• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

左お尻がひどい筋肉痛、または筋肉がつってるような痛さの原因

よろしくお願いします。 昨日、仕事から帰ってお風呂に入り出て少ししてから腰から下の左側のお尻の筋肉が力を入れるたびにグッ!とひっぱられているようなズキン!とした痛みが走るようになりました。 昨日は寝返り等するたびにズキンズキンと痛んで大変で今もうつぶせから普通に座るまでに激痛でした。 屈伸などの軽い準備体操等してみましたがやはりグッとした痛みが。歩く時よりキュッと急に立ち止まったりした時の方がお尻に力が加わって痛いです。 筋肉痛になるような激しい運動はここ一週間全くしていませんから筋肉痛ではないのではと考えているのですが(心当たりがあるとするなら4週間ぐらい前にサイクリングで短時間ですがかなりの速さで走り回った時ぐらいです。その時も一瞬下半身にかなりの負荷がかかったような感じでしたが筋肉痛にはなりませんでした)痛みはひどい筋肉痛のような筋肉がつっているような感じです。 原因はなんだと思われますか?場合によっては接骨院等に行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2649
  • ありがとう数39

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#70870
noname#70870

坐骨神経痛の可能性があります。 整形外科の診断を受けましょう。 >接骨院等に行ったほうがいいのでしょうか? 行かない方がいいです。 カイロもダメです。 カイロを受けて耳が聞こえなくなった人の質問です。 ↓ http://oshiete.homes.jp/qa3447754.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。 おっしゃるとおり、座骨神経痛でした。軽度らしいので今は安静にしています。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まずは、原因を調べたほうが良いので、接骨院ではなく病院を受診することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。 詳しく調べた所、座骨神経痛でした。やはりまずは最寄りの医院に行くことが大事ですね。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

梨状筋症候群とか? カイロ&接骨院はやめといた方が良いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。 詳しく調べた所、座骨神経痛でした。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#43831
noname#43831

神経痛かも… あるいは仙骨・腸骨のズレとか…レントゲンを撮ってもわからないくらいのズレですごく痛いらしいです。私自身もコレだと思われる痛みで1年位大変でしたが、レントゲンでもわからず、結局神経痛ということで… そうだったのか…? と思うようなページ↓ http://www.float-ing.com/isi5-12.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。 詳しく調べた所、座骨神経痛でした。ご回答ありがとうございました。