• ベストアンサー

元カノの話をする人

30代女性です。 ふんわりおっとり見られますが毒舌系です。 ふと気がつくとここ3年くらいにイイなーと思う男性が、元カノの話を訊いてないのに必ずします。 初めて聞いたときはどうしようと思ったものですが…今は 『そういうことを女性に話すような無神経さが別れられた原因じゃないの?』 と思ってしまいます。 ニコニコして聞いてますが、いつか言ってしまいそう。 予防線を見越して言ってるなら相当の手練ですけど。 だいたいは甘えん坊のデリカシーない人が多いので何にも考えてないんだろうと思います。 自分が長女体質なので、そんな弱み見せられたら甘えられなくて苦しいです。 『元カノを超えなきゃいけない』感があるしね。 甘えん坊の男友達ばかり増えてきて困っております。 そんな人にどんな対処した方が適してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男女を問わず過去の忘れ難い心に強く残る恋の一つや二つ有ってあたりまえです、だからと言ってたとえ相手がそのことについて聞いてきてもはっきりと口にするのは恋のルールー違反だと思います ここは彼に優しくやんわりと甘えながら元カノの話はしてほしくないなあ~と伝えた方が良いのかもしれませんね 貴方自身は聞かれても口に出す様なおバカさんでは無いと思います ほんと悪気のないおバカな男が多いもので・・・・・

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この間、「モトカノのことだけど」 「いや、今は昔の話をしたくないんだ」と 何も言わずに封鎖されました。 マイペースですよね。。

その他の回答 (4)

noname#93592
noname#93592
回答No.5

こんにちわ^^ ほかの回答者さまとちょっと違う意見なんですが・・ 彼は、あなたが彼のことを「いいな~」と、好意を持っていることを 知っていて、あえて元カノの話をしてくるのでしょうか? 私が思ったのは、もしあなたが今お付き合いしているとか、あなたからの 好意を彼が知っているのなら、非常識だな、と思います。 でも、そうではなくて、単なる友だちとしての認識だとしたら、 普通に「一般的な話題」として、元カノの話題を出すこと自体は、 それほど非常識ではないのでは?なんて思ってしまいました。 これは、私自身が非常識だからなのかしら?? ちょっと焦ってしまいました(汗) 私も、男友人に「昔の彼氏とこんなことがあってさ」なんて話すことも あるもので(汗・汗) 話題の出し方にもよりますが、たとえばエッチ系の話とかなら やっぱり他人に話すのはNGと思いますし、ずーーっとその話題 ばっかり、てのも閉口すると思います。 彼と会っているときは、大部分がその話題なのでしょうか? もしかしたら、彼はまだ元カノに未練があるのでしょうかね? でも、この件で、私の考え方がおかしいのかも、と、ちょっと 不安になったので、考えてみることにします(汗) 全然アドバイスにならず、申し訳ありません

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単なる友だちとしての認識でいなくちゃいけないのですよね。 複雑ですけど。 なんだか欲張っちゃいました。

  • Zipoooo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

私、中年男の客観的な意見お許しください。 ほんと無神経な彼ですね~。 このままニコニコしていれば、ズルズルと言われっぱなしになっちゃっい そうですね。 「あなたは私の前彼の事聞きたい?聞かされてどう思う?」とビシッと言 って、ケジメをつける方がいいと思います。 不満の残る事は小さなうちに解消しておかないと、「今まで黙ってたけど ・・・」になりませんか? 好意が高まれば高まるほど、そんな事聞かされたら、嫉妬心や嫌悪感 が強くなっていくのは当然で、溜まって爆発する事が心配です。 せっかく今まで仲良くやってきたのに・・・とならないために、お互いの理 解を高めるための方向修正は大切だと思います。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでしおしおの体の文章で はいってくると、どうも、はねられなくて。 カレから「昔の話したくない」っと ビシッとけじめはついたような?形にはなりました。 なんのこっちゃ。 自分からしてきたのに。

noname#122157
noname#122157
回答No.2

元カノの話しをする人って 自分の理想どうりにしよう感があると思います。ようは亭主関白タイプに多いです。 女は、〇〇でなくては駄目等永遠に毎日言いそうな気がします。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます ああ、わかります。 男兄弟に多いですね。 酷い別れ方すると余計 忘れられんくなりますしね。

