元カノの考えがわからない・・・

このQ&Aのポイント
  • 約1カ月前に彼女と別れた理由は彼女に好きな男性ができたからというものでした。しかし元カノは時々、他愛もないメールを送ってきていました。新しい彼女ができたからメールを送らないでほしいという嘘のメールを送ったところ、元カノは返信してきました。「好きになった男性に振られました。今まで通りメールのやり取りをしたい。ただし、お付き合いはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」元カノの考えについて、振った彼氏が新しい彼女を見つけたことに嫉妬しているのか、または私とよりを戻したいのか、私はこのような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるだろうと考えています。
  • 元カノとは約1カ月前に別れました。理由は彼女に好きな男性ができたからです。しかし、元カノは時々無神経なメールを送ってきました。私はメールの返信がないことに腹が立ち、嘘のメールを送りました。すると元カノは返信してきて、「好きになった男性に振られました。今まで通りメールのやり取りをしたい。ただし、お付き合いはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」元カノの考えについて、私はこのような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるんだろうなと考えています。
  • バツイチ男性の私は約1カ月前に彼女と別れました。彼女が好きな男性ができたためです。しかし、元カノはときどき些細なメールを送ってきました。私はその無神経さに腹が立ち、嘘のメールを返信しました。すると元カノからの返信は「好きになった男性に振られました。メールのやり取りをしたいけれど、お付き合いについてはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」元カノの考えについて、私はこのような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるのだろうなと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの考えがわからない・・・

ご閲覧ありがとうございます。 私はバツイチ男性です。 女性の方々のご意見を伺えましたら幸いに存じます。 約1カ月前に彼女と別れました。 理由は彼女に好きな男性ができたからというものでした。 私は非常に辛かったですが、仕方がないとあきらめました。 しかしながら元カノは時々、他愛もないメールを送ってきました。 私もそれになんとなく対応していましたが、返信がない時が多いのでついにその無神経さに腹が立ち 「新しい彼女ができたからメールを送らないでほしい」 と嘘のメールを送りました。 すると元カノは 「好きになった男性に振られました。今まで通り、メールのやり取りをしたい。だだし、お付き合いはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」 と返信してきました。 元カノはいったい何を考えているんでしょうか? 振った彼氏が、新しい彼女を見つけたことに嫉妬しているんでしょうか? それとも私とよりを戻したいんでしょうか? 私の考えは、 『このような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるんだろうな・・・』 というものです。 様々なご意見を伺えましたら有難いです。 どうぞよろしくお願いします。 ※ちなみに私は40代、元カノは20代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

私の考えは、 『このような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるんだろうな・・・』 というものです この通りですよ。 自分の都合だけで、好きだ・別れてくれ・・その繰り返し。 いろいろ感情はあると思いますが、ばっさり切る・・これがお互いのためではないでしょうか? あなたも連絡がきたからって・・ホイホイ連絡するから、相手も、いいかも!って思うのですよ。 よりを戻したいなら、何も考えずにどうぞ。 でもね、一度割れた皿は元にもどらない・・んですよね。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でもね、一度割れた皿は元にもどらない・・んですよね。 そのように感じる時があります・・・

その他の回答 (4)

• greenaid
回答No.5

「あなたはキープで」という内容を言い方変えてるだけです。 都合のいい男って事です。 他にいい人がいれば当然そっちに行きますよ。 完全に舐められていますね。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 舐められているような気がします・・・

• ka-zu-ne
回答No.4

都合のいい男認定されていると思います。 あなたがよくて、彼を振ったんじゃなく振られたのです。 お付き合いはもう少し考えたいってどうして上から目線なんでしょう。 誰も付き合う前提だと言っていないのに。 自分勝手な女性だと思いますよ。 嫉妬とかじゃないと思います。 要は、付き合っている男がいない状態に耐えられないだけでしょう。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >要は、付き合っている男がいない状態に耐えられないだけでしょう。 元カノは、非常にエッチが好きなのです・・・ 男なしではいられないような気がします・・・

回答No.3

男で申し訳ありませんが こういう女性(男性にもいる)は結局、だれかいないと寂しくて仕方ないのです。 その時点で交際できる最適者を選別しているだけです。 あなたとよりを戻しても他にいい男ができれば、そっちに行きます。 自分が一番かわいい人間なのです。 生き方としては、別に構わないと思いますがそういう人は相手にしないことをお勧めします。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >生き方としては、別に構わないと思いますがそういう人は相手にしないことをお勧めします。 頭では理解しているのですが、彼女と接しているとつい・・・ 私はだめですねぇ・・・

• a-matuki
回答No.2

こんにちは。 30代女性です。 恐らく、つなぎとめておける人、という立場ではないでしょうか。 いわゆるキープ。 よりを戻してもまた他に男性がいたら別れてそちらへ。 そちらがダメならまた戻って。 でしょうね。 いつまでも自分を想っていてもらいたいのだと思います。 自分のさみしさを埋めてくれる人、です。 ただの読んだだけの感想ですが・・・。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いつまでも自分を想っていてもらいたいのだと思います。  自分のさみしさを埋めてくれる人、です。 そのように感じます・・・