• ベストアンサー

学費のローンについて

会社をリストラされてしまい、専門学校への進学を考えています。 3年課程なのですが、年次ごとの学費を一括で支払う事が困難です。 そこで学費をローンで貸してくれる国の制度について御存知の方おられましたらご教授お願いします。 学校を卒業後に返済していく形が一番望ましいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

国ではなく民間だと思いますよ 学資ローンは参考URLみてください 今の時期なら、ハローワークに言って、職業訓練校を紹介してもらうのが得ですよ。 失業保険の受給開始を2月からにして、2,3,4と貰うようにすると、 4月が訓練校の開始月なので、卒業まで継続して失業保険をいただけます。 ※ 20年まえの話なので、現在は適用されるのかハローワークで確認してみてください。

参考URL:
http://www.if-gakushihoken.com/
literatu
質問者

お礼

有難うございます