  • sasukekj9
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

いっそのこと毒舌吐いてたたっ切る!! 訳にはいかないですね(^_^;)良好な関係が保てなくなりますから。 友人に同じようなひとがいました。 私の経験上そういうことを言う人は見栄っ張りだったり、自意識過剰の人が多い気が…(自分のことしか考えれないデリカシーのない人ですね) 甘える前にそんな人が相手では疲れてしまいますよ。 一線をこえないほうが無難かと。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見栄っ張りで自意識過剰(笑)。 たしかにそれなりに傷心していて、自己中でナルシストだなぁとは思いました。 女々しいんだね!って言ったら更に傷ついちゃうから言わないけど、なぜ見えない敵を作るんだろう…っと思います。 本人はメランコリックに『振られた後に料理勉強して痩せたんだ』とか『ワガママなところとか全部受け入れてたつもりだったのに他の人が好きになったと捨てられた』とか、酔っていて。 それは今言うこと?っていうことが多くて、聞いているとこっちも冷めるし、それまでの全体のテンションも下がるので、『大変だったね』と声をかけてますが優しいお友だちに下がってしまいます。 一線なんてとんでもないです。 とりあえずつかず離れず接していますが、傷ついてばかりで私を見ようっていう人ではないので困っています。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノの話をする

    こんにちは。 拙い文章ながら、男性の方にお聞きしたくて質問しました。 私には交際して9ヶ月の彼氏がいます。 私=大学生20歳、今の彼氏が初めての人 彼氏=同じく大学生20歳、私を含め4人と交際した タイトルにもあります通り、彼氏が元カノの話をしてくる…正確には以前は話してきていたです。 私と彼氏は同じ高校出身、2年間同じクラスでした。 高校2年生の冬に私の片思いから始まり、一時は失恋。進学して色々あった後、大学2年生の夏に交際し始めました。 彼は話の話題としてなのか、よく元カノの話をしてきました。私から聞くこともありますが、大半は彼から話し出します。もちろんですが、私は良い気はしません。 私が話すことに合わせて元カノの話をしてきます。 例としては… 私「友達が片思いをしているのだが、どうやって告白したら良いか分からないらしい」 彼氏「そうなんだ。俺は元カノにこんな風に告白したよ。」 と告白した状況や告白した言葉などを細かく説明してくるなど、話の例として元カノを話をする。 他には、元カノとこんなことをした(どこに出かけたとか) 誕生日に元カノからおめでとうのLINEが来たとか(普段は連絡を取っていないけれど、未だにお互いの連絡先は知っている) 元カノはこういう人だった、こういう話をしたことがあるなど… その話をして私は何か得でもあるのか?といつもげんなりしていました。 ただ、これには恐らく私にも原因があるのかなと… 以前に1回だけ、どんなことでも隠し事をされることが嫌だと言ったことがあります。 なので元カノの話も同様にと思って話してたのかもしれませんが。 しかし、かと言ってそんなに話さなくてもいいじゃないかと思いました(^_^;) そんな積み重ねがある日爆発して、私から別れを切り出したことがあります。 電話中に元カノの話をされてうんざりし、 「そんなに元カノに未練があるなら、寄りを戻せばいい。私はそれで構わないからよく考えて。」と言って電話を切りました。 すぐに彼から電話が来たけれど無視、LINEも来て「元カノに未練は一切ない、元カノの話が嫌なら今後はしない。」と。 元カノの話をするという事はまだ未練がある証拠だと言ったところ、 「未練が無いからこそ元カノのことを話せる、本当に未練があったら話せない」と言われましたが、なんだそれは。と呆れてしました(^_^;) その後はひたすらに話し合って喧嘩は終結。 その喧嘩から3、4日後、いつものようにLINEをしていると彼から「いつも俺のそばにいてくれて感謝している、この前は傷付けて申し訳ない。今後はこのようなことは無いようにする。」と長文が来ましたが… 男性が元カノの話をする心理がよく分かりません。 見栄とか自慢話、嫉妬してほしいなどよく言われていますが、どうなのでしょうか? はたまた本当に未練があるのか、むしろ未練が無いからこそ話せるのか… 私の心が狭くて神経質すぎるのかな?と自分を疑ったこともあります。 彼の性格上、見栄や自慢話でないことは確かです。交際し始めて、デリカシーに欠ける人・鈍感な人だなぁとは感じていましたが…(^_^;) ちなみに彼氏の性格は天然です。めちゃくちゃ天然(笑)良い意味で言うなら可愛げがある、悪い意味なら抜けているでしょうか。 少なくとも私の性格とは正反対で、私の場合は、しっかりしているけれど反面キツい性格だと言われます… そしてもちろんですが、彼には良いところもたくさんあります。 とても優しくて、真面目。私の体調が悪い時は気遣ってくれて、機嫌が悪くて当たってしまう時も嫌がったり怒らず優しく接してくれます。私のワガママも受け入れてくれる寛容さがあり、私なら怒るようなことも彼は違う捉え方をして良い対応をすることができます。 尊敬できるところもたくさんあります。 他にも、疑り深くてよく嫉妬してしまう私を気遣って誰と何処に行くなど必ず教えてくれたり、気になるならLINEも見せるよと言ってくれたり、疑ってしまっても怒らずに話してくれます。 仲の良い友達に私のことを話してくれたり、ご両親にも紹介してくれて、彼のご家族からも良くしてもらっています。 それでも疑ってしまうのは私の悪いところです。 長々と関係のないこと話してしまってすみません。 私の質問は ・男性が元カノの話をする理由とは主に何か。 ・男性としてそれはどうなのか。 です。 そんなに疑うなら別れれば良いじゃないか、と思うかもしれませんが、彼とは喧嘩があっても良い付き合いをしたいと思っています。 私が怒ってからは元カノの話はしないようになりました。 しかし、彼のことが好きなので盲目になっているところは多いと思います。 好きだから悪い部分も許してしまっていることも理解しています。 男性の方が回答してほしいと限定してしまってごめんなさい。 ただ同じ男性からの意見を聞きたいと思いました。 時間のある方、回答していただけると嬉しいです。

