-PR-
締切済み

別れたくないのですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.83103
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

私は今大学二年生です。同い年の彼と付き合って9ヶ月になります。遠距離恋愛です。
彼は今二年課程の専門学校の一年生なのですが、彼のお父さんがリストラに遭い、今ま
では、彼のお母さんの収入と、彼のバイト代で生活していました。ですが最近彼のお母
さんは無理がたたって、とうとう身体を壊してしまい、彼が一年で専門学校を辞めて、
就職して家計を支えなければならなくなってしまったんです。
そこで、彼は私に「辛い、淋しい思いをさせるのは嫌だから」と言って、別れを
切り出しました。私が「淋しいかもしれないけど、やっていけるよ。苦しい時は私が
支えるから」と言ったら、彼は「しばらく考えたいから、時間をくれ」と言いました。

私は別れたくないんです。好きだから、というのが一番大きい理由ですが、彼が
これから先、辛く、苦しくなった時、支えてあげたいんです。彼の側にいてあげたい
って思ってます。でも、彼の別れるという意志は、「考える」とは言ったものの、
堅いようなんです・・・。

私は別れるべきなのでしょうか?
どうしたら別れずにすむでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

• 回答No.3
レベル4

貴方自身も冷静になる為に今は素直に別れた方がいいと思います。 私は結婚して現在二児の母ですが、結婚が決まった直後に彼(今の旦那)の借金(1000万円)が発覚し、悩んだ末に結婚しましたが、その後借金返済で随分苦しみました。その割に旦那はやさしくなく、今は後悔しています。 相手が大きな苦境にたたされていると、何とか自分がささえてあげなければという気持ちでいっぱいになり、冷静な判断に欠けていたように思うので ...続きを読む
貴方自身も冷静になる為に今は素直に別れた方がいいと思います。
私は結婚して現在二児の母ですが、結婚が決まった直後に彼(今の旦那)の借金(1000万円)が発覚し、悩んだ末に結婚しましたが、その後借金返済で随分苦しみました。その割に旦那はやさしくなく、今は後悔しています。
相手が大きな苦境にたたされていると、何とか自分がささえてあげなければという気持ちでいっぱいになり、冷静な判断に欠けていたように思うのです。
この状況ですと彼は随分お母さんを大切にしていますね。それはとってもいいことだけど、もし結婚したらその事が貴方を苦しめるかもしれませんよ。