• ベストアンサー

元カノを大切に思っているのはどう感じられますか

25男性から女性の方へ質問です。 引きずっているわけではなく、 元カノを大切に思っているのって、どう感じられますか? 程度にもよると思いますし、今の彼女と比べるのは良くないことだと思います。 たとえば、私の家には見えるところには元カノに関するものは一切ありません。 過去に付き合っていた特定の彼女について、今の彼女に語ったりもしません。 しかし、会話の節々から、私が今までの何人かの彼女を大切にしてきた過去が伝わってしまうらしいです。 (1)これは、思いやりがあって自分も大切にしてもらえると判断しますか? (2)それとも、嫉妬や嫌な気持ちになりますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona_cona
回答No.3

(1)もし自分だったら 元カノを無意識にでも出して、今付き合っている自分を傷つけているので 思いやりがあるとは思わず、「最悪」と思いますしその状態が続けば間違いなく別れます。 別れた後にいくら想われても、それは自分にとってどうでも良い事ですし、無意味です。 恋愛というのは、相手が居るときに気持ちを相手に届けていなければ意味が無いです。 別れた彼女を大切に想うとかいうのは、 思いやりや愛情ではなく独りよがりです。 相手不在のただの自己満足を思いやりと勘違いして自分だけが喜んでいるだけです。 更にそれで今目の前にいる人を傷つけているor傷つける可能性があるのに、 それについて「自分を思いやりがある人と判断してもらえる」 という発想が少しでも出てくる質問者さんは 人の気持ちをまったく理解できていない人だと思います。 (2)私だったら、そういう部分を見ただけで嫉妬をする価値も無い人になります。 今目の前に居る人を幸せにできない人は思いやりがある人ではありませんし 全く魅力はありません。 男性で勘違いしている人が多いのですが 愛情は相手が受け取る気持ちを持っている時に届けることができて初めて意味があります。 相手が受け取る意思がなくなっても届けようとするのは それは自分の為の自己満足でしかありません。 そういう相手無視の独りよがりの愛情で満足したりできるから 別れた後も思い続けたりできるんだと思ってます。 付き合っている間に精一杯愛情を注げていれば別れた後に未練は残りませんから。

その他の回答 (2)

noname#144878
noname#144878
回答No.2

今の彼女さんの性格によると思いますが‥(1)のような考え方の女性はなかなかいないと思います。 友達や親を大切に思っていることが彼女さんに伝わっても、それは質問者さまに対するいい印象になるだろうと思いますが、元彼女さんの話となると 元彼女さんを大切に思う気持ちが伝わる→元彼女さんをまだ好きと思われる→未練があるor自分(現彼女さん)よりその人が好きと受け取られる となってしまうのではないでしょうか。少なくとも私はこうなります。 また、そこから「自分に不満があるのかな」とか「別れられるかも」というような不安が発生すると思います。 質問者さまがそのような意向を本当に持っていないとしても、です。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

それ絶対嫌ですよ。今付き合っている女性に対して失礼じゃないかな。 あなたは意識していなくても、あなたの元彼女とのエピソードが もれまくっているんでしょう。 そういう人よくいます。 反対に あなたは付き合っている女性が、元彼を大切に思っている、彼との思い出を大事にしているということがわかったときどういう気持ちになりますか?