  • 元カノと行ったところに行きたくないと思ってしまう

    こんにちは。 文章を書くの後苦手で長文になると思いますが、お付き合いお願い致します。 私には1歳上の31歳になる彼氏がいます。 付き合って11ヶ月程になります.. 彼には3年付き合った遠距離の元カノ(私と同じ歳)がいます。 彼女は仕事の都合で彼と付き合って3ヶ月で海外に転勤になり、その後は何ヶ月かに数日会うような関係だったみたいです。 彼も元々留学していたり家族で海外旅行を頻繁に行く人で、デートは海外なんて付き合い方をしていました。 その元カノなんですが、彼の家に私がいる時に、彼がテレビ電話でサッカー中継をみせて、私に存在を隠すように言ったことや、(これは付き合う直前です) 彼女が出来たと言っても帰国の際に可愛くなったから会いたかった、どんな子?等連絡をしてくる。 もう気持ちはないことを伝えたのに、3年弱楽しかったよ等今更な連絡をしてくる。 私にとっては嫌な存在でした。 また、彼がその方からもらったアルバムや手紙を私があげたものと同じところにしまっていたり、大事な人、妹みたいな存在と言われていて 見えないところに置いて欲しいとお願いすると、嫌いになりそうと言われたりしていました。 そんな事が続いて、私は元カノコンプレックスになってしまい、元カノに関する何かがあるとすごい嫌悪感に襲われるようになってしまいました。 彼はとても申し訳なく思ったらしく、過去の写真等も消してくれて努力してくれているのは分かっています。 ですが、元カノとデートで行ったことある場所とかに連れていかれることに拒否感がすごくて、行きたくないと再三伝えています。 何回も話し合いました。 そして今回2人で海外に行くことにして、長期滞在することになりました。 フリーランスの為、場所は確かにどこでも良かったのですが、彼が元カノと行ったことを隠してわざわざ最初に行く予定だった都市から場所を変えてまで元カノと行った場所を提案してきていました。 当時の私は知らず、了承していまそこに住んでいます。 ですが、ひょんなことから元カノと来ていたことや、私が行くのを楽しみにしていた場所も行ったことを隠していたことがわかりました。 (そもそもそこはここに来たから知った場所で行きたいと思えた場所でした。) 違うところに住んでいれば知らずに済んだ場所と私は思ってしまいます。 問い詰めたところ、平気だと思った、悪気なかった、なんも考えてなかったと言われて、もう疲れてしまいました。 そもそも彼は結婚願望が強く、私にはあまりない為、好きだけど付き合わないが自分のことは好きでいて欲しいと言って他の子と目の前でゲームしたり同時進行していたり、 突然彼の両親が一人暮らしの彼の家に来て、(月1くらいでわざわざ他県から車で2、3時間かけてきている)私がいるから家に入れないと母親が泣いている、と鳩してきたり(そもそも家に来ることを伝えられていなかった) また、彼の強い要望で同棲を始めた際、 私にはまとまったお金が無く、彼の家賃が高いため支払ってもらっていました。 その時の私の勤務時間が1日12時間で家事は休みの日に頑張ってまとめてやっていましたが、 急にやってきた母親が家の状況を見て、彼が可哀想と泣き始め、また私が片親なため結婚は考えられない、母が反対していると伝えられて1度別れたこともあります。 その後、色々あり彼から復縁したいと伝えられ変わるならと了承して今に至ります。 現在海外にいて別れるにしても多少のめんどくささがあります。 ただ最近はもう無神経なところや、料理中に動画を見て手が止まって料理が冷めるところ、31にもなって妹と同じベッドで寝たりするところや、実家にいた時は母親と2人で頻繁にちょっとした観光地に行ったりマザコンやシスコンで気持ち悪い等嫌なところばかり目がついて、彼のことが好きじゃないのか倦怠期なのか分からない状態です。 家族のことはさておいても、 無神経でデリカシーがなく、空気が読めない彼 元カノや他の女性をきにしすぎてしまう神経質な私 が上手くいくことはあるのでしょうか。 気にしすぎてしまうことがよくないのは分かっていますが、元カノの思い出を塗り替えよう!とかは思えません。思い出すことすら嫌なのです。 なにもかもに疲れてしまい、こんなこと友達にも相談できずいっぱいいっぱいです。 拙い文章ですが、何卒回答お願い致します。

