• 締切済み

お尻だけ筋肉痛

カテを迷ったんですが、こちらで質問させて頂きます。 先日、ヒールが比較的しっかりとして安定感のあるパンプスで1時間歩いたところ、翌日お尻だけ筋肉痛になりました。 太股やふくらはぎは何ともないんですが、お尻だけ痛いです(-_-; これは、歩き方に問題があるんでしょうか? 普段はスニーカーで歩くんですが、先日はたまたまパンプスで長時間歩いてしまいました。 お尻だけ筋肉痛になるのは初めてなので、ちょっと不安です。

みんなの回答

• ff300
回答No.2

ヒールの事はよく分りませんが、 早歩きや歩幅が広いと尻筋が多く使われます。 単なる筋肉痛なら、 1週間もすれば慣れます。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、私も早歩きで歩幅は広い方だと思うので、それが一つの原因になってるのかもしれません。 ただの筋肉痛だったようで、もうすっかり良くなりました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは たぶんお尻に無理が掛かったんだと思います http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410849359 結構全身使いますので お大事に

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒールはそんなに高くないし、普段から履きなれてるものなんですが、なんでお尻だけ筋肉痛なのか気になります。 長時間歩く時や、ウォーキングの時はスニーカーなんですが、私もひょこひょこと歩いてるんでしょうか・・・