• ベストアンサー

お尻の筋肉

お尻の筋肉のつけるには、どんなトレーニングがいいのか教えて下さい。実は怪我をして左側の脚とお尻の筋肉がほとんどなくなってしまいました。まだ走ることはできないので走ること以外で教えて下さい。

noname#44757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanga12
回答No.2

参考URLを見て、お尻をクリックしてください。その筋肉の説明が出ます。そので、鍛えたいエクササイズの下線のあるものをクリックすると、薀蓄が書かれています・・・その運動を参考にすればいかがでしょうか。脚の方も同じ要領でCHECKですね。 rodeo7さんがどの程度、筋肉を低下してしまっているかが分からないけれど、一般的には、自転車などがいいですね。 あとは、大股歩き(脚を上に上げる感じで) 基本的に、鍛えたいのであれば、 http://www.know-dt.com/Bodypart/training_F011.html を行ってください。お金が掛からず出来ます。 あと、つま先立ちをお尻を真ん中に寄せ上に上げるような感じで行うといいです。ゆっくり、下ろしたり、あげたりします、ヒップアップの効果もあります 脚は http://www.know-dt.com/Bodypart/training_F008.html ですが、いきなりは大変だと思いますので、片手を机の上や壁において行って下さいね あと、プールをつかって水中歩行ですね。 ストレッチは事前事後に必ず行って下さいね。 でも、左右のバランスを考えるのでれば、病院のリハビリ先生の指示に従って行ったほうが、安全で、確実だと思います。

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/main/main8.htm
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。早速試したいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SaySei
回答No.1

ほぼ左右均等に鍛えるという意味では、自転車。30分以上はこぐ必要がありますが。坂道も短時間で出来る良いトレーニングになるかと思いますが、負荷がかなりかかるので、できるだけ平地をお勧めします。 あとはウォーキングでも鍛えられると思います。 ようは鍛えたい部分を意識して使うことがトレーニングになると思います。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。