  • 元カノのことをなぜかいつまでも思い出します

    僕には3年間付き合った1つ上の彼女がいたのですが、恋人という存在にに対する距離感、うまくいかないときの解決の仕方など恋愛に対する価値観の違いで別れてしまいました。 別れてからずっと僕がもっと余裕があれば、あんなことをしなければ、と後悔してばかりしてしまいました。 新しく出会う女性と元カノを比べてしまって、新しい出会いも上手くいきませんでした。 ふとした時にあんなに趣味や時間の使い方が似てる人にはもあ出会えないだろうなと思っていました。 でも1年ほど経って、そうやって何でも似てることばかり探して違いを認めれない未熟さや自信のなさが別れた原因かもしれないし、別れたけど色んなことを教えて貰えたし、気づけたので彼女とは付き合えて良かったと純粋に思えるようになりました。 それからしばらくして、趣味や考え方も似ていて元カノとは合わなかった恋愛に対する考えも似ている方にも出会えました。付き合うことはなかったですが、もっと自分に合う人はいるかも?と思うようになりました。 それなのに元カノのことをなぜかまだ頻繁に思い出します。戻れるとも戻りたいとも思ってないはずなのに なぜなんでしょう。 まだ、乗り越えられてないのでしょうか?

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 元カノに会いに行ったら引かれますか

    元カノは別れて3週間ほどで、好きな人ができてました。 これに別れてから次が早くないか? と思いました。 相手を調べたら私もLINEしてる男子(A)の可能性が高いです。 Aは私と元カノが付き合ってるのを知ってました。 LINEで違和感を感じた事がありました。 Aから泊まりに来たいと言わないのはヤバいよ! などLINEで言われる事がありました。 Aと元カノは仲が良く、私だけ学年も違うので実技試験の練習もAと元カノでやってる事もあり、私が我慢できず別れを切り出した事もありました。 実技試験の練習を周りはカレカノでやってるのに、私たちのところは…となったのも一因です。 私はイチャイチャが好きでしたが元カノはそこまででもなかったです。元カノを満足させられてなかっただけかもしれませんが、次第にLINEの返事のペースや会う約束についても、すれ違いました。 しかし、本当はここでAが元カノと遊んでたり、私の悪い噂を伝えてた可能性があります。 去年のクリスマスに別れ話になった時はAが元カノに私が他の女にLINEで告ったと聞いたと元カノから聞いてます。 事実ではなかったですが、他の女性に気持ちがいってたのは事実だったので深くは追及しませんでした。 その後、元カノから「私の事、そんなに好きじゃなかったでしょ?好きってあんまり言ってくれなかったよね」などと言われて、振られました。 でもAは彼女がいます。 他の異性と2人で遊ばないと決めてます。 なのに、元カノと遊んだり、私や元カノに互いの印象が悪くなる事を伝えるなどしてます。 私も悔しいですが、Aと付き合って元カノが幸せになる気がしないのは気のせいでしょうか? 長くなってしまいましたが、元カノにAは別れさせるような発言したり、彼女がいても貴方と遊ぶ人だけど良いの? と直接伝えても大丈夫ですか? Aに彼女がいるのは元カノも知ってるので別れてから付き合うのかもしれませんが、是非客観的な意見をお願いします。

