元カノの考えがわからない・・・

このQ&Aのポイント
  • 約1カ月前に彼女と別れた理由は彼女に好きな男性ができたからというものでした。しかし元カノは時々、他愛もないメールを送ってきていました。新しい彼女ができたからメールを送らないでほしいという嘘のメールを送ったところ、元カノは返信してきました。「好きになった男性に振られました。今まで通りメールのやり取りをしたい。ただし、お付き合いはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」元カノの考えについて、振った彼氏が新しい彼女を見つけたことに嫉妬しているのか、または私とよりを戻したいのか、私はこのような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるだろうと考えています。
  • 元カノとは約1カ月前に別れました。理由は彼女に好きな男性ができたからです。しかし、元カノは時々無神経なメールを送ってきました。私はメールの返信がないことに腹が立ち、嘘のメールを送りました。すると元カノは返信してきて、「好きになった男性に振られました。今まで通りメールのやり取りをしたい。ただし、お付き合いはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」元カノの考えについて、私はこのような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるんだろうなと考えています。
  • バツイチ男性の私は約1カ月前に彼女と別れました。彼女が好きな男性ができたためです。しかし、元カノはときどき些細なメールを送ってきました。私はその無神経さに腹が立ち、嘘のメールを返信しました。すると元カノからの返信は「好きになった男性に振られました。メールのやり取りをしたいけれど、お付き合いについてはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」元カノの考えについて、私はこのような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるのだろうなと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの考えがわからない・・・

ご閲覧ありがとうございます。 私はバツイチ男性です。 女性の方々のご意見を伺えましたら幸いに存じます。 約1カ月前に彼女と別れました。 理由は彼女に好きな男性ができたからというものでした。 私は非常に辛かったですが、仕方がないとあきらめました。 しかしながら元カノは時々、他愛もないメールを送ってきました。 私もそれになんとなく対応していましたが、返信がない時が多いのでついにその無神経さに腹が立ち 「新しい彼女ができたからメールを送らないでほしい」 と嘘のメールを送りました。 すると元カノは 「好きになった男性に振られました。今まで通り、メールのやり取りをしたい。だだし、お付き合いはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」 と返信してきました。 元カノはいったい何を考えているんでしょうか? 振った彼氏が、新しい彼女を見つけたことに嫉妬しているんでしょうか? それとも私とよりを戻したいんでしょうか? 私の考えは、 『このような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるんだろうな・・・』 というものです。 様々なご意見を伺えましたら有難いです。 どうぞよろしくお願いします。 ※ちなみに私は40代、元カノは20代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

私の考えは、 『このような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるんだろうな・・・』 というものです この通りですよ。 自分の都合だけで、好きだ・別れてくれ・・その繰り返し。 いろいろ感情はあると思いますが、ばっさり切る・・これがお互いのためではないでしょうか? あなたも連絡がきたからって・・ホイホイ連絡するから、相手も、いいかも!って思うのですよ。 よりを戻したいなら、何も考えずにどうぞ。 でもね、一度割れた皿は元にもどらない・・んですよね。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でもね、一度割れた皿は元にもどらない・・んですよね。 そのように感じる時があります・・・

その他の回答 (4)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.5

「あなたはキープで」という内容を言い方変えてるだけです。 都合のいい男って事です。 他にいい人がいれば当然そっちに行きますよ。 完全に舐められていますね。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 舐められているような気がします・・・

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

都合のいい男認定されていると思います。 あなたがよくて、彼を振ったんじゃなく振られたのです。 お付き合いはもう少し考えたいってどうして上から目線なんでしょう。 誰も付き合う前提だと言っていないのに。 自分勝手な女性だと思いますよ。 嫉妬とかじゃないと思います。 要は、付き合っている男がいない状態に耐えられないだけでしょう。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >要は、付き合っている男がいない状態に耐えられないだけでしょう。 元カノは、非常にエッチが好きなのです・・・ 男なしではいられないような気がします・・・

回答No.3

男で申し訳ありませんが こういう女性(男性にもいる)は結局、だれかいないと寂しくて仕方ないのです。 その時点で交際できる最適者を選別しているだけです。 あなたとよりを戻しても他にいい男ができれば、そっちに行きます。 自分が一番かわいい人間なのです。 生き方としては、別に構わないと思いますがそういう人は相手にしないことをお勧めします。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >生き方としては、別に構わないと思いますがそういう人は相手にしないことをお勧めします。 頭では理解しているのですが、彼女と接しているとつい・・・ 私はだめですねぇ・・・

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんにちは。 30代女性です。 恐らく、つなぎとめておける人、という立場ではないでしょうか。 いわゆるキープ。 よりを戻してもまた他に男性がいたら別れてそちらへ。 そちらがダメならまた戻って。 でしょうね。 いつまでも自分を想っていてもらいたいのだと思います。 自分のさみしさを埋めてくれる人、です。 ただの読んだだけの感想ですが・・・。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いつまでも自分を想っていてもらいたいのだと思います。  自分のさみしさを埋めてくれる人、です。 そのように感じます・・・

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちが理解できない・・・

    ご閲覧いただきありがとうございます。 40代バツイチ男性です。 女性の方にお答えいただけたら幸いに存じます。 先日、約1年半前に別れた元カノとメールをしていたところ、会うことになりました。 そして、約1ヵ月間の間に3回会いました。 その3回とも体の関係をもちましたし、話し合いの結果、やり直すことになりました。 ところが元カノから「急にごめんなさい。他の人と幸せになって下さい。他に好きな男性ができてしまったので・・・」とのメールが届きました。 そこで私は「その男性と付き合ってるの?」とメールしてみました。 すると元カノから「まだ告白してないんだけど・・・」との返信がありました。 私としては意味が理解できません。 告白もしていない男性を好きになったからといって、私に別れを告げるでしょうか? しかも、その後時々、他愛もないメールを送ってきたりもします。 私は、寂しさを紛らすために利用されているだけなのでしょうか? どなたかこの意味をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノの気持ちを知りたい

