くらいから左右のお尻のほっぺた(丁度真ん中ぐらい)に 筋肉痛のような痛みが生じて困っています…(´ω`;) 立ったり歩いたりは普通に出来ますし 座ったりも出来るんですがやっぱり 筋肉痛みたいな感じで違和感があります。 左よりも右の方が痛く、押すと ゴリゴリして痛気持ち良いです。 最近、寝る前に4、5時間くらいぶっ通しで 椅子に座って作業をするのが 日課だったのでそれが 原因かとは思うのですが……><; あと最近ちょっと運動不足気味で あまり歩くような事もせず、寝る前以外にも 座っている事の方が多かったので そういった行いが祟ったのかな…と。 よく分からないんですけどこれって 坐骨神経痛ってやつですか? 今のところ、お尻のほっぺた以外は どこも痛くないです´`; とにかく煩わしいので 早く治したいのですが何か特別な 治療をしないといけないのでしょうか? それとも普通の筋肉痛みたいに マッサージを繰り返していれば 自然と治りますか?(´;ω;`) あともうすぐ生理が来るんですけど そういうことが原因だったり… というのはあり得ますか? 回答よろしくお願いします><

  • お尻と太もも

    完全なる運動不足による筋肉低下が原因だと思うのですが、お尻に肉がほとんど無く、太ももまで落ちてしまい、内ふとももが大変な事になっています。 椅子に座っても、お尻より先に太ももが椅子についてるような感じで、硬い床なので横になると尾てい骨が直接床にあたり痛いです…。 29なのですが、今からでも頑張ればなんとかなりますか? また、良い運動方法などありましたら教えて下さい 出来れば夏までになんとかしたいのですが、それは無理なのはわかっているので、少しでも改善出来ればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 腹筋をすると、なぜかお尻が筋肉痛になります

    こんにちは。 僕は普段から運動をせず、お腹の肉も両手で掴めるくらいになっています。 何度か床での腹筋はしたことはありますが一週間も続かなく、このままだとずっと変わらないと思って せめて続かせるためにと「ワンダーコア」というトレーニングマシーンを購入しました。 さっそく組み立てて30回くら腹筋してみたら、床より断然ラクラクと出来て驚いたのですが、次の日に腹筋ではなくお尻がズキズキと痛くなりました。 使い方が悪かったのかと思って、数日経つと痛みも治まったので40回ほど腹筋すると、翌日にまたお尻が痛くなりました。(現在も痛いです) 床での腹筋でお尻が痛くなったことはないし、トレーニングマシーンで腹筋してる最中にお尻が擦れたりとか痛いとか感じることはないのですが・・・ 自分は仕事はしていますが、家にいるときはほとんど椅子に座ってPCを触ってるので、そのことも影響があるのでしょうか? でも、腹筋をしていてお尻が筋肉痛になるというのがよく分からないです。 このままトレーニングマシーンで腹筋をし続けても大丈夫なのでしょうか? ちなみに26の男です。

  • 尻の筋肉の使い方

    尻の筋肉の使い方 下ネタのような題ですが、真面目な質問です。 先の、「脚が攣らないようにするには?」という質問で 「尻の筋肉を使って脚の筋肉の負担を減らすのが良い」 と回答をいただきました。 そこで実践し、使えるようになったと思うのですが、正しいのか分からない状態です。 そこでお聞きしたいのですが、尻の筋肉を使うには具体的にはどのようにすればよいのかお教えください。 現在は尻で膝を前に押す感じで走っています。 そのせいか、以前より骨盤が立ちやすいようです。

専門家に質問してみよう