• 締切済み

筋肉がばっちりついたかた~いお尻を何とか小さくしたい!

筋肉がついたお尻(96センチ)を小さくする方法はありますか? 四つん這いになって片方ずつ脚上げなど、良いといわれる方法をやっていたら、ばっちり筋肉がついてサイズは小さくなりません。しかもとても硬い。体脂肪率は15% ちなみに高3女子です。なんとか、なにか、いい方法ありませんか?体は柔らかいです。 ジーンズも30インチ以上だし、ウエストのくびれはしっかりあるのです。ただ、全体的に下半身が太い。164センチ体重56キロです。本当に、どうか、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

筋肉なのか?脂肪なのか?硬いですか? 筋肉を落としたいのでしたら、今行ってるトレーニングを止めれば自然に落ちてきます。 或いはトレーニングで落としたいのでしたらジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。

best1air
質問者

お礼

書いてある通り硬いんです。意識して最近 ストレッチを中止したら お尻のお肉が柔らかくなってきました。筋肉が落ちたのでしょうね。 これから、これをヒップダウンにならないよう 小尻にしたいです。 回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本製27インチのジーンズはけるけど・・・

    決して、自分では痩せている体型では ないのですが、周りからは痩せていると評価される 私です。 ジーンズのサイズは27インチ。身長は160センチです。 日本製のジーンズサイズ27インチは、ウエスト58と 表記されていますが、実際の私のウエスト62センチ程 あります。何故入るのでしょうか? ちなみに28インチにすると、ベルトをしないと しゃがんだ時に、お尻のあたりまで、かなり見えて しまいますし、立っているときも、ウエストに手の平がスポっと入ってしまう状況です。 現在、下半身痩せのダイエットをしたく、周りに 相談しているのですが、27インチが入るのに 何故ダイエットするの?と、言われるばかりです。 友人で、私と同じ身長で体脂肪が20%の女性がいますが 彼女も27インチのジーンズは、入らないと言っていました。私の体脂肪は25%近くありますし、 太ももも49センチ程度あります。

  • お尻ばっかりでかいのです

    ジムでエアロや筋トレをしていますが、 どうしてもお尻が落ちません。 163cm50kg、体脂肪20%と痩せても太っても いないのですが体のラインがアンバランスです。 ウエストは59cmなのにヒップが95cmもあるんです。 このでっかいお尻、何とかなりませんでしょうか。 ヒップアップのトレーニングをしてもお尻に 筋肉がついたように感じるだけで一向に落ちません。 大きいのはお尻だけで、太ももなんかも それなりなのですが… でっかいお尻のせいでジーンズもぱつんぱつんです。 まだ胸もそこそこあるのでお尻ばかり目立つわけでは ありませんが、やはり 小さくキュッとしたお尻にあこがれます。 どうしたら小さいお尻になれるでしょうか。 ご教授お願いします。

  • 太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

    太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)

  • ふくらはぎとお尻が細くなるには

    中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

  • お尻に筋肉をつける方法

    片方の股関節が悪いため、そちら側のお尻部分の筋肉がありません。股関節に負担をかけずに、お尻に筋肉をつける方法はありますか?

  • お尻と太もも

    20代男性です。私はお尻と太ももが太くウエストで合わせると ジーンズなどが履けません。スラリとした下半身とまでは言わないですが せめてウエストで合わせてジーンズなど履けるようになりたいです。 ウォーキングやジョギングなどでこの下半身は多少は解消されるでしょうか? 他に何か効果的な運動などご存知でしたら是非教えてください。

  • お尻を大きくしたいのですが、食べてもお腹にばかり脂肪が付いてしまいます

    ジーンズを綺麗にはきたいのですが。。お尻が小さすぎてウエストは丁度でもお尻だけガバガバです。。お尻だけを大きくしたいのですが、どうすれば良いですか?切実に何年も悩んでいます。沢山食べたりもしてみましたがお腹にしか脂肪が付かなかったです><

  • お尻とフトモモをなんとかしたい!!

    29歳女性です。 身長155cm、体重は48-50キロくらいを行ったり来たりです。 体脂肪は21.8、基礎代謝量は1177で、エネルギー所要量は1813です。 3年ほどジムへ通っています。 最近は、週1で、「シェイプパンプ」「エアロビ」「コアボーディング」「スカッシュ」をやっています。(すべて別の日です。) 時々、ファイトアタック、スカッシュの自主練習等をしています。 体脂肪はだいぶ減ってきましたが、体重はあんまり減りません。 体重が減らないのはなんとか諦めますが(筋肉がついたと思えば…)お尻とフトモモがどうにも落とせずに困っています。 上半身と下半身のバランスも悪く、下半身だけドーンとしてます。 下半身の筋肉量は少なくなく、筋肉はある程度ついてるようです。 どうしたらお尻&フトモモの脂肪を落とせるでしょうか?

  • 男ですが筋肉を落としたいです!(細く見られたい!)

    私は、身長180cm・体重68kg・体脂肪率8%の男です。 数値だけでは問題が無いように見えますが、「細く見られたい」という願望が強いので、この度は質問させていただきます。 「痩せている男がかっこいい」という信念のもと、太らないように運動(ランニングなど)をし続けてきました。その結果、体脂肪率は低くなりました。体重も平均より少し少なくなりました。 しかし、全然細く見えないのです。運動によって、筋肉が付きすぎてしまいました。特に太ももの筋肉が凄く、ジーンズを履いても、ウェストがブカブカなのに、太ももはピタピタで、非常にかっこ悪いです。 やはり筋肉を落とすには、特に下半身の筋肉を落とすには、 (1)部屋から出ずに、1ヶ月ぐらいずっと横になっている。 (2)たんぱく質を摂取しない。 というような、非現実的な手段しかないのでしょうか? 今現在、一週間ほど食事を減らしていますが、全然体重が変わりません。 「筋肉を効率よく落とす」方法をご存知の方がいましたら、ぜひご返答を戴きたいのですが・・・。

  • 痩せたい

    今、155センチ43キロ、体脂肪23BMI17です。 でも、すごく太ってるんです。 太ももとか太くて筋肉なくて。 ウエストだけはくびれもあるし綺麗だと思います。 ウエストでデニムなんか買えば、Sが大きいのに太ももがパツパツです。 太ももはどうすれば痩せますか?