  • 元カノへの未練

    女性です。 男性と恋愛するにあたり、 自分は元カノの代わりにされるのでは、 元カノを超えられず振られるのではと先に考えてしまい 毎回お付き合いに発展する前に諦めてしまいます。 殆どの男性は元カノに未練があると聞きます。 私が初めてお付き合いした方(バツイチ)も、 歴代の元カノや元奥さんの話ばかりしていて 自分の存在を否定されているような状態になり 何度も傷ついてトラウマになりました。 それ以来彼氏はできません。 男性に片思いしてアプローチするとだいたい良い反応を頂けるのですが やっぱり元カノの話をする男性がほとんどで、 結局、私は元カノの代わりにされるだけなのではと思ってしまい 最後は自分から勝手に諦めてしまいます。 現在、新たに片思いしている人がおり、連絡先交換やデートも順調なのですが 学生時代の元カノの話を軽くされたり、 2年前に振られた元カノにゾッコンだったという話を知人から聞いてしまい また片思いを諦めそうになっています。 男性にとって、新しい彼女は元カノの代用品にすぎないのでしょうか。 私は今のままだと元カノの影に怯えながら交際することになりそうなのですが、 他の女性は元カノの存在はあまり気にならないのでしょうか。

  • 元カノについて

    女性の人が何を考えているかを聞きたいと思って質問させてもらいます。 元カノについてなのですが、 去年12月に1年半付き合った元カノと別れました。 別れた原因は、自分が精神的に崩れていて 相手に「私じゃ幸せにできない」と、いわれて別れました。 今現在元カノには彼氏がいます。 しばらく、連絡をしていませんでした。 しかし、1ヶ月前に相手の誕生日におめでとうをいうために電話をしてみました。 それからのことなのですが、よく連絡が来るようになりました。 就職のことでの相談とか、普通の話とか。 相手がやりたいと思っている仕事のきっかけを作ったのが自分なのでただの相談相手なんだろな って思ってました。 しかし、ここ2週間の話なのですが、よく連絡が来ています。 「近々、暇な日ある?」とか「飲みにいかない?」とか。。 基本的に自分からは連絡していません。 実際に昨日あってきました。 その時は飯くってカラオケ行きました。 いろいろ、あれ?ってことが多かったですが。。 たぶん、女友達っていう距離感じゃなかったと思います。 でも、今の彼氏さんとはうまくやっているとは思います。 そう感じました。 それで、正直相手が何を考えて、何のため?に連絡取ってるのかがわかりません。 正直今でも好きです。結婚しようとしてたぐらいなので、いろいろと価値観も合ってたりで とても、素で入れる相手なので。。 しかし、これ以上中途半端になりたくないので、キッパリ区切りをつけたいと思っています。 まぁ自分のためだし、相手の人たちのためだと思うので。 たぶん、彼氏がいるのに他の人と遊ぶような女性とより戻したい?とか いわれたりしたのですが、やっぱり特別な感じだったのではっきりしたいの思ってるのですが。 最終的に何が聞きたいかというと、こういうときって女性って何を考えているのか? この状況って脈ありですか? 女性の意見を聞きたいと思っています。 雑な長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 元カノへの嫉妬?

    元カノとは2年程前に別れて、私(男27歳)は違う女性と恋愛結婚しました。 元カノとは社内恋愛で、真剣に交際していましたが、考え方の違いなどから、私から別れを告げて別れました。 最近になって、元カノは社内の後輩と付き合って別れ、今はまた違う社内の後輩と交際を始めました。 社内にも色々な人がいますが、今付き合っている後輩は、あちこちで声をかけてまわっている(よく言う女好きでしょうか)と社内の一部では知られており、その後輩が過去付き合った女性からもたまに相談を受けていました。(付き合っていてもこっそりコンパに行く・束縛がひどい・別れ話をするとなかなか別れてくれない等) 私は今の妻と知り合い平穏で幸せな日々を過ごしているのですが、なぜか元カノが気になって仕方ありません。 元カノとは将来を考えることが、その当時はできず別れたのですが、会社で毎日顔を合わせており、また別れてからも普通に話をしていたので、今、後輩と付き合っている事に何とも言いようが無い感情を抱いてしまっています。 ただ、元カノには本当に良い人で出会って幸せになって欲しいと強く思っています。 今幸せな生活を送れているのに、なぜ未だに元カノのことを思ってしまうのか、妻への罪悪感もあり、自分でも理解に苦しみ、恥ずかしながら、いつもその事ばかりを考えています。 何かアドバイスか助言をいただきたくお願い致します。