• ベストアンサー

お尻の筋肉をつける方法

左足が悪いので、左のお尻の筋肉が衰えています。筋肉をつけるように、うつぶせになって脚を上げる運動をするようにいわれているのですが、全くあがりません。もう少し、前段階の筋トレ方法があれば教えてください。また、スジを伸ばすという言い方がありますが、スジとは靭帯のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.2

うつぶせになってやるのは恐らくバックキックという運動だと思いますが、立ったまま柱か何かに掴まりながら同じ様に後ろに上げていけば大臀筋に利くと思います。無理せず可動域を少しずつ広げていけばいいと思いますよ。いきなり高く上げようとすると腰を痛めたりしますので要注意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17853/29795)
回答No.3

こんにちは 身体が固いのかと思いますが、 他の方の回答にあるように 無理にそらせると今度は腰を痛めてしまいます。 ストレッチをしてから、少しずつ解すといいと思います。 筋を伸ばしてしまったのか、 筋を伸ばすようにするのかで使い方が異なります。 http://kintore-fitness.com/stretch/ 立ったまま足を後ろに蹴る方法と 四つん這いになって蹴り上げるということが出来ればそれでも・・・。 http://e-fitness.jp/workout/lesson4.html http://slism.jp/communication/3-exercises-for-your-hipup.html 簡単な方法 http://www.youtube.com/watch?v=QLi_t1MuRi8 http://matome.naver.jp/odai/2134461801081039601 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 股関節が固いのかもしれないですね 四股のようなことは踏めそうですか? お風呂上りとかにやってみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。