    40代バツイチ男性です。 女性の方にお答えいただけたら幸いに存じます。 先日、約1年半前に別れた元カノとメールをしていたところ、会うことになりました。 そして、約1ヵ月間の間に3回会いました。 その3回とも体の関係をもちましたし、話し合いの結果、やり直すことになりました。 ところが元カノが「急にごめんなさい。他の人と幸せになって下さい。」とのメールを最後に、私がメールしても返信がなくなりました。 私としては意味が理解できません。 どなたかこの意味をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノに対する本当の優しさとは?

    ご閲覧ありがとうございます。 今まで、数人の女性と交際してきました。 その元カノ達とは、別れてから一切連絡を取ったことがありません。 男性の中には、別れてからも元カノと友達関係にあるとか、連絡を取り合っている方がいらっしゃるようです。 私にはそういう経験がないのです。 元カノから、メールや電話があったことはありますが、完全に無視してきました。 別々の道を歩み始めるために別れたのに、ズルズルと引きずるのはお互いの為に良くないと思うからです。 しかし、本心は死ぬほど辛い思いをしている時もありました。 そこで質問なのですが、元カノに対する本当の優しさって何なのでしょうか? 別れた後も、何らかの関係を継続するのも優しさなのでしょうか? 様々なご意見をいただけましたら有難いです。

  • 好きな人?に元カノの話をする男性の心理

    男性に質問です。 私は現在、20代後半の女性です。 私はこれまで、恋愛恐怖症なところもあって、まともな恋愛をしてきませんでした。 そんな私でも、この人となら恋愛できる、好きだなぁという人に出会いました。 彼は、私の悪いところも好きだと言ってくれました。 でも、、、、、その人との恋愛に今ひとつ踏み切れないでいます、、、、、。 その理由は、、、そんなことで??って思われるでしょうが、、、 彼が私に、元カノのことを平気で話してくるんです。 元カノはどんな人だったか、元カノとどこに行っただとか、、、 はっきり言って聞きたくないです。 何で私にそんな話するの?聞きたくないよ、とは伝えました。 それでも彼いわくついうっかり、元カノの話が出てきます。 幸せだった話を聞くと嫉妬してしまい、素直に彼が好きだということも伝えることが出来ません。 どうして彼は元カノの話をわたしにするのでしょうか?? 男性の意見をお願いします。

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 元カノからの連絡

    男性に質問なのですが、一ヵ月くらい連絡を取っていなかった喧嘩別れ?した元カノから、連絡がきたら、どう思いますか? 返信しますか?内容は、「元気?」のような簡単なことです。 彼女に振られ、別れてから何回か連絡をしたり、食事にいったりしていましたが、メールをしている際に彼の言葉に傷つけられ、それに対して腹を立てた彼女は彼と連絡をとるのをやめていました。 彼女はただ単に元彼のことをふと思い出し、メールしただけなんですけど、男性からしたら迷惑なんですかね?

  • 彼氏が元カノと連絡取るのをやめてくれません。

    彼氏が、元カノとメールしたりするのを嫌がる私は変ですか? 別れて8年位で、もう友達だからと言われます。 元カノは結婚してます。 彼女は愛知県で彼は熱海です。なのに一度残業と嘘をついて 彼の誕生日翌日に熱海で会っていました。 もう会うことはないとは言ってくれましたが、 メールをやめようとはしてくれません。 やめてくれないなら別れるって言ったら?と聞いた時、それでもメールは やめないと言われました。 今も我慢してまだ付き合ってますが。 彼は私が考えすぎ、心配しすぎと言います。 男性、女性両方の意見を伺いたいです。

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 遠距離の元カノについて。

    私自身はすでに過去のものとしていますが、たまに思い出します。 やはり引きずっているのでしょうか? 現在は違う人と新たな遠距離をしており、彼女を帰りに送ると寂しくなりますが、その時に遠距離だった元カノを思い出し余計に寂しくなり逢いたくなります。 元カノはバツイチ子持ちで入院中の親がいます。 たまにメールしており、仲は悪くないですが、私を少し避けているのか?あまり返信は来ません。 それでもお互いに信頼はあると思います。 私が元カノのそばに住めば復縁もあるかもしれませんが、かなり厳しい選択です…。 一度逢いに行きたいとは思っていますが、やはり友達としての関係が最良かとは思っていますが… お互いに若くはないので、私が決断さえすれば進むかもしれませんし、例え今がダメでも将来につながるのかもしれません。 ご意見お願いします。 元カノとの別れた理由は、やはり性格の不一致ですが、まったく違っていた訳ではなく、むしろ合ってはいました。 離婚したばかりなど、時期が良くなかったのだと思っています。

  • 元カノの存在

    付き合って一ヶ月の彼氏の元カノが、会社で1番嫌いな子でした。 その疑惑が年越し2時間前に浮上 真偽を問いただすメールを年越し30分前に彼に送りました 年明け一時間後、そうだったという返信がありました 返信が来るまでの間に引いたおみくじは凶 最悪の年越しです 付き合う前にしていた元カノ話で、もしかしたらと思ったこともありましたが よりによって何であの子なのかと 元カノは会社の子ではないと嘘を付いていました 私が入社したのは一年前 元カノは彼と同期で2年前に別れたそうです これにキレるのは理不尽というものでしょうか? ご意